ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

姪っ子も、もうはや7歳…生まれたのがつい昨日のよーな事のように想っちゃうもんだけど
帝王切開で出てきたんで妙に頭がズングリで粉吹いてるし動物園のサルみたいだなぁ~って呟いたら嫁はんに聞こえるやろ!!怒る。で思いっ切り抓られちゃいましたけど…絵文字名を入力してください

まあ人の子なんで親の教育方針に口出しもなんだけど、小さい頃から習い事三昧で幼稚園も外人さんが先生してるインターナショナルスクールってとこに…
その割には英語ペラペラよりも汚い大阪弁覚えてくるほーが早かったみたいだけど…汗;;
小学校もお受験…なんか可哀想だよなぁ~こんな小さいときから塾行かされて…(〃´o`)=3 フゥ
本人は習い事の帰りに時々うちにオヤツ食べにくるんで愚痴ってましたけど。。
ほんとはお受験とかしたくないんだとか・・・

私立の小学校はもうお受験のシーズンみたいで親の面接とかまであるらしいんですね…
まあ勘ぐっちゃうと寄付金出せるよーな親かどーか??探るみたいな感じなのかと。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 弟は最近はそーいうのは無いなんて云ってたけどね~…f(´-`;)ポリポリ
で…昨日合否の結果来たらしくて…桜咲かずでした (つ∀`*)アイタ~!
まあ正直内心はホッとしてますけど。。(つ∀`*)ヤレヤレ 電車通学とか出来そーにない感じだしね…プリキュアグッズに釣られて知らないおじちゃんにノコノコ付いて行きそーだし…
まだお受験は続くで、新春早々に今度は国立のがあるんだとか・・・ こちらが本命らしいんだけど私立も落ちてるのに大丈夫なんかなぁ~たはー 
      2008/10/4-1      2008/10/4-2
photo:  なんでも買ってくれる甘~いお財布の叔父ちゃんと…392  もうだいぶ前の写真だけどね。。この時の顛末はこちらに… 『タマちゃん誘拐犯に間違われるの巻』  笑い過ぎて顎外さないよーにね。。グー!
まあお受験は残念だったけど子供らしく伸び伸びと成長してくれたら、甘いおじちゃんとしてはそれでいいかな。。'`ィ(´∀`∩

我が家の行かず後家のゴロゴロ娘…(=`ェ´=)む!行かず後家ちゃうわ!! お取り置きや!! バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!!
お受験も関係無いし気楽でいいですなぁ~…(;´ー`)ノァ´`´`…
スポンサーサイト

<< 10/5         憂国… | ホーム | 10/3         千の夜と千の昼… >>

コメント

こんにちはーー

ぶはははは!
大笑いしたしまいましたーーー、誘拐犯の記事!
あ、ちがいましたーー、誘拐犯に間違われた記事!(笑)
お目目隠れてるから、分かりませんけど、優しそうなおじさまに見えますけど??
姪っ子ちゃん、かわいいですね~。
最近のお受験事情は大変ですね~。
私も子供のころはそんなのは全く無かったのに・・・
現代っ子は大変だぁ~!
そうそう、タマさーん。
そば粉のクレープって??
そば粉を溶いて焼けばいいんですか??

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

まあ今となっては笑い話ですけどね~v-13
結構焦りましたv-394v-356

お受験…昔はお坊ちゃんお嬢ちゃんの行くもんだとばかり想ってましたけど最近は誰でも彼でもみたいで倍率も高いんだとか聞きます。。教育のブランド化も考えものですけどね~v-390

そば粉のクレープは元々ロシア料理でキャビア食べるときに添えられてたもんですね。。
サワークリームと一緒にキャビアとかイクラ食べるみたいですよv-290
色々レシピはあるみたいなんで検索して貰えればいいかな。。うちは卵白泡立てたメレンゲ入れてふっくら焼きあげるの作りますけどv-415
黒パンとか軽くトーストして貰った奴でもイケますよv-426

姪っ子殿お疲れ様でした。

v-22こんばんは

誘拐犯の記事を拝見して
びびびびっくり
腰が抜ける大ピンチに出くわされていたのですねv-12v-27

物騒な世の中だから何でも疑いの目で見られちゃうから大変v-404

姪っ子殿お受験ひとまずお疲れ様でした。
まだ幼いにもかかわらずものすごーーくエネルギーを使いますから、さぞかしお疲れの事とお察しします。
次なる国立合格目指して、頑張ってくださいねv-339

優しい叔父ちゃまとこれからも
お健やかに楽しくお過ごしください。v-354

うちの近所に住んでた幼馴染の女の子も小学生の頃から受験受験でした、、v-394
本人の意思とは関係なく、医者になれっていうお母さんだったので、遊ぶこともなかなか許してもらえなくて妙に寂しかった思い出がありますv-388
その子の弟さんが知的障害だったので、妙に娘に重荷を背負わせてる感がありましたv-406

どうなんでしょうねi-198
子供の将来を思ってなのか、自分の将来を思ってなのかはわかんないんですが、わたしは嫌々やらされてたら覚えるものも覚えられなくなって後で大爆発するんじゃないかと心配ですv-404

タマさん、こんばんは☆
あらら・・・。
優しい伯父さまなのに、子供は自由なのね~。
弟さんに電話が繋がらなかったら、大変でしたね。
子供のお受験ね、我が家には子供はいないけれど、
近くの小・中学校でのびのび育てたいと思ってるわ。
***
レシピ本、本屋さんに行ったほうがいいかも。
どちらの本をお探しなのかな?
izumimirunさんの一冊目のレシピ本「野菜のごはん」も、
野菜だけのお料理満載でオススメですよ。

娘が通っていた小学校は公立の小学校でしたが、ほとんどの子が塾へ行っていました。
娘は、怒られると委縮するので、塾は高校受験の時に夏休みと冬休みに夏期講習と冬期講習にだけ参加しました。
私が怒らないので怒られるのにすごく弱い子になってしまいました。社会人になってから怒られてすぐ会社を辞めたりしたらどうしようかと今から心配です。

小学校をお受験ですか~
まぁ、色んな考え方の人がいますしね。
私立小学校に行かせている人から、私立の良い所も聞きますし、国立付属小に行かせている人からも、色んな話は聞くのですが。
親達の教育観が似ている人が集まるだけに、行事ごとのサポート体制とか、まとまりはすごく良いみたいですね。
親的には、そういうところの方が安心感があるのかなぁ。
ま、うちは公立です。たくましく育ってくれぃ
タマさんの「誘拐犯に間違われちゃった」事件、災難でしたね。
姪御さんがおもちゃコーナーに心を奪われていたのが、更に不運としか言い様がありません。チーン

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

ハハハ…誘拐犯に間違われるのは初めてでした(笑)
まああの当時は幼児誘拐殺人事件ての多発してた頃でしたしね…警備員も敏感になってたんでしょう。。v-13

お受験…本人よりも親のほーが張り切ってますからね~…v-388
国立落ちたら可哀想かも。。v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ハマグリさん☆

まあそれぞれ家庭の事情てのはありますからね。。v-13
うちの弟のところは親の夢の部分が大きいみたいですよ。。将来は海外留学まで設計図出来てるみたいだし…v-388
子供もそれに応えられるといいのだけど、あくまでも本人の人生だしね…変に途中でドロップアウトしちゃうと目的見失ってグレちゃうかもで心配…v-404

(^-^)ツ こんばんわデース♪yuiさん☆

携帯のありがたみ。。この時しみじみ想いましたです(笑)

お子さんの教育…まあそれぞれの家庭の事情もあるし親の夢もあるだろうしね。。
一概にお受験が悪いとは云えませんけど、単なる見栄の為にするなら子供が可哀想ですよね…v-394v-356
それに最近は公立も質悪いとこもあるらしいし…私立に行かせたいてのも無理からぬ現象もあるとかv-404

うーらさんの本のほーですね。。今日大きい書店に行ったら目立つ新刊コーナーにありましたのですかさずGETしてきました。。
今ちょうど読んでるとこですv-290
シンプルだけど組み合わせの妙ありで精進料理研究してる最中でしたので大いに触発されましたv-426
次はyuiさんの本が待ち遠しいとこですねv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

最近は公立だと授業中は居眠りして夜の塾のほーがメインなんて逆転現象あるとか聞きますよ…v-11
まあそれだけ教師の質や学校の授業が役に立たないんでしょうね。。本当は学校の勉強だけで充分てのが本来の姿なんですけどね~v-394
そーいや姪っ子も泣きながら塾の宿題やらされてましたよ…v-388
あんなんで勉強好きになるのかなぁ~??で疑問だったけど人の子なんでね~…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

うーん地域差って云うんですか??公立も地域によって随分格差あるとか聞きますしね…
それだったら無理してでも私立ってのも無理ないですかね~親としては。。v-13
でもかなり厳しい難関みたいだし親の面接も結構重要視されるとかで塾では親の面接の模試まであるんだとかv-405
公立に魅力薄いっての先の失言で辞任しちゃった中山さんの日教組発言あながち間違いではないと想いますけどね。。

どーも小さい子は気まぐれで困ります(笑)
最近はオモチャよりもオシャレに興味移ったみたいで助かってますけどv-413

≧(´▽`)≦アハハハ
あやしいおじちゃま!! 笑ってしまいました!
 しらない って 言われて~~≧(´▽`)≦アハハハ
だけど 可愛い姪っ子ちゃん!! ≧(´▽`)≦アハハハ

わははははは

そうか~、職質される弁護士さんってのもいるんだ~。(笑)
身内証明書・・・作ってもらわなきゃね。
幼稚園・小学校のお受験は、私ならしたくないし、させたくないなあ。
のびのびと遊べるのは、子どものうちと、オッサン、オバハンになってからだけなのに。(笑)
しかも、オッサン、オバハンになって上手に遊べる基本は、子どもの頃に
養われると思うのに・・・・。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

ナハハハ…まっそーいう事もありました(笑)
どーも心はすでにおもちゃ屋へですね。。
子供心にも面倒に巻きこまれたくないでしょうか…v-13

(^-^)ツ こんばんわデース♪もにもにさん☆

弁護士さんみたいには偉くなくて司法書士さんです…v-13しがない代書屋稼業(笑)
まだこの頃は合格もしてないですしね~…

小学校のお受験って3歳くらいから始めないと間に合わないんだとか。。v-394v-356
試験問題のドリルちょこっと見たけど結構難しいですよ…v-388
割り算とかあるし。。。

子供は風の子で元気一杯遊んで欲しいけど、その遊ぶ仲間がみんな塾通いではねぇ~…v-406
なかなか子供にも窮屈な時代になりました…v-390

お受験大変ですねー。
残念な結果になった場合、こんな小さい時から挫折を味あわせていいもんかと思っちゃいます。( ´△`)
難しい世の中ですね。

うちの娘は

4歳を越えましたが・・・まだなぁんも習い事はしてません(笑)
ここらは受験する私立や国立の小学校もないもんで、当たり前のようにみんな市立。
中学校もそのまま市町村の名前が付いた市立中学校。

それでも小学校も高学年になって来ると、進学塾にお受験して入り始めます。
こんな田舎でも・・・

そろそろ音楽教室とスイミング程度ははじめても良いかなぁって思ってますが、親が働いてるもんで、子供に同行が出来ず、なかなか時間が合いません。

姪っ子ちゃん、がんばれ~。
けど、ほんと、当人は大変でしょうね。

(*^_^* )ただいまあ~~☆

そうそう!ありましたね~誘拐犯タマさん事件!!
覚えてますよ~~「知らないおじさん」には苦笑でしたよね。(▽*) ・・・ァハハ

その姪っ子さんのお受験でしたか~~色々親御さん大変ですね。。
親の夢まで担っていますから・・・
ウチはご自由にどーーーぞーーー!!でした。
次女は中学から私立に行かせましたけどね。
やりたいことが見つかったからですね。
今でも続けていますから、まぁ・・良し!な感じでしょうかね~~!
何がその子にとっての幸せかは、当人じゃないとわかりませんから・・
しかも小学生ならもっと????ですね。

今どきの子供って大変ですね。
一つ落ちても次の受験があるなんて・・・
姪っ子ちゃん、大丈夫ですか?
て、逆に鍛えられるのかしら??

習い事もいいけど、のびのび遊ぶのも大事なような気がしますが・・・
子供を育てた事がないので 何ともいえないですね(苦笑)




~~~ヾ(^∇^)おはよー♪牛ちゃん☆

うーん…挫折っていうかお受験自体を自覚してないかもですね。。v-13
他所の子はお受験とかしないのに自分だけ試験あるってのは違和感あるかもしれないけど…
まあいいとこの学校だけが人生ぢゃないし、将来変な男さえ捕まえてこなければそれでいいですけど(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やましたさん☆

今はどこでも小学生って塾行ってますよね~…v-11
うちの近所にも進学塾あるけどマンションのベランダ越しに勉強してる姿見えますよ。。
結構遅くまで勉強してるみたいだけど、あんなに勉強してどーすんのかな??で正直疑問…v-388
タマなんか遊んでばっかりでしたけど一応ご飯は食べれてるから好きなこと子供のときは思いっ切りしたほーがいいと想うけどなぁ~…楽天派(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

ハハハ…最大の事件でしたね(笑)
あれ以来連れて歩くときはちゃんと、おじちゃんって云うように教育してますよv-7

まあお受験っても本人はあんまり自覚してないみたいなんで落ちてもそんなにショックは無いかもですよ。。親のほーがキツイかな。。v-388
家庭でそれぞれ教育方針ってありますしね…あんまり無茶な要求や期待は子供に負荷になるだけだし程々が一番。。v-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ひのえさん☆

小学校からお受験あるなんてね~…v-11
まあ狭き門らしいんで大変みたいですけど。。1月は公立の教育大付属って名門狙うらしいけど大丈夫なんかなぁ~…v-394
滑っても本人は屁でもね~って感じだろけど親が落胆でしょうね…小学生で浪人ってわけにもいかないし。。(笑)
普通の子で充分な気しますけど、親にしてみたらそーはいかんのでしょうなぁ~v-390

こんにちは~

最近の子は小さい頃からお受験で大変だーv-237
面接があるなら親も受験勉強しなきゃいけないって事v-405
姪っ子ちゃん、早く決まって遊べるといいね。

『誘拐犯に間違われる…』
今だからこそ笑い話だけど、お気の毒様でした。
物騒な世の中だからねぇv-393

御疲れぇぇぇ、タマさん

誘拐犯に間違われる巻き、笑ったよーーー、やっぱり休憩中に見るんじゃなかった^^;

でも、子供世界も今は大変なんだね@@、小さいころからお受験で、入れば入ったで中で競争。。。大変だぁぁぁぁ

私も無理しないで…ってタマさんの意見に賛成だなぁ


って言うか、↓。。。箸が刺さる程じゃぁぁぁ、うん、たまさんの平和のためにももう少し都会生活を楽しもうね^^;

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ミーニャンさん☆

親の面接も大変みたいですよ…
塾で模擬試験みたいに面接の模試あったみたいです…v-13
そこまでしてってのはありますけどね~。。v-394
まあ家庭それぞれの教育方針ってあるから…
公立の普通の小学校でもいいから早くお受験から解放されるといいですけど。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆narucoさん☆

ハハハ…だから笑い過ぎて顎外さないよーにと注意書きしてありますのに(笑)

まあいいところへ入れようとしたらそれなりの犠牲は必要ってことでしょうけど幼稚園児に要求は酷かもなぁ~v-13
入学しても付いていけなかったら可哀想だしね…あんまり無理せず伸び伸びと育ったくれたほーがいいけど。。v-390

田舎暮らしはちょっと無理みたいなんで諦めました…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


