ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なんだなんだ いきなり右翼かぁ~…
ちょっとね~今日は自棄酒です…超~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
顧客のお客さん一家心中しちゃったんですよ
なんでもっと早く相談してくれなかったので不甲斐無いです…
なにも年老いた母親道連れすることねーぢゃん!! 。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
酒でも呑まにゃやってられね~!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

債務整理の仕事請負で倒産した個人商店の後片付けのお手伝いさせて頂いてたんですけど
もう破産宣告して身軽になりましょうねで話してた矢先の訃報…
親子三代で受け継いできたお店だったんですけどこの不況と物価高騰の原材料費値上げで
ついに矢折れ弾が尽きでお手上げに。。。
やはり自分の代でお店潰しちゃったてのが、かなりの重圧だったのか。。真面目な方でしたので一死を持ってお詫びぢゃないけど責任はこーいう形ってのが衝撃でした…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
先輩諸氏からは、こーいうの乗り越えないと一人前にはなれんのだよで励まし頂戴したけど
なんか割り切れないです。。。
たかがお店ぢゃないか!??ってのが正直な想い。。。生きてりゃ幾らでもやり直し出来たはずなのに。。泣き顔
まあ子供さんも無く奥さんも先年先立たれで自分独りで全部背負ってたのは判るけど…汗;;
この仕事始めて初めてのショッキングな出来事でした。。 ハァ…(|||´Д`)=3

投機とかのマネーゲームで濡れ手に粟で儲けてる奴がいる一方、地域の方に愛されてきた地道にコツコツの和菓子屋さんが行き詰って心中しか残された道が無いってなんかおかしくないですか?? 銀行もこれ以上融資出来ませんてのがトドメの一撃だったみたいで、なんの為の銀行なんだよ!! 預けるときはヘイコラしやがってよぉ~!!!!!
酒入ってるから今夜はなんでも云ってちゃうぞー!!!!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ほんと…Nさん…すみません おいらが力足らずなばっかりに…
あの世で美味しい和菓子作ってくださいね。。。人(- -*)合掌・・・ ごめんなさい…
自己嫌悪上昇率120%ぐらい…(o´_`o)ハァ・・・  まだまだ困ってる人救おうなんて100年早いのかなぁ~…なんだかなぁ~
もうボトル2本目だけど全然酔わないです…。。(〃_ _)σ∥
この国ってどーなってんだ!! 選挙近いとなると与党も野党も景気のいい宣伝カーばっかり走り廻ってばっかりでよー!!!  もっと地面見ろってんだ!! 底辺這いずり回って一生懸命生きてる奴いるんだぞ!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!   すいません。。酔っ払いの戯言なんでスルーしてくださいね皆様435
                                   2008/10/5-1
タマ画伯挿絵: 先月末に最後の釣行で竿振り過ぎて疲労骨折てのしたみたいです…
どーも右腕痛いなぁ~って想ってたら関節の上の骨が裂けてたらしくて滑って転んだときに打った打ち身の傷ぢゃないみたい…  まあギブスもバンテージも要らないみたいで無理に捩じらなきゃすぐ、くっ付くんだとか・・・C=(^◇^ ; ホッ! 筋肉の負荷に骨が耐えきれず折れちゃうてのあるみたいですね。。。今回は折れるまではいかなくてピシ!!って感じでヒビが入った程度なんだとか・・・
なんか大リーグボール投げ過ぎた星飛雄馬みたいね。。(。ノε`。)アゥ~~

スポンサーサイト

<< 10/7           見た目も大事…   | ホーム | 10/4          お受験の結果… >>

コメント

疲労骨折ですかっ!?
大好きな釣りでやっちゃうと文句も言えませんね。(^д^;)
イラストも見ると右腕のようですが、お料理するのに支障はないのかしら。
お大事にしてくださいね。

うちのパパも

先月の娘の運動会以来、肋骨を痛がってます。
かなり痛むようなので、骨かなぁ・・・と思いながら、病院に行く時間がありません。
行かせないといけませんね。

タマさん、お仕事頑張ってください。

まぁ・・・大変

タマちゃん、元気だしてね~v-22
お仕事の件は、タマちゃんの無念!をお察し致します
その方は、とても善良な方で、心身共に疲れてしまっていたのですねー
善良な方ほど、「悪いのは自分のせいで、自分さえ居なくなれば、周りの人が楽になる。みんなが幸せになる」って考えるらしいですよ(すでに心が病気だから)。
周囲の人も気が付かない事が多いようです。(善良だから、最後まで周りには、元気で大丈夫なふりをする)
けっしてタマちゃんのせいではないですから、元気出してくださいね~

みーちゃんに慰められてるタマちゃんを想像してしまった(^^)V

そんなことが 有れば・・凹みますよね~!

 だけど・飲み過ぎないようにしてくださいね~~!

カルチャーの関係でも言うに言えない哀しいことが有りました・・ 
辛かったから良くわかります。

 あとは・・時が解決してくれる??

其れしか思いつかないです。

お仕事の件、お辛いですね。
でも決してタマさんの力不足ではないと思いますよ。

腕の疲労骨折、驚きました~; ̄ロ ̄)!!
来年もまた元気に釣りができるように、どうか大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出して。。。

タマさんがいい加減にかかわっていたなら、こんなにつらい思いをしないはず。。。
一生懸命なんとかしようと奔走してたからこそ、こういう最後はつらいですよね…、でも、きっとタマさんの気持ちは伝わっていたと思いますよね、、、真面目に気丈に頑張る人が救われない世の中が今おかしくなってると思います。

実家も、自営の商店ではないけど同じような身、、、いざとなれば一家で夜逃げもなんて父が言うこともありますが、それも一概に笑えない危険な世の中になってますよね@@

タマさん、気持ちの整理がつくまでしばらくかかると思います。。。でも、タマさんを必要として待ってる人もたくさんいますから、、、まずは、心痛つらいタマさんの体を大切にして。。。



なんとっ、疲労骨折!!、それは尋常じゃないですねーーー、どんだけ振ったらなるんだろう@@。さては、ハマったら集中決戦でモノにしたいタイプですな^^

釣り竿振り過ぎて疲労骨折!すごいスポーツフィッシングなんですねぇ。季節の最後と言うことで、しばらくは養生に専念を。お料理は大丈夫?
お仕事の件、痛ましいことですね。奥さまも亡くなられていたということで張り合いもなくしちゃったんですね。
やけ酒飲んで少しは立ち直りましたか?頑張ってください、としか言いようがないけど。

人の死ってすごーく考えさせられちゃいます。
ほんと対して真面目に仕事しなさそうな人でも金を持て余してる人間だってたくさんいるだろうに、真面目に生きてきてもなかなかうまくいかない人もいますよね、、。

疲労骨折とは、、これまた大変でしたねv-406
わたしも数年前はりきってボート漕いでたら利き腕にばっかり力を入れすぎて背骨がねじれてますって接骨院の方に言われましたv-404
背骨は治ってるって言われたんですけどどうも痛みはいまだに収まらなくて困ってます(´∀`;)

気の済むまで・・・飲んでいいよっ。
色んな思いが交差しますよね。
ショックでしたね。
辛いですね。。。。

疲労骨折!どうかお大事に。

書かないでおこう!と思ったのですが・・・
もう、二週間になるかな、
同僚の娘さんが13階の屋上から・・・。
その電話を受け継いだのが私です。
その人は立ってられなくて。。。
どうして、こんなに病む人が多いことか!
悔しくてたまりません。
逝ってしまう人の気持ち・残される物の気持ち。。一緒に少しでも考え合掌!していただければ、と同僚に断わりつつ書きました。

タマタン
今夜ぐらいは気の済むまで呑みなよ。
さぞや無念だったろうなあ。
でもね、決してタマタンには責任はないと思うよ。

実は数日前にオリは父親を亡くしちゃって・・・
命の大切さってこういうときにわかるよね。
絶対に粗末にしちゃあいけないよ!
生きたくっても生きられない人だっているのに・・・

悲しんでくれる人がいるうちは

辛いですね。
正直者がバカを見る時代にだけはなってほしくないです。
そして、悲しんでくれる人が一人でも居るときは、
寿命以外で死んではいけません。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆牛ちゃん♪

ハハハ…まさか折れてるとはね~v-11
まあ折れてるっても小さいヒビだけみたいなんですぐ、くっ付くみたいだけどv-218
一般生活には支障ないみたいですv-290

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん☆

ありゃま…パパさんも骨痛いんですかv-11
うちの場合は過度に無理な方向に腕ねじって振り回し過ぎたのが原因とか云われましたけどv-394v-356
しかし案外骨って脆いんですね~v-393
結構カルシウム一杯食品摂ってるつもりだったのになぁ~v-390
パパさん早い目に病院で診て貰ったほーがいいですよ。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ねこみみさん♪

うーん…v-13まあそー考えでもしないとやり切れんですけどね~…v-390
破産の申請して身軽になってやり直しましょうで本人もその気になってたのかと想ってた矢先だったんでショック大きいです。。
もっと重く思い詰めてたもんがあったんだなぁ~で他にも道があったのかもで自分の不甲斐無さしみじみ思い知らされましたv-409

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆angelさん♪

こーいう仕事してるとよくあるそーです…先輩諸氏もオレもおんなじ事あったよで励ましのお電話頂戴したりしましたv-390
あんまり深入りし過ぎると身体持たないよで
注意されましたけどね~…
今となっては後の祭り。。。次回はこーいうケースもっちっと慎重にやんないとね。。v-13

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

うーん…安易に自己破産の手続き勧めたけど他にも選択肢あったのかと想うと辛いですよ。。v-13
お店が人生すべてって方もいらっしるしね…
思い入れっての理解出来てなかったんぢゃないかと想うと気が重いです…v-404

腕のヒビさっき病院で診て貰ったらほぼくっ付いてました…野人ですな(笑)

かなり深刻な状況

v-22こんにちは。

一家心中されたご一家のご冥福をお祈りいたします。
いろいろ経済的に追い詰められて店をたたむところが地元でも多いです。

銀行は大抵助けてはくれないそうで
さりとて
ひとはだ脱ぎたくてもお金がない我が家は
黙って見ているだけで
やりきれない日々でございます。

大リーグボール投げ過ぎた星飛雄馬殿
どうか一日も早くご快復されます様
お祈りしつつ
ボチッと押させていただきました。v-25

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

それはさぞご住職も落胆なさったでしょうね…
生きるも人生滅するも人生…
最後は本人次第v-390
今回はいい教訓になりました

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆narucoさん☆

はい…今回親類あての遺書にタマ先生に御迷惑おかけして心苦しいなんて一節あったそーです…そこまで書くんなら、もっと相談してくれてたらなぁ~で一番堪えました。。v-406
お店再興の手立てもあったかもで考えると不甲斐無いですよv-390
そこまで立ち入って良かったのかも疑問だし…
株価下落でますます中小の零細企業は苦しくなりますね。。これからもこーいうの出てくると想うけどこれを教訓に救済していきたいですねv-392

骨はですね~バックスイングで変な捩じり方したのが原因みたいですね…何百回もそんな降り方したらそりゃヒビも入りますわ!!でお医者さんに呆れられました(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪hirohimeさん☆

この時期藪とか多いんでねサイドスローで竿振ること多いんですよ。。バックスイングでガンガン振ってたら普段そんなことしてないから筋肉の圧に骨が耐えられなかったみたいですv-11
釣り師の執念恐るべし(笑)
まあほぼ完治に近いんで無理しないよーに養生しますよv-218

今回は奥様も先年亡くなられて傍で支えてくれる人も無しお母様も認知症で独りだけ残していくのも不憫てのあったんでしょうね。。なんともやり切れんですv-406

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ハマグリさん♪

生きるっての、これほど大変なんだなぁ~で、日々脳天気のタマにはかなり衝撃でしたよv-11
お店なんかまたリヤカーでも引いて屋台からでもやり直せばいいじゃんぐらいで簡単に考えてたけどその人にとってはすべてだったんですね、今回は…v-404
代々の家業って伝統絶やすってのがこれほど重いとは想いも寄りませんでしたv-393

骨折も早めに治療しとかないと変にほっとくと神経圧迫して痛みがいつまでも残るなんてのあるそーですから注意みたいですよv-404

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ふじっ子さん☆

さすがに呑みすぎで翌日は事務所閉めてダウンしてましたv-13
まだ頭ズキズキ…酒で気分紛らわせるのも考えもんですねv-393

今回の人もそーだけど人間って弱いですね。。責任感。。この言葉が重いですよv-390
みんなタマみたいにチャランポランに生きてるんぢゃないんだって思い知らされましたv-394v-356
でも生きてりゃ楽しいことも待ってたはずでせめてもの慰めにしたいと想ってます。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆チョロタソ…

もう酒も見たくないぐらい呑みすぎだぁ~v-394v-356
でも現実逃避だよなぁ~…
本人死んで全部チャラになっちゃったけど
もう少し踏ん張ってくれてたらなぁ~打つ手もあったかもで自分が不甲斐無いですよ。。

お父上ご愁傷様でしたv-390
うちも最近酔って電話ばっかりしてくるよ…
自分が死んだら腹違いの兄弟の事頼むとかさ。。墓は守ってくれだとか。。
縁起でもね~!!ですぐ切っちゃうけど今度はもーちょっと話聞いてあげようかな…v-394

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆もにもにさん♪

なんですかね~…商売なんで当然いい時もあれば悪い時もあるでしょうがないけどお店って足枷がこれほど本人にとって重たかったんだなぁ~で考えさせられましたですよv-13
失敗した時点で背負う人も、もう居ないし老いた母親独り残すも心残りで道連れしちゃったんだろけど、生きてりゃこそ出来たこともあったはずなのになぁ~で考えると辛いですね…v-406

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

最近銀行も貸し渋り貸しはがし特に酷くなってきてるらしいですね…v-11
ほんとに必要な人にお金が廻らなくて詐欺まがいの商法にお金融資するってのなんか間違ってますよ。。v-412
あ~金が仇の世の中かなとは云うけどね~…
商売なんか失敗したって命さえ残ってりゃ何度でも逆転できるはず!!って想ってましたけど弱い人もいるんだね。。それやる気力まで奪われちゃったっての…今回はつくづく考えさせられましたv-388

骨のヒビはほぼ完治らしいです…野生丸出しだね(笑)

う~ん

大変なお話ですね。
真面目な方ほど思いつめてしまうのでしょうね。
一家心中って、気持ちも判らないではないけれど
生きていりゃこそですよね、タマさんの残念なお気持ちが良く判ります。

骨は完治ですか?
鉄人タマさんですな!!

こんにちは

タマさんに何と声を掛けてよいのやら・・・
言葉が出てきません。
こう言う時は飲むしかないですね。
ただし、体を壊さない程度にお願いしますよ。
最近、暗い話ばかりで先行きが不安です。
私も「主人の会社大丈夫かぁ」と心配になるこの頃です。

疲労骨折なんですかv-364
釣りで無理しちゃったのですね。
これからシーズンオフの様なので、しっかり養生してください。

悔やまれますね

自己破産を簡単に考える人もいますけれど、この方、きっととても真面目なんでしょうね。
飲みすぎて二日酔いになりませんでしたか?
タマさんもお身体お大事に

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

なんですかね~…そこまで思い詰めてたてのが見抜けなかったのが一番悔しいですかね~。。v-13
お店再建って道もあったかもで考えると力足らずが不甲斐無いです。。
淡々と遺書にお礼の言葉あったと聞かされて簡単に自己破産勧めて良かったのかどーか…周りからはあの場合仕方ない判断とは云われたけど。。v-390
またひとつ勉強になりました…

骨はヒビはボチボチくっ付いてきてるみたいですv-426

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

こーいうとき呑むお酒ってちっとも酔わないんですよね~…v-305
おかげでヒドイ3っ日酔いですv-393v-356
商店街とか空き店舗目立ちますよね。。
長年やってこられたのに近所に大手の家電販売店出来たとかで大打撃とかあるみたいだけど。。v-404
証券、保険…こんなのまで潰れるのかぁ~でビックリの毎日…芥川龍之介ぢゃないけど将来に対するぼんやりした不安てので自殺する人も増えるんでしょうね。。先が見えないっての怖いですよv-390

骨はね~…まさかヒビ入るとはねv-394
もう若くない証拠かな??(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

うちも自己破産の書類手続きやたら多いですよ。。ギャンブルなんかはダメって云ってんのになんとかなるだろ!??で平気で云ってくるんでv-412人生ナメとんかぁ~!!v-359
ほんと真面目にやってきたけど力尽きましたって人の為にある制度なのに。。v-13
二日酔いどころか3っ日酔いですv-393
頭痛てぇ~…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


