ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


なにやら嫁はんの職場ではチームごとの成績争いみたいなのあるらしくて出来のいいチームだと色々景品貰えたりお寿司が振舞われたりするんだとか。。。shy
カードの未払い客への催促なんて度胸座ってないと出来ませんからね~…
神経図太い嫁はんは、これぞ私の天職。。。ほんとのよーな口調で自慢してますが・・・!?  嫁はんのテーマソングらしいです…これ  スンゲー懐かしいんですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 
今まで隠してたらしいんだけど嫁はん実は昔は田舎町のヤンキーだったんだとか…汗;;
まあ田舎のヤンキーなんで駅前ロータリーでウロウロしてるだけの可愛いもんだったらしいんですけど(笑) この前お盆に帰省したときに同級生交えての呑み会に同席で発覚。。汗
こんな女に金返せやオラ~凸(▼皿▼) なんてやられたら、そりゃ成績いいはず(笑)
回収率チームの中でもトップなんだとか・・・
まあソフトにやんないと最近はすぐ訴えられちゃうらしいんで粘りの交渉で口調はあくまでも丁重にらしいんだけど有無を云わせない迫力でもあるのかね~

本日はチームを好成績に導いた功労賞とかでSVからの感謝状と水筒の景品。。
会社からはケーキの差し入れが…でもこのケーキが曲者だったらしくて帰宅してから
㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧  はよ出て~!! もうあかん!! と断末魔のよーな形相。。怖い
||wc||<<ブリブリブリブリッ (ノω`*)キコエテマスケド・・・
正露丸山盛りで飲んでもまだ腹イテ~でソファーで撃沈 クソ~毒盛られたかもだって(笑) (つ∀`*)ヤレヤレ  誰がおまいに毒なんか盛るねんな!??
ケーキ4つも一人で喰うからバチ当たったんだよ!! d( ̄▽  ̄) オワカリ?

まあ今回はケーキで当たったみたいなんだけど当たっても嬉しくないもんてありますよね…たはー
たとえば、もう家にあるのに抽選でおんなじモノ当たっちゃったとか
趣味ぢゃないぬいぐるみとかね…(;´ー`)ノァ´`´`…
あと荷物になるよーなバカでかいクッションなんかも。。。お中元とかで海苔とかもう腐るほどあるんで当たっても嬉しくないとか 
でもまあせっかく当たったんだしね~…文句云っちゃバチが当たるってもんですけど。。ふぅ
  208/10/9-1   2008/10/9-2
photo:  ここ数日随分と暖かいですよね~…278 気温も初夏並みまで逆戻り。。
半袖で過ごせるぐらい。。こーいうのインディアンサマーって云うらしいですけど。。(・0・。) ホホ-ッ  自転車で事務所まで通ってましたけど最近は怠慢こいて地下鉄通勤に…455
2駅だけなんで5分も掛かんないんですけどね。。運転席見える場所って大抵小さい子が占拠してるんで押し除けてまで見物って訳にもいかないけど、本日は空いてましたのでじっくり見物。。運転手さんの指差し確認の声とか聞こえてきていいですね~415 場内進行~♪よーし426 信号確認~♪よーし218 構内侵入速度40ぅぅ~354 えっ361なにがいいかって362それは鉄道ファンのみぞ知る楽しみです(笑) オマケ:  地下鉄に乗って  これは吉田拓郎Verね♪

呑み友達が忍者屋敷で有名な伊賀の里まで遊びに行ってきましたでお土産頂戴。。。さっそくこんなの作ってみました☆ 
     2008/10/9-3   2008/10/9-4
photo: オーストリーの名物料理。。ターフェルシュピッツ。。まあフランス料理のポトフとおんなじですね。。d(。ゝд・)  お野菜のうま味とソーセージからの肉汁で素朴な味わい。。てへっ かのウイーン皇帝フランツ・ヨゼフも愛したと云われてるお料理。。たっぷりの辛子と岩塩でイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

スポンサーサイト

<< 10/10         秋の夜長の読書… | ホーム | 10/8          カレーとソースの不倫関係…                    >>

コメント

奥様のお仕事・・・

ちょっとばかしやってみたい気もします・・・
それに、成績良いと景品もらえるなんて、頑張ってしまいそう。
ここにも元田舎のヤンキーが一人います。
お腹はもう大丈夫ですか?
お大事に。


スゴイ!

昔、一週間ほど…バイトしてました(笑)
一週間のバイトに回収任せはしませんがの
隣の席のオバ様が(当時私は若かった)
やんわりとした口調なのにグ~っと鬼気迫る声色で取り立てやってました(笑)
スゴかったですよ~優しいんです…声は…
親身に電話相談状態になったりしながらも
何処の支払いよりもコチラを優先させる
押しの強さを発揮しておりました

そりゃ~タマさん。奥様には勝てまへんわ。
エライ奥様貰いましたの~~(ガハハハハ)
一生、タマはんが付いて行くのがよろしいかと思われますだ~(笑)

奥様、声が可愛いから うまく顧客を丸め込んでる(?)んじゃないですか?( ̄m ̄*)
お腹、大事にしてくださいね!

しそやバジル入りのソーセージ、美味しいですよね~♪
うちの方では「行者にんにく」入りのソーセージがあって、なかなかイケますよ(*^▽^*)

地下鉄通勤、都会ですね~、憧れます~!
私はバス通勤で、会社まで30分かかります。
しみじみ田舎を感じます・・(笑)


なんとーー

奥様~、大丈夫ですかぁ!?
さ、さすがです・・・ケーキ4個とは~!
お大事になさってくださいね!!

ターフェルシュピッツに釘付けでございます!!
あ、ポトフとおんなじ作り方でいいですか?
これだぁ、今日は!!

はるはる、次に出し巻き卵焼くときは、巻きすに巻いてみますね~~~
ありがとう~、タマさん!



ヤンキー時代

v-22こんにちは

ロータリーで車座になって座っていた私も…同じ部族でございました。(滝汗)

奥様と同じ思い出をしばし共有させていただきました。v-33v-17
ちなみにワタクシの場合
いまだラッタッタにも乗ることもままならず、後ろに乗せてもらうだけの芸しかありませんけどね。v-116

オーストリーの名物料理美味しそうですねv-10いいなぁ

オヤオヤ!たかがケーキ4個で撃沈ですかぁ。鍛え方が足りないというより、やはり債権者の恨みの涙がしみこんでいるんですぞーーー。かわいい声で、やさしい笑顔で。なんちゃって。タマさんもだまされたクチですか。幸せだのぅ。
ターフェルシュピッツ、おいしそう。コンソメ味?ソーセージの出汁だけ?

え~~~!! ケーキ4個!!
食べてみたい!!  最近 そう言えばケーキ
食べていないなぁ~~!! 
何だかマジで 食べたくなりました!!
あ・ おくちゃま・・お大事に~~♪

奥さますごいですね!
電話で未払い客への催促!??
私、普通の電話でも苦手なのに・・・尊敬しますっ!
そして↑うーたまさんのコメントにもびっくり!!!!
え???うーたまさんがロータリーに車座!?
全く信じられないんですけど???

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

結構チーム同士で競わせると成績UPするんだとか・・・とかく女性の嫉妬ねたみを上手に利用した方法でございますな(笑)
皆様負けじ魂凄まじいものがあるよ~で。。。v-11
景品ってもちょっとしたもんなんですけどね…やはり隣のチームは貰えてこちらは貰えないとなると張り切るみたいですねv-220
ハハハ…峠道のクイーンですなv-448v-355
ニャンコちゃんたちの為にも安全運転でお願いいたしますv-290
お腹はまだ少しシクシクとか。。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

あ~…あれって色々マニュアルあるみたいですね。。なにせよ相手は海千山千の滞納のプロ??ですからね~v-13
よくこんな逃げ口上考えられるもんだの珍問答になるとか(笑)
うちの嫁はん、たまに帰宅してビール呑んではクダ巻いてますよv-388
金借りて返せへんよーな奴に、なんでこっちが説教されなあかんねんv-363v-412だそーです(笑)
なかなか大変みたいですね。。v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

ハハハ…声はどーかなぁ~v-361v-388
でもお客さんからは受けいいみたいですよ。。
この前の担当さんは親切やったのにお前はなんやねん!!v-359で同僚が嫁はんに電話代わって~っでv-393v-421よくお願いされるんだとか。。
代わると、しばらくは世間話で和ませて支払の約束取り付けまでスラスラ…やはり年季ですかね(笑)

行者にんにく入り…v-415それはスゴイ♪今度物産展で探してみますよv-354

夏は暑かったんでさすがに自転車通勤は汗まみれになるから地下鉄に変更v-13

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

なんか仕事で他の人忙しかったみたいで4つ食べてもいいよで遠慮なくでパクパク…v-11
幾らなんでも食べすぎですよv-393
生クリームとかこってりの奴。。。v-274

ターフェルシュピッツ。。本来は塩漬けの豚肉とか牛のすね肉なんかで作るみたいですね。。作り方はポトフとまったくおんなじですよv-9
まあこーいうお料理ってヨーロッパは地続きだしね似たよーな感じになるのかな。。
西洋おでんって感じですねv-415
うちこーいうの好きなんでよく作りますけどね。。素朴だけど美味しいですv-426

卵焼きはボロボロになっても巻き簾で修正効くから酔ってても大丈夫ですよv-413(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

ハハハ…ロータリー組でしたか(笑)
うちの嫁はんのとこなんかは田舎なんでね~…ロータリー前のバス停のベンチ囲んでv-294座りしてペチャクチャぐらいしか娯楽なかったんだとかv-406
当時ってコンビニまだ無かったですしね。。

共働きの親の居る家に昼間から籠城で酒とタバコぐらいの悪さ…可愛いもんですねv-413

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ハハハ…4つは食べすぎですよねv-13
債権者の恨み怨念が籠ってたのかな??v-404
でも嫁はんの扱う部署って何度も催促してるのに払わない悪質ブラックリストの客相手ですからね~…v-388
情け容赦なくでビシバシ取り立てv-219
ほんと払わないのに逆キレすんな!!で嫁はんいつもブーブー云ってますv-394

騙されたのは正解…(笑) 10年も前の写真に騙されましたv-406

ターフェルシュピッツはコンソメでお野菜だけ先に煮込んでその汁でソーセージ温めましたv-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪angelさん☆

毎週成績のいいチームだけ御褒美でケーキとかお寿司食べれるみたいですよv-11
なんか人参を鼻っ面にぶら下げられた馬みたいですよね~v-13(笑)
景品につられて成績UP狙うのって…

お腹は今日はだいぶいいみたいです。。
やはり正露丸は効きますねv-218

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

未払い客っても嫁はんらが相手してるの悪質な常習犯ですからね~…v-11
毒には毒をもって制すでしょうか??(笑)
あれこれ云い訳するのかわして支払の約束させるのって大変だと想いますよ。。。
払わないとすぐカード止めますよで脅かすと大抵払ってくれるみたいですけど相当厭味云われるんだとか…v-393
借りたもの返すのって当たり前のことなのにね~…v-390

フフフ・・・うーたまさんの影の姿知ってしまいましたね。。v-391
これからは番長と呼びましょう(笑)

どちらもすごい

仕事の成績も、ケーキ4個も、どちらもすごいです。パチパチパチパチ。
でも、せっかく食べたんだから、お腹は壊さない方が・・(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪もにもにさん☆

なにやらよーやく天職に巡り合ったなんて鼻息荒いですよ。。v-11
今まであれこれ上司と喧嘩しちゃ首になってますからね~…v-393今回は客相手に喧嘩なんで楽しいみたいです(笑)

ケーキ…どーしたんでしょうね?? 有名なお店のケーキなんで大丈夫だとは想うけど。。
生クリーム食べ過ぎかな??v-390


奥様、だいぶん良くなられてホッ!ですね。
体調も夏の疲れが出ていたのではないでしょうか?
奥様の天職!
やはり、そこにはベテランさんの習得したやり方がある事でしょうね。すごいわぁ。
うちのスーパーも、クレジット付のカード業務もしており、面倒なんですよぉ。
カウンターでも持参入金できるので、問い合わせやら苦情やら支払いに来るわけです!
そんな借りている人に限って、嫌気にお金をポンと投げる!!ムカッ。
その時だけは、笑顔でありがとうございます!が嫌になります。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

はいv-290一晩でケロリでしたv-426
なんか悪いもんでも喰ったんですかね~??v-394
なにやら時期外れのインフルエンザなんての流行ってるらしいんでそれに感染かな??v-393
まさか!??乙女の日!??

カードで買い物する人って金銭感覚段々ズレてきちゃうんですかね~??v-390
魔法のプラスチックの板ぢゃないんだけど…v-388
滞納する悪質な人って結構お金持ってるくせに払わないっての多いらしいですv-405
使った略歴とか一発で判るらしいんで人間観察には楽しい職場なんだとか(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


