ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近は事務所構えちゃったので午前中から夕方まで一応お勤め人みたいに事務所に居座り。。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
■_ヾ(・・*)カタカタ あ~!! また計算間違えちゃったよ。。><
☎リーンTELだ(*・∇・)もしもし♪ オフィスタマちゃんです☆ … (´Д`;)ハァハァ オネエサン 今どんなパンチュはいてんの!?? …(゚ω゚;)タラーナンジャ? ℡lll σ【(=◇=)ハイ・・・。イタデン・・・
お昼は食べないんで近所にどんな飲食店あるのかも知らないんですけどね。。
窓から外見てるとお昼時になるとあちこちのビルから昼食難民がゾロゾロ…・・・。
お弁当持ってくりゃいいのにね~。。。奥さん作ってくんないのかな

まあこーいう風に書くといかにも真面目に仕事してるよーに見えますけど果たしてその実態は!??  c(´ー`*)チコット 仕事しちゃすぐサボるの連続。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゲームは持ち込んぢゃイケません!!で固く禁止されてますのでそれはしないですけど、漫画とか本は事務所の肩隅に山積み…こえー
仕事に使う参考書よりも多いぐらい。。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大丈夫か!? センセ~(笑)
オマケに自作の録り溜めのアニメのDVDも。。。仕事ちうはず~っと亀山さまで再生して流してますけど。。気分で今日はルパンだなぁ~とか環境エコアニメ びんちょうタン とかとか・・・ムカつく仕事だとこんな仕事廻してきやがってよぉ~!! やるせなしで、地獄少女とかね。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
まあBGMの代わりですね。。ほとんど画面は見てないんで。。
昔からなんかする時って、ながら族でないと落ち着かないんでラジオの深夜放送とかは必需品… 現在はそれがアニメの画像に代わっただけですけど。。
来客んときはさすがに止めてますが…変態オタクかと想われちゃうしね汗 
     2008/10/10-3   2008/10/10-4
photo:  最近受けた仕事。。クレープ屋さんの店舗設計。。狭い坪数に如何に詰め込むかが勝負どころ。。ほとんど潜水艦の艦内みたいに効率よく厨房機器が納められております。。218
チェーン店みたいでこの後も幾つかの場所の注文受けてるんでお客様は神様です。。m(゚∇゚*)カミサマ…もっと儲かる仕事ください(笑)

タマ画伯挿絵:  なにやら腹痛もすっかり治った嫁はん。。なんだったんでしょうね~361388
食中毒かな。。361ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  まあ大事とって今夜もリゾットぐらいで我慢してもらおうと。。
  2008/10/10-1   2008/10/10-2
photo:  今宵も精進料理…獅子唐の網焼きにしらす大根に梅肉叩き合わせたもの。。
大根は胃の調整にいいらしいですしね。。d(。ゝд・)
コンニャクの煮物。。こちらも腸の総浚えなんて申しまして毒素押し出してくれますので腹痛には最適。。これに昨日の残り物のスープで和風リゾットして里芋やらオクラを網焼きしたのにオリーブ油とスダチの汁であっさりと…トラ猫  医食同源ですな。。(笑)

深夜までは秋の夜長で読書三昧。。(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
あんまり古本ばっかり買ってると嫁はんに怒られちゃうので最近はPCで無料で読める青空文庫  こーいう奴ね。。
こーいうの利用しては古典を昆布茶啜りながら読んでます。。あっ!こぼした!!(;・◇・)/◇⌒ミミ
今若い人の間でも話題の小林多喜二の『蟹工船』とかも無料で読めちゃうしね。。結構重宝してます。。こーいう昔の古典って絶版になっちゃってたりすんの多いしね…汗;; さーて今夜はなに読もうかな。。shy
スポンサーサイト

<< 10/12         クズは屑でしかないのか!??… | ホーム | 10/9           当たって嬉しくないモノ… >>

コメント

お仕事

がんばってますか~~??
事務所綺麗ですね、もうこれならがんばるしかないでしょ! 漫画持ち込みはOKなんだ(>m<)ぷぷぷぷ。

私も今は会社が大忙し。休みなのに、昨日電話で荷物こないよ~~て言うんだよ~。て、、、部長。。。(ーー||)
私も副業しようかな~と思いつつ、やはりお稽古へ行ってしまう私です(ー▽ー;)うふ。

あっ、オフィスタマちゃんですね。
「ありがとうございます。オフィスタマちゃんでございます。
ただ今、タマは不在でございます。4時には
帰る予定ですが、何かお伝えいたしましょうか?
はい!○○承知致しました、申し伝えます。

タマさんの秘書が必要になったら・・・
雇ってもらおう!っと。ん?年齢制限?って。
(((ρT-T)ρオヨヨ
奥様は、大丈夫でしょうか。
先日、道後の今一番人気のホテルで食中毒を出していました。
この時期に?とも思いましたが。秋めいて来ても油断できないのですね。
青空文庫・・・知らなかったので!サンキューです。



おばんでございます!

タマ社長さま御中v-411
お近くでしたら、お願いしたき事あるのですけど・・・
昨日書士の先生においで頂いてあれこれ頼んでいたようです。
先だって、永平寺から下りて来られた雲水さまがおいでになり、
お顔の艶やら色具合が何とも健康的に!
お聞きしたら、アトピーなども治ってしまったとか・・・
やはり精進料理は最高ですよ!!
ただ昔も今も上がってすぐは「脚気」にはなるようです。。

ハァーーッ!パソコンで読書ですか。聞いたことはあるけど、ラインナップはじめてみました。凄すぎ。
ずっと座っていると、腰が痛くなりますよ。そっかクレープ屋さんに出向いたり、ずっと座っているんじゃないんですね。
多才ですにゃ。ほんと。本業は?

秋の夜長・・・・昨夜月イチでオラの同業者で作る会で楽しんできましたが、もうこの歳になると午前様はキツイですね~
今日の午前中は仕事してましたがフラフラでした・・・・・・秋の夜長は早く寝ましょう(笑

師匠ーー

こんばんわぁぁ!
昨日ですね~、タマ師匠のところで見た・・・えーーーっとなんやったっけ名前・・・
がおーー忘れた!!
要はポトフってやつを作ったんですが・・・
品の悪いごった煮みたいになっちゃいましたーー(泣)
あ、味はおいしかったんですよ・・・でも、見た目がー(涙)
奥様、回復されてよかったですー。ケーキは危険食物ですなぁ・・・

タマ師匠は読書の秋ですか?
うちは、食欲ばっかり増しちゃって、この秋困っております・・・

小林多喜二の蟹工船、読んで理解しようとすればするほど、頭が爆発しそうになりますよ(笑)
 私には理解する脳がないのかなぁ。
元々ヲタクでコスプレあがりの私には、今時のアニメがよくわからないんです。 
 でもルパンは好きですね☆
 いつの時代でも、一年に一度でも、半年に一度でも、
必ずルパンだけは見ています。。。
 
 タマさんは設計の仕事をされているんですか?
 でも料理人なんですよね。。。
天は二物を与えてるきがする。。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

アハハハ…これは事務所ではないですよv-13
今回設計頼まれたクレープ屋さんの内装ですv-7
図面って最近はほとんどPCのソフトでやるんで計算してる時間結構待ち時間あるんですよね。。そこでヒマ潰しで漫画は最適v-218
ほとんど少女漫画ですけどv-413
最近映画になった大島弓子さんのグーグーだって猫である読んでますよv-410

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ニャハハハ・・・実は事務員さん雇うなら50歳以上でないとダメで嫁はんに云われてますv-11
若い子はサボるしすぐ辞めちゃうからダメなんだとか。。。v-394
まあその前に不倫防止策もあるのかも(笑)
でも可愛い20ぐらいの娘雇ってみたいなぁ~v-406
ふじっ子さんなら伊予弁でゆるキャラで良さそうですね。。v-426
怒った客でも、もちっとゆるゆる云うておくれんかなもしv-290でハハハしょーがねーなぁ~になっちゃうかもね。。v-7

青空文庫…結構絶版で読めない作品なんかも収録されてるんで重宝ですよ。何年か前にNHKの朝ドラで『あぐり』ってのありましたけど主人公の旦那さんの吉行エースケの作品とかも収録なんで今読んでるとこです。。v-219

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

落ち葉のかき集めでしたらすぐ参上なんてね(笑)
うちもお寺さんの墓地の区画整理で移転する際の登記とかの相談ありましたよv-392
あと多いのが本堂建て直しのときの建築許可の申請とか…木造からコンクリにするなんてとこ多いみたいですね最近のお寺さんも。。

托鉢する雲水さん…今日大阪駅前の歩道橋のところにいらっしゃいましたv-392
珍しいんで少しお話させていただきましたけど毎月あちこちのお寺で持ち回りでやるんだとか。。
最初は乞食と間違われましたなんて笑ってらっしゃいましたけど(笑)
デパートのすぐ前なんでたこ焼きとか貰えるそーですv-394v-356
でも坊主がタコ喰っていいんですか??って聞いたらすべては御慈悲で頂戴したもの。。ありがたく頂いておりますv-421でももー少しマヨネーズあると美味しいですけど
v-390 なかなか正直な雲水さんでした(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

青空文庫のインデックスご覧になられましたですか。。v-290
結構古典の名作揃いで捕物帳シリーズなんかは色々あるんで楽しいですよv-413
昔テレビで懐かしの半七捕物帳とか銭形平次とかもありますよv-392

今は独立なんで現場の仕事も多いです。。
大工さんから、よーよー!!センセー~!!ここんとこネジ合わへんねんけど、どないせーちゅうねん!!??なんて云われて冷汗v-388
本業はナマケモノです(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪マスター☆

田舎の酒盛りって楽しそーですけどね~…
近所の通りがかりの人が、おっv-9面白そーなのやってるやん!!で飛び入りで来たりとか。。
うちの田舎とかそーいうの秋祭りのシーズン多かったですv-218
まあ午前様は当たり前でしたけど皆さん朝は梨の収穫あるからとかで山越えて元気に朦朧とした目つきで出掛けてました(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

あ~…ターフェルシュピッツですか。。v-290
食べるスピッツで覚えると簡単ですよ(笑)
タマもそーやって現地ぢゃ覚えたんでv-403

拝見すると上手く出来てますけど??v-218
ごった煮…うーむv-388たぶんお芋が煮崩れちゃたんでしょ??
うちはお芋は皮ごと70度のお湯で30分ほど下茹でしますよ。。そーするとあとでガンガン煮込んでも煮崩れしませんv-426
キャベツとかはタコ糸で縛るといいかなv-221
まあ素朴な田舎料理なんで少々に崩れてもしっかり味が染みてるほーが美味しいですよv-9

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

蟹工船…なんで今頃こんなのが流行るのか判んないけどv-13v-361
日雇い派遣さんなんかは自分の境遇と似てるで共感するとこ多いんですかね~v-362v-394
タマは中学生の頃読みましたけど、これ読んでカニの缶詰って大変な努力で作ってんだなぁ~で感心した覚えが(笑)

最近のアニメ…結構面白いですよv-290
深夜にやってんの録画して観てますけど不条理な笑いってのが最近の流行りみたいですv-413
ちょっと前までやってましたけど『さよなら絶望先生』とか『もやしもん』とか、なんぢゃこれ!??v-394v-356でワンテンポずれて笑えるみたいなのv-388

えーとあれこれやってまして、元は料理してましたけど一念発起で設計と司法書士の資格取って今は一応座り仕事してますv-290
でも飽きちゃうとまた別の仕事するかも…v-393
まあ器用貧乏なんであれこれ手出してますねv-403

お仕事順調ですね。(゜∀゜)
私も仕事してる時はずーっとTVつけてました。
見てるわけではないんだけど、無音だと何故か仕事ができないんですよねー。(^д^;)
事務員さんとか雇ったらDVD流しっぱなしもできなくるかな?( ̄m ̄*)

オフィスタマちゃん。
司法書士の次は政治家ってのはどうでしょう。
ちなみにふじっ子さんは全く訛ってません。
よくしゃべる粋なおばちゃまです。
暴露してしまいました。。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆牛ちゃん♪

小さい仕事ばっかだけど、とりあえず途切れなくで入っては来てますねv-221
まあ案ずるより産むが易しでした独立してv-9
ラジオでもいいんだけど最近のってあんまり面白くないし、まだアニメのほーが音源としては楽しめるかな。。
事務員さん雇うのはいつになるやら??v-13
コスプレ好きなアニヲタの事務員さん雇いましょうかね(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ヨウイチさん☆

政治家はね~すぐ賄賂とか貰っちゃいそーだしダメですね(笑)
でも乞食と政治家は3日やったら止められないって云うしね~。。面白いのかな!??v-11

あ~…ふじっ子さんは伊予弁出ないのかv-394
結構ゆるくていい感じなんですけどね女性の伊予弁ってv-413

深夜のアニメというと、「のだめ」もそのうちに入るのかな?
それなら見てましたよ♪しっかり録画もしてます♪
それから、おなかを壊したら、ちゃんとおなかに優しいメニューを作ってくれるんですか?
タマさん優しい!
私は毎日リゾットでもOKですよ♪
およびで無い?すみませ~~~ん☆

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

のだめは少し早い時間帯にやってましたけど充分深夜枠に入るかな。。v-9
続編もいよいよ放映で楽しみなところv-218
深夜のアニメはとりあえず全部チェックで録画してますけど溜まる一方でさっぱり観れてませんv-13

まあお腹壊したら仕事にも差し支えますしね。。なるべく胃に負担ないようにお粥ぽいリゾットで滋養つけさせてますよ。。v-392
普通のお粥ぢゃイヤなんだそーですv-388
ほんとは梅干しのお粥が一番なんだけどね~v-403

事務所

私も8時半から事務所あけますよ~。朝からお客様が来ることはありませんけどね~。

暇なときは、夜の献立をパソコンで調べたりしていまーす。

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

ポリポリ (・・*)ゞ うちは10時ですかね~…怠け者(笑)
現場出るときは閉めちゃうしでほとんど注文は飛び込みでってのは無いですね。。
登記関係もお世話になった先輩先生のとこからの下請け仕事廻ってくるぐらいだし…
単価安い仕事数をこなすで鎬いでますv-7
なので結構貧乏ヒマなし…(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


