ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

『ROOKIES』(ルーキーズ)って漫画が原作のドラマ少し前までやってましたけど。。
いわゆる熱血先生モノって奴ですね。。昔からよくあるけどグー!
ストーリーは例に漏れずどーしようも救いよ~のないよーなクズの集まりの不良と熱血先生の野球を通しての熱い友情の世界って奴ですね…しかしこーいうパターンって変わらないですね~…
興味ある方はこちらど~ぞ~ ポチっと『ROOKIES』公式HPへ…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

こーいうドラマってタマ的には『飛び出せ青春』 辺りから観てるわけですが、無気力な先生が増えてるって云うのに、ほんとにこんなセンセ居るのかよぉ~!??で疑問だけどね~。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…!??
日教組が仕切ってる教育現場で、やれ国歌斉唱はダメだの日の丸は掲げないだのどこの国の人なんだ!??って感じの国賊紛いの不逞の輩の多いなか、こーいう生徒と先生がガッチリ信頼関係ってありえるんだろか??で。。。 まあいたとしても出世は出来ないんだろけどね…こえー
今はモンスターペアレントってバカ親も台頭で子供も妙にヒネてますしね~…センセも手なんか出そうもんならすぐクレームが…汗;; 体罰ってダメって云われてはいるけど、やっぱり多少は身体に痛い目で覚えささないと判んない事もあるとは想いますけど。。
タマの子供の頃なんか竹刀で散々叩かれたりしたもんですけどね~悪いことすると(笑)
廊下で立たされたりとか校庭10周とか日常茶飯事…
でも怖かったセンセほど後になって考えると記憶に残ってるもんで、生涯現場ってセンセが多かったように想います。。あんまり出世したって話聞かないけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
         
Move: 本日はそんなクズの代表格…サイコロステーキってお肉売り場の隅っこのほーで拗ねてる奴にタマ先生が熱中時代でスポットライトを。。。
まあ今回はあんまりお勧めって奴ぢゃないんで振込詐欺にでも引っ掛かったつもりでご覧くださいませ(笑)

この肉の味・・・どっかで食べたことあるなぁ~・・・。でよくよく想いだしてみたらマクドとかの100円バーガーのお味そっくり…汗汗
ジャンクフードの好きな人なら、まあ我慢して食べれるって感じですかね。。
このお肉って腹身のクズ肉に牛脂混ぜてガゼインって、牛乳温めると上に膜を張るの見たことあると想うけどあの成分から作った食用の接着剤で固めてあるんですね。。まあだから毒ってわけぢゃないけど、進んで買ってみようかって気にはならないですかね~汗
今回は頑張って熱血してみたけど金八先生にはなれませんでした。。(;´ー`)ノァ´`´`…
でも日本もやがては食糧不足になるって云うしね。。ふう・・・。 こーいうのしか食べられない時代に備えておくのも必要かもですよ。。。マジですか
スポンサーサイト

<< 10/14          毛まみれホコリまみれ… | ホーム | 10/10         秋の夜長の読書… >>

コメント

タマさんの『マズイ』の言葉に肩を揺らしてしまいました。
新婚時代に一度だけ買いました。
「なんだこれ?」って感じだった。
やっぱ歯ごたえも重要な味覚のひとつだと感じた20代後半のヨーでした。

≧(´▽`)≦アハハハ

美味しいのかと~~  だって ~~~
見る限りでは 非常に美味しそう~~♪

 でも・・それなりに挑戦してみる価値
ありそう~~~♪  さいころステーキではない方で!!

(*^_^* )おっはよ~です~~☆

ウチも一度だけ・・ニンニク醤油で食べたら意外に美味しいぢゃん・・・
と思ったけど、それから購入してないんです。
サイコロ丼は若い子に人気ありそうですね!
安価で美味しくお腹いっぱい!
早速長女に教えてあげま~~す!!
タマさん~~仔猫生まれたよ~!
送るけど・・・なんちってさ・・
v-283v-283v-283にゃーー!

こんにちは~

タマ師匠~、こんにちは!
えええ?おいしくないんですか?
わたくし、人造ミートは買ったことございません・・・
でも、見た目はむちゃくちゃおいしそうですね~!
あ、普通のお肉で作ればいいのか!!
でも・・・
あえて人造ミートにチャレンジしてみたいような・・・(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ヨウイチさん☆

うーん…確かに歯応えってもんが無いですよね~このお肉。。v-13
フニャフニャってした食感で人造モノってバレバレ。。どっかのファミレスがステーキですって偽って出して怒られてたけどね(笑)

今回は粉まぶして外側をカリって感じにしてみたけどそれでも歯応えは本物には及ばずでしたv-393v-356

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆angelさん♪

ハハハ…見た目はね。。工夫でなんとかそれらしくはなったけどv-218 匂いとかもカレー粉で臭み消してあるからいい感じですよv-9

そーですね普通のオージーのお肉でイケると想いますよv-392
やっぱり肉汁ってのが無いとステーキって感じしないですねv-394

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

前回買ってみたときはさっと炒めて抹茶塩とスダチの汁かけてあっさり和風にしてみたけど、そっちのほーが美味しいかったかも…v-13
おろしポン酢なんかのほーがいいのかなぁ~v-390

まあボリューム感は最高なんでマクドとか好きな人だったら美味しいかもね(笑)
でもマクド大好きのヨウイチさんが買わないって云ってるし…v-393v-356
当分サイコロステーキには受難の時代が続きそうですねv-406

仔猫ちゃん誕生ですかv-9
欲しいけどなぁ~。。みいちゃんが嫉妬しそーだし一軒家引っ越し計画も頓挫しちゃったので残念v-427
いい里親さんに巡り合えますよーに。。v-398

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

うーむ…見た目はステーキハウスのサイコロ丼にも負けないとは想うんだけど。。ガーリックチップとか散らすとそれっぽい感じだしねv-9
でも肝心の食感が悪いですね~…肉汁もゼロだし…スカスカの新聞紙丸めて喰ってる感じですよv-388
なんとかね~食肉売り場の隅で拗ねてるこ奴を更生させてやろうで頑張ってみましたが無理でしたv-394v-356
熱血先生ドラマに出てくる厭味な教頭センセぢゃないけど、やっぱりクズは屑でしかないんだよ!!ってセリフが出そうです(笑)
でも川藤センセみたいに熱血でもう一度だけ肉汁補填出来るよーな料理法でチャレンジしてみようかな。。オレはお前たちを屑とは想っていない!!で…(笑) でもまた裏切られそ~な予感v-396

サイコロステーキって
そういうお肉だったんですか!
全然知りませんでした
人造ミートって・・面白いです!
ルーキーズ、この前チョットだけ
テレビで見ました
面白かったですね~

最近、サイコロステーキと同系統で整形肉がありますね。やけにきれいなサシが入ったロースだとかカルビだとか。味付け肉ですが、そのまま焼いて出したら、ブッブーーーッv-358、他の材料と味付けしなおしてだしたらv-357でしたけど。
ルーキーズは最初の部分は気ままにyoutubeで見ました。最後まであるのかな?ポニョもここに有りますよ。あらすじ追う感じくらいなら大丈夫。
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/

私の高校時代は

先生、熱血さんいましたよ(笑)
私は殆ど男子校か?って高校に通ったんですが(私の時代は全校で女子3人でした)、これが・・・つっぱり時代で、まさにつっぱりばっか(笑)
キザキザハート時代ですから(笑)
なので、ルーキーズは、ちょっとばかし懐かしさを感じたりします。
全校生徒で授業ボイコットして、体育館立てこもりとか、してましたよぉ(苦笑)

もちろん、金属バットでケツパンチされたり、職員室前や中庭(これ全校生徒から見える)の石の上に正座とかありましたけど、ほんと、懐かしい良い思い出になってます。

愛の体罰は必要だなぁって思います。

料理教室・・・きょうは、いつもより2倍は
面白く楽しめました!!
笑いもとりながらの料理伝授・ご苦労さまです。
肩もみもみ♪
以前、精肉の係長に安い美味しくない牛肉の料理方法として、自分の工夫タレに漬け込んでおいてからトンカツのように揚げる!
といいよぉー、と聞いたことがあります。
今回の意図は同じように感じました。
なるほど!ソースで。。。それがなかなかね、私達には。
小麦粉まぶして焼いて・・・がいいですね。
ピースです♪

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん…

いいお肉をサイコロ状に切ったのもあるけど、これは完全にクズ肉100%の奴ですねv-11
最近は焼肉屋さんなんかでも出してるけど切り身を結着材で繋いだロースとかバラ肉もどきもあるみたいですよ。。。そーだよね~食べ放題なんか、どー考えてもあんな安い値段で食べさせてくれるわけないし…v-394v-356
まあ食糧難の時代に備えて今からお味に馴れておかないとイケませんね(笑)

ルーキーズ…なかなか笑いもありで感動モノで良かったですv-290
こーいう先生いなくなりましたね。。

あら~、タマさんらしくなく「不味い」んですか?(笑)
見た目はとっても美味しそうですよ(*^▽^*)
クズ肉はともかく、なんでも美味しく食べる工夫は必要ですよね!
ソース一つで味も変わるでしょうし・・・
料理の一手間が大事なのは こんにゃくでよぉ~く分かりました(^^ゞ



((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

あ~それそれ!! 最近食べ放題のコースのお肉でやたらあるんですよね~…v-388
プレス肉って云うみたいだけど…まあこちらは少しは肉の味するからOKだけどv-392
今回のはほんとにクズのお肉っていうより燃えカスの炭ってこんな味ぢゃないか??ってぐらい味が無かったですv-406

こちらのサイト…うちもお気に入りに入れてますよv-290ご紹介ありが㌧ですv-426
結構見逃したアニメとか豊富なんで野球中継延長で録画失敗した奴とか楽しんでますv-415

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

タマの子供の頃っておっかないセンセとかいましたよ…時代的にも元特攻帰りとかいましたしねv-1140代ぐらいの生活指導のセンセだったけど校門までワルを勧誘に来てるチンピラやくざ相手に大立ち回りv-405
博打打ちの親のいるお家まで子供を学校に通わせなさいで意見しに行ったりとか親身ないいセンセでした。。ワルにも一定の理解ありで卒業式にはワル連中が胴上げしてましたよv-410

やっぱり子供って一度ボコボコにしないとつけあがったりするし猿山ぢゃないけど優劣ってのは身体で覚えさすってのも大事なのかもしれませんね。。v-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ハハハ…お料理が簡単過ぎるんであれこれ挟んでみましたけど(笑)
今回のお肉は、お肉って呼べるのかな??…やたらマズイですv-13
なんとかならんもんかなぁ~??で工夫はしてみたけどまだまだ精進が足らないのか美味しくなりませんね~…
まあ欠点は肉汁が無いなんで次回はちょっとした工夫で外から肉汁プラスで試してやろうかと…v-392
でも将来はこんなお肉でも食べれるだけ幸せって時代くるかもでちょっと怖いですけどv-404

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

うーむ…見た目はOKなんですけどねv-7
これ普通のオージーとかのサイコロ切りでしたらかなり美味しいと想いますよv-9
しかし今回のクズはかなり手ごわいですv-394v-356
あれこれ試してはいるんですけどね~…ベーコンとかで巻いてみるといいかもしんないv-413
流れ出る脂肪分は茄子とか油吸う野菜で受け止めるとか工夫は色々考えられるんで面白いちゃ面白いですけどv-392
なんかダメな奴ほど可愛いっての判りますね(笑)

サイコロ

このサイコロステーキ、油がすごいので、キッチンが汚れるから嫌いです。(笑

私が中学生の頃には、竹刀を振り回す先生いましたよ~。先生の誤解で往復ビンタもされて、後から謝った先生もいましたー。

色付きの文字めっちゃ、おいしそう~v-10 な お料理ですね。

できることなら、我が家へ出張して、作ってほしいです。v-433

>学校

生徒・先生・保護者が、互いに 信頼できることができれば、理想だと思います。

「人権」を大切にするのは いいのですが、その「人権」を過保護に取扱いすぎる感じがします。

v-421すみません。えらそうなことを書いちゃいました~。

訂正です。

↑の私の書き込みにミスがありました。
すみません。
訂正して、お詫びします。

色をつけるところを間違えました~。

(正)めっちゃ、おいしそう~

アハハッ

サイコロステーキ^0^。みんないろんな思い出がありそうですね♪

naruco家も、弟がどうしてもお肉が食べたいとすっごく期待してサイコロステーキを買ってきたことがありまして^^;
食べた瞬間、マズッ。。。

肉関係の仕事に就く父は一言、「成型肉だからあたりまえやん^0^」と一撃で終了!!

やっぱり、タマさんのジャンク的味♪、まさしくその表現がぴったりですねーーー、さすがの弟もそれ以来絶対に買ってきません  笑

おはようございます♪

v-22おやつの時間なので起床しました。3日間だけまじめに働いていたものですっかりご無沙汰してしまいスンマセンv-25
先生との相性もむつかしいですよねv-42保護者会とか面談とか高校までは大変v-12ウマが合わなくても担任と決まれば1年間は一緒だから親も子もいい縁だったり腐れ縁だったりしながら毎日過ごしてます。やる気を奮い立たせるようなドラゴン桜みたいなのが私個人としては好きなんですけどね。v-535

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

ハハハ…やはり嫌われものですねサイコロくん(笑)
半分以上、牛脂ぢゃないですかね~??これ。。焼くとドンドン脂が出てくるしv-11
低温加熱って方法で調理するといいかもで研究ちうですv-392

タマも誤解で色々ありましたですね~…
濡れ衣で怒られたときはほんと腹が立ちましたですよ。。v-359ちゃんと裏取って叱ってんのかよぉ~!!で…v-412

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

よーこそおいでくださいましたv-9ありがとうございますv-290

ハハハ見かけだけは美味しそーなんですけどね~果たしてその実態は!! マズイです(笑)
ご家庭でも簡単に出来るよーにしてありますので、ぜひオージークラスのお肉で挑戦なさってみてはいかがかなv-410

最近は権利ばかり主張でそれに伴う義務をお忘れになってる方が多いですよね~…v-390
両方揃って初めて相手の非を批判するなりして欲しいけど。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪narucoさん☆

ハハハ、一度は買ってみようかな!??って雰囲気の不思議なお肉ですよね~…まあ実際買う方はかなりの好奇心の持ち主かな(笑)
アンパンマンさんは撃沈喰らいましたですかv-13
まあ肉のプロであるお父様からの忠告も虚しくでしたねv-406

タマ的には最後のあがきで、なんとか美味しく出来ないものか!??で今日も小さいパックの買ってきましたv-221
再度挑戦です。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

ハハハ…Q太郎みたいですねオヤツの時間に目覚めるとは(笑)
大掃除御苦労さまでした。。v-424

先生も生徒も好きな相手勝手に選べないてのが辛いとこかな。。。でもそーやって人間関係学んでいく一歩ですから我慢ですかね~v-390
やたら媚うる先生もみっともないけど無愛想すぎるのも考えものですね。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


