ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


意外と怖そうな外見の人が、えっ!??∑( ̄Д ̄;)なぬぅっなんて趣味持ってたりするんで世の中って面白いんですが・・・ぷぷ
先日関西ローカルのテレビ番組に俳優の的場浩司さんが出演されてましたけど、この人結構、怖そうな雰囲気…( ̄□ ̄;)コ、コワイ
でもやたら掃除好きなんだとか…( ̄▽ ̄;)アハハ… そーは見えんけど。。
部屋の中チリひとつでも落ちてると我慢できないらしくて丹念に掃除機はもちろん畳の目までティッシュで拭取るという入念さ。。 ちょっとやり過ぎでは…
水族館が大好きで大水槽の前でソファーに腰掛け3時間は最低居座る趣味も…
酒豪に見えるけど一滴も呑めないんだとか。。。(・0・。) ホホ-ッ

他にも悪役の方でよく時代劇とか刑事ドラマでヤクザ役なんての演じてる人が手芸が大好きとか、元ウルトラセブンの人、最近は悪役ばっかりだけど料理の腕前はプロ並みで自分でお店で腕奮ってらっしゃるとか、あれこれありますね。。絵文字名を入力してください
タマの呑み友達も、どー見ても北京原人か!??みたいな風貌のおっさんが意外とオペラの世界では有名でテノール唄ってますとか、女の尻ばっかり追いかけてる外人が実は活花の先生だったりとか…  世の中外見で判断しちゃイケませんですね。。><

まあタマもかなりの怖そーな顔の部類には入るんですけど…
夏場なんか特に丸刈りにしたりしてますんでタコ入道みたいな風貌に医者。。。これでサングラスなんかして (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!なんてやると本職か!?? で女性からは絵文字名を入力してください 危ない人がいるぅぅ~!!で さっぱりモテません(笑)
自分で云うのもなんだけど、かなり大人しくて優しいとは想うんですけど。。f(´-`;)ポリポリ
外見で損してるなぁ~…汗 掃除洗濯窓ふきお料理とメイドさん並みに重宝便利なんで誰か婿に貰ってくれませんか!??(笑) 
       2008/10/13-1   2008/10/13-2
photo:  清涼飲料のオマケで貰ったポニョバケツ。。10月も半ばになりよーやくタマ家もお風呂解禁。。夏場は水道代勿体無いで湯船浸からせてくれなくてシャワーのみ。。ふう・・・。
もういい加減寒いんですけどで陳情の結果、本日を持ってお風呂沸かしてもOKになったんでポニョバケツで湯船の掃除を…
“□ヽ(゚ー゚*) ふきふき ((ρ( -"-) ココフイテナイワネ!m(*T▽T*)m おゆるしを・・
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪  やっぱり湯船にどっぷりって気持ちいいですね354

季節ごとにニャンコもお好みの場所が変わるみたいで部屋の中あちこちウロウロで昼寝の場所探し…いない (=^ノヘ^=) いないいない \(=^‥^=)/ ばぁぁあニャ 
もきゅ ここがいいニャン344  まあ寝るのはいいんですけど毛まみれになるんですね~…393356
あれ11361 どこ行った??で探してたら押入れの冬布団の隙間とかに潜り込んでたりクロゼットの隅とか自分で引き出しを器用に開けてタオル仕舞ってる脱衣所の藤のカゴの中とか…トラ猫
夜はタマの書斎 ( そんな豪華なのじゃなくて嫁はんの衣装箪笥の隙間ね )に現われては箪笥の引き出しの戸ガリガリやっては開けろ!!で要求。。一番上の嫁はんの下着の入ってる引出の中でパンツまみれになって熟睡とか…ヘ(゜_゜ヘ)☆\(~o~#)あのねー困るんやけど赤パンが毛まみれになるから!! (笑)
冬場は夜中にベッドに潜り込んできては嫁はんの股ぐらにモゾモゾよだれ…ちょっと~359今日は疲れてるんやから止めてや!! ( -_-)_中 ピコンッ☆(;゚▽゚)  誤解だぁ~!! (笑)
どーもあちこち毛まみれで困ってますけど。。仕方ないかなぁ~。。汗;; 

スポンサーサイト

<< 10/15       バカヤロー!!危ね~だろ!!… | ホーム | 10/12         クズは屑でしかないのか!??… >>

コメント

他の内容がぶっ飛ぶほど

ポニョバケツにやられました・・・
それっておまけ?
え?アサヒ飲料買ったらもらえるんですか?
ちょちょちょタマさん詳しく詳しく(笑)

最近大きめのスーパーとか行ってないんですけど、あるかなぁ・・・

と、私もトールペイントも料理も意外だと驚かれます(笑)
見た目はそうは見えないそうで、お酒もザルで、喫煙バリバリに見えるそうですが、全然違うので、見た目では判断できなねぇって言われます(笑)

タマさんは、あの・・・・姪っ子さん連れの不審者(笑 失礼)に見られた写真を見て、優しそうに見えましたよ。

毛が

私も猫だーいすきなんですが、毛が困るんですよねぇ。黒い服なんて持てなくなりますもん。コロコロは必需品ですよね。

夏場は娘もどうやら湯船に入らないみたいですが、夏のお風呂はほとんど水みたいなぬる~いお風呂に浸かってます。

ねこまみれ

どこのお家でもにゃんこまみれになっているんですね~。
うちも引き出しという引き出しは、にゃんこのベッドになっています。
ちなみに、押し入れは占拠され、ソファはすでに彼女の物です。。。バスタオルもすべて、にゃんこのもの。
人間様は小さなタオルでお風呂上がりふくだけです。。。

≧(´▽`)≦アハハハ!! かなり・・にゃんこ様に 占領~~!!
可愛いですモンね! 特にこれからは
毛皮とが暖かいし~~ おこた代わり~~♪
ほしいなぁ~~!  毛皮!! ≧(´▽`)≦アハハハ

うちも夏はシャワ-です。
でも泡の出る入浴剤入りのお湯にゆったり浸かるのが気持ちよくて大好きです。

猫も特に夏場は毛がごっそり抜けて大変でした。高齢のせいかな??
ド-ム型ネコベッドを買ってあげたいのですが、たぶんそこでは寝ないでしょうね。

(@^-^@)っこんちゃ♪

夏場は湯船につからないのですかぁ??
やっぱ・・水道代がかかると考えちゃうよね
我が家は地下水なんで・・水道に関しては全然考えないけど(@^^)ゞ ポリポリ
でも毎月下水道使用量は取られてます
家族割りで・・

みいちゃんの居場所も移動するのかぁ
お掃除が大変ですねっ

湯船に浸かって疲れを癒して下さいネッ!!

見た目で・・・

タマさんはやさしい人ですと分かっていますので
お会いしても、意外性は無いと思います。
(タマ画伯の絵でもおなじみですし)

私が最近会った意外な人は、
朝の犬散歩の時に、袖なしシャツから出た腕にブルーの刺青あり。
頭はツルツル、身長190cmくらいの男性。
犬二匹連れてます。(白いミックス中型犬)
犬同士がクンクンし合っているので立ち止まり
「リクこっちに来なさい」といいましたら、
「いいんでチュヨ~、お友達でチュヨネ~」風なお言葉。
どぎまぎしてお返事が出来ませんでした。
実は優しい人らしいと後で噂を聞きました。

犬も抜け毛には苦労してますよ。
引き出しには入りませんが。

(*^_^* )こんにちはっ☆

意外な方いますね~~!!
ウチの旦那もその中のひとりでしょう!
知り合いのモータースでお茶していたら
「ヤバイ稼業の人に車ぶつけちゃって・・・」
お客さんがブルーな感じで入って来られて・・・
家に帰ったら「車ぶつけられちゃったよ・・・泣」
ぎょえ・・・v-12あなただったの??苦笑
シーズーですが、意外に抜け毛少ないですね!!
5匹もいるのにねっv-286v-286v-286v-286v-286

ありゃ? タマさん。
強面で優しいの?私のタイプじゃ~(笑)

私は逆でして…(ハハハハハハ)
一見、どこぞのお嬢様風
しかしてその実態は!?でやんす
どっちが得か解るでやんしょ
タマはん。エエもの持ってはりますの~
(ガハハハハハハハ)

タマさん、こんにちは♪
的場浩司さんといえば、メチャメチャ甘いもの好きなのは、
テレビで見たことありましたよ。
ありえない数のケーキを買って一人で食べてたっけかな。
そっか、お酒飲まないから、甘いもの好きなのかな?
うーん。そこは=(イコール)にはならないか。。
水族館の話も見たことありました^^

***
いつも美味しい情報ありがとうございます♪


こんにちは~

ポニョバケツ、可愛い~v-344
私のポニョは携帯のメロディーコールですv-6

ペットの抜け毛にはみなさん悩まされているようですね。
家もなんですけどねv-356
ニャン子が2匹もいるとあちこち毛だらけですv-393
だから3種類(絨毯用、ソファー用、洋服用)のコロコロを使い分けています。
そう言えば、トイプードルと言う犬種は抜け毛がないと聞いた事ありますけど、本当かなぁv-361

お風呂解禁ですかぁ~。
我が家も、風呂好きな父が入れなくなって
からは、シャワーの日が多くなりました。
父を今は・・・母が入れていますが、湯船には入れてやれず、母一人では力不足。
かといって、私たちでは嫌がってダメ。
母は、腰を痛めてしまいました。困ったな。
思案中ですぅ。
ポニョバケツとタマさんとの意外性では?
タマさんが使ってる姿を想像中~。

毛まみれ・・・( ̄m ̄*)
よぉ~っく、わかります!!
まめにブラッシングしてもダメですよねー。
毛も一緒に洗濯してるようなもんで、タオルにも毛が…。
もう諦めてますけどね。(`∀´)

我が家も最近までアメショーがおりました。
 なんと次男がネコアレルギーのレベル5になってしまい、実家へ預けているわけですが。。。
 頻繁に毛を抜いて洗っていても、季節の変わり目は
 「やめてよもぉ。。。」といいたくなるほど抜けますね。
 夏→冬は量が少ないけど、冬→夏はもう!
 マフラーができるほど抜ける抜ける!
丁度首筋を掻いてるときに、風で舞い上がる毛を見ると、ゾッとします。。。
 
 外見と中身が違う人、私は憧れますね。
すごくカッコイイと思いますよ!
 自分に何にも才能がないなぁとおもうだけに。。。
 ここぞというときに、才能を発揮する人はステキだと思います☆

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ やましたさん♪

えーとこのバケツ2か月ぐらい前の映画公開に併せてのキャンペーンで清涼飲料水4本買うと貰える奴でしたかね。。v-9
もうキャンペーンは終わってるかな…
何度も買ってはバケツ3つもGETで姪っ子に2つやりました。。
お風呂掃除用とかにちょうどいいんで今はお風呂場に置いてますv-290

うんうん…元お店のママとしては酒豪ってイメージありますけどね(笑)
知り合いでもいますよバーやってんのに一滴も呑めないって人。。v-394
優しいってのは自覚ないけど。。逢う人ごとに仏のタマちゃんで刑事さんの綽名みたいになってますv-413
まあ揉め事とか争い事が苦手なんで…

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ くろさん♪

ハハハ…黒い服は目立ちますね毛…v-13
うちも毎朝出勤前の嫁はんのお尻とか粘着テープで叩いて猫の毛取ってますよv-388
それでもどこかに付着なのかあちこちから毛が出てきますね。。財布の中とかv-394v-356

夏は行水が一番ですねv-218
うちクーラーが仕事場に無かったんで行水しちゃ扇風機ってパターンでしたv-46

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ 003さん♪

ニャンコの毛は宿命ですかね~…ワンコもそーだろけど。。v-13
炊飯器の中まで侵入してたりしますしねv-393v-356
猫毛飯…(笑)

引出…軽いのでしたらうちは上手に自分で開けますよ。。なので散らかされたあとで帰宅すると空き巣でも入ったのかでオロオロv-404

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ angelさん♪

ハハハ…冬とかはうち年内は暖房入れないんで、ニャンコ様には受難ですかね~。。v-7
夜中に決まってもぞもぞと布団の中に侵入してきますね。。
股間で寝るのが一番暖かいで、ニャンコもよく知ってますよ(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ 青い鳥さん♪

夏は行水すんの多いからシャワーだけですね、うちは。。。真夏のお風呂。。露天風呂とか気持ちいいですねv-218
湯船に浸かりたくなったらスーパー銭湯によく行きますv-9
秘密の秘湯とかもよく行くかな。。天然の露天風呂。。裸で入ってるとハイキングの人から丸見えなんで要注意ですが(笑)

うちはもう毛まみれ諦めてますv-406

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ すてらさん♪

夏は行水だけですかね~…湯船だといちいち沸かさないとイケないしねv-13
地下水ってのはいいですね~。。
ジャンジャン流して滝みたいなシャワーやってみたいかもv-9

ニャンコって飽き性なのかな?? しばらくお気に入りで入り浸ってもある日を境に興味なくなるみたいです。。

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ リクKさん♪

はいv-290 優しさに包まれてですねv-353
まあ顔はちょっと怖いんですけどね(笑)
声聞くと女性みたいなんで笑っちゃいますよv-432

ブワッハハハ…Mr タトゥーさんは実は心優しき人でしたか。。そーですね人は見かけによりませんしね…しれっとした顔して平気で人を落としめる奴とかいるしねv-390

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ kangekiさん♪

ハハハ…さすがにあの体躯でツルツル頭ではその手の業界の人かと想われちゃうかもですよね~…v-11いつも袈裟着てるわけぢゃないだろし(笑)

小型犬ってあんまり毛抜けないんですかね??
うちの義姉とこもポメちゃん3匹も飼ってるけど、うちに泊まりに来た時あまりのニャンコの抜け毛にv-405 うちこんなに抜け毛ないよ~!!

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ 満天さん♪

ふふふ…スーパーマリオに良く似てるとは云われますけど(笑) まあ坊主頭にサングラス、おヒゲだとちょっと夏場はイメージ悪いかも。。v-13 南無阿弥陀仏とか描いてあるシャツとか着てるしねv-394

わぁ~v-9お嬢様風でツンデレなんですか(笑)
姫様と呼びなさい!!ですねv-399

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ yuiさん♪

的場さんって愛娘に目がないらしくて嫁に行く日が許せん!!v-359なんて怒ってましたよ(笑)
子供も小さい頃はそんなもんかなぁ~…
でもあんなお父さんって彼氏連れていくのも一苦労だよね。。v-394v-356
酒飲みでも甘いもの大好きって人結構多いですよね。。タマなんかその最たるものですが。。もみじ饅頭でブランデーとか軽く1本は呑めちゃうんでv-415

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ミーニャンさん♪

このバケツ。。何度もスーパー行っては子供と争奪戦でGETしてきましたv-9
他にもプールとかに持ってく透明のバッグもあったけど姪っ子に盗られちゃいましたv-13

結構マメに掃除機かけてるつもりなんですけどね~…どこから舞ってくるのかいつも毛まみれ。。v-393ニャンコってブラシかけると、スンゴイ量の毛がごっそりですよね~…v-399
昔は釣りに使う擬似鉤に使ってましたけど、もう結構で今は集めて毛糸でも作って鬼太郎のちゃんちゃんこみたいなの作ろうかと(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ふじっ子さん♪

父堂さま楽しみの湯船残念ですね。。
介護向けの浴槽とかもあるけど改装も大変だしね~…v-390
母堂さまだけで入浴も大変だなぁ~。。v-394
参考になるか判りませんがタマの尊敬する古武道の研究家 甲野善紀さんのこんな本あるので本屋さんで立ち読みなさっては?? 介護の棚にあると想いますよ。。
http://www.seniorsmile.net/10_kaigo/16_now/nhk_book.html
タマも持ってますけど、ほんと無駄な力使わずにえっ!!うそ~!!って感じで身体起こせたり出来るんでビックリですv-413

ポニョバケツはサイズがお風呂掃除のタワシとか入れるのにピッタリなんで愛用してますv-392

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆牛ちゃん♪

ハハハ…牛ちゃんとこは4にゃんズだしね~。。相当の毛まみれですよね~v-11
ブラシしてもまだ抜けるでどんだけ毛まみれなんだでビックリだけどv-404
ニャンコの毛っていろんなとこに付着しますよね~。。
うちご飯炊くと必ず何本か混じってますよv-394v-356

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆テュンママさん♪

そーなんですよね~…特に春と秋はイヤんなるぐらい毛まみれv-13
うちの嫁はんなんか寝てるときにニャンコの尻で顔塞がれるもんだから毛吸いこんで一時期病院通ってましたよ。。相当毛が咽に溜まってたみたいでアレルギー一歩手前でしたv-394v-356
マフラーどころかセーターが編めるかな??(笑)

ハハハ…能ある鷹は爪隠すなんて申しますが脳天気しか取り柄のないタマは爪も隠せずです(笑)

ワンコも毛抜けますよぅ。うちはクリーム色なので、黒っぽいシャツ・セーターはいけません。車もひめこが乗った後はv-404。私は的場浩二さんとは逆にお掃除大嫌い、見たまま、ですから、毛だらけのままですよv-411
見た目、というのはやはりありますよね。本物お目にかかったことがないけど、想像すると、やはり、坊主頭にサングラス、おひげはかなりその線に近いんじゃない?。でも、お話しした後のギャップがとてもステキなんじゃないでしょうか!

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆hirohimeさん♪

あ~やっぱりワンちゃんも毛抜けますか…
小型犬ってそんなに抜けないもんかと想ってたけど。。v-13
でもこればっかりは仕方ないですかね~v-388

うちは結構こまめに掃除するけど的場さんほど几帳面にはしないなv-394
見た目はねぇ~…民主党の小沢さんなんかどー見ても悪代官って顔つきですよね(笑)
越後屋そちも悪よのぉ~!!なんて云いそうだしv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


