ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! ほんまこのゴミ何時になったら片付けるんやー!!で嫁はんが朝からうるさい事…
( ̄‥ ̄)=3 フン おまえのお腹の贅肉のほーがゴミやろ。。。(笑)
結構色々んなものが溜まってまして在米時代の想い出の品なんてのがゾロゾロ…
まあ想い出の品って云っても、あちこちのレストランのメニューとか電話の請求書、
車の違反切符とか射撃場の紙の的とか、どー見てもゴミなんですけどね(笑)


なんでこんなもの後生大事に持って帰ったのかなぁ~??(○'ω'○)ん?
今更ながら不思議なんですけどね。。
よくゴミ屋敷なんてのテレビで出てきますけど、なんとなくあの気持ちが判るよーな。。
捨てるに忍びないし置いといてもいいかなんてのが積もり積もってあの量になるんではないかと推測してますが。。(。-`ω´-)ンー

    2007/11/3-1     2007/11/3-2
photo:  NYCのあちこちの働いてたレストランのメニュー。。お品書き見てると、あー
そーいやこの料理オレが担当してたんだよなぁ~なんて思い出したりして・・・
ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒また別のお話
嫁はんにしたら、こんなん読めんしいつまでも置いといてもしゃーないやろ!で
ゴミにしか映らないみたいですけど。。( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

渡米して、しばらくして一面で報じられた昭和天皇御崩御の速報。。
どーも海外にいるとプチナショナリストになるのか、こーいうもの大事に取っておいたりするんですね~・・・(´、`;)ブツブツ これではまるで右翼に間違われてしまうではないか。。(笑)

   2007/11/3-3        2007/11/3-4
photo:  タマの恩人のDrew Niporentさんと…初めて雇ってもらって以来10年来お世話になりました。今でもXmasカード交換したりしてますけどね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
あの俳優のロバート・デニーロと組んで、あれれ!??っという間にレストランチェーン展開して富豪に…東京のベイエリアなんかにもありますよねトライベッカグリルとか…
そこのプロデューサーですね、この人。。
ちょっと9.11以降バブルはじけてだいぶ凹んだみたいですけど再起してまた大富豪目指してるとか…さすがユダヤ商人(笑)
敵のはずのお金持ちのアラブの石油成金と組んで中東にレストラン出すとか一昨年のXmasカードに書いてありましたけど。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 我が良き友よ♪
しかし今でもそーですけど、だらしない格好してますね~タマは…ポリポリ (・・*)ゞ
ちょんまげ姿だし。。(笑)

当時飼ってたニャンコ。。アメリカンキジトラ(笑) 今のみいちゃんに生き写しなんで
これも輪廻転生 m(゚- ゚ )カミサマ! 大事にせよとのお告げですかね…d(。ゝд・)

まあちょっと整理して踏ん切りついたモノから捨ててこーかと想ってますけど…
捨てられるかなぁ~?? ァハハ・・(^д^;)

追記:  法務局のHPで今年の合格者発表がありまして、なんと合格でした
v(*'-^*)bぶいっ♪ ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン  苦節4年。。頑張った~♪

スポンサーサイト

<< 11/4           紅茶のお話… | ホーム | 11/2          京女、東男… >>

コメント

おめでとう~☆

法務局のHPで合格発表で合格(@0@;)すっげーーー!!
やはり、タマさんはただものじゃない~!! みぃちゃんに弱いけど(笑)←うちも一緒v-238
色々なものとかたまる人いますよね~、うちの旦那もそうです。
私はバシバシ捨てたり、リサイクルに回すので余り余分なものはないのですが、捨てられないものは、ファイルして取っておきますよ(^^)
でもなぁ~、タマさんの思い出の品々って凄いからやはりね、私だって捨てれないなぁ。。。ファイルしていつでも思い出に浸れるようにしておけば(>▽・)pぐーでしょ。

>003さん、suteraさんからのご希望です『京女と東男』で純愛歴史小説でも書いてください
どーもタマが書くとグルメ小説になっちゃいそーなんで(笑)

あははは、私が書くと「エロイ」かもよ♪
先日送った作品、教育委員会とは知らず仕上げて、郵送してv-12中。。。。エロいの。。。。v-402

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

v-300タマさん司法書士認定試験合格!!v-315
さすがはタマさん(@_@)4年間お疲れ様でした。。
では、早速我が家の書類を送ります。。はは・・(*^_^*)

「昭和天皇御崩御」の時にNYCに・・・
捨てちゃダメですよ。。何処かで値が・・ひゃ!
きゃ~~v-344ちょんまげさんが・・タマさん??
どこかの有名なアーチストみたいですね~☆
貴重なお写真 ドキドキ。。(*^_^*)

この猫ちゃん、みぃちゃんの前世ですね。
タマさんが大好きなのね。。

こんにちは~♪

合格、おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
司法書士ですか?!・・・頭いーい!!

思い出の品は決してゴミではありませんよ。
宝物です!
捨てないで取っておいて下さいね。
年老いた時には、もっともっと大事な宝物になっている筈ですからo(*^▽^*)o

みいちゃんにそっくりなネコちゃんですね。
みいちゃんにこの写真を見せたら驚くのでは・・・v-405
極自然に、以前飼っていた猫と同じ様な猫を飼っちゃうのかな~v-283

合格おめでとうございます!!!!
すごいですね!!(●´∀`●)4年間も頑張ったのですねえ~~~~(iдi)

いい思い出だらけじゃないですかーー(´∀`)
ケースに入れておくとかはだめですか?(´∀`;)

ゴミ屋敷ってちょっと前話題になってましたよね。
あそこまでいくとさすがに怖いですね(´∀`;)

司法試験合格おめでとうございまーす!
タマさん、すごいわ~!
4年の努力の賜物ですね。
司法書士って、どんな事をするのですか?
あれ?「かばちたれ」は行政書士だったっけ?

昭和天皇崩御のニュース、こんなに大きく取り上げられてたんですね~。
せっかくの思い出、捨てないで、整理ボックスに年代ごとに分けてしまうとか・・・うまく保管できるといいと思いますが・・

合格おめでとうございます!
ついに努力が報われたのですね!(≧∇≦)
捨てられないものってありますよねー。
ドラえもんのスモールライトでもあれば小さくして貯めて置けるのにね~。

あははは、なかなか捨てられないっつーのはオレも同じですよ。
折れた竿をなぜとっておくのか、もう20何年も弾いていないフォークギターをなぜとっておくのか、自分でも不思議です。
でもそんなもんですよね。
言い訳だな、こりゃ。

ところで
合格おめでとう!
すげえや、タマタン。オレ、尊敬しちゃう。
ガマ○タスレにもオメレス貼ろうっと。

最期に一言
もしかしてあの写真と今ではかなり体型がちがうのでは?
ハッ、禁句だったかな?w

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆003さん♪

潔く物を捨てられる人ってある意味尊敬しちゃいますね~v-394
なんでしょうね~?? 捨てられないで溜め込むってのは??
いつか使うかもはおそらく一生使うことない!なんて云いますけどね~v-427
そーいや趣味の道具なんかも年に何回使う??なんての多いですよ…v-406

ハハハ小説エロいですか(笑)
でも女性の書くエロはロマンチックでいいんぢゃないですか?v-392

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆kangekiさん♪

まずはホッとしましたv-413
もう今年でダメだったら諦めよかなで迷ってましたしね。。
しばらくはお勤めで研修になると想いますよ。。

うーんv-394こんな古新聞値がつきますかね~??(笑)
まあひとつの時代が終わったで象徴的ではあるんで一応取っておこうかなv-415

ハハハこの頃って結構髪の毛伸ばしてたんで一時は背中ぐらいまでありましたよ
ヒッピーみたいね(笑)古い~v-394

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ミーニャンさん♪

まあ4年もよくまあ飽きずに毎年受験したもんだで…(笑)
今回は半分自棄でヤマカン張って受けたらすんなりでしたv-356

思い出の品っても今見ると、これはゴミだなぁ~てのも多いですよ(笑)
まあ写真とかは取っておこうかと想ってますが。。
当時は珍しいしなんでもかんでも、とりあえず収集しとこうって感じですかねv-390


☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ハマグリさん♪

まあ4年間ずーと勉強してたってわけぢゃないですけど…試験の前ぐらいにチョコチョコっとやるぐらいで
ほとんどヤマかけですねv-356
昔から努力とかいうの苦手なんで…(笑)

ハマグリさんのコレクションみたいなのはケースに入れても絵になりますけどね~v-363
スピード違反の切符とか電気代の請求書では…v-406

ゴミ屋敷も量の問題であってあれもマニアと呼んでもいいのかな??(笑)

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ひのえさん♪

司法書士さんてのは、いわゆる代書屋さんですね
行政書士と、まあほぼ変んないです。。
訴状や登記なんかの書類作成が司法書士さんで
公正証書や官庁への届出なんかの代筆は行政書士さんの仕事ですかね。。
弁護士さんからは軽く見られる商売ですけど(笑)
近頃は訴状なんかも自分で書く人増えたし商売あがったりらしいですよv-394

米国人にとっては昭和天皇てのは大きく関わった日本人て点では有名人ですしね
結構連日報道でやってました。。ひとつの時代が終わって足枷が取れたって感じでしたけど…

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん♪

ハハハほんとにね~小さくまとめられたら便利なんですけど。。
布団の圧縮器みたいにペチャンコになんないかな??v-356

今回はこれ以外にも色々処分検討の品があるんで迷いますね~v-390
オークションに出せそーなのもないし。。ほんとゴミかも(笑)

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆チョロタソ…

ハハハ哀しい男の性なのかね~??
折れた竿。。わかるなぁ~v-356
いつか別の折れた竿と継ないで復活できるかもで淡い期待をなんてね(笑)

試験はなんとかヤマカン的中でスレレス合格かな?v-393
ちょっと今やってる商売に直結するんで一括で出来ますよでセールスポイントにはなるかなv-354

体型は御明察v-399 現在は左手の人の体型に近くなってますよ(笑)

往時の思い出の品を捨てるのはその時間を切りとってしまうみたいで、難しいですよね・・。私もアルバムやら整理してると、必要以上に時間かかったりして・・。

デニーロつながり、凄すぎww タマさんを知ってる私は、デニーロの友達の友達のお知り合い。やったぁv-10 どこかの法務大臣みたいですね。v-14
司法書士試験を受けてはったんですね?遅ればせながら
合格おめでとうございます。先生より、師匠と呼ばせていただいてもいいですか?v-127

難関不落の司法書士試験を執念で見事合格なさるとは
人に言えないご苦労をしてはったんですね!!渓流釣りの師匠からは、誠実で実直なお人柄しかわかりませんでした・・。

アメリカ時代の写真カッコイイっすよ・・・。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆hirikiさん♪

整理のつもりがついつい、あれもこれもで引っ張り出してきて収集つきませんね(笑)

まあ試験はヤマカンで通ったみたいなものなんでそんなに威張れませんよ(^-^;)ゞ
これから実地の勉強せんといかんし…


おめでとう!!

v-308苦節4年、難関突破
おめでとうございます。v-310v-315

捨てられないもの。
あちらで、自分が担当していた品目が載っている
メニューとか、外国で日本の天皇さんの崩御のニュースなんて、とって置いてください。
二度と手に入らないです。
大事な宝物です。

(*^0^*)つ こんちゃでーす☆あやめさん♪

v-392ありがとうございます。なんとか今年は合格出来ましたv-354

うーんメニューと新聞は取っておこうかな。。
あとはほんとゴミだしv-356
でも見てると、これは最初に来た電話の請求書だしなぁ~で思い出深いのはあるんですけどね…
まあ他人から見たら紙くずなんですけどv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


