ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日、大阪での事件なんですが80幾つかの高齢のお爺ちゃん。。自分で運転するのはいいんですけど、たぶんアクセルとブレーキ間違ったんですかね~??ふう・・・。 コンビニに突っ込んで客の女性が軽傷なんてのが…( ;´Д`)ヒィィィィィィー! ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !!
まあ幸い軽傷で済んだから良かったよ~なもんの一歩間違えば大惨事ですよね。。
さっそく逮捕で事情聴取もこの爺ちゃん、勝手に車が動いたんや!!((;゚Д゚)オレシラナイ の一点張り。。ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?  んなわけねーだろ

よくあるのが高速道路逆走とかね。。汗;; 警察24時なんて時々やってる時間潰しみたいなテレビ番組でもひき逃げ犯を追え!!で執念の捜査とかで捕まえてみたら高齢の農家のお爺ちゃんの運転する軽トラでしたなんての最近よくあるパターン。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ひき逃げした本人が雨でよく見えんかったし犬でも轢いたとしか想ってなかったってのが言い訳。。悲しい
一昨年死んだ嫁はんの爺ちゃんも94歳まで軽トラ運転しちゃ近所の町のフィリピンパブなんてのによく呑みに出掛けてたんですけどボケ始めてからも色欲だけは旺盛なのか夜になるとソワソワ((o(○`ε´○)o))ワクワク ♪ さすがに危ないんでおばちゃんが車のキー隠しちゃいましたけど。。

どーも最近高齢者による運転事故っての増えてるよーで怖いですけどね。。
高齢化社会における問題点のひとつではあるとは思いますけど、田舎なんかだと車ないと生活成り立たないってとこだとお年寄りでも運転しなきゃいけないしね。。。免許更新の際と云うよりは半年に一度技能研修したほーがいいよーな気がしますけど…ヒマだしお土産貰えますにしとけば結構楽しみで来る人も多いんぢゃないかなぁ~…グー!

火曜は恒例、買出しの日…近所のイオンモールに。。
さすが特売の火曜市の日とあって夕方の値札張り替えと5時からの卵78円セール目当てで駐車場はだらけ。。。・・・。 うわぁ~一杯だぁ~で仕方なくの方向に沿って場内をグルグル…よ~やく一台空いたのでソッチ (o ̄∇ ̄)σ 入れるかぁ~で矢印の方向に車進めてたら逆走で侵入してきて見っけで割り込もうとするバカ野郎が!! しかもベンツですよ。。いいとこの奥様運転。。でも嫁はんに云わせるとローンで中古買ってる似非セレブやわ!!絶対!!らしいです(笑) なんでそこまで断言できるんだ!??
もーちょっとで出会いがしらでぶつかるとこでした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGHA これでも喰らえ いくら温厚なタマちゃんでもこの非道は許すまじ!! 天誅成敗!! とばかり穴のあいたラッパみたいな情けないクラクションを パパラパラパラパラララララ~♪  今どき田舎の暴走族でも恥ずかしくて装備してないゴッドファーザー愛のテーマ(笑)
気迫勝ちでなんとか場所確保。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
最近こーいうマナー守れない人が駐車場でもウロウロなんでほんと怖いです。。矢印はちゃんと守りましょうね。。汗 
     2008/10/15-1      2008/10/15-2
photo:  偽真珠夫人から死守の94の甲斐あってなんとか値札張り替えに間に合った 火曜市での収穫。。。100円野菜で今宵の夕餉は精進料理。。お肉は高くて買えないので必然と精進料理になるわけですが。。ナンデヤネン(゜Д゜)Σ⊂(´∀`)ドナイヤネン
蒸し南瓜のカレーソース 麩の肉そぼろもどき添え  こりゃなかなかイケてますよshy 
次回は南瓜団子みたいにして中に麩のそぼろを詰めてみようかと想ってます。。d(。ゝд・) 日々工夫これあり♪

簡単手抜きモヤシのナムル。。冷蔵庫の余りものの調味料テキトーに混ぜてそれっぽく。。おつとめ品はその日に食べ切っちゃわないとね。。f(´-`;)ポリポリ
  2008/10/15-3   2008/10/15-4
photo:  精進料理界のヨンさま415。。厚揚げとシシトウのオイスターソース煮込み。。はるはるさまに倣ってラー油でピリっと辛く。。トラ猫 美味め~ぞ!!

チクワとガンモの煮物。。時間ないので圧力鍋で3分…味は中まで滲み込んでるけど空気の抜けた風船みたいに…>< まあ美味いから見栄えはどーでもいいや(笑)
100円野菜ちょこっとづつ使用なんで本日の原価は4品で300円もしないかな。。おぅ!(>▽<)ノ 身体にも財布にも優しい精進料理って最高354354354290

スポンサーサイト

<< 10/16         懲りもせず… | ホーム | 10/14          毛まみれホコリまみれ… >>

コメント

師匠ー、おはようございまーす!
見ました~、コンビニに突っ込んだニュース!
危ないですよね。
以前も確かあったと思います、おんなじような事故。
私もたまに運転しますけど、怖い思いすることありますよ~。
気をつけてても、突っ込んでこられちゃ災難ですもんね!
しっかしーーー、タマ師匠のカーは「ゴットファザー」なんですか?
ひゃーーー!(笑)
すみません、笑ってしまって・・・久しく聞いて無いもので・・・
思い出してしまった!

麩の肉そぼろもどきってなんだろう?
とっても気になりますわ~。
厚揚げがおいしそう!
おおお!はるはるの名前がぁぁ!!
感動!

ここでも

昨日のニュースで、85歳のおじいさんが運転する軽トラと、55歳のおじさん運転のトラックが衝突で、85歳のおじいさん死亡、助手席の82歳のおばあさん大ケガって。

ほんと高齢者の事故目立ちます。
若年者って、車の保険も有り得んほど高額なんですが・・・高齢者もかなりだと思うんですよね・・・

真珠夫人ってのに笑いました。
うちももやしのナムル好きです。
安上がりで美味しいですもん。
にんにくたっぷり入れるので、翌日にんにく臭いかもしれませんけど(笑)


お年を召しておられるので・・

人生経験が長いうえ、お年を召しておられるので、独自の考え方を持っておられるのでしょうね~。v-509

身内にもいます。
そろそろ、自動車の運転を遠慮してほしいのですが、車がないと、デートができないらしく、ゴルフにプールに卓球にドライブ・・と、走り回っている義父(70歳)・・。
スピードも若者以上・・。e-282

「よかったら、乗りなさい。」
って、声をかけてくださいますが、
「お気持ちだけで十分です。」
と、丁寧に お断りをしています。v-421

(*^_^* )おっはよ~~☆

高齢者ドライバー家族が幾ら止めても、隠れて乗るようです。
私も危ない場面を幾度となく目にしました。
何でも車は無くてはならない「足」なんだそうで・・・。v-40
友達の娘さんが高齢者の車にひかれて、軽傷でしたが、
やっぱりアクセルとブレーキ踏み間違いだったそうです。
私も義父の運転は怖くて乗れませんでした。
その義父、毎年免許の書き換えで・・
審査官に「60歳の身体能力だね!!」誉められたとニコニコ顔で帰宅・・・
何だかな~~な印象でした。
精進料理界のヨンさま~~楽しいネーミングですね!

偽真珠婦人。
たくさんいるんでしょうね。
『主人はレストランを経営してますの』
実際は屋台を引いていた・・・。
まあ、これはドラマの話だけど。

僕は女性の運転を信用してません。
女性軽視とか言われても、この考えは曲げることができません。
疑うことで、何度も事故を回避してきました。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪はるはるさん☆

最近コンビニ突っ込む事故多いですよね~…v-11
縁石乗り越してまで突っ込むって相当だと想うんだけど。。v-404
駐車場の進路指示も逆走してくんの多いしマナー悪いの増えましたですよv-394
ホーンは自分でジャンク屋で拾ってきたの取り付けてあります。。ノーマルのだと屁みたいな音しかしないんでね(笑)

麩は細かく砕いて甘辛く炊いて炒ってあります。。ちょうど牛肉そぼろみたいな感じになるんで美味しいですよ。。v-290
食感はちょっとフニャって感じだけど。。
オイラー発明者に称賛でお名前明記ですね。。はるはる風。。v-426

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

なんか連日どっかでお年寄りの運転事故のニュース聞きますね。。v-13
高齢者の方も不便だろけどある程度の年齢に達したら免許停止みたいにしないとイケないですかね~。。若い子は18歳まで取れないわけだし。。v-390
まあでも若い子と違ってホイホイ自転車であちこち走り回るってわけにもいかんし難しいとこですね。。

もやしは庶民の味方(笑) ウインナーとカレー粉で炒めると貧乏臭くてとってもGoov-218ですv-9

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やん姫さん☆

まいどお越しいただきありがとうございますv-290

まあお達者な老人もいらっしゃいますしね。。一概に高齢者の運転停止ってわけにもいかないし。。仕事で使う人もいるだろから。。v-394
でも70でしたらまだまだお若いのでは??
うちの知り合いでもいますよ。。もーすぐ70近いけど未だに冬でもサーフィンしてる爺ちゃん…v-405

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

お年を召されるとどーしてもワンテンポ動作や判断が鈍りますしね…うちの近所のファミレスでも事故ありましたですよ…ご家族乗せて食事に来たのはいいけどバックで駐車しようとしてるときにお孫さん巻きこんぢゃったてのv-404
まあ田舎では車が唯一の足ですからね~…
仕方ないけど。。
老人割引みたいにタクシーとか自治体が補助だして利用できないもんですかね??

精進料理では豆腐、厚揚げはよく使いますしね。。あれこれ変化で楽しい食材ですよv-415

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ヨウイチさん☆

最近うちのマンションも贋セレブみたいなの多いですよ。。高級車乗ってる割にスーパーの78円卵の列に並んでたりとか(笑)
ビールも発泡酒だしね…v-13
まあ一点豪華主義もいいけどトータルでセレブなんだけどね~…変な見栄はらずに軽に乗れ!!って感じですよ(笑)

女性の運転ね~…嫁はんの運転見たことあるけどそれも一理あるかも…v-388
咄嗟のときにパニックになるのって女性のほーが頻度高そうだしね。。ゴキブリ出たときつくづくそー想いました。。

駐車場での割り込み!ありますね~~~!
我が物顔に突っ込んでくるので、悔しいやら腹が立つやら!
思わずどんな人が運転してるのか、わざとらしく覗き込みますよ!
大抵目を逸らして知らん振りされますけど。
78円の卵、安いですね!
最近卵も平気で200円を越えるので・・・
苦しいです

高齢者の運転!

確かに 怖いときが・・ とろとろ走る・・・・ 無神経に車線変更する! ヾ(ーー )ォィ
前ばかりじゃ無く・・横・後ろも 見てちょ~~!! と 言いたくなるくらい!
多くなりました! でも・・ 数年後の自分がそうならないように・と 反面教師!
(え・・ 数年後とな??  そんな~!!  ≧(´▽`)≦アハハハ )
 卵・・時々・1000円以上買うと1円の時 があるので・そのとき狙いです~!!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コッチでもお年寄りの事故が多いです
先日は列車に衝突してた94歳のドライバーがニュースになってたゎ
高齢者の運転はとてもキケンv-12

駐車場Get出来ていい買い物が出来て良かったですネッ

(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

うちの母上もおばあちゃんながら、現役で運転しています。信じられないくらい駐車がへたなんですけど・・・。田舎の駐車場って広いから好きなところに頭から突っ込むくせがあって、たまにお尻から入れるとチョーヘタ。ところが自宅の駐車場は私でさえ入れられないくらい条件が悪いのに、長年の習熟で素晴らしい腕前です。そのギャップがワカラン。
いつも行く、スーパーの入口の信号は「右左折交互」のローカルルールが有ります。知らない人は時々、左折優先とクラクションを鳴らしています。勝手ルールです。v-12
強引右折しないで待ってる人もクラクションものです。v-399
マーフィーの法則でしたっけ、自分が通り過ぎると出庫する車有り。次の人がすんなり入れるv-406

高齢者の運転はやっぱコワイですね。
ということでウチのおとーさんの運転免許は取り上げてあります。(`∀´)
まだ早いかな?ってのもあったけど、何かあってからでは遅いし、運転できる人はほかにもいるからということで納得させました。

うんうん

そうそう、高齢者ドライバーが多い香川県も、更新時の講習または実技を提案します!
高齢者も運転しないと、生活できない現状があるのでしょうが、事故は別です。
それも他人を巻き込む事故はね!
単独事故なら、自業自得!(と言い切るのも可哀想なんですけどね。)

>偽真珠夫人
はははははは。座布団5枚! よくぞ勝ちました♪(笑)

>精進料理
タマさんのアイデアには、いつも驚嘆の溜息をついています。
同じ素材でも、一工夫で美味しくなるんですね~♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

うーん。。あれも早いもの勝ちみたいなとこあるけどね~…でも逆方向から侵入してきて割り込みされると超ムカムカですよね~v-412v-359
タイヤ全部外してやろうかと想いますよ(笑)

78円卵はL寸なんで人気ですね。。一日3回600個限定なんですけど、すぐ売り切れちゃいますよ。。家族総出で6つぐらい買ってく人とかいるし…v-404
来月また牛乳も値上がりだし苦しいですね。。今から粗食に絶える訓練しないとイケないのかなぁ~…v-390
でも食べ盛りの子供に芋一個ってのも可哀想ですね。。そんな時代の来ないことを祈って。。v-394

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

ハハハ…全部経験ありますよ。。突発的に進路変更ってのが怖いですよね~。。ちゃんと確認してくれよ!!でハラハラします。。v-11
まあいつかはタマも爺にはなるわけですが、その頃には、この爺トロトロ運転しやがってよー!!v-359なんて云われるのかなぁ~…v-394
まっ今でも安全運転でトロトロですけど(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪すてらさん☆

よくありますよね~遮断機下りてるのに無理矢理行こうとして脱輪してそのまま衝突とかね。。v-404
北海道なんて特に車無いと生活できないしお年寄りも要注意ですよv-388
まっ信号が極端に少ないから出会いがしらの衝突ってのは少ないのかな??

ムハハハ…ズルする奴には天誅!!で卵も買えましたv-413

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ハハハ…確かに。。田舎って駐車スペース幾らでもあるから少々変な停め方しても平気ですよね。。それと家の狭いとこでも馴れで上手く切り返しとかして入庫しますね。。
その代わりスーパーの駐車場とかなるべくバックで入れなくても済むよーな前が空いてるとこに入れたがるとか(笑)

>自分が通り過ぎると出庫する車有り
けだし名言ですね。。ほんといっつもそーなんで後ろの車が羨ましいですv-13

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

高齢者の人って未だに飲酒運転とかする人多いんですよね~…v-11
結構田舎とか田んぼのあぜ道までは検問やってないしで近所までちょっと呑みに行くのにも車乗っていったりするんで。。
うちの義父なんかそーなんでね~…v-394
いい加減車のキー取り上げよーかと義姉とも相談してるとこですv-388

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

ムハハハ…香川の運転が一番怖いって四国の人云いますね(笑)
まあどっちもお互い様みたいなとこあるだろけどv-13
車線はみ出してまで対向車線に行こうってするのは驚きでしたけど。。丸亀で5回ぐらい経験ありv-388

ニセ真珠夫人…実はおんなじマンションの人なんですよね~。。だから余計腹立ったんだけど…v-294朝エレベーターで逢っても挨拶しないし勝手にゴミの日ぢゃないのに出すしで…駐車場のマナー違反でさすがにブチ切れましたv-359

お料理でしたら、マダム様たちのアイデア料理には敵いません…v-394
うちのは理論に基づいてこーいう風にしたら美味しくなるなで止まってますから奇抜な飛躍てのがまだまだ。。v-393

賢くお買い物されていますね

v-22こんにちは

↑精進料理の数々
お見事なレパートリーに釘付けでございます。
毎週▲市というのが我が地元スーパー■にはないため、どーしても値段が高いものを仕方なく買わされています。
その■も経営難で存続の危機に…v-42v-27
なんとか生きていくすべを探しに
流浪の旅に出る予定。
近所まできたらヨロピクお願いします。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

こんところ毎日、精進料理三昧の日々。。
心なしかv-294の香りも穀物繊維の軽やかな香りになったよーな(笑)
バイオエタノール並みですな。。v-392

いやはやなんとも…この物価高。乳製品の目に余る高騰ぶりには怒りが沸いて参りまするv-359
命の綱の野菜もこ~高くなってはいよいよ塩飯で涙飯の生活も間近かも…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


