ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

さてさて完璧に二日酔いです…たはー  濁酒にワイン、ビールとくれば悪酔いコース決定ですね。。
今回のお見合いコンパ。。我儘な淀の君のリクエストで、やっぱりイケメンぢゃないとヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  でとりあえず男前豆腐並みのは揃えてみました
タマの知り合いの不動産屋さんの後輩さん。。ちょっと東儀秀樹さんみたいな感じのイケメン。。d(。ゝд・) 今日のポチっと東儀秀樹さんってこんな感じの人ね。。

もう一人の不動産屋さんは、豪快さんて雰囲気の 高見盛にそっくり。。
当然、アラフォーの狙いは東儀秀樹に…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まずは不躾な嫁はんの質問攻撃で、お住まいの間取りから年収まで根掘り葉掘り。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
これは合格 3つ星ってんで、あとはみんなでワイワイとタマの料理で和やかに飲み会コンパ。。
してして軍配は、やはり若いOちゃんのほーが分があるかな~と想いきや!! 淀君の普段見せたことも無いような媚で秋波攻撃!! ビ――――(。`・∀・´)⊃*.。・゚・●ム!! ウワッ!∑(°Д゜:)
反則技。。わざとグラス倒して相手の服にかけて、ふきふき (*゚∇゚)ノ□“  世話女房タイプを演出なんて荒業も!! !?
ここで席替えタイム…高見盛&淀の方 ニューハーフOちゃん&東儀さんの組み合わせ。。
まあそれなりに高見盛とも盛りあがりで満足の淀の方様。。
Move: お料理はこんな感じでね。。グー!
昨日の地獄メニューの解説。。
鰐梨ってのはアボガドの和名ですね。。外の皮がワニの皮に似てるからなんでしょうね。。
はるはるさんの名菜 『アボガドキムチ』 を使わせていただきました♪

丑の刻参りは牛スジを使う予定でしたけど量が足らないので急遽、豚ロースで代用。。ローストポークをシメジ、ユリ根と一緒にオイスターソース&ラー油で炒めてクレープに包んでみました

鶏の釜茹地獄…いつものタマ家名物 蒸し鶏のサラダ 独身男性は野菜に飢えてるだろうで用意しました♪

鰻地獄、茄子の墓石挟み…蒲焼と焼きナスを春巻にして黒酢のソースで。。美味しいの連発で面目躍如

鶏の手首…宴会料理の定番 から揚げですね。。今回は名古屋風の甘辛に。。

南瓜の髑髏…なんのことはない南瓜の団子にソーセージとカマンベールチーズ詰めて蒸しました。。カレー風味のクリームソースで。。 ハロウィンだしね南瓜は必需品てへっ

浅蜊殿…ワイン蒸しに中華の調味料 豆鼓醤入れてコクを増してコッテリに。。これも大好評

馬刺し、スペイン産のマグロ大トロ、鯨の尾の身で脂こってりのお刺身三種…これはスダチの汁かけて天然塩で。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 甘くて蕩けますね。。トラ猫
みいちゃんも大トロのお裾分けで満足ニャン♪

魂の香り…云わずとしれたガーリックトースト。。今回は紫蘇のガーリックペーストと沖縄名物タコライスの素があったのでオリーブ油で少し伸ばしてバゲットに塗ってチーズをたっぷり

ちょこっと買い足ししたけど、ほとんどお家にある食材で賄えたので今回は会費丸儲けニヤリ
宴もはけて、大盛り上がりの連中はハシゴ酒で近所のスナックへカラオケ大会。。♪~θ(^0^ )
タマはもう呑めませんでお片付けだけして早めにベッドへ…寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪
さーて今回はどーだったんですかね~…( ̄へ ̄|||) ウーム  また近々飲み会しましょうで次の予定入れてるみたいですけど。。。恋の魔法は効くのやら!??

スポンサーサイト

<< 10/20           ランキングジャンキー… | ホーム | 10/17          急遽 お見合いコンパ… >>

コメント

二日酔いのタマさんとみぃちゃんに
応援のポチん(*^_^*)

ステキなお料理いっぱいのコンパ
ですね♪

↑Moveはいつもですがめっちゃ
楽しかったです♡

恋の行方が気になります^^

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ あっちゃん♪

やっぱりお酒はちゃんぽんで呑むとダメですね…ワインと焼酎って合わないですよv-13

今回はお手軽メニューで居酒屋風に…結構好評でした。。南瓜団子はまだまだ手直しが必要かなぁ~。。つるりんとした食感にしたほーが良かったかも。。白玉粉とか入れてね。。v-218

恋のゆくえはどーなるんですかね~…相手あってのことだし(笑)

コンパってしたことないので、なんだか楽しそうでいいですね(^^)
お料理も相変わらず凝ってて美味しそうなものばっかりだし、それだけで参加したいです(笑)
あ、そんなことより、みなさんこれがいい縁になるといいですね!

あううう

この時間に、美味しいご馳走を見るのは、辛いものがありますが。(笑)
お酒がおいしく進みそうなメニューですね。
私も、もっと色んな料理に挑戦してみようっと。(^^;)
料理がススムように、恋もススムといいですね。

フフフ、うまくいきますかな!結婚ってどんなものでしょうねぇ、って私は既婚ですが、比べられないのでね、独身と。タマさんの奥さまって最高に幸せじゃないですか?やさしい旦那さまはいるし、社会に出て収入は有るし、お料理はやってもらえるし。
淀の君様は結婚して尽くしたいのでしょうかねぇ!
なんて、うちの二人の娘どももイカズの域に突入してますが、全く気がないようです。うちにいてご飯作ってもらって、洗濯はできていておこづかい使いたい放題。

すごいビールの空き缶ですね!!∑( ̄口 ̄)
他にもワインやら色々と飲まれたようで…。
恋の行方は置いといて、みんなで楽しく飲むのはいいですよね!
でも後片付けは大変そう~。(^д^;)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

うちは、たまにありますねコンパ…v-9
独身の人結構多いんで嫁はんの職場。。
紹介してはうちで呑み会ですねv-306
お料理は今回はお手軽風なの多いかな…仕込みもそんなに時間掛かって無いし…v-392

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ もにもにさん♪

夜食は肥る元ですしね~(笑) 我慢ガマンですねv-7
まあちょっとしたツマミでお酒のアテになるよーな感じのが多いですね今回は。。v-218

簡単な組み合わせってのが一番美味しいと想いましたv-290
焼きナスと鰻の蒲焼ってなかなかの取り合わせかなv-410
恋は今日、高見盛とランチ一緒にしましたけど、どーも淀の君は高見盛よりは東儀秀樹さんのほーがいいらしいです…我儘だなぁ~v-394v-356

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆hirohimeさん♪

結婚の定義も難しいですね…v-13
うちはもう新婚時代みたいな新鮮さは無いけど居なくなると寂しいで同居人としては上の部類でしょうか(笑)
まあ働くのは自分のこずかい稼ぎで外で刺激にもなるみたいだしいいかなv-218
淀の方は尽くすぢゃなくて尽くして貰いたいらしいですけど…v-11洗濯掃除は得意らしいけど料理は鍋しか出来ないらしいです(笑)

お嬢さん方、イカズでは無くて、お取り置きや!!で怒りますよ…v-7
そのうち彼氏出来たら心配しなくても家には寄り付きませんから(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆牛ちゃん♪

この韓国の濁酒…マッコルリてのが曲者ですね~。。v-13アルコール度数6度しかないんですけど呑みやすいんでドンドン呑むと二日酔いは確実という代物…v-393v-356
これにビールでしょ。。さらにワイン、焼酎とくれば最悪コース(笑)
この空き缶はほんの一部ですよ…v-404
まだこれの倍ぐらいは呑んでますから…v-405

お片付けは食洗機あるんで比較的楽ですかねv-426

どっひゃー

なんとーー!
すごいご馳走の数々・・・
わたくし既婚者ですが、こっそり参加したいくらい・・・、あ、もちろんお料理目当てで(笑)
モッコリ、じゃなかったマッコリ!!
これは危険です!ハイ、経験ありです!(笑)
ムービーにも、はるはるが登場しててうれしいっす!
南瓜団子、これはいただきですよ~、師匠!
あ、あと、鰻と茄子?これもビックリの組み合わせですねー、さすが師匠です!



すごいめにゅ~

動画を早速拝見しました。
すごいメニューですね、流石本格シェフ!
旨そうだし、結構凝った品ですね。
しかし、アラフォーのお姉様がたは上機嫌ですね。
そりゃ~、あんな豪勢な食事が出たら、うはうはですね。
にゃんこも、お疲れ気味。
二日酔いかな??

片付け

片付けまでタマさん1人でやられるんですか。すごいですね~。

マッコリ 私も経験あります。
危険な酒とインプットされています。

それにしても、美味しそうな料理の数々。朝からヨダレが出ます。

まずはボチッと応援

v-22おはようございます
完璧な二日酔いから復活されましたかv-361
今回も楽しい宴~お疲れ様でした。
わざわざ買いに行かなくてもほとんどお家にある食材で賄えちゃうって技~さすがだと思いました。v-344

高見盛様応援させていただきます



コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

今回は比較的簡単メニューでしたので仕込みも楽ですね~v-290蒸し鶏とローストポーク焼くぐらいかな時間掛かったの。。あとは1時間ぐらいでササっとv-426
モッコリぢゃないや。。マッコリ(笑)
これビールで半々で割って飲むんだけど、かなりヤバいですよ…ビール6度 マッコリ6度でワイン並みのアルコール度数にv-404
それでいて呑みやすいときては二日酔い街道まっしぐらv-393

南瓜団子 見栄えは可愛らしいんですけどね~…メリケン粉混ぜるより上新粉とか白玉粉でもっとツルりんとした食感にしたほーが美味しいですね。。まだまだ研究開発途上。。
キーマカレーみたいなミンチ肉のカレー炒めの詰め物でもいいかな…v-414
なにか美味しい食べ方開発したら宜しくお願いしますv-410

鰻と焼き茄子…これ結構イケてましたv-218 春巻にすると茄子が熱いんで要注意ですね舌が火傷しますv-11

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!003さん♪

お手軽簡単メニューですのでお酒のつまみとしてはいいですかね~v-9
そんなに凝ったのはないけど。。(笑)
結構出来あいのモノ組み合わせるだけでも豪華そーには見えますよv-290

コンパ…久々のイケメン登場で姐さま方興奮気味…v-415
でも独身男の一番して欲しい、お家にお料理作りに来てが出来ない姐さまたちなので、ど~しよぉ~!??v-393v-356(笑) 
まっお鍋でもいいんだけどね。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!くろさん☆

うーん…片付けも食洗機あるんでお皿とかは楽ちんですね。。v-7
大抵呑みながら片付けも同時並行でやっちゃうんで、そんなに大変ってわけぢゃないですね。。v-218

マッコリとテキーラってかなりヤバい部類ですかね~(笑)
マカオの免税店の土産とかで4本も頂きましたけど全部カラになってましたv-11

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!うーたまさん☆

翌日の日曜の昼に高見盛がランチ行こうでお誘いありましたので朝から二日酔い退治の薬呑むやら銭湯の朝風呂サウナでアルコール抜くやらで、なんとか回復いたしました…v-9
今回はお野菜使ったのが多かったんでお家にある食材でも充分でしたね。。あとは冷凍してあるの引っ張り出してきましたv-218

高見盛殿はやはりランクインは難しいみたいです…淀のお方様なかなか我儘なんでイケメンがいいらしいんだとかv-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


