ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

土日出勤の無くなった嫁はん…家でうっとおしいのがゴロゴロしてるとムカつくからこれでどっか行ってきたらええねん!!怒る。で、1000円のおこずかい支給。。
週末は絶好の行楽日和でしょう♪なんて天気予報のお姉さんは云ってたけど、どんより薄曇り…
こりゃあんまり遠くとか行くと大変だなぁ~… ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
1000円で行ける範囲とくると、近くの山でも登ってくるかなぁ~てんで、下駄箱からトレッキングシューズ出してお出掛け・・

大阪市内からだと30分ほどで到着の生駒山の麓。。野崎観音さんに。。
この野崎観音てのは俗称でして正式には福聚山慈眼寺って曹洞宗のお寺さんなんですね。。
結構歴史は古いみたいで大阪の人だと近松門左衛門の『女殺油地獄』とか浄瑠璃の『お染久松』の心中モノ…あとは落語の『野崎参り』なんかすぐ頭に浮かんでくるぐらい有名どころ。。本日のポチっは、あらすじが読めますよ♪グー!
とりあえず鳥居の前のスーパーの駐車場に車入れてペットボトル買って云い訳用に…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 最低!! (笑)
ここからは恒例Moveでお楽しみくださいませ。。。

Move: 久し振りで歩いたので、股関節と膝小僧がガクガク…汗 やはりしばらく運動しないと体力って落ちますね~… 往復で6キロぐらいを2時間半ほどで踏破。。まあ山道なんでこんなもんかな?? 昔の帝国陸軍は1日の行軍速度が40㌔とか云いますしね。。それに近いスピードかも。。d(。ゝд・) まだまだ若いもんには負けんでぇ~(笑)
今回唯一の失敗は着替え持って行かなかった事…汗が引いて濡れたシャツって結構冷えるんですね。。おかげでちょっと風邪引いちゃったかも。。頭痛が

でも山登りは楽しいです。。絵文字名を入力してください
山を越え谷を越え~♪ タマちゃんがやってきた♪で…てへっ
高校生の頃は夏になると北アルプス縦走とかで半月ぐらい山歩きしてたもんですけど。。 これからの季節…そこまでの峻剣は無理だけど近場で手頃な山でトレーニング兼ねてハイキング行きましょうかね。。トラ猫
さーて次はどこ行くかなぁ~shy
スポンサーサイト

<< 10/27         やっと合格… | ホーム | 10/23           DV妻出没注意!!… >>

コメント

お疲れ様ですー

師匠~、ハイキングですか??
6キロとはまた、結構ありますね~!
ジャーキー持って行きました?(笑)
ムービー見ましたけど・・・・
お寺怖いぃぃ。
あ、でも、秘密基地がNHKはウケますた(笑)
なんと、お風邪ですか??
ぎゃー、あたしみたいにひどくならんように・・・
あったかくしてくださいよーー!
山を越え~谷を越え~♪
広島まで遊びに来てくださーい(笑)

トレッキング

秋は山がいいですよね。
真夏と真冬は歩かないんです、私。

私も近くの里山と言われる、そんなに高くない山のハイキングコースを歩いています。
そうそう たまに歩くもんだから、あちこち痛くなりますよ。

でも、爽快な気分になるんですよねぇ~やめられませーん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

風邪は大丈夫ですか?
ハイキングにはいい季節ですね。
お天気はちょっと曇っていたようですが、
歩くにはちょうど良かったかも…。
自然の中にいくとリフレッシュできますね~。
関東もこれから紅葉が深まりそうです。
連休もあるし、ハイキングに行ってみたく
なりました。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆はるはるさん♪

まあそんなに標高のある山ぢゃないんで、ちょいとした裏山って雰囲気のとこですね。。v-290
今回は遭難したときの非常食でカロリーメイトと塩飴、酢昆布など持参v-392
遭難するほどの山でもないですけど(笑)

風邪…張り切り過ぎて知恵熱ですかね~??
ちょっと頭痛したけど歯痛用の痛み止め呑んだら一発で収まりましたv-426
今朝は快調。。また近くの山行こうと想ってましたけど生憎のv-279

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

真夏はさすがに藪蚊とか多いし暑いんで登りませんですね~…v-13
真冬は逆にいいかもv-218
秋から冬にかけてあちこち軽登山みたいなの予定してます。。来年春の釣り解禁に備えて筋トレしとかないとねv-91

コース見て、これなら2時間かな??とか予想立ててタイムトライアルみたいにすると面白いですよv-392
でも昨日は久し振りの全身運動でしたのでヤバかったです。v-393。今朝はしこりも取れたしOKですけどv-413

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪TAKIさん☆

風邪の一歩手前だったのかな?? 激しい運動とも相まって頭痛もあったんでお薬呑んでお鍋食べたら一発で治りましたv-9

ちょっと薄曇りだったけど歩くにはちょうどでしたかねv-218
それでも山道登ってると相当汗かきますですv-394v-356
今度はダラダラと歩く田舎巡りでもと考えてます。。

懐かしい~。

野崎詣りは~
屋形舟で まいろう~v-342

中学生のころ、野崎詣りに行きましたよ~。

山といっても、穴どって・・じゃなくて、侮ってはいけません。
多少の飲食物や着替えは、もっていきませう。

それにしても、やさしい奥様ですね。
おこずかいを下さるなんて!

我が家の配偶者にも 見習わせたいものです。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やん姫さん♪

ハハハ…よくご存じですね。。v-9
今はもう暗渠になってたり河川補修で味気ない流れになってしまいましたが昔はのんびり船で野崎の現在のJR駅前辺りまで往来できたそーですよv-290

今回非常食は持っていったんですけどね~…いつも遭難に備えてなんですけど着替え持ってくの忘れましたv-394
ちょっとした裏山だからといって侮ってはイケませんねv-388

おこずかいっても1000円だしね~…ジュース買ってたこ焼き食べたら幾らも残りませんv-390
小学生のこずかい並みですがな(笑)

取引先の人にそっくり♪など・・・
笑わせていただきました。
これだからタマさんところは、楽しい!!
秋のハイキング~~~ですねっ。アハハ
小学生の遠足は、300円までですよぉー。
まだ、まし♪なんですからぁ。
1000円でどれくらい?楽しめるか?
これも面白いですね。えっ?違う??

こんばんは。

酔っぱらってま~すぅ(笑)
1,000円でハイキングに素直に出かけるなんて、良い旦那さんですね~。
料理も出来るし。

近松って、長門市もなんだか力入れてるけど・・・よくわかりませ~ん。
ってか、とにかく酔ってます(笑)
すみません、こんなコメントで。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ここ十六羅漢像てのがあるそーで、なかなか表情豊かなんで思わず見入ってしまいましたよ。。v-9喜怒哀楽を表わしてるのか泣いてる人、笑ってる人、怒ってる人…ちょっと困ったなぁ~なんて顔してる羅漢さん取引先のおじさんにそっくりなんで笑ってしまいましたけどv-7
人間の表情って十六もあれば足りるのかな??

まだ300円なんですかね~v-361…まあ100円のおやつ3つだけだとちょっと苦しいかなぁ~v-388
1000円はほんとすぐ消えちゃいます…ドリンク2本で300円 たこ焼き600円で残り100円…v-390

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ やましたさん♪

おっとっと…酔っぱですか今夜はv-9
お祭りで楽しい事ありましたかな??v-290

まあ1日潰すのには1000円もあれば充分ですしね。。v-218
ハイキングだとそんなにお金も使わないで済むし…v-392
近松門左衛門…長門市出生説なんてのがあるんですね~v-11
それは初めて知りましたよ。。
てっきり大阪の商家のお坊ちゃんかと想ってたんで…

ハイキング~~

お小遣い呉れるって・素晴らしいでは有りませんかぁ~~!!  
それが・・たとえ 千円でも!! 
¥1,000円で・・ ハイキング 山登り・  良いなぁ~~!!
今は 紅葉で一番綺麗な頃??でしょう??
空気も良いし~~ !! いいないいな!!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

うーん…v-394 1000円てのは厄介払い料ですねv-406
家でのんびりしたいからこれで1日どっか姿消してくれ!!で…(笑)

紅葉するよーな木がないんですよね。。ここの山v-393v-356
ブナの森なんで…どんぐりだけは豊富でしたけどv-413
姪っ子に沢山お土産で拾ってきました。。
アケビ発見したんでまた来週でも収穫しに行こうかと企画ちう。。山芋もあるといいけどなぁ~…

おはようございます

v-22おはようございます

週末PCをぺ3.6に乗っ取られ
すっかり出足が遅れてスンマセン。
6キロぐらいを2時間半…パワフルなハイキング!さすがですねv-10

色とりどりのきのこ~
風情あふれる秋の散策
楽しませていただき有り難うございました。

今週もご活躍お祈りしております



☆追伸

v-22やっぱり↑エロエロはこちらにも出没していらっしゃいますね。

こんにちわ♪

いつも楽しいMoveにポチんです(*^^)v

ここでおにぎり食べたら美味しい
でしょうね~☆

生駒山ってそんな遠くないのにゆっくり
散策したことなかったです^^

風邪大丈夫ですか?
お大事にです(#^.^#)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

いつも愉快なうーたま節が聞けなくて寂しい想いをしておりました…v-406(笑)

6キロを2時間半ですとハイキングでは普通のスピードかな。。あちこち写真撮りながらのんびりでしたけど歩く速さは天狗さま以上だったかもv-405
普段の鍛え方が役に立ちました。。

色鮮やかなキノコ…全部毒キノコですよ(笑)
かろうじて漢方薬になるサルノコシカケ程度かな食べれるのは。。v-388
その代り秋の野山のフルーツ…アケビを大量に発見したので来週収穫の予定ですv-410

エロコメントは後を絶ちませんね~…見つけては消去してますが・・・

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

愛のポチっv-354ありがとうございます。。v-290

見晴らしは天下一品ですね。。頂上の展望台でコンビニおにぎり食べましたけど、いつもの味気ないおにぎりがこの上なく美味しく感じましたよv-410
生駒も随分キレイになりましたね。。清滝峠から生駒山頂に向かう道すがらいろんな施設が出来ててビックリしました…v-405
よく整備されたハイキング道もあって秋の散策にはいいところですよv-392
風邪はお薬呑んでお鍋食べたら一発で退散でしたv-91

タマさん、こんばんは☆
今の季節、山はいいですよね♪
毎週行って、移りゆく木々の色を楽しむのも良いかも。
画像が見れないのですが、紅葉はどうでしたか?
***
キャビアのお茶漬けなんて贅沢すぎる~。
でも、無駄にするよりは、それで一気にいただく方が良いのかも(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆yuiさん♪

お義父さまのキノコもお見事でしたしねv-9
今の季節、お山は食欲の秋満載ですねv-218
えーと画像はたぶん最新版のフラッシュプレイヤーをDLすると見れると想いますよ。。
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&promoid=DXLUJ v-156無料DL

紅葉はブナの木ばかりの裏山って感じの場所なんでダメですね~…黄色くはなるけどv-406
もう少ししたら紅葉も見ごろかな。。v-290

キャビアの茶漬け…なかなか美味しいらしいですよ。。高級割烹で出してるのテレビで観ましたけどv-405 まあイクラ茶漬けとそー味は変わんないらしいですけどね(笑)
おにぎりの具なんて贅沢そーですけどね~v-415

(*^_^* )おばんです~~☆

テンプレートが秋ですね!!
福聚山慈眼寺さま お~我が宗派ですね!!
大阪は我が宗派少ないんですよ!
こっちの約4分の1くらいと聞いています。
なかなか歴史のあるお寺さんですね。v-421
仏様、仏像誰かに似てる顔ありますよね!!親近感湧きます。
私も裏山へぼちぼち・・・散策して来ようかしら・・・
腰痛が邪魔をして、なかなか思うようにきませ~ん・・・v-388

6キロ~。
しかも山道~…。
絶対ムリ~…。(^д^;)
家の階段の上り下りでヒィヒィ言ってる私です。
タマさん若いなぁ~。(゜∀゜)

バイト始めてから ウォーキングから遠ざかってます(苦笑)
タマさんのように6キロは無理だけど、たまにはのんびり歩きたいですね~。
うちも 「家事しなくていいからどっか行っておいで」と言ってくれないだろうか・・・(笑)

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪kangekiさん☆

はい…そろそろススキで来週は紅葉に変えてみようかと。。v-290ちょっと早めに季節を先取り。。

大阪は浄土真宗とか真言宗が多いのかな市内だと。。禅寺は郊外の静かな場所には割と多い感じですけどv-392
このお寺さん昔から大阪の人には野崎詣りで有名なとこなんで馴染み深いですねv-413
浄瑠璃人形なんかも飾ってあって歴史的価値も高いと聞きます。。

ハハハ…この羅漢さん、表情が豊かで誰それによく似てるなぁ~なんての多かったですよ(笑) 
腰痛…ご養生くださいませ。。来年は大阪大会もありますしねv-410

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪牛ちゃん☆

しばらく勾配のキツイ坂道登ってなかったんで膝小僧がガクガクでしたv-406
下りは片足庇いながらみたいな感じで下山しましたけどv-394v-356
もう少しトレーニングしないとダメですね…

来年の春までには息の切れることなく2時間で踏破できるよーにするのが目標かなv-290
フフフ…牛ちゃんもゲームセンターまで毎日歩いて通うってのはどーですか??v-389(笑)

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ひのえさん☆

ダラダラ歩くのは夏の河原歩きで馴れてるけど勾配のキツイ山道は勝手が違いますね。。v-13
それでも結構最初は順調なペースで登ったんでイケるかなと想ったんですけど急に股関節と膝小僧が痛みだしてやっぱり無茶はイケませんね…こーいうの徐々に慣らしていかないとv-393v-356
でも久し振りの登山で楽しかったですよ。。v-410
毎週行こうかな♪
うちの親父は今年78だけど毎日おなじ山登って20年ですv-405

うちは家事済ませてからどっか行って晩御飯まで帰ってくるなが基本ですね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


