ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先日大阪の橋下知事と父兄、教師を交えての討論会なんてのがあったよーでニュースでやってましたんでチラッと拝見。。
まあ今日もキレてますね~徹ちゃん汗汗 原因は教師のヤジですね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
国会中継とかのヤジも下品なの多いけどね~…なんでこ~先生と呼ばれる方々って柄が悪いんでしょうか( ̄へ ̄|||) ウーム
阪神VS広島のヤジ合戦でもこ~も柄悪いってのは見たことないけど・・・f(´-`;)ポリポリ

父兄からの質問に答えてる知事に端から下品なヤジ。。さすがに自分も下品ですけどの徹ちゃんもキレまくり…(つ∀`*)ヤレヤレ
でも人が話してるときは黙って聞きなさい!!って基本ですよね。。汗;;
普段こーいうこと教えなきゃイケない教師がそんなことしてどーすんだ!?? 汗;って感じだけど。。。こんな教師が現場で居座ってるってのが日本の教育の癌なんでしょうね~…
こんなのに教えられる子供も可哀想だけど。。
昔は教師って聖職って呼ばれたもんでして子供の模範たるべしで命投げうってでも子供を守る!!てのが教師たるべき姿なんですが、自分たちの地位保全の為だけにヤジ飛ばしてる日教組絡みの左翼運動家くずれみたいなセンセ達のお姿見ると、なんか情けないなぁ~で(〃´o`)=3 フゥ
本日のポチっはタマの愛読書 新田次郎の『聖職の碑』  これ読んでテレビの画面でヤジ飛ばし金よこせ~!!なんて叫んでた不揃いの林檎センセ方も反省して貰いたいもの…(。-`ω´-)ンー

まったくなぁ~!! 日本の教育はどーなってんだ怒る。で憤懣本舗ちうのタマに弟から
ヾ(´▽`[]ゝなんの用や?? 入れ歯の押し売りやったら要らんぞ!! (笑)
ロ(~0~*;) ちゃうがな兄貴…ナナちゃん滑り止めに合格したからお祝しよ想うてんねんけど…
先日志望校には不合格だった姪っ子。。なんとか滑り止めの私立小学校には合格したみたいで、そのを今度の土曜日にしましょうてんでお誘いですね。。ほんとは家族と爺ちゃん婆ちゃんでやる予定だったのが、なにやら姪っ子がタマおじちゃんとK子おばちゃん呼んで~なんて、しおらしい事を…(゚ーÅ) ホロリ
しかし こーいう時の姪っ子は危ない 絶対あれが欲しいこれが欲しいなんて云いだす前兆か!?? >ω<
合格したら好きなもん買ってあげるとか云っちゃったしなぁ~。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)
まさかほんとに合格しちゃうとは…マジですか  でもまあだしね無理も聞いてあげましょかね。。たはー
        2008/10/27-1       2008/10/27-2
photo:  今夜は嫁はんがおでかけで居ないので独り飯…
これで好きなもん食べや、ほらよ!!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイで2000円くれたけど、これは貯金箱に貯金 ピーン(。・ω・)σ ⌒* して冷凍ご飯チン♪ 適当にまったくヤル気ございません!!って晩御飯を。。394356幾らなんでもこれはヒドイ!! (笑)  松茸昆布にアボガドの辛子醤油マヨネーズ和えにカリカリベーコンの目玉焼き2発丼。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 犬の飯かよぉ~><  トドメは永谷園の松茸のお吸い物ね。。。ァハハ・・(^д^;)
でも意外とこーいうのが美味しいんだけどね。。グー! まあ独身男なんてこんなのよく食べてますって見本ね(笑)

カルピスの冬バージョンが登場。。d(。ゝд・)  空いたペットボトルにこれ作って最近はがぶ呑み342 ( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー9 なんとも安上がりな晩御飯でした(笑)
スポンサーサイト

<< 10/29          今がチャンスなのか!??… | ホーム | 10/25          お山の大将我独り… >>

コメント

あはは、あるよね(^^;)

簡単飯、うんうん、こういうのあるある。
私もやってしまうんだな。。。
それが、意外にいいお味で☆
冬のカルピスは、ホットで飲むと美味しそう。
うちは、てぃふぁ~るのポットがあるから、すぐ沸かして飲めるし、こういうのは結構ハマるんですよね~。ホットレモンとか♪

ひとりめし

私も、娘が食べないときの1人飯はひどいです。特に休日のお昼なんて、お茶漬けだけだったり。。。残り物をとにかく整理したいで、なんでも入れた野菜炒めとか。

私も(笑)

1人の時が卵ぐちゃぐちゃ乗っけご飯とか、なすのからし漬けでお茶漬けとか、そんな感じです(笑)

カルピス、最近見かけないけど、マンゴーが好きでした!
いちごも美味しい~。

(^-^*)/コンチャ!

一人の時のご飯って・・
私は決まって残りご飯でケッチャップ~~炒め
ハインツのケッチャップが.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
超適当にミックスベジタブルとウインナーを炒めて(ココでも彩り重視)
このケッチャップご飯だったら毎日でもいいょ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

おめでとうございます。

姪っ子さまの 合格 おめでとうございます。

気持ちだけでなく、いっぱいお祝いe-290してあげてね~。
v-214v-216など・・。
v-425よっ、タマ大統領v-315

姪っ子さん合格。。。

v-315おめでとうございま~すv-344
親御さんもこれでホッと一安心ですね!!
姪っ子さんの合格ご希望の品・・・
何でしょーねーー??v-17v-271v-274v-216
タマさんファイトです!!

私ひとりだったら・・・
カップヌードルかなぁ~v-393
洗い物無きように考えます・・・だはは
ひとりってあんまり無いんですもの・・・

このご飯って、よくありそうな。。。
 ほら、
ロコモコとか、ビビンバとか?
私だったら喜んで食べますね♪
 一人のときに、こっそりとね(笑)

今日のお昼ごはんは、辛ラーメンに
コショウとカイエンペッパーをドッサリ入れて、最後の一滴まで飲み干してしまった。。。
 後で喉が渇きそうです
姪っ子さん、私立小学校の合格おめでとうございます!
 でもこれで一安心!
大学までエスカレーターですか?
 今時は最初に苦労しておけばってかんじなのかな?

姪っ子ちゃん、合格おめでとうございます!
と、言っていいものか、伯父様の心境としてはちょっとビミョーですかね?(笑)

一人の時のご飯て、手抜きになりますよね~。
タマさんだけじゃないですよー。
私の朝ごはんも残り物のオンパレードですから・・・


こんにちは~

姪っ子さんの合格、おめでとうございますv-315
お祝いだからv-25はケチらないようにネv-411

私の場合、一人だけのご飯は何も作りません。
v-275とおつまみがあればv-218です。
勿論v-483でのお話ですよ~
奥様から頂いた2000円はヘソクリですねv-411

ワイルド

姪っ子さん、おめでとうございます。
何をねだられても、それが嬉しいんでしょ~~~~?(笑)
>独り飯
・・・とってもワイルドです。(笑)
でも、ほんとうにこういうのが美味しいんですって♪松茸お吸い物も好きです。
>カルピス冬みかん
おお!これはまだ香川では未見!(笑)数々のフルーツバージョンを買っては、騙されて
きたんですが(白桃、ホットレモン、ホットゆずかりんは◎)、これは美味しいんですね????

こんばんは

姪っ子さんおめでとうございます。
親御さんも一安心ですね。

アボガドは栄養あっておいしいですね。
私も好きです。

一人で食べる時はどうしても簡単なものになりますね。
だって文句言う人もいないし。
思いっきり粗食でも平気です。

ナナちゃん、おめでとう。よかったね合格v-314
タマおじさんもお祝い奮発してあげて下さいね。がんばったんだから。
姪御さんの行く学校の先生方は正常だといいですね。
「聖職の碑」v-87読んでみます。
カルピスガブ飲みしてるとせっかくのダイエットが台無しですよ。v-404


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪バジルさん☆

冷蔵庫空っぽだし適当にですね(笑)
テレビの時間に間に合うように超手抜きv-11
目玉焼きご飯って大好きなんでよくしますよこんなの…v-9

ホットカルピスはうちではやんないかなぁ~…熱いのはコーヒーか紅茶ぐらいv-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

うちは大抵夫婦揃って食べるんで一人だと手抜いてしまいますねかね~。。v-13
なんか寂しいしね独りだと…ささっと食べてテレビ観てるか本読んでるかぐらいしかすることないんで…なので粗食で簡単にv-394

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

ハハハ…やっぱり独り飯ってそんなの多いですよね皆さん。。v-7
手間かかるのって面倒だし一人で食べても美味しくないしね~v-390
ちょっとこの日は観たいテレビが始まる寸前だったんで簡単も簡単…こんな飯で大丈夫かぁ~!!ってぐらいの粗食に(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪すてらさん☆

うんうん。。v-290
うちはケチャップ飯はランチが多いかな…v-413
こーいう丼っぽい飯って手軽だし一応お腹膨れるからなんでもいいやv-7って感じのときは重宝しますね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

v-308のお言葉ありがとうございますv-398
なんとかね~…滑り止めで親は不満みたいだけど合格したからホッと一安心なのかなv-392

ハハハv-214はまだ早いかな。。
でも最近は電車通学の小学生とかはGPS機能付きの携帯持ってるらしいしね。。v-11

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

v-308ありがとうございます。。v-290
泣きべそかきながら勉強してたんで可哀想だなぁ~って想ってたけどなんとか合格したんで一安心…v-221
お祝の品ね~…たぶんポニョ連れてけってぐらいで収まるといいのですが(笑)
でもまだ公立のお受験残ってるらしいしそれが済むまではお預けですね(笑)

独り飯…うちはインスタントラーメン食べないんでやっぱり丼系が手軽でいいかなv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

そーそー…v-9今回のはまったくやる気ございません飯だけど、ロコモコですと云えば申し訳立ちそうですね(笑)

ごっちゃ混ぜご飯ってなんか美味しいですよねv-415 ワンコの飯みたいだけど。。色んな味が混ざってなかなかイケてるかも。。v-426

私立の小学校どーなのかな?? まだどこの私立に合格したのか聞いてないけど…v-394
たぶん小中ぐらいまでの私立ぢゃないかな??
おそらく女学校だと想いますけど。。変な虫憑かないよーに(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

v-308ありがとうございますv-290
うーん…まあせっかく合格したんだしね、素直に祝ってやろうかと想ってますけどv-392
でもこの先授業とかについていけるのかなぁ~…なんせ落ち着きの無い子なんでv-393v-356

ハハハ…今回の独り飯は料理のうちにも入らないですよ(笑) 適当にヤル気無し飯ですからv-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ミーニャンさん☆

v-308ありがとうございますv-290
まだお受験は続くみたいなんで希望だけ聞いておきましょうかね。。あんまり高価なのは困るけどv-394v-356
最近は玩具よりオシャレに興味移ってきたみたいなんで化粧ポーチとか云われるとちょっと怖いけど(笑)

今回の独り飯。。まあ腹膨れりゃいいだろぐらいの食事なんでヤル気ゼロ飯ですねv-399
ビールは嫁はんが本数チェックしてるんで勝手には呑めません(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

v-308ありがとうございますv-290

ハハハ…バレましたかv-413
嫁はんとこの義姉の子も可愛いけどやっぱり血の繋がった子は特別ですかね。。v-392
独り飯…まあ見栄えは最低だけどガツガツと食べる分には美味しいかな。。v-410
カルピス…季節ものって当たり外れありますね…マンゴーは結構イケてましたけど。。
でも1.8リッターのペットボトルだと3回ぐらいしか作れないんで不経済かなぁ~v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪青い鳥さん☆

v-308ありがとうございますv-290
なんか親もホッとしたのかな。。とりあえず中間発表でまだ公立の進学校残ってるけどお祝しましょって云うぐらいだしv-392
アポガド半分残ってたんで辛子和えの素とマヨネーズでさっと和えてみましたv-413
ちょっとピリっとした辛さで半熟卵と合いますねv-426
テレビ始まる時間気にしてかなり手抜きになりましたけど、誰が見てるでもないしこんなもんでも上等ですよね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

v-308ありがとうございますv-290
そーなんですよね~…塾の宿題のドリルお母さんが間違うとほっぺった抓ってましたしねv-404そこまでするかぁ~!!でちょっと可哀想だったけどなんとか滑り止めでも合格なんで良かったですよv-413

今回の橋下知事と父兄の懇談会…先生は同席する必要なかったよーな気がしますけどね~…なんで変な扇動するよーなバカ先生混じってたんだろ?? まあ反対意見も勿論尊重はしないとイケないんですけどね、最低限の社会人としてのルールも守れないヤジ飛ばす先生に父兄も呆れてらしたみたいですよ。。v-388
聖職の碑。。これ名作ですよv-426
今の教育の現場の現状見るにつけ真の教育とはなんだろ??で考えさせられますv-218

そうですよ~

広島vs阪神のヤジはすごいですよぉ。
ひぃーー、コワイコワイ!
姪っ子さん、合格おめでとうございます!
良かったですね~!
すべり止めとはいえ、そんな小さなころからお受験、お疲れ様でした!
あああー師匠ーー!
昆布にアボカド、カリカリベーコン??
どのようなお味なのでしょう??
気になって仕方ありませんわ。。。
あっ!
永谷園大好きですー(笑)

おめでとうございます

v-22おはようございます

姪っ子殿
合格心よりお祝い申し上げます。v-25
よーーく頑張られましたね。

タマ様になんでも買ってもらって
ますます頑張ってくださいねv-252

カルピスの冬バージョン…
早速買いに行って来ますv-17

姪っ子ちゃん合格おめでとうございます!
良かったですね。(゜∀゜)
私の一人飯はほとんどお茶漬けかなー。
後片付けも簡単だしね。(`∀´)

姪っ子さんの合格、おめでとうございます。
大変なんだろうなぁ。私立の小学校に入れようと思ったら。
親御さんも一安心でしょうね。
そしてタマさん、何をねだられるでしょうねv-8
私も誰も居ない平日のお昼ご飯はひどいですよ~
残り物・・・またはふりかけご飯・・・
わざわざ作って食べる気もおきません☆

そうなんですよね!
最近の先生って
「ただ先生の仕事をしてるだけの人」
が多い様な気がします。
ウチの近所の小学校も
校門を出たら「あとは知らな~い」
みたいな感じです。
最近はホントなんか変ですよね・・・

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

ハハハ…まだ阪神vs広島戦なんかは人入ってますからね~。。昔今は無き大阪球場に南海vs近鉄の消化試合みたいなの外野で観たことあるけど地元の酔っ払いのヤジには笑っちゃいましたけど…選手もヒマなのか合いの手返してたしv-11
v-308ありがとうございますv-290
なんとかね、お受験失敗にならずに済みそうなんでホッとしましたv-410

あ~今回のヤル気無し飯は適当なんで(笑)
アボガドの角切りを辛子酢味噌とマヨネーズで和えて松茸昆布とカリカリベーコン混ぜただけですv-413半熟卵焼きと合わせるとまずまずのお味…見栄えは最低だけどね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

v-308ありがとうございますv-290
小学生から受験てのも可哀想だけど、なんとか無事失敗だけは食い止められたんで安心ですねv-426

なにを強請られるんでしょうか??v-394v-356
なるべく安いのにして欲しいけどなぁ~v-388

カルピス冬みかん味。。まあまあのお味でございました。。牛乳で割っても美味しいかなv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

v-308ありがとうございますv-290
まずは一安心。。でも本命はまだあるとかで大変みたいですよv-388
ちょっと今回の独り飯はテレビの時間に間に合わなくなりそーでしたのでチョー手抜きこいてしまいました(笑)
まあ丼物が一番手軽ですねv-413

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

v-308ありがとうございますv-290
まあとりあえず私立でも滑り止めだけは合格なんで一安心かな。。v-392
ほんとは来年早々の公立の付属小学校らしいんだけど私立の本命も落ちてるぐらいだし難しいでしょうねv-393
一応お受験全部終わってからおねだり聞いてあげるにしてるけど、なに強請られるのかなぁ~…ちょっと怖いけどv-404

うちも独りご飯は昼間はオムライスとかハムエッグ丼とか簡単なの多いですv-413
面倒だしね。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆さん♪

いやぁ~今日のニュースでもやってたけど
自分の授業の無い時間帯に学校抜け出して乗馬スクールに通ってたなんて女の先生いたんでビックリv-11
しかも我が母校のセンセだし…v-394v-356
なんか公僕としての感覚ズレちゃってますよね…v-399
教師のサラリーマン化がすすんでるなんて云われてるけど普通サラリーマンは仕事抜け出して乗馬スクールは通わないですよ(笑)
まあ営業さんはパチンコとか喫茶店でサボって高校野球見るぐらいかなv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


