ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

株価も暴落したりまた急反発で戻したりで個人投資家の皆様も随分と損した方もいらっしゃるよーですね。。マジですか
まあタマ家は株なんてのは一切関係ありませんので世間で上がった下がったの騒ぎなど、どこ吹く風…( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分とこの会社の株も上場すらしてませんので買いたいなんて来られても株主優待は居酒屋タマで一杯出来る権利ぐらいかな
一時期凄かった不動産バブルも弾けちゃったよ~でマンションが売れないで新興不動産会社が軒並み倒産。。大手の三井やら住友さんなんかでも値下げしてさらにオマケで家具まで付けちゃうから、┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます 買ってくだちゃい らしいんですね。。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… しかし過去に学べって云うけどね~。。なんで人間って欲深くなると見境なしでおなじ過ち繰り返しちゃうんでしょうか
イケイケドンドンマンションどんどん建てたら売れるでぇ~が儲かるでぇ~!! うぁー! で自分の身の丈に合ってない商売やら始めるとその時点から没落は始まってるのにね~…まこと銭の花というものは怖いものでございますな。。
安く宿泊できるが売りモノだったAPAホテルとか東横ホテルなんかも結局化けの皮剥がれると無茶な経営で綱渡りといったお粗末な内容だったし…まさに泡沫。。バブル。。派手な名物社長ほど要注意なものはありませんって見本。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

でも中にはこーいう逆境こそチャンスなんて商売人もいるよーでして、まあこれも景気良くなるとダメになっちゃう典型ですけど今が稼ぎ時とばかり現金で売れ残りマンション買い叩いちゃ安くで販売なんてアウトレット商法が最近注目なんだとか。。(・0・。) ホホ-ッ
まあね~今まで5000万なんて値段の付いてたマンションが2800万とか半値近くまで下落だと、なんとか年収400万クラスの人でもローン組める値段だしね。。
株もそーだけど一度下がったものはいつかは必ず上がるもんなんで、こーいう底値の時こそ買い時かも・・・(;`・д・`)ウンウン
   2008/10/29-1    2008/10/29-2
photo:  嫁はんがやたら最近郵便受けに入ってる中古マンションのチラシ集めては見てるんでヽ(~~~ )ノ ハテ? 以前はこんなゴミばっかり入れていきやがってぇぇ~!! 怒る。なんて云ってたのにね~…
タマ的にはお家なんて構えちゃうと好きな引っ越しも出来ないし賃貸でいいんだけど。。
でも女の考えは少し違うみたいでして家賃払うくらいなら持家にしたほーが安くあがるで万が一失業しても橋の下でブルーシートのテント御殿生活だけは回避なんて巧妙な計算が…σ(゜・゜*)・・ん??
ローン組むなら知り合いの不動産屋に頼んで現金で一括払いにするから半値まで値切らせるなんて捕らぬタヌキの皮算用。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
あんまり気はすすまないんだけどね~…汗 こーいう不況だからこそ底値で買っておくってのもひとつの手段なんでしょうか?? 汗;;  欲の少ないタマちゃんにはよく判りません…(笑)
お家ということで本日のポチっ354はこの曲を… 『あなた』 懐かしい~トラ猫
   2008/10/29-3    2008/10/29-4
photo:  もうすっかりマンション買う気まんまんの嫁はん…・・・。  あちこち不用品の整理 イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜毎日やってますけど。。f(´-`;)ポリポリ  これ捨てるでぇ~!!で納戸の奥からカメラの三脚が…ホレ(゚Д゚)ノ⌒*  ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
元々はビデオカメラの三脚だったんですけどコンデジのネジ穴に合わせてみるとピッタリてへっ
こりゃ勿体無いよでタマのガラクタコレクションがまたひとつ増えました。。(つ∀`*)ヤレヤレ
さっそく晩御飯のオカズを三脚にカメラセットして激写。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ブレも無く意外とキレイに撮れるもんですね。。こりゃメッけもんかもグー!
えのきベーコンの山椒味噌マヨネーズソースにチーズをトッピング♪ 今宵は手抜き無しね(笑)
スポンサーサイト

<< 10/31          国語のテスト… | ホーム | 10/27         やっと合格… >>

コメント

えのきベーコンの山椒味噌マヨネーズソースにチーズ・・・とは何ぞや?
混ぜ混ぜが多いですね。味覚音痴の私には、これとあれは、合うであろうという予測ができませんv-37
味覚のひらめきを持ってる人は羨ましい。さらに、お魚系の味見ができないというのは決定的な失格。
関東大地震が必ず来ると思うので、家は買わないはずが、なかなかやってこないし、定年後に社宅には住めないしで、近年あわててマンション買いました。まあ一生住む予定だから、下がっても上がっても関係ないけど。自分ちの価値が下がるというのはやっぱりがっかりでしょうね。
「聖職の絆」の予約を入れました。図書館の地下書庫に寝むってるそうです。本も回転が速い。

>家賃払うくらいなら持ち家に
はははは。それ、母の口癖でした。だから私も賃貸経験は、下宿した数年だけ。
それと土地付きにこだわる母曰く「地震で上が壊れても土地があれば建てられる♪」(^^;)
でも、持ち家にしてしまうと、どこが壊れても、修理一切自分持ちだし・・・(^^;)
タマさんが好きな引越しもできないし。(笑) どっちもどっちかな~。
あ!『カルピス冬みかん』買いました。飲みました。美味しいですね。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

えのきベーコンは簡単おかずで美味しいv-9って奴ですね。。
ドレッシングでさっと、えのきマリネしといてそれをベーコンで巻いて山椒味噌に少し蜂蜜足してマヨネーズと混ぜ混ぜ…チーズのっけてオープンで5分v-218
山椒のピリリっとした風味であっさりのえのきがご馳走に。。ベーコンの代わりに湯葉でも美味しいかなv-415
まあ混ぜ混ぜはあれこれ実験ですね。。うちもこりゃ失敗なんての多いですよ(笑)

お家はうちも南海地震もーすぐなんて云われてるしね~…買ってすぐ地震で倒壊ってシャレなんないですよv-393v-356 でもまさかこの歳でマンション購入なんて考えもしませんでした…ますます憧れの田舎暮らしが遠のいていきますv-406

聖職の碑。。古本屋でも最近あんまり見ないです…いい本なんだけどなぁ~…v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

ハハハ…うちも嫁はん最近そんな事ばっかり云ってますよ。。v-13
なんかひとつの土地に縛られるのってあんまり好きぢゃないんですけどね。。v-390
飽きたら次また知らない町で暮らしてみたいなんての憧れなんだけど、不要家族…いえいえ扶養家族出来ちゃうとそーも云えなくなるしv-393
週末はオープンハウスての観に行くで張り切ってますよ。。嫁はん。。v-388

冬みかんカルピス…うちは今宵で切れました…v-394 次は何味買おうかなぁ~v-413

(*^_^* )おっはよ~です~~☆

数ヶ月前、いきなりのドル安にv-43控えていましたから、
慌てて換金したら、渡航間際の方が安かったりしてる・・・
今また更に安くなっちゃって~~v-40
韓国DFSで日本人客がどっさり購入でホクホクだとか~~?

マンション購入!私も奥様派ですね~~~~v-411
我が家も持ち家ではないので、自宅が欲しいっす・・・v-292
今の住居は、自己資金で建てたのに、追い出されたら、
何にもありましぇんです・・v-399
何処かにマンション・・・鍵ひとつで出掛けられる家が欲しいっす。

不動産屋からすると

ローン組もうが、現金だろうが、入ってくる金額は同じなので、現金一括だから値引きってのは無いんですよね。。。
でも、いくら金利が安いって言ったって、現金購入が一番安いです。金利って計算するとびっくりする金額です。

マンションも、転売考えなければ良いと思います~。転売して儲かる時代じゃありませんね。

いよいよ

マンション購入ですか??
ここはマンションの需要がない田舎・・・てか、マンションなんてない(笑)
マンションって響きは憧れです。

ベーコン山椒味噌マヨネーズソース?!?!?!
へぇ~・・・美味しそうですね~・・・
作ってもらえるのなら(笑)

庶民といたしましては・・。

ローンの金利は低く、銀行の利息は高く・・。v-10

v-158こんな話は、ないですよね~。v-16

数年後、一人暮らしになったら、ワンルームマンションに住みたい私です。
好きな時間に好きなことをします。
早く、自由になりた~~い。

配偶者は、きれいなおねえさんと 田舎暮らしをするそうな~。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

現在の株価って実体経済にあんまり反映された価値ではないみたいで実際の会社の評価って感じではないみたいですね。。マネーゲームのツケがこんな形で現われるなんてね~v-11
ドル売りの列…まだ相変わらず銀行窓口に並んでましたよ今朝見たら…v-388

あ~禅寺は婿養子の住職さん見つかんないと追い出されるんですよね~v-394v-356
なかなか大変ですなぁ~…v-390
マンションご購入検討されてはいかがですかなv-392
鍵ひとつでお出掛け楽です確かにv-426

くろさ~ん♪ お客様マンションをお探しですよ~v-9葵区あたりでいい物件ないですかぁ~??(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

なんかそーみたいですね。。呑み友達の知り合いの不動産屋にメルしては聞いてたみたいだけど…v-13
持ち主と直接交渉で現金払いなら、なんとか安くは出来るかもとは云ってましたけど…
最近は買い手もなかなか見つかんないとかで相続税の支払の為に手放さざるを得ないなんて人でしたら紹介できるけどなんて技披露してくれてました。。v-392
金利…ほんと計算したら30年ローンだとふざけんなぁ~!!v-359って額になりますよね~。。v-388
なので現金一括払いのほーがいいかもだって…まあ免税分考えるとローンも悪くはないけど。。
まあ手頃価格なの探してみますよv-413

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん♪

うーん…ちょっと思案ちうですけどね。。v-390
こーいう底値のときぐらいしかマンションなんて買えないし。。嫁はんは今がチャンス!!とばかり張り切ってますけど…タマはあんまり気のりしないけどなぁ~v-394
来年小さなバーでもするかなで貯金してある資金あるのでそれに嫁はんの保険解約金担保にして親類からお金借りて足すとちょうど今ぐらいの価格だと買えそーなんで…v-413 なので居酒屋タマちゃんの夢は遠くになりそーです…v-406

ハハハ…えのきベーコンは簡単ですからぜひ作ってみてくださいませ。。マナちゃんも好きな味だと想うけど。。ケチャップマヨネーズ味なんかにすると子供さんでもイケますよv-290

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やん姫さん♪

この不況ですからね~…また銀行預金の利息はゼロ金利に戻りそーですよね。。v-13 まあローンの利率も下がるみたいだけど…でも肝心の収入も下がるではキツイですよローンとか組むのも庶民としてはv-388

うちはお客さんとか泊まりに来るのも想定で3LDKぐらいは欲しいかなぁ~。。床暖房はニャンコちゃんいるので必需品。。どんどんハードル高くなって結局買えないなんてことになりそーな(笑)

35年ローンで買って12年過ぎました。
まだまだです・・・。
じいさんになってから借家を追い出されて借りられなくなったら困るので買いました。
身分不相応のマンションなので
食べることだけが楽しみの人生になりました・・・。

姪っ子ちゃん、合格おめでとうございます。
↓すべて拝見させていただきました。
お祝い会、姪っ子ちゃんのご指名がかかりましたね。笑
財布のひもをゆる~~くしてね。

マンション購入・・・
そちらの方は、高いのではありませんか?
こちら田舎と違って。
タマさんの引越し好き・賃貸がいい!に
妙に納得しています。タマさんにお会いしたこともないのにタマさんらしいなんてね。
おかしいですねっ。ふふっ。
賃貸か?分譲か?
結局は経費としては、計算すると変わらないそうですね。
どちらのメリットをとるか?好むか?
なんでしょうか?女はどうしても自分のもの!としたいですよぉ。
もう、奥様は間取りやらキッチンは。。と
思いが広がってますよぉ。あの想像を膨らませるのが楽しいんですよね。
旅行と家のチラシを見て遊べる私です。笑


ホントにマンション購入するんですか~?
そちらは中古でも高そうですよね。
こっちは新築でも2000万円台で買えます。
私的にはそれでも高いと思いますが・・(笑)

うちは賃貸で十分ですね(^^)
ストーブもガス湯沸かし器も大家さん持ちですから 壊れても費用がかからなくて嬉しいです♪
あと除雪してくれるのも助かるわ~( ̄m ̄*)


こんにちは。

ご無沙汰しちゃいました~。
PCが熱暴走かと思われる症状でプチプチなもので・・。
PCから遠のいてます・・。
今マンションの叩き売りですね~。
友人が勤めてる会社が阪神間であちこちにマンション売ってる会社で、その友人いわく『半額セールやし~』って言ってました。
ここだけの話・・うちも不動産屋なんですけど、不動産大不況の影響で株価暴落です・・(T_T)
くろさんもおっしゃてましたけど、転売考えないならマンションは買いかもしれませんが。
供給多すぎてガラ空きマンションなんてのも多いですよ~。
友人なんて同じフロアは自分ちだけなんですって。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ヨウイチさん☆

うちはいつも会社名義で借りてるんで社宅扱いにしてますね。。これだと爺は入居拒否になっても会社の社宅で借りてるから安心です。。どんな奴が入ろーが社宅なんでv-218
事務所扱いで家賃半額は会社持ちだし、そー考えると賃貸のままでも楽なんですけどねv-390
でも嫁はんに云わせると吹けば飛ぶような会社やのにいつまで持つ想うてんねん!!v-359らしいです…v-406
なので安定した住居ての欲しいんでしょうね…さてさてどーしたもんやら。。v-394

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ふじっ子さん☆

v-308ありがとうございますv-290
まあなんとか滑り止めでもお受験一段落したんでホッと一息ってとこでしょうかv-392
でもなに強請られるのか怖いですよ(笑)

賃貸のほーが気は楽ですけどね~…分譲だと欠陥マンションとか云われると困るしね買った後で…v-393v-356
隣人に変なのいるとイヤだし…v-399
イヤならさっさと引っ越し出来るってのが賃貸のいいとこなんだけど。。
でもいつまでも根なし草では嫁はんも不安とかで分譲なぁ~v-361v-388で思案ちう。。
とりあえず色々計算してはお金の算段と間取りとか見ながら検討してます…

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ひのえさん☆

まあ築年数によりますけどね…昭和に建った奴だと1000万切ってるの多いし、一応リフォーム済みなんで内装はキレイみたいですよ。。v-9でもビル自体の耐久年数って50年持てばいいほうだしね…でも賃貸続けて家賃払い続けるより安くでローン組むか現金でスパっと買っちゃうかになりますね。。v-390 まあ住むの飽きちゃったら分譲貸しって手もあるけど中古はなかなか難しいかな。。v-394

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うさこさん☆

PC不調ですか…うちは冷却で小型扇風機を常時設置してますね熱持ちそうなとこ冷やす感じで…v-218

分譲マンションほんと今叩き売り状態に近いですよ。。v-11
でも高値のときに購入した人と底値で買った人との間で険悪ムードなんてマンションもあるらしいですしね。。v-404v-356
今不動産屋さんも大変ですね。。呑み友達が云ってましたけど今は建売もなかなか売れないんで困ってますなんてv-399
値引きどんどんで利益あがんないしマンションなんか下手したら赤字覚悟でも埋めなきゃしょーがないとかv-393v-356 投資用で買った人とか大損なんだとかv-406
でもまあこーいう時だからこそ買い時なのかもね。。v-390

はーい、ハーイ!

師匠ーー!
株!買います!
だって、株主優待は、居酒屋タマで一杯でしょ??
きゃー、買いますよ~!
しかし・・・
うちも家建てて、ローンまっただ中ですけど・・・
おうちを買うのは一大決心ですよね~。
あああ~、あと33年もあるぅ・・・ズーン

えのき、おいしそうですね~!
山椒味噌マヨ・・・
さすが、師匠ですわ!
おいしそう~。
今日、えのき買えばよかったぁ。

将来、「身寄りのない老人に部屋は貸さないよ」って言われると困るなー。なんては思うんですがー…。
私は賃貸の方が気楽でいいな~。(`∀´)
でもいいタイミングでいい物件に会えるかもしれないですよね。
その時は覚悟きめて買っちゃいますか。(゜∀゜)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

ハハハ…未公開株なんで売買は会社ごと買ってくださいませ社長!!(笑)
ちょっとね~来年立ち飲み居酒屋タマちゃんOPENする予定だったけどマンション購入で資金吹っ飛んでいくんで細々と隠れ家飲み屋タマちゃんになりそーです…v-13
青春十八切符で大阪までお越しくださいませv-290

えのき…最初にドレッシングでマリネがミソですかね~♪ちょっと酸味が入ってたほーが味噌マヨネーズの濃い味にもマッチで美味しいかも。。v-218 マヨは色々変えても美味しいかなv-415 タラコマヨとかツナマヨとか…え~とはるはるさん考案のチーズアボガドマヨに卵黄と白味噌とか足して焼いて貰っても美味しいと想いますよv-290
焼いたお味噌って香ばしいしねv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

うーん…v-13嫁はんはもう買う気でいるみたいですよ。。親類からの融資もOK取り付けたみたいだし…v-394
こーいうのって度胸決めると女のほーが行動的ですねv-388

タマ的には賃貸であちこち住むのがいいんですけどね~…会社もいつまで存続か判んないしね。。老後に住むとこなくなるのもちょっと怖いかも…v-399

こんばんわ!

マンション買うんでっか?
オラは田舎もんですのでマンションとか家とかには全く興味が無く家みたいなものは雨露凌げたらそれで良いみたいな感じですが、タマさんの奥方はマンション住まいが憧れなんでしょうかね~?
マンションのお陰で夫婦円満にでもなれば良いかも知れませんが・・・・・

こんばんは

v-22こんばんは

まずはポチッと押させていただきましたよ。v-20
マンション購入したとたん我が家はド貧乏になりました。もうココが壊れても次に買えなくなっちゃいました。。
どんどん値下がりしているけれど
やっぱりもうウチは買えませんもん。(泣)
転売していいところに住むのも
消費税上がったら更に高嶺の花となりそうです。

奥様に頑張ってプレゼントして差し上げてください。

はい、損しているのはワタクシでございます。。。

ええーと、たしか200円くらいで買った株、今は3円とか4円とか(笑)
でも掛け金が20くらいだったので、たくさん投資していなかったのが唯一の救いですかね。。
 今また安くなっているので、改めて投資しなおそうかと考えていますけど(^^;)

私はやっぱりマンションか一軒や!
 どちらも新築がいいなぁ~♪
で、庭もベランダも広いの☆
 考え的には。。。タマさんの奥様と似てるかも♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

う~ん…まだ検討中なんですけどね。。v-13
賃貸で充分なよーな気はするけどやはり女子は自分の家が欲しいとかで…v-390
一軒家もいいけど都会でこれから2人でずっとで考えるとやはり利便性から考えてもマンションがいいですかね~v-410
まあ飽きちゃったら貸すなりして田舎に引込むのもいいけどねv-426

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

愛のポチっv-354ありがとうございまするv-413今頃何位ぐらい彷徨っているのでせうか?? (笑)

マンションとか家って買っちゃうと身動き取れなくなるんであんまり好きぢゃないんですけどね。。v-394v-356
でもいつまでも家なき子でいるわけにもいかずで嫁はんは大乗り気のよーです。。v-388 まあ幸いなんとか細々と貯めた貯金吐き出しで現金で今なら買えそーなんで
思案ちうですかね。。v-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

株もその価格なら安心ですね。。v-290
定年後で老後の貯えを株ですってんてんなんて人もいるらしいし、やはりギャンブルは怖いってのが正直なところです。。v-404v-356
また急反発で値をあげてるみたいだし頑張って利殖してくださいませ。。v-218まあおこずかいの範囲でね(笑)

新築は無理だけど築10年以内のがいいみたいですよ。。それ以上になるとやはりこの先30年住むとしても外装はボロボロになりますしね…v-13
まあ雨露凌げればどこでもいいですけどv-410
贅沢は云わないんで見晴らしのいいとこかな~タマ的には。。v-415

確かにね~。。。

今が買い時かもしれないけど、マンションは売るとなると値が下がるし。。。なんとも。。。。
うちも、母御が大変騒ぎまして、購入しまいしたけど、貧乏な若人には、返済苦労ばかりです。はい。。。
よ~く、考えて購入してくださいね。
みぃちゃんの環境とかも、大事だしね。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

中古マンションか新築かで悩んでおりますが、難しいとこですね。
ペット飼育可でないとマズイし…v-13
でもまあ万が一タマがコロっと逝ったとき住むとこさえあれば嫁はんとみいちゃんが路頭に迷うことなしですしね。。
ちょっと検討ちう…v-290
住めば都でどこでもいいんだけどね。。欠陥マンション以外は(笑)

日本エスリード現金でも全く値引き
なしでした 涙
なんで?
タマさんに相談すれば良かったです><


そんな後悔しながらポチっとです!!!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

まあタイミング悪かったんですかね~…v-13
ここ数か月で状況はガラりですしねv-394
不動産バブル弾ける前はイケイケドンドンv-354で強気だったしね。。
物件とか立地条件にもよるんぢゃないですか?? 値引きせずとも売れるとこだったとかv-388

愛のポチっv-352ありがとうございますv-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


