ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


珈琲と紅茶どちらが好きって聞かれたら、('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...でハッキリしないんですが…(笑)
珈琲ってあんまり豆に拘ってどこそこの豆でなきゃオレは飲まん!! なんてタイプぢゃないんで
アメリカンだろーがスターバックスだろうが自販機の缶だろーがなんでもv(*'-'*)oォヶォヶ♪
昔はよくブラックで、がぶ飲みしてたもんですけどさすがに最近は胃が痛くなるので
ミルクたっぷりの甘めで…(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・


一応嫁はんはそーいうの拘りみたいで毎朝豆をガリガリ挽いてはドリップ式のでコポコポ
でも時間掛かるんですよね~…
マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン  ■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪ 毒も入れてあるからね
深夜なんかはココア飲むの多いんですが。。インスタントなんで自分で簡単に入れられるしね
~□Pヘ(^‥^=)~ 猿でも出来るインスタント♪
逆に紅茶はちょっとウルサイほーですけど、あんまりハーブティーてのはお好みぢゃないんですね。。
配合間違えると(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! なんぢゃこりゃ??なんてティーバッグ出来るんで
あんまり自分ぢゃ作らないよーにしてますけど…(笑)

  2007/11/4-1      2007/11/4-2
photo:  舶来物のお紅茶を戴きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ いつものブルックボンドとは違うよぉぉ~♪ 
タマが好きなのはオレンジペコって奴ですね 
昔よく冬山登山とかに行くときは必ず持参してたんで、馴染みのお味。。。
これにジャム入れて飲むロシアンスタイルが結構お好み。。
もちろんカップに添える小指はピン♪と立てて…(笑)

知り合いからお土産で貰ったバニラティー…なんかキャラメルみたいな味で
まあまあいけます  Σd(・ω・´。)ок!!
朝食がパンのときは大抵お紅茶てのが多いんですが、うちは爺ちゃんが製パン工場してましたので毎朝焼きたてパンの味見でレモンティーだったので自然と今もパンにはレモンティーを。。
あーでも本場英国ぢゃレモンティーてのは邪道らしいですね・・・
ナィ(・д・=・д・)ナィ
半分づつでミルクで割るてのが本式らしいですけど。。
まあ紅茶本来の葉の香り楽しむならレモンは余計かもですね (;`・д・`)ウンウン 

    2007/11/4-3     2007/11/4-4
photo:  今年も冬のオンワードのバーゲンの季節が・・・またコネで入手した入館チケット。。
なんかなぁ~また10万円盗られるのかと想うと胃が痛い~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
でもいつもなんやかんや買ってもらってるので嫁はん孝行で供出せざるを得まいか…
(;-_-) =3 フゥ  男はつらいよ。。。半年掛かりでコツコツ貯めたんですけどね~
また3時間ほどで消滅するんだろなぁ~(。ノε`。)アゥ~~

アイススケートの真央ちゃん見ながらポリポリのお菓子。。。なかなか癖になるお味(笑)

スポンサーサイト

<< 11/5            疲れる仕事… | ホーム | 11/3           ゴミか宝物か??… >>

コメント

こんにちは~

毎朝焼きたてのパンにレモンティだなんて、贅沢な朝食だったんですね~
私は紅茶は殆ど飲みません。
珈琲派なんです・・・インスタントのブラックでv-273

真央ちゃんの滑り大好きですよー
このお菓子まだ食べた事無いわv-356
一度食べて癖になってみようかな~o(*^▽^*)o

紅茶やコーヒーはあまり飲みませんが、やっぱり本物の方が美味しいですね~。
葉や豆の種類は特にこだわらないけど、アールグレイやハワイコナは好きです。
でも家に居るときは、煎茶ばっかりです(笑)なんかババくさいかな(^^ゞ
煎茶って 甘いものは和でも洋でも合うのよね~。


あはは(^^;)

こんばんわ~。あははは、紅茶もれっきとしたハーブなんですよ~(^^;)
ハーブの青臭いものとかありますが、ミントティーはシンプルズで飲むと良薬となり、紅茶も殺菌作用とかありますからね(^0^*)
私も紅茶大好きです。紅茶専門店がかなり増えていますね。
私のお気に入りは「ピーチティー」それと「杏ティー」かな。
紅茶と桃って、意外に合いますよ~、お試しあれ~ごむたいなぁ~((((’0`))))))くるくるくる~♪

(*^_^* )こんばんは

若い頃はv-273珈琲豆挽いて、いれてましたねー!
最近はもっぱらネスカフェ党です。(*^_^*)
紅茶もフォションとか買っては、お客様に出してそのまま・・・。
自分のはティーバッグポッチャンでフルフルして終わりですね。。
緑茶 v-365が多いんですけど・・・
ってどんな落ちじゃ~~(>_<)

私はコーヒーは缶コーヒーが好きです。( ̄m ̄*)
車に乗ったら缶コーヒーがないとガマンできないほど好きです。
家で飲むのはコーヒーよりココアが多いかな~。
紅茶は・・・砂糖入れないと美味しくないのであまり飲まないかな~。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ミーニャンさん♪

毎朝パンてのは味見もありますからね~
一口だけ食べて次のパンみたいな感じで忙しいこと(笑)
でも焼きたてのパンは香ばしくていい匂いしますよv-411
あれはやっぱりレモンティーが合うなぁ~v-353

ずーとグランプリファイナル見てましたけど随分大人っぽくなりましたね真央ちゃんv-354
今年は優勝して欲しいですねv-398

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ひのえさん♪

結構車での移動のときなんかペットボトルの紅茶飲むの多いですかね~v-411
でも呑みすぎるとちょっと胸焼けするんで程ほどにしてますが。。。v-356

煎茶いいですね(^0^)b なんとなくホッとしますよあの味は。。。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆003さん♪

そーですねお茶の葉ですしね(笑)
紅茶は醗酵させて熟成だったかな?

桃のお茶今回の詰め合わせにあったかな?
よくBARで飲むのがピーチツリーの烏龍茶割りての注文します。。
これピーチティーそのもんですよ(笑)

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆kangekiさん♪

珈琲はやっぱり挽き立てが香りもいいし美味しいですかねv-411
うちはインスタント珈琲は調味料の一部で使うぐらいかな?
カレーに入れるとかなり美味しくなりますv-354

日本茶は年間通してほとんど麦茶かな?
毎日2リットルぐらい飲みますよv-405

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん♪

ハハハ牛ちゃんは缶コーヒー党ですか。。
うちも早朝ドライブには欠かせませんけど
缶ってカーブのときにこぼれたりしません??v-356
最近はペットボトルのミルクティーにかんの多いかな。。
紅茶って珈琲よりもカフェイン多いらしいから眠気覚ましならこっちのほーがいいみたいですよv-392

トワイニング

だったら、詰め合わせとか
もらうので、ダージリンとか
オレンジペコとかアールグレイとか
楽しんで飲みます。
珈琲も、ブラックで
紅茶もストーレートで
飲みます。

オンワード。。。
まぁ、お高いブランド
凄いなぁ。

(*^0^*)つ こんちゃでーす☆あやめさん♪

詰め合わせが一番楽しめますねv-353
アールグレイってミルクティーにすると一番美味しいかも。。
紅茶でババロワなんてのも出来るし結構色々楽しめるかもv-411

うちは贅沢に紅茶でタコを煮たりしますよv-363
柔らかくなるみたいです。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


