ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先日よーやく滑り止めだけどお受験成功で私立の小学校に受かった姪っ子。。
弟からお家でお祝いのパーティーやるんで兄貴なんか作ってぇやぁ~♪(人ゝω・)お願ィ!!
(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!! でご馳走あれこれ考えてたら、簡単な手巻寿司がいいでガックシ…(´・ω・`)ショボーン
子供が食べたいって云うより自分らが食べたいって感じですね。。たはー
以前も握り寿司だったし、寿司好きやなぁ~…タマが握ると安くあがるしね(;´ー`)ノァ´`´`

とりあえず買出し… 嫁はんにはあすこの夫婦はケチやからあんまり高い買い物したら割り勘にならへんから要注意なんて釘刺されてるんですけど、せっかくの姪っ子のお祝いだしね。。みるみる買い物カゴの中身は増えるばかり…><
お祝いなのでハマグリの吸い物は要るよなぁ~とか、マグロはビンチョウぢゃなくてメバチにしてやるかとか、ハマチは養殖物でも脂こってりのにするかとか。。子供の好きなコーンで何種類か作るかなでツナ缶とカニカマも(。・ω・)σ ⌒* カゴに満載。。
叉焼ねぎまみれってのも作る予定で豚バラの大きなブロックも購入。。おぅ!(>▽<)ノ
こりゃまた嫁はんに怒る。怒られちゃうよなぁ~…f(´-`;)ポリポリ

帰宅して1時間ばかり台所でゴソゴソ。。【金咼 】φ( ・ω・〃)煮ぇたかなん?
ささっとツナマヨとかコーンとか刺身も小さく切ってコンパクトにまとめてスーパーでちょろまかしてきた買い物カゴに収納。。てへっ このカゴって便利なんだよね。。
夕方ケーキ買ってきた嫁はんと合流で弟宅へ。。((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ♪
( ̄▽ ̄;)アハハ… やっぱり嫁はんの読みは的中でビール10本しか買ってないでやんの絵文字名を入力してください
まあこんな事もあろうかとボックスの安ワイン持参して正解。。
Move: とりあえず乾杯!! 滑り止めでもなんとかね、合格したんだから良しとしときましょう。。
まだまだお受験は続くで大変みたいだけど今宵だけはお祝いで鱈腹食べてね。。グー!
合格のお祝いは一応来春の公立の結果出てからと云う事で、今回はスルー…C=(^◇^ ; ホッ!
下の子もいつまで経っても喋らないんで心配だったけど、なにやらよく喋るでホッとひと安心。。ふぅ 生まれた頃のスゲー出臍も治ったみたいだし。。ぷぷ
散々子供らの玩具にされてクタクタ…汗;; もう今度から100円投入しないと動きませんにしよーかな。。(〃´o`)=3 フゥ
スポンサーサイト

<< 10/2         勝手にベストテン… | ホーム | 10/31          国語のテスト… >>

コメント

タマさん、こんにちは♪
姪っ子さん、合格おめでとうございます!!
幼稚園児からお受験なんて、私らの時代では考えられなかったけれど、今では普通なのかしら???
何はともあれ、合格して親戚一同でお祝いして、姪っ子ちゃんも喜んだでしょう?
おじちゃま、お疲れさまでした。

***
お料理のアドバイス、いつもありがとうございます☆

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆yuiさん♪

おかえりなさーいv-290v-48旅行楽しまれたよーですねv-392
v-308ありがとうございますv-410
なんとか滑り止めだけは確保したみたいです。。
こんな小さなときからお受験てのもなんか可哀想だけどね~…まあ親の教育方針なんで口は出せませんです。。v-394
お祝いよりも久し振りで勉強から解放されたうっぷん晴らしで無茶苦茶にされましたv-406
子供の相手はツライ~!! (笑)

まずそうにケーキを食べる姪っ子ちゃんが印象的です。
ウチも受験ですが、ヤツはなんにもしてなくて・・・。
まあ女の子なんで好きにさせてます。

おめでとうございます

御無沙汰しております。

姪っ子さん合格おめでとうございます。
小学校お受験はもっと小さな時からの準備などで
とても大変そうですね。
叔父様としてはお祝いの膳のお支度
とお相手お疲れ様でした。

でも皆さんのお喜びの様子が良く判って
私まで嬉しい気分になりました。





合格おめでとうございます。
お料理が出来る伯父様、素敵ですよね。
姪っ子ちゃん、合格したら楽しいお祝いの会があるので、大変でしょうけど、励みになるのではないですか?

私もタマさんみたいな親戚いたら、もっと勉強したかもなぁ(違)


かわゆい姪っ子さんに合格おめでとう
ございますのポチ~です(*^^)v


タマさんの手巻き寿司でお祝いなんて
羨ましいなぁ~!!!

本命受かった時のお祝いの宴も楽しみ
です(*^^)v

そっかぁ、すべり止めだから、まだまだお受験は続くのね。がんばって。v-217
受験、我が家では連敗・連敗でしたので、アドバイスが有りません。連敗中はガックリきます。ひとつでも受かっていれば加速がつきますよ。v-91

いつも行くスーパーでは「マイかご」というのが有って、300円でピンクのかごを買うとレジでそれに入れてくれます。車だと積んでおけばいいんだけど、たいてい自転車だから無理ですワ。

牡蠣も軍艦巻きになるんですね。

いいなぁ

出張シェフがお祝いに駆けつけてくれるなんて、姪っ子ちゃんは幸せ者ですね~♪
手巻き寿司も、ワイワイと食べるにはもってこいですね。
美味しそうだ~~~~。
ねぎとろケーキを、不味くても食べきる姪っ子ちゃん♪
女の子でも、それくらい天邪鬼さとパワーと根性がないとね。(笑)

いいなぁいいなぁ

姪っ子ちゃん、うらやまちーー。
はるはるも、師匠のお料理食べたいですよ~。
軍艦用もいろいろあって、豪華ですねーー!
カキさんが見えましたぞ~、じゅるるる~
おしんこばっかり・・・(笑)
将来は飲兵衛かな?
ケーキの食べ方もチャレンジャーですなぁ。
まだ、お受験は続くのですね・・・
姪っ子ちゃん、頑張ってね!



(@^-^@)っこんちゃ♪

合格祝いは盛大に盛り上がったみたいですねぇ
編集も凄いゎ~
動画まで入ってるし・・・
タマさん だんだんやる事が凝ってきましたねっ

手巻きを見て・・
私も食べたくなったゎ~
【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

何かないと手巻き食べないし・・
来月の誕生日にでも手巻きにしようかな(*^m^*) ムフッ

小さいのにお受験大変ですねぇ
これからも頑張ってねっ!!

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

姪っ子ちゃん、おめでとうございます。まだお受験は残っているようですが、
この勢いで合格できることをお祈りします。(*゚∇゚)ノノ゛☆パンパン♪

今回はちびっ子メインのメニューですが、どれも美味しそうですね。
手巻き寿司はパーティーでははずせないメニューでしょうか。好きな具で
食べられるので楽しそうです。(*^ー゚)bグッ!

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ヨウイチさん☆

いや~この不味そうってのは演技もあるんですね。。v-7
下の子の前で甘いものは不味いって印象与えるよーに…(笑)
甘いもの欲しがると虫歯になっちゃうんでv-13
ちょっと可哀想だけどねv-394v-356
上の娘さん大学受験ですよね。。うーん男親としては大学よりも変な男捕まえて来ないことのほーが心配ですかね(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆リクKさん♪

v-308ありがとうございますv-290
親の話によると幼稚園に入れる前からが勝負なんだとか・・・v-11
なにもそんな物心つく前からしなくともとは想いますけど親にもそれぞれ夢があるので口は挟めませんねv-13
まあ変に挫折してひねた子供にならないようにして欲しいもんですよv-390
今回はお祝いの膳よりは少しランク落ちるけど、また合格したら好きなもの作ってあげましょうかねv-392

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

ハハハ…料理っても今回は手巻きなんで具材だけ揃えとけばあとはご勝手にですねv-7
でも意外と子供ってご馳走並べても食べないですよね~。。v-388
自分の好きなおしんことかキュウリとかばっかり。。。v-393
なので今回は珍しい裏巻きとか軍艦巻きの作り方教えてやって一緒に食べるでよーやく牡蠣やら山芋食べさせましたv-392

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! あっちゃん☆

v-308ありがとうございまーすv-290
まあ手巻きなんで好きな材料だけ並べとけばあとは好き勝手なんで腕の奮いようも無いですけどねv-294
本命なんとか合格したら今度は好きなお子様ランチで豪華版にしてやろうかと想ってますv-415
長崎名物のトルコライスみたいなのねv-392

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆hirohimeさん♪

私立は軒並み壊滅状態でランクかなり落ちる近所の女学校だけ合格でした。。まあここうちから近いしタマ的にはいいんですけどねv-9学校帰りに遊びに来る回数増えるからv-218
来春の公立どーかなぁ~…かなり難しいみたいなんでv-394

マイカゴ…そーいやありますねスーパーによっては。。v-392うちは釣り行くときに便利なんで幾つかちょろまかしてきてますけど(笑) 泥棒のおじさんぢゃなぁ~v-399

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆もにもにさん♪

手巻き寿司パーティーが一番手間かかんなくて楽ですよね。。v-221
とくに小さなお子さんとかいるとv-290
自分で好きな具だけ巻いて食べれるから。。

うーんv-393v-356なんかね~…子供って人の注目浴びたいのか時々変な事しますよね~。。目立ちたがり屋の性格はタマに似たのかもv-406
ネギトロケーキは完食してました(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆はるはるさん♪

ハハハ…こんなもので良ければいつでも♪
手巻き寿司が一番手間かかんなくていいですよv-218 子供向けのは。。黙々と具材組み合わせては遊んでるから。。v-9
でもやたらおしんこばっかりで困りますけどねv-13
酒のつまみの珍味みたいなのばっかり食べるんでこりゃ酒飲みコース決定ですな(笑)
牡蠣は軍艦にすると喜んで食べますねv-392
ちょいとアクセントでイクラとキュウリのせてねv-426 スダチの汁と醤油であっさりと。。

ネギトロケーキ…どんな味だろね~??v-404
ちょっと怖くて試す気になれませんけど(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆すてらさん♪

にゃはは…動画入りのは釣りのブログのほーで毎度編集してるしね。。結構簡単なのは出来ますよ。。動画の編集ソフトも無料のあれこれ使ってるけどまだまだ使いこなせてませんv-13もうちょっと文字とかの吹き出しとか効果とか出来るといいんだけど。。v-390

お誕生日に手巻きはいいですよv-290
自分の好きな具であれこれ楽しめるしね♪
ぜひ北海道ならではの手巻寿司パーティー披露してくださいねv-410

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! TAKIさん☆

まあ本命にむけて頑張ってるみたいなんで、なんとか合格してくれるといいけど、かなりの難関なんでどーかなぁ~v-11

手巻き寿司したけど結局食べるのはコーンマヨ系とおしんこ、キュウリだけですねv-393v-356
どーも偏食気味なんで困ります…
軍艦巻きにして騙して牡蠣食べさせたら美味しいなんて云ってたんで喰わず嫌い王選手権ですな(笑)
本命合格したら豪華お子様ランチぐらいにしたほーがいいかもv-411

(@_@) うひゃ~!

コメント書いたつもりが~~
ドジですみましぇん・・・v-12

姪っ子さん☆なかなかの演技派ですか?
さすが大阪の子やなぁ~!!v-290
タマおじちゃんにひと役!!
頭の良さが伝わりますね。。

未だお受験あるようで・・・
ここで頑張っておけば、あとは左団扇なのかな?
姪っ子ちゃん!!手巻き寿司でえいえいお~~!v-222

楽しそうな宴会(?)ですね!
タマおじさん、もっと色々してあげたいっ・・・っていう気持ちがヒシヒシと伝わってきますよ。
姪御ちゃんを可愛がっていらっしゃるんですねv-238
今回これなら、本命合格だとどんなパーティーになるんでしょうか。
ぜひそちらも見たいので(?)姪御ちゃんには頑張ってもらわねば☆

お祝いのボチッと★

v-22こんばんは

すっかり出足が遅れてスンマセン。
若いもんを真似てウォーキングしたら
腰にきました。。

姪っ子様の合格の宴~
とても華やいだ気分でシェフもやる気満々ですね。v-20
本当におめでとうございます。
下のお子様も、徐々におしゃべりが上手になられて良かったですねv-25
タマ様と釣りのお話をされる日も
間近ですよ。

いよいよ本命合格も太鼓判おします。
姪っ子様
頑張ってくださいねv-238

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

いえいえ。。ご丁重に再度の来訪ありがとうごさましたv-290

下の子が甘い味覚えないよーに、ケーキとかは出来るだけ不味いって顔しなきゃいけないみたいですよ(笑)
まあ年頃になったら自然と買い食いとかして味覚えるだろからあんまり意味ないよーな気するけど…v-388

一応私立だと小中高と一貫なので比較的楽みたいですね。。でも理想は難しい公立の進学校みたいだけど。。v-394

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

まあせっかくの合格祝いですしね、あれこれご馳走作ってあげたいけど意外と子供って食べないんですよね~…宝の持ち腐れ…v-13
なのでこーいう自分で好きなの選べるみたいなほ~が結局いいのかもしれませんよv-390
本命合格したらお子様ランチスペシャル作る約束したけど。。v-413

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

神田界隈散策お疲れさまでしたv-290
腰にはサロンパスでございますなv-218 足のふくらはぎにも、ヒラメ貼りで疲れ取ってくださいませv-7

久し振りで勉強から解放されたのではしゃぎまわって、散々玩具にされましたですv-393v-356
デパートの屋上の乗り物扱いですよ(笑)
下の子はよーやくですねv-426 はやく育って一流の釣り師にしてメーカーと契約させるべく徹底指導しようかとv-413

合格祝い☆☆楽しそうな様子・・・・
皆で祝ってあげるのが何よりですね。
姪っ子ちゃんの
あしをぶらぶらさせない・・・が可愛い!
頑張ってるのね。
ふう~とケーキのロウソクを消す前の
大きな口が可愛いくて・・・笑えました。
やっぱり一番はケーキかぁ~。
=^-^=うふっ♪


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ハハハ…どーも落ち付きがないんで自分で反省文を書かされたみたいですよ(笑)
まあ諦めずに最後まで頑張るってあるんでなんとか本命合格するといいですけどねv-9
ケーキ喜んでましたけど、ネギトロのせるんだもんなぁ~v-394
どーも受けを狙うことばかりするんで大阪人の特徴出てますね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


