ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

朝からテレビのワイドショーは小室逮捕のニュースばかり。。・・・。
これだけ天国と地獄見た人ってのも珍しいですね最近だと堀エモンもそーだけど…f(´-`;)ポリポリ
一度頂点まで登り詰めるとあとは転落しかね~てのは判るけどここまで落ちちゃうとなんか気の毒なよーな…まあ悪いことして捕まってるから同情してもしょーがないんだけど。。
大抵こーいう人の周りって利用して金儲けの道具にしてやろうなんて野郎が群がってきますんでね~。。騙されやすい人だったんだろね汗 美味い話には落とし穴っていい見本ですた…

自己破産でもしてやり直しゃ良かったのにね~なんて考えるのは簡単だけど、稼げる可能性あるとなかなかそーはさせてくれないし金に溺れて金に裏切られた感じなのかな。。
溺れる金もないタマにはおとぎ話の世界に近いけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
芸能人のお店ての最近はよくあるけど大抵は潰れちゃうの多いしね。。
変な色気ださずに堅実に自分の本業で頑張ればいいと想うけど成功した一部の芸能人見ると、自分も一丁やったろかいおぅ!(>▽<)ノ なんて勘違いしちゃう人もいるんだろね…
派手な生活に慣れちゃうと後戻り出来ないってのは怖いです…やはり普段から質素倹約が一番、お金はあるに越した事ないけど無けりゃ無いなりの生活すりゃいいんだし見栄はいけませんですな(笑)

うちにもよく来るけど自己破産の申請。。ギャンブルで身を持ち崩したなんてのは門前払い。。"ヾ(><*) シッシッ!! こーいう人は首でも吊ってください!! 自業自得!! ヽ( ゚▽゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`◇´)ノ
頑張ったけどやっぱりダメでしたなんてのは親身になって相談にはのってますけど、やはり景気のいいときは豪遊しましたなんて人多いですよね~…こえー
破産する人ってなにかしらそーいう要素持ってるみたいでお金の使い方知らないんだろね。。成金なんてのは汗;; まあ人生山あり谷ありでまた再生して頑張って欲しいですけど。。これを教訓にしてね。。d(。ゝд・)
風が吹けば桶屋が儲かるぢゃないけど破産が増えると司法書士は儲かるでタマ的にはありがたいですけど♪(;´∀`)・・・うわぁ・・・鬼やぁ~(笑)


photo: 恒例火曜市…100円野菜をたっぷり買い込み、78円L玉卵600個限定の列に並んで、さーてこれで今週も乗り切るぞ~♪グー! お金は大事だよぉ~♪よ~く考えよぉ~♪
カート押して鮮魚売り場覗いてみたら大間のマグロの解体ショーなんてのがあったみたいで、いいとこの切り身は飛ぶように売れてるけどアラは誰も見向きもしないのか夕方の値札張り替えには半額以下に… なんと1個250円♪
勿体無いね~…こーいうとこが一番美味しいのに…(´○`; ポカーン
なので2つばかり大きなマグロのカマを購入。。とりあえず冷蔵庫の奥で古代遺跡みたいになってた苺のジャムと生姜焼きのタレを混ぜて即席スペアリブにしてみますた これは最高きゃー! いい買い物ですた♪

photo: 大根の葉も無駄には出来ません。。絵文字名を入力してください
賞味期限切れちゃったプリンがあったので以前から噂には聞いてたプリンに醤油でウニの味になりますっての試してみることに…てへっ 冒険野郎タマちゃん♪
さっと塩揉みした大根の葉にカニカマ混ぜてプリン醤油に卵黄でコクをプラス。。和えものにしてみましたけど。。トラ猫 お味は…
皆さん騙されてはイケません 相当不味いです これのどこがウニの味やねん
やはりプリンはプリンで食べたほ~が絶対美味しいですという教訓。。
スポンサーサイト

<< 11/5        秋の図書館ボーイズラブ見つからず… | ホーム | 10/2         勝手にベストテン… >>

コメント

小室さん

本当に残念な結果ですけど、彼の周囲に居た人間も悪かったんでしょうね。
彼も可愛そうにも思えます。
良い時期に、自分がしっかりしてなかった事が一番いけないんでしょうけど。
また良い音楽を作って欲しいとも思います。

私の知友人にも、破産や個人再生、任意整理などの話しを耳にします。
弁護士さんに、今の時代、金銭的な事で法律家に頼るのは、向こう3軒両隣みたいなもんだと言われたそうです。

プリン(笑)
見ただけで不味そうですよぉ(笑)
けど、不味いといわれても、ちょっとやってみたいと…思ってみたり(笑)

プリン醤油(笑)

数年前は、カードローンも一緒に住宅ローンに組み入れて欲しいなんてお客さんが来たりしてましたが、最近はカードローンあったら住宅ローン組めないぐらいの知識が広まったようで、来なくなりました。
築浅の中古住宅を売りに出すなんて時は、大抵破産すれすれの方が多く、そういう人は掃除が出来ないようで、すっごく家が汚いです。

あ 話がそれました。
プリン醤油、期待して読みすすめたのに、不味いんですね。がっくし(笑


お金は大事・・でも・・。

お金は大事です。
そして、お金は 恐ろしい~と、感じた、今回の事件です。

クレーン殺人も、お金が からんでいるようですし・・。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081104k0000m040126000c.html?inb=yt

お金は、人を変えてしまうのでしょうね~。
身の丈にあった生活が、一番なような気がします。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん☆

まあタマも以前はライブの聞けるお店とかしてましたんで色々ありましたですけど結構胡散臭い音楽事務所とかありましたですよ。。
子供喰いものにして親からデビューさせるのに幾ら掛かるとかとか云ってはお金巻き上げるみたいなの…v-13

借金の整理…最近ほんと多いですよv-394
うちに廻ってくる仕事の大半はこれです。。
まあ面倒な仕事なんで下請けで押しつけられるってのもありますけど…v-388

プリンね~…以前テレビで観て中尾彬が絶賛してたんでどーかな??って想ったけど騙されました(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

立つ鳥後を濁さずなんて云うけどね~…v-13
最近はローン払いきれずで抵当で売り飛ばされるなんてケース多いかな。。
うちも登記の移転で忙しいですv-392
組んだときは払えるでもリストラとか倒産で払いきれなくなったなんてのよくある話だけどせっかくのマイホーム手放すのは断腸の想いですよねv-406
うちも現金で買おうっと…

プリンのニセ雲丹…マネしないほーが賢明です(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やん姫さん☆

例の町工場の事件ですよね~…
甥っ子が犯人とは。。v-11
身内とは想えない残忍さ。。お金が絡むと人は狂ってしまうんですかね~v-404
ほんと無いなら無いなりの生活すりゃいいのに一度贅沢の味覚えちゃうと元の生活レベルまで落とすのって難しいのかな??
小室容疑者もこれだけ借金まみれなのに毎月の生活費800万とかいってたし…感覚が狂ってますねv-399

味の冒険

v-22こんにちは

苺のジャム+生姜焼きのタレ…でスペアリブの味付けv-10すごいですね。
何より驚かされたのは

醤油+プリン…ウニ風味v-12
こりゃまたーーびびっくりしました。
不味かったとはいえ、勇気ある味の冒険者に拍手を送らせていただきます。

どうも日々の食事がマンネリ化してしまいがちな私に、今後ともいろいろお知恵を授けていただきたくお願い申し上げ候v-25

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

蜂蜜がちょうど切れてましたので冷蔵庫の奥深くで化石と化していた苺ジャムで代用してみました。。なかなか香りも良くて美味しいですよv-9
まあこーいうのって飽きて結構残ってたりしますしね…勿体無いの精神で…v-290
醤油とプリン…こーいう代用品みたいなの結構あるみたいですね。。
キュウリに蜂蜜でメロンとか(笑)
まああんまりお勧めって味ではありませんでしたv-393

小室さん。。。

ワイドショーで、騒いでいますね。
とある企画での章構成で「今、貧乏ですけど、何か?」という項目があったら、それは難色を示したとか。。。
貧乏とは認めていない証拠なのでしょうね。
お金があると、遊びまくりたい人は結構身近な人にいたりしますね。
そういう人は、結構ど壷にはまりやすいみたい。お金貸して~、後で返すから~。返ってきませんでした(^^;)

ういいいいいいいいいいいいいい


これ、うちのにゃんこさんからのメッセージです。。。
邪魔して、キーボードの上を歩いたf^^;

ですよね~
朝から凄い勢いで
小室さんのニュースばかりで・・・
あんなにお金のあった人が
こんな短い間で借金まみれなんて
芸能界ってホント怖いですね~。

やっぱり醤油とプリンは
美味しくないんですね!
勉強になりました~

ほんとに~

小室さんのニュース、びっくりしましたよ~。
なんでも、逮捕前にKEIKOさんと離婚してたんですってね。
迷惑かけられないって言う理由で。
う~ん、どうなんでしょう・・・
登りつめた人って、レベルをなかなか落とせないんでしょうね。
特に、芸能関係は浮き沈み激しいですもんね~。
とにかく、怖い世界です~。

で、師匠~~~!
かま、カマ、KAMAーーー!
おいしそーー、かまとろたっぷり??
しかも、250円とは!!
師匠はお買い物も上手ですな~、さすがです!
ぎゃ!
プリンにしょうゆ!!
これ、はるはるも以前チャレンジして、ぶっ倒れました~。
「プリン返せーー!」
って叫んじゃいましたよ~!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

お金も額がケタ違いだともうお金って感覚ぢゃなくなってくるんでしょうね。。v-388
億とか云われてもピンとこないしねv-394
やはり1円を笑うものは1円に泣くで最後は惨めな最後…お金は大事にしないといけませんv-390

ハハハ…キーボードの上のいたずらはよくありましたv-406
仕事中なのに上走られて半日仕事がパーになったことありますv-393

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆さん♪

NHKだけ未だに小室プロデューサーって云ってたけど。。他は全部小室容疑者なのにv-13
しかし転落人生も色々あるけどあれだけ一世風靡した人でもこんな惨めな最後とはお金は怖いですね。。v-394v-356 今回はいくら犯罪に甘い芸能界でも復帰は無理だろなぁ~…こーいう人っておんなじ犯罪繰り返すらしいですからね。。先が心配

プリンと醤油は、まあお勧めではないです。。忘年会の罰ゲームにはいいかも(笑)

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪はるはるさん☆

うーんv-13迷惑かけられないって云うより奥さんのほーから三行半ぢゃないですか??実家まで借金の取り立てきてたらしいし…v-156これは嫁はんのワイドショー情報(笑)

マグロのカマ…これはなかなかの逸品でしたよv-9 カマトロ焼くのはちょっと勿体無かったかも・・・ここだけえぐってネギトロにしたほーが良かったです。。焼くと結構味的には脂強すぎかもv-13
他の部分はスペアリブぽくすると最高♪

プリンは完全にガセネタでした!! 中尾彬!! ふざけんなぁ~v-359

私も今日、マグロのかまみかけました。200円だったんですが・・・。
私は魚に弱いので、悩んでやめました。トロの部分だけでもかきだせばよかったわぁ。
焼くのは家じゅうが魚臭くなりそうでコワイです。
明日もういちどのぞいてみようかな。

プッチンぷりんはぜーーーったいに試しません。はい。v-12(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Hirohimeさん☆

わぁ~安いですね。。v-9
やっぱりあんまり買う人いないんでしょうか? 美味しいのにね~v-9
ちょっと血合いの部分とかは照焼にしたほーが美味しいけど、カマトロの部分は勿体無いですよ。。うちも今度からそこだけほじくってネギトロにしよーかとv-413
焼くの苦手でしたら大根なんかと一緒にアラ炊きにしても美味しいかなv-426

フフフ…プリンはあんまりお勧めぢゃないですv-392

プリンの写真が出て、「え?」と思ったら・・・
失敗でしたか~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホント、タマさんはチャレンジャーですね。
でも、おかげで プリンがウニに変身する=間違い って分かりましたよ~( ̄m ̄*)


(*^_^*)) こんにちはっ☆

火曜市100円で沢山仕入れましたね!!
さすが~☆タマさん!v-411
農家直の野菜市が近所で開かれますが、
お仕事中で買いにいけません・・・

プリン新発見かも!!楽しみでしたのにね・・
情報源は中尾彬さんでしたか??
これからも挑戦してみてぇぇぇ~~!

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

ハハハ…さすがにね~これは不味かったですv-393
テレビで絶賛してたから試してみたけど
もっと高級なプリン使わないとダメなのかな?? 難しいですねチャレンジも(笑)
まあマネはしないほーがいいですよv-390

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

最近100円市で買える品も少なくなってきたんで困ってますけどね~…v-13
今回は当てにしてたジャガイモの袋詰め無かったしv-406
白菜は旬間近なのか豊富ですけど。。
こりゃ毎日油揚げと菜っ葉の炊いたの喰わなきゃね(笑)
マグロのカマは今回の目玉かなぁ~v-415 気味悪がって誰も手を出してなかったんで今度あったら買占めに走りますv-396

もうプリンはこりごり…v-393やっぱりそのままプリンで食べたほーが美味しいですv-388


250円は一般素人向けの市場価格です。
当店ではかまは在庫として扱ってないので
気分次第で売っちゃってます。
知ったかぶりするナマイキな素人にはぼったくります。
「お兄さんまけて~ん」って言うおばちゃんには、1個サービスしてあげます。
二度言ったら「他所にいけば?」って言って、しまっちゃいます。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

ハハハ…市場の人の楽しみですね。。
態度の悪い奴にゃ倍プッシュですかv-7
カマ。。スーパーまで行くとちょっと高くなるんですね。。v-11
まあいつも夕方の値札張り替えの時しか買わないケチですが(笑)
今回のは結構でかくてひと抱えもあるよーなサイズだったので普通の買い物客は手出せないみたいでしたよ。。もーちょっと小さく割ってくれると買いやすいんだけどv-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


