ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

まあちょっと今回は固いお話など…いつもおバカ記事ばっかりなんで、こいつほんとにバカなんぢゃねーの??なんて想われるのも癪だし(笑) ヘキサゴン ( ̄▽ ̄;)アハハ…
テレビのニュースで筑紫哲也氏肺がんで死去なんてテロップが。。
News23降板して治療に専念なんて云ってたけどダメだったんですね~…
あちこちの掲示板やブログなんかでは祝杯ムードみたいなスレッドや記事が結構多いみたいですけど、あんまり死者にムチ打つってのもね~…汗
確かに問題発言やら左巻きの思想が反感買ってたのは事実ですけどね。。
出身が悪名高き朝日新聞ではしょうがないとこもあるんだろけど…f(´-`;)ポリポリ

マスコミの功罪ってのは色々あるみたいだけど罪の部分で拾ってくと情報操作ってのが一番怖いかな。。
要は都合の良い部分だけ報道して大衆を扇動してはある一定方向に意見を集約していくなんて手法ね。。日曜の朝やってるサンデーモーニングとか過去あれこれ問題起こしては裁判沙汰になったりしてるみたいですけど。。(つ∀`*)アイタ~!
インタビューとか討論の一部分だけしか放送しないで本人の主張とはまったく正反対の意見に仕立て上げるなんてこと多々あるみたいです。 都知事の石原さんなんかは口悪いしね~…よく槍玉にあげられてるみたいだけど…・・・。

筑紫さんもリベラル派ではあったけど多事総論だったかな??自分のコーナーで意見述べられるの聞いて、(゚ω゚;)タラーナンジャ?この人大丈夫なんか?? みたいなピントはずれの事喋ってて世間の一般論と比べると、どーなんかなぁ~??で疑問ではありました。。リベラルの解釈間違ってるよーな。。こえー
もちろん何事も表があれば裏もあるで意見てのはこれが正解ってのは断言するのは難しいとこだけどね。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪ 千人いれば千人の違った意見があるは当然だしそれは尊重すべきですしね。。問答無用だまれ!!なんてのは言語道断ですね。。
でもまあタマ的には見損なったぞ!!なんての何度かあったけど…人としてそれは云ってちゃダメだろなんてのね。。
詳しくは書かないけど、さる文化人と呼ばれるよーな方たちがある集会で天皇陛下ご一家を侮辱するよーな寸劇を演じてヒンシュク買ったなんて事件がありまして、それを擁護する発言してるの観てヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 幾らなんでもそれは庇いきれん内容だろ!! !? 自分の子供が難病なのにそれを大勢の前で揶揄されたら誰だって怒っちゃうぞ。。怒る。 陛下は公人だからでは済まされない次元だと想うけど…おなじ病気抱えた子供の親がこの発言聞いてどんな気持ちになるのか考えたことないのかなぁ~?? ( ̄へ ̄|||) ウーム… 幾ら報道に携わる人間とはいっても人の道に外れる発言はリベラルの精神に反すると想いますね。。
でもまあ筑紫さんの名誉のために付け加えておくとそれ以外では結構いい意見も述べられてたこともあるとしときましょう。。グー!  慎んでご冥福を。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム
まあたまにはこんな真面目な話もしないとね。。(*´σー`)エヘヘ インテリタマちゃん(笑)
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン…(´‐` ;)ソ・・ソンナァ (((((;´д`)トホホ。。
   2008/11/7-1   2008/11/7-2
photo: スルメで出汁を取って風呂吹き大根を…おつまみのスルメとかって結構余っちゃうしね…こーいうので出汁取ると淡白な野菜の煮物なんかはコクが出て美味しいかな。。てへっ
ちょっと手間だけど南瓜とか里芋なんかの煮崩れやすい野菜は一度素揚げしてから炊くといいみたいですよ。。(・0・。) ホホ-ッ  まっお茄子なんてのはそーだよね。。【金咼 】φ( ・ω・〃)煮ぇたかなん?
シンプルに柚子味噌でいただきます。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  子供の頃って苦手な味だったけどこの歳ぐらいになると美味しく感じるなんてのありますよね。。大根だけはたっぷりあるんで明日は紅白膾でもしようかな。。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

<< 11/8          履歴書の書き方… | ホーム | 11/5        秋の図書館ボーイズラブ見つからず… >>

コメント

大根

大根が美味しい時期ですね。
大根は安くて、いくらでも食べられて大好きです。
味噌汁に、サラダに、大活躍。

筑紫さん、73歳でしたか。お若く見えますね。
母も一昨年ガンで他界したので、ガンでお亡くなりになったと聞くと、ご家族の気持ちが伝わってきて、涙が出ます。
告知された後の気持ちを思い出しちゃいます。

おはようございます♪

v-22おはようございます

筑紫さんの訃報
心よりお悔やみ申し上げます。

昔~ご縁あって座談会を聞きに行ったときに
むつかしい同和問題に対して
素人にちゃんと説明してくださる様子にとても感動した覚えがあります。
その際も絶え間なく吸われていたタバコ。。
あれが癌のモトだったのかなぁーと
思います。
いろんな方がどんどん亡くなられて
寂しくなりますね。

追伸♪

v-22ボチッと押させていただきました。v-20

筑紫さん亡くなられましたね。
もう、筑紫節が聞けないのかと思うと、とても残念です。
筑紫さんの発言が「どちら寄り」とかあまり意識しないで聞いていたのですが、判り易い言葉と、何故か話を聞く気にさせる空気を持った方だったと思っています。
あえて物議を呼ぶような話をされていたようにも思えます。
とにかく残念です。
天国では、タバコを控えてのんびりしてください。筑紫さん。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!くろさん☆

大根は重宝しますねv-9
おしんぢゃないけど、大根飯なんての好きですよv-218
たらことかも大根の薄切りで挟むとちょっとしたおつまみになるしねv-414
お餅は大根おろし。。これもいいですねv-290
まあこれからの季節は風呂吹き大根が美味しいかなv-392

筑紫さん告知受けた時点でダメなの判ってたよーですね。。それでも後身に番組任せアドバイザーとして最後までご活躍なさってたとか。。

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

愛のポチっv-154ありがとうございますv-9
筑紫さんの訃報突然でしたのでちょっとビックリ。。またひとつの時代が終焉したって感じですね。。
まあ評価は賛否両論多かった方ですけど論客としては、一流でしたね…
なかなか鋭い視線でシニカルに論評されてるお姿はカッコ良かったかなv-290
ダンディな方でもありましたしね。。v-413
タバコは止めましたので肺がんの心配は軽減したかな??

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

問題提起の手法が反感買ってた部分は少なからずあったかもしれませんね…
でも一般の方々にも判り易い言葉で語られてたのは印象的でしたv-290
ほほぅv-392と頷かされる話題もあり、それはちょっと違うんぢゃないの??で疑問に想わされる話題もありでニュースに鋭くシニカルな視線で取り組んでこられた功績は大きいですねv-426
御冥福を…あの世ではタバコをプカプカしながら今の世相をしかめっ面して眺めてらっしゃるかもしれませんよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


