ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

建築不況で困ったね~なんて溜息でしたけど本業とは別の司法書士の仕事がやたら忙しくなってきまして。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
先日も書きましたけど倒産が増えると司法書士は儲かるで、お世話になった先生から、うちも手一杯なんでそっちで下請けでやってくれと御慈悲のお仕事が目白押し。。きゃー! まあほとんどが債務処理の書類作成なんですけどね。。破産管財人から依頼で土地建物の保全措置の書類作成とか…( ̄へ ̄|||) ウーム  一応抵当権とか破産宣告の書状とか確認しなきゃいけないんで連日法務局通い…☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース
事務所空けるのが多くなってきましたんで留守ちうに掛かってきても受けれないんで
どーしたもんかなぁ~…汗 肝心の書類作成する時間も無いし…

やっぱり短期で人雇うしかないかで求人雑誌に広告など。。結構高いのね。。汗;;
よく駅とかコンビニに無料で置いてるよーな奴ね…昔はアルバイト情報とか200円ぐらいで本屋で売ってたもんだけど最近って無料で配るんですね…(・0・。) ホホ-ッ  ネットにも掲載で網張って待ってましたら何本か応募が…◇

短期募集 来年3月までのお仕事 時給950円~ 交支給 事務の簡単なお仕事です PCの基本操作出来る方 エクセルワード使える方優遇  10時~16時 (残業あり) 週5日程度 なんて感じねグー!

まあこの時間帯でしたら主婦の方でもおこずかい稼ぎのパート感覚で来て貰えるしね、先月末から応募待ってたら問い合わせありましたので面接などしてみました
嫁はんからはあんまり若い娘はあかんでぇ~!! やるせなし なんて釘刺されてるんですけど応募してきたのが20代の子ばっかり。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
( ̄▽ ̄;)アハハ… 別に故意で年配の方撥ねてるわけぢゃないですよ(笑) 応募無かったんだもん!!
一応短期だし即戦力になるよーな子だと限られてはくるんですけどね。。タマの代わりに法務局行って貰わなきゃいけないしで、何人か選考してお二人交代で来て貰うことに。。トラ猫 Yさん(26) 2人のお子さんのママ 特技は皿廻しって…(;^△^)ア、ァハハハハハハ
なんか昔大道芸のパフォーマンスしてたんだとか。。変わった経歴ですね~。。
もうひとりは、Sさん(34) 独身さんだけど来年の春に結婚予定。。♥オメデ㌧♥(´_,`@) 特技 トライアスロンだって…こりゃ体力ありそ~ お二人とも以前会計事務所にお勤めでしたので法務局はよくご存じの場所でしたので採用。。ヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆
   2008/11/8-2   2008/11/8-1
タマ画伯挿絵: 嫁はんは自分より不細工でないと採用したらあかんでぇ~!!なんてね。。たはー
なんの心配してるんだか… 
まあこーいう面接って付きものなのが履歴書って奴ですけど手書きでないとダメとか学歴も小学校まで遡って書いたりとか趣味とかね。。あんまり仕事に関係なさそーな欄ってなんであるんですかね~?? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 手書きよりも最近は入力で書いて貰ったほーが見やすいわけだし別に小学校の学歴見たってどーしよってんだ??って感じだけど。。(@・Д・@)?? まあ趣味も仕事には関係ないしね。。
アメリカとかだと職歴とかスキル重視で如何に自分は仕事が出来ますよなんての誇張も交えて書いてくるもんなんで、そーいうのに馴れちゃってるタマとしては日本の履歴書って変だよなぁ~で不思議。。。(; ̄^ ̄)ん~ なんでだろ?? 仕事より努力を買いますって感じなのかな??
嫁はんに云わせると手書きは字のキレイさ丁寧さで性格とか几帳面なんかとか判るし学歴はまあ習慣やからしゃーないわで趣味とか特技の欄は職場での輪が広がる要素やで解説してましたけど。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ了解!
とりあえずお二人には頑張って貰いましょうかね。。でもアニメとか観れなくなるなぁ~職場で。。変態事務所かと想われちゃうし…

そんなアニメでよく出てくるお肉…マンモスのお肉っての子供の頃憧れだったけど、なんとほんとに発売してるとこがあるんですね。。ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪
まあさすがにマンモスのお肉ぢゃないけど骨付きで炙って食べれるみたいです。。
興味ある人はどーぞ~♪ 本日のポチっ ギャートルズ肉 でもアニメのはこんな感じだよね~… マンモス肉 f(´-`;)ポリポリ
スポンサーサイト

<< 11/9         メタボ街道驀進ちう… | ホーム | 11/7          筑紫哲也氏の訃報に想う…           >>

コメント

こんばんわどす!

夕方になって寒くなってきましたね~・・・・懐具合も寒いですが・・・

今思い出したのですが履歴書なるものをオラは50年以上生きてきましたが一度も書いたことも書く機会もありませんでしたね~・・・これってどうよ?

履歴書 手書きって・・そう言う意味が・・
知らなかった~~!!
PCで書いたら駄目?? PCでも 良いと思ってました~!  "
 φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
また 一つお利口さんに~~♪

\(=^O^=)/こんばんは♪

面接官をやったのですねっ!!
面接の時って超緊張するよねぇ
一番気になるのが面接官の人が何を聞いてくるか??
二人も雇うのですネッ
凄いゎ~~!!

履歴書も最近は二種類あったはずぅ~
趣味とか書く場所が無い物があったり
この年になって得意科目って聞かれても考え込んでしまいます
(@^^)ゞ ポリポリ

へぇ~!

履歴書かぁ・・・懐かしいなあ・・・2回しか書いたことないけど・・・(笑)
面接官って、面白そうだけど、応募者の気持ちになると、
楽しんでもいられないし・・・やっぱり真剣に・・・ですね。(^^;)
そのお2人からは、何て呼ばれるんですか?タマ先生?タマ所長?

嫉妬

タマさん、浮気癖があるんですかぁ?(笑
私、あまり嫉妬しない女なので、冷たいとか言われてきました。全く嫉妬しない訳じゃないんですけどね、言わないだけです。

私は、電話を携帯に転送しています。
二人でやっていても、事務所を留守にすることは結構多いです。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

いや~いきなりの13度…しとしと雨も相まって寒くなりましたね。。v-11
ハハハ…懐具合はおなじくですよv-393v-356
はやく定額給付金ての来ないかなぁ~でお待ちかねです(笑)

うーん自営とかで代々継がれる方は履歴書は必要ないですよね~。。でもちょっと書いてみたくないですか?? シャレで。。v-392 奥さん相手に面接してみたりして♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪angelさん☆

いや~どーなんでしょ??嫁はんはそーいう風に云ってたけど最近はPCで入力したほーが早いですよね。。何枚も書くのって疲れるし。。でもまあ丁寧にキレイな字で書かれた履歴書って見てて気持ちいいですけどねv-9 今回持ってこられた方全員PCでの入力でしたよ。。これも時代の流れかな…v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪すてらさん☆

ハハハ…こっちのほーが緊張しましたよv-404こんなの初めてやるし。。v-394
二人同時ぢゃないですよ…一応曜日で分けてるんで2日の人と3日の人で合わせて5日ですね。。時間も短いし夜のお仕事されてる方はダブルワークですね。。もうひとりの方は派遣のお休みの日に来てくれるみたいです。。
でも皆さんよく働くなぁ~…v-405
なまけもののタマからすると驚きv-405

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

履歴書…渡米したとき日本式の履歴書の書式で出したら笑われましたよv-11
君の趣味などうちの店は関心ないとか云われてv-13 まあ確かにね…v-393
なんで今回はルックスと職歴で選ばせていただきました(笑) かなり不謹慎v-399
えーとおひとりは先週から来て貰ってますけど一応社長と呼んで貰ってます♪ ムフフフ・・・なんか偉くなった気分v-413でもただのタコ社長ですけど(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

ハハハ…浮気は甲斐性もヒマもないんで無理ですね(笑) 嫁はんもよーく判ってるみたいですよv-7 あんたに秋波送る女おったら見てみたいわだって…v-393
好いた惚れたなんてやってるうちはいいけどこじれたりした時女の人って怖いんで浮気はしません。。破滅させてやるぅぅ~!!なんての勘弁v-399

今まで一人でやってたんで一応転送とかしてましたけど司法書士の仕事だとそーもいかないしね。。建築のほーは仕事激減りですよv-406今日もさっきまで昔からの呑み友達と呑んでたんですけど、倒産しちゃったんだとか会社…v-404 明日は我が身かと想うとひとつの仕事だけだと怖いですよ。。掛け持ちの資格取っといて良かったです。。v-7

最近はフツウにサラリーマンやるとか、OL(古い?)とかが厳しい世の中ですよね。
うちの子供たちも学校での就職活動ってのをしたことがなくて、求職とか派遣とか履歴書書きまくっています。採ってもらうポイントって何なんでしょう?←ちょっと暗い。
幸い今は家族全員収入を得てるのでほっと一息です。ながく続きますように。v-390

あたしもー

不思議ですよ、履歴書~。
なんせ、小学校卒業した年なんて覚えてないし~~!
指折り数えて書くのがめんどくさいったら・・・。
これから先、書くことあるかなぁ?
おお!師匠の事務所にパートさんが?
流石社長~!
これで、師匠のお忙しさが、ちょっと緩和されて楽になりますね~。
お美しい女性なのでしょうなぁ(笑)


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Hirohimeさん☆

ほんとリストラとかならまだしも倒産とか頻繁ですしね…退職金も貰えないなんてシャレにならない状況多いですよ。。v-11
サラリーマンはもう気楽な商売ぢゃなくなりましたねv-394
タマの呑み友達も会社倒産で青い顔してたし…どーも周りではまさかあすこが!??なんての多いですよv-399
息子さん就職決まるといいですね~…若い方はやはりヤル気と根性ぢゃないですか?(笑)
タマぐらいの歳になるとヤル気あっても年齢制限あったりしますしね…募集には男女とか年齢制限書けなくなったけど暗黙の了解でいまだにありますし…v-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆

随分早起きですね~…v-11
さてはまた酔っパで台所で寝ちゃったのかな??(笑)
履歴書…ですよね~v-388小学校とか中学校なんて義務教育なんだからどこ出たとか関係ねーと想うんだけど。。v-394v-361 最近はもう見ないけど以前は家族構成なんてのもありましたよ欄が…v-403 お見合いの釣り書かってーの(笑)

フフフ…一流企業タマエンタープライズv-413
社長秘書は萌え~なオネエサンですv-9
今来て貰ってるのはトライアスロンの姐さまのほーですね。。来週からは皿廻しのママさんが手伝いに来てくれますv-218

そうなんですよねー!

履歴書・・あれ嫌いでーす!!
だって間違えたら書き直さないといけないんですもん!…って
当たり前か。。いつ入学したかとか覚えてないし・・あれほど面倒なものってないですよねぇ。
パートさん入るんですか!
おっ?奥様、ヤキモチじゃないですか~♪

下心万歳!

パソコンの入力がひらがなキーから元に戻らなくって、やっと直りました。
すっげー低次元の事故です。

水着審査はしなかったんですね。
950円~なら、結構いいバイトですよね。
かみさんのクリーニング屋は900円です。
日曜日は忙しいので入りたくないとほざいています。

おはようございま~す♪

字が下手なので履歴書を書くのは苦手ですv-356
v-216で書けるといいのにな~v-411
それから学歴って卒業年を書かなきゃいけないでしょ。
計算しても間違ったりして。。。(^^;;
でも履歴書を書くのはもう一生無い様な気がします。
主人の会社が危なくなったら又書かなきゃいけないかもv-399

(*^_^* )おっはよ~~☆

アルバイトさんv-391お二人も~~しかもお若いっ!!
でも、忙しいタマさんこれでホッとですね!
私も某自動車会社の事務やってました。
あの頃、東奔西走しまくりでしたけど
楽しかったです!
でも、履歴書に載せた写真が日焼けで
真っ黒・・・それが採用理由だったこと
入社してから聞きました。
健康重視ってなわけで・・はっは・・
それも一理ありますね、今では虚弱ですけど。

面接

履歴よりも面接重視だった(?)タマさまへ

面接で思いだしました。
愚息達が小学生のころ、電話勧誘がたくさんありました。

『私、教育大の学生ですが、家庭教師をさせてください。必ず、お子様の成績を上げることができます。』

女性が けっこう 多かったです。
我が家では、塾も家庭教師も無縁でしたので、断っていました。

ある夜、電話がかかってきて、配偶者が出ました。
そして、こう言いました。

『明日の夕方、拙宅で、家庭教師採用面接をしますので、スリーサイズと名前と連絡先を教えてください。』

その後、連続で電話がかかってきましたが、数名の勧誘者にも、同じことを言ってました。

以後、我が家には、電話勧誘が激減しました。
v-8


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆マコさん♪

手書きのは面倒ですよね…黒字のボールペンとか指定あるし。。v-13
ハハハ…確かに小学校いつ卒業したっけ??とか数えちゃいますよね。。タマ的には最終学歴だけでいいよーな気するけど。。
最近は職歴を分離させて職歴書なんての添えて持ってくるなんてのも増えたみたいですね。。こっちのほーが即戦力で判り易いですけどねv-290

ヤキモチと云うか女には気をつけろ!!で浮気したら絶対ツケは廻ってくるから甲斐性もないのにするな!!ってことですね(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ヨウイチさん☆

Num Lock掛かったまんまだっとかよくありますね…結構初歩的なミスに気付かず3時間ぐらい孤軍奮闘したあげく気づいたときはショックです(笑)

あー水着審査かぁ~!!忘れてました(笑)
大阪だと事務の派遣は1000円ぐらいのとこ多いですかね。。今回は派遣会社通さずなんで最低950円~であとは能力に応じてにしましたv-219 トライアスロンの姐さんはブラインドタッチとかスゴイです…なので1050円にしましたけどv-290
まあ儲かったらボーナスも考えてますけど茄子に割りばし刺したのとか渡したら事務所が謎の出火v-41に見舞われるかも・・・v-11

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ミーニャンさん☆

最近は入力するだけで項目欄に記入してってくれるソフトとかありますしね。。大手の派遣会社なんかだと電子履歴書ってのもあるみたいですよv-11 写真とかもファイルから貼りつけるだけなんで簡単です。。v-218
学歴も簡単に計算するソフトあるしね…段々悩まされる事も少なくなってはきてますねv-392

そーいや今回の志望動機ってダブルワークで少しでも空いた時間に稼ぎたいって人多かったですよ。。ローンの繰り上げ返済とか生活費の補充とか昔みたいに遊びに使うお金っての少なくなってきてるみたいですねv-388
なかなか厳しい世の中になりました

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

二人っても同時ぢゃないですよ…他の仕事が休日のときに来て貰うんで2日と3日のシフト制です。。まあ一応お二人とも即戦力になるんで時給は1050円からのスタートにしてますけど。。v-290

履歴書の見方…色々あるんですねv-392 写真の第一印象てのも大事かなぁ~♪
今回は職歴もそーなんですけど特技の欄が面白かった人採用してみましたv-413
皿廻しって要は集中力に優れてるって事だしトライアスロンは体力、忍耐、根性抜群って証拠だしねv-426

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やん姫さん♪

まあ職歴は会計事務所に勤めてたことあるで、今の仕事に即戦力になりそーなんでそこだけですかね。。あとは人柄が一番かなv-9 暗い~人って周りも落ち込むしねv-13 トライアスロンの姐さんは当たりかなv-221 一応事務所で掛ける音楽は自由選択制にしてますけど結構似たよーな趣味なんで仕事も捗りますよv-426

家庭教師の押し売りですか?? v-405
でもそれって新手の教育教材の勧誘ぽいですよね~v-361v-394v-356
スリーサイズ撃退作戦成功ですねv-410

おはようございます

v-22おはようございます

ボチッと押させていただきましたv-10
連日法務局通いお疲れ様です

履歴書を完成させるまで結構何枚も無駄にして書いていたことを思い出します。
難しいですよね。

PCにたよって文字を書かないものですから
字も誤字脱字ばかりの私です。
この年でやる気もないので到底仕事には
つけません。v-12

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

ポチっと応援ありがとうございますv-9
最近毎日午前中は法務局通い…お昼に食堂でAランチ580円食べるのが楽しみでございまするv-413

PCに頼ってばかりだと書き取りテスト全滅に近いですよね~…押すと出てくるで簡単なのに馴れちゃってると脳は退化していく見本です。。v-399
小学校レベルまで落ちちゃってるかもv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


