ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

せっかく夏場は頑張ってダイエットしたのに、やはり毎年恒例冬場に向けて冬眠前のクマみたいにドカ喰い。。70キロ切ってた体重も現在すでに78キロまで戻ってしまいました汗;
痩せるのって難しいけど肥るのって簡単ですよね~…(。ノε`。)アゥ~~
今年のメタボはどーも横っ腹にくるみたいで身体捩じるのがちょっと億劫。。(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
相変わらずの顎周りはすぐメタボ効果現れるですでに2重顎になりつつあります。。
こりゃ下手こいたら今年は90キロ越えちゃうかもよ…(((((((ι゚д゚;)アワワワ

結構野菜生活とかして気つけてたのに肌寒くなってくるとお鍋の季節とばかり連日の鍋奉行に。。387 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
(ノ*o*)ノ ~~~(/´θ`)/ お奉行様ぁ~!! 今宵は豚しゃぶ鍋、明日はラーメン鍋、そして来週は豪華松茸入りすき焼きでごぜいますだ!! (* ̄∀ ̄)ノ越後屋、そちも悪よのぅ~ いえいえ、お奉行様ほどでは!(・∀・*)
この季節テレビのCMでもお鍋のシーン多いですよね。。もちろん皆様のブログとかにもしばしば登場のよーでございますが・・・人の食べてるの見ると無性に食べたくなるは人情…
しかも喰い意地だけは人一倍なんで量喰わないと喰った気せず。。f(´-`;)ポリポリ
夏場は過激な運動もありなんでカロリー高いのもすぐ消費でしたけど巣ごもりの季節、喰っちゃ座り仕事、喰っちゃソファーで寝そべりテレビ三昧、お鍋って〆の雑炊とかまですると腹一杯になっちゃうから喰ってすぐ寝ちゃうてのがまた悪循環のよーで、相撲取りみたいですねこえー
Move: とある日のお夜食…こんだけ喰っちゃそら肥るわなぁ~…
夏場のストイックな日々とは打って変って放漫経営の倒産寸前の会社みたいなお食事内容。。
これは少し食生活改めないと…マ・マズィ(((((;;゜д゜)
事務所に手伝いにきて貰ってる姐さんにもトライアスロン薦められてるけど、あれはちょっと無理だし明日からは事務所までの2駅歩くことにしました。。'`ィ(´∀`∩
なんとか今年は80キロまでで抑えないとヤバいかも。。(;`・д・`)ウンウン
スポンサーサイト

<< 11/10          懐かシリトリ… | ホーム | 11/8          履歴書の書き方… >>

コメント

それはヤバすぎです。。。

8キロも!!
う~ん、ちょっとそれは(ーー;)リバウンドも大きいと健康にもかかわるから、気をつけてくださいね。
軽いストレッチだけでもしてくださ~い(汗)
お夜食、美味しそうですね。
でも、5枚。。。は。。。カロリーが高い。。。
お昼だったら、いいけど(^▽^;)

笑えませんね~

メタボと言うことばに即、反応してしまう同類のわたしです(笑)
タマさんは夏に大幅サイズダウンされるからいいですが、こちらは蓄積するばかりv-406
お鍋ってヘルシーなイメージですが、やはり適量がありますからねー。 腹八分目とかいいますが難しいですよ。

豪華3段重ねのサンドイッチはおいしそうですね。 チーズ大好きなんで、たまらないですe-280

私も

まさに食欲の秋・・・勢いが止まりません。
体重も増加中なんですが、食欲は抑える事ができない弱い自分(苦笑)

うちも実家で昨夜はお鍋しました。
さすがに冷えて来ましたもんね。




鍋の季節ですね

夜食って太るんですよね~。
寝る前4時間は食べないって決めているんですが、やっぱりどうしても食べたくなっちゃうときはあります。

8キロもリバウンド!!!
ちょっとショックですね。

おはようございます

v-22おはようございます

とても美味しそうな夜食づくり~
3種類のハーモニーを楽しみたいですね。v-10
焼き網に敷かれた石に注目v-10
なるほどのアイディアに
本日も勉強させていただき有り難うございました。
タマ様は深夜まで起きておられるので
どうかお風邪など召しませぬよう
スタミナつけて頑張ってくださいネ

(*^_^* )おはようございます☆

リアルタイムな記事です~~。(^^;)
今朝のニュースで・・・
肥満じゃない県トップ3に在住県がめでたく入賞!
嘘だろ???一瞬不安が過ぎります・・・

「メタボサンド」ってネーミングに苦笑ちうv-411
こんな迫力のサンドは、大食感主人もさすがに無理ですわ~汗・・・
これみんなタマさん食べちゃったのぉ??(>_<)

おっはよ~ございまーす

師匠~~
もんのすごーいおいしそうなんですが・・・・
食べすぎですよーーー!
最後のベーコンのでノックアウトです!
ホットドッグ風も、スモークサーモンも、たまりませーん!
高カロリーなものはおいしいんです!
なので、師匠・・・
お体のためにも、どれかひとつにしましょう!!
いろいろ作ってしまった時には、はるはるが食べますので、ご心配なく!
ちなみに、マヨネーズは赤キャップなのですね・・・
うちは、何年も前から赤キャップは買って無いんですよ~。
黄色キャップか白キャップ。
もう慣れちゃいましたが、カロリーオフだからって、ガンガン使うので、あんまり意味はない気もしますけど・・・

おいしそう~

タマさまんちが ご近所なら、深夜でも 馳せ参じます~。

ドレッシングにマヨネーズ、卵、サーモン・・私の大好物です。

メタボ戦隊ピンクといたしましては、ごちそうになります。

こうして、体重も体脂肪も増加中の やん姫です。

現在のタマさまの体重よりも はるかに上で~~す。
v-221 勝っちゃった~。

これならメタボでも^^

うちの手をかけてないサンドイッチとは、、、
比べ物にならない@@
夜食なのに、これなら我が家の夕飯に
なります^0^
パン好きの父が見たら卒倒しそう!!

たまさ~~~ん、今度このサンドイッチに
naru父のハムやウィンナーたちを仲間に
入れてあげてください   笑

やっとつながった~、昨日つながらなかったので。
私も1年位
身体を壊してあまり動けなかった年がありまして
その時についた5kgのお肉が全然取れません・・・
付くのは簡単ですが、落とすのはホント大変です。
歳とともに落ちにくくなってる気がします。
しかし、美味しそうなお夜食ですね
お昼とかに普通に出しても良い料理ですね~

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

せっかく68キロまで落としたのに、10月だけで8キロも増加…あんまり自分では自覚ないんだけど体重計の目盛は無情にも真実を伝えてくれてますv-13
こりゃペース早すぎるぞ!!v-404なんで本日より2駅分歩くことにしましたよv-392
サンドイッチ…こりゃちょっと喰い過ぎ…v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

夏場は頑張ってどんどん落とすんですけど冬場は動きませんですしね。。脂肪は溜まる一方。。v-13
まあ毎年の事なんでしょーがないけどv-390
でも今年は蓄積のスピードがかなり早いんで焦ってますよv-393
こりゃ運動しないとほんとに来年は落とせないかも…v-399
お鍋も食べても肥らないってのないかなぁ~v-406

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

食欲の秋とはく云ったもんですねv-13
v-45v-371v-372v-373v-374v-376v-377v-387と大量に喰うんでほんとヤバいv-394v-356
せっせと山歩き再開しないと。。9月2キロで10月8キロですからね~…夏場必死で落としたの一気に戻ってしまいましたv-406

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

お夜食は毎日作ってるんで冷蔵庫の整理も兼ねてv-218
この日は晩御飯抜きでしたので特にお腹がグーグーv-13 でも腹八分目にしないとイケませんv-393

グリルの下に園芸用の小石敷くと遠赤外線効果でお魚がふっくら焼けていいですよv-290
脂まみれになったらコンテナに混ぜて園芸で使います。。脂の栄養分で土も良くなるしv-426

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

静岡は茶どころ…カテキン酸作用で肥満がいないのでは?? (笑)
でもまあ平均ですからね。。見事な100貫タイプの方もいらっしゃると思いますが…v-7

メタボサンド。。この日は晩御飯抜きでしたので深夜の2時に休憩でスイングガールズ録画したの拝見しながらペロリでしたv-218

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

高カロリー高タンパクは危険ですね…うま味の素は脂肪にありなんて云いますしv-13
うーんこれ半分づつでも良かったかもねv-394
でもついつい目の前に食べ物があると全部食べないと損した気分になるんでv-388
うちもローカロリーのとかトップバリューのノンブランドマヨネーズとか買いたいんですけど嫁はんが赤キャップ以外はマヨネーズにあらず!!でお許しが出ませんv-393v-356
まあスタンダードが一番美味しいですけどねv-415

タマさん、こんばんは~☆
私の方こそ、なかなかコメント残せずにすみません・・・。
メタボ街道・・・・・・・・・・・。
そうなのよね。頑張れば締まるの分かってるのに、
チョット油断したらあっという間!!
私も何とかしなくちゃだわ~。マジデ。。。
一緒に頑張りましょう☆
***
外食すると、盛り付けの勉強になりますよね。
って同じようには出来ないけど~~~(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

ハハハ…実はお隣さんだったりして(笑)
今回のメタボサンドはまあ適当に余りもの重ねただけなんですけど、いざ出来上がったの改めて見るとデカイなぁ~v-11
喰ってるときそーでもない感じだったのにねv-394v-356
今夜のお夜食は軽くお野菜のグリルのノンカロリーオイルレスのドレッシング和えにしてみよーかと。。v-413
さすがにこれはヤバいですv-393
来年はダイエット競争しましょうかv-361v-411

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪narucoさん☆

食パンがですね~…まだこれなら薄いほーなんですよv-13 以前は6枚切り使ってたんで厚さがこの倍ぐらいありましたv-393v-356
これ10枚切りなんでまだマシですかね(笑)
まあ普通の人なら夕食サイズですねこれ…v-399

えーとnarucoさんの父堂さま中西ハムでしたよね確か。。v-290一度大宮に勤めてる呑み友達から貰ったことありますよ。。
大阪に出張くるたんびに埼玉のお土産であれこれ持ってきてくれるんでv-411 これ美味いよ♪でお土産で頂戴。。岐阜の明宝ハムとか神奈川の鎌倉ハム、三重の松坂ハムとかあれこれ頂戴してはムシャムシャv-413 結構地方のシャルキュトリーの手作り製品とか食べてますよv-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆さん♪

なんかここ数日かなり重たいです…v-13
サーバーの調子悪いのかな??
まあ激しい運動するんで夏場は結構落ちるんですけど冬はグータラ三昧の上に連日のお鍋とお夜食メタボ定食なんで激太りですよv-406
80キロ越えるとやっぱり自覚症状でますね。。妙に脂ぎってくるし顎は弛むし走れないし…やはり日頃の生活態度改めないとなぁ~v-393
バイトの女の人に云われちゃいましたよ今日…社長なんか面接のときよりも肥りました??だって…v-404

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪yuiさん☆

ハハハ…うちも旦那さんのよーに枯れちゃおーかな(笑) あーいう食事だとメタボる心配もないんだろけど。。まずはバランス良い食事と運動だなぁ~…
今日から2駅分30分ぐらい掛けて往復歩いてます。。v-91
ちょっとした日常にも運動入れてかないとね。。v-392

盛り付け…2等辺三角形が基本らしいですよ。。これだとどの方角から見てもバランスが取れてるよーに見えるらしいです。。v-392
でもついつい大盛りにしちゃうんだけどね(笑) うちのはアメリカンビッグサイズですv-7

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

ひゃ~申し訳ござりませぬ。。コメ入れたつもりだったのに反映されてない…v-13
順不動でご勘弁を。。

そーそーあんまり寝る直前て食べないほーがいいらしいですね。。相撲取りなんかは喰ってすぐ昼寝するからあんな身体になっちゃうとか聞いたけど。。v-11
昔は食べてすぐ寝ると牛になるよ!!v-529なんて脅されてたけど大人になるとお構いなし…v-393 これは生活態度改めないとイケません。。今夜も晩御飯たらふくですでに瞼がトローンとしてきてますv-404ヤバいヤバいv-399

アハハ、タマさんのお夜食、ボリュームたっぷりだわー(⌒▽⌒)
ソーセージ4本に敷き詰めたベーコン、チーズにマヨ・・・(笑)
私も好きですけど、確実に増量するので遠慮しときます~( ̄m ̄*)

たくさん食べたとしても、冬の運動ってなかなかできないですよね。
この先、暮れや正月の食べすぎに私も気をつけようと思っています(苦笑)



バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

さすがにこれだけ食べるとゲップが出ますねv-13
どーもお腹すくと見境ないんで困りますよv-394
一応カロリーオフ考慮して黒烏龍茶で食べましたけど(笑) あんまり意味ないか??v-390

冬の運動ね~…外出歩くのも面倒ですしね。。家の中での運動ってもなかなか。。v-388
ボクシングとかいいらしいけど…ホームセンターでボクシングのパンチングボールての買ってこようかなv-413

タマ師匠、アドバイスありがとうございました。聞けばたちどころに答えが返ってくる、便利ですな。v-419
ホットサンドにウィンナーバージョンパクらせて頂きます。
夕食とらずに、夜中の2時過ぎにメタボサンドですか?
だめですよ。って人のことは言えないけど。

こりゃヤバイですぜ!(笑)

お~の~~~!この豪快サンドイッチは、ヤバイですぜ!(笑)
かぶりつきたい衝動はわかりますが、ボリュームあり過ぎです。(^^;)
しかし、本当に美味しそうですね。しかもチャッチャと作られて!!
タマさんは、体重の増減の幅が広いですね。(笑)
肥るのは簡単ですけど、それで、また絞れるのがすごいと思います。
私も、クリスマス前に、ちょっと絞らないと・・・(-_-;)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

ハハハ…タウンページですかいなv-394
調理師学校ではあんまり勉強しなかったけど
職に就いてからは結構独学やら先輩に聞いて勉強したほーなんで料理関係の事なら大抵答えられると想います。。v-218
このホットドッグ昭和風…魚肉ソーセージでやるともっと郷愁をそそりますよ(笑)
よくバンの移動屋台みたいなのでコッペパンに魚肉ソーセージ、キャベツのカレー炒めでケチャップだぼだぼが懐かしい味に…v-9 なんかこんな紛いものでもアメリカンだなぁ~なんて想ってたなんて昭和っていい時代でしたねv-413

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

ヌハハハ…参ったかぁぁ~!!v-7
うちは質よりも量v-219
とにかくお腹一杯でないと喰った気しないんでいつもこのサイズ…でもこれでもまだ小さくなったほーなんですよv-11
以前はパンが6枚切りだったからね。。v-394
うーん。。ダイエットっていうか脂肪燃焼度が高いのかも。。v-403 その代り蓄積するのも早いのかもしれませんねv-393
とりあえず冬場は街をとことん歩き倒す作戦で80キロ越えないよーに精進いたしますv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


