ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


タマ家は夫婦共働きって奴でダブルインカム、税金沢山取られてヒイヒイなんですが(笑)
まあ子供も去年の暮れに出来たのは出来たんですけど流れちゃって
それ以来気配すら無し。。気楽な夫婦2人生活にネコ1匹で平々凡々
(=´Д`=)ゞ イヤァー 暢気なもんだ…


タマは在宅の仕事が多いんですけど嫁はんは出稼ぎで派遣の仕事に…
派遣の品格なんてのは微塵もありませんですけど(笑)
まあ主に入力とファイリングって事務のお仕事ですね
派遣もやはり年令の若いキレイなネーちゃんがいいみたいで会社もそーいう娘遣してくださいなんて注文もあるみたいですね 。。(;´д`)トホホ それぢゃキャバクラだって(笑)
結構今までバカな社員に噛み付いて首になったの多いんで釘刺してますが。。
もうあとが無いからね~(〃´o`)=3 フゥ 人間辛抱が肝心。。
今回の職場はかなり気に入ってるみたいで時給は安いんですけど天職かもなんて
有頂天に( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


その天職ってのがカードローンの催促のオペレーターって仕事(;´∀`)・・・うわぁ・・・
いろんな信販会社の焦げ付きの案件が廻ってくるみたいで個人情報丸覗き出来るんで
それが楽しみなんだとか (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・悪趣味(笑)
まあ個人が特定できるよーなデーターの持ち出しはもちろん禁止みたいで
ボディチェックも厳しいみたいですね  (・0・。) ホホ-ッ
でもこの仕事ってかなり気疲れするみたいで、お客さんって云っても要は借金払わない人って奴相手ですからね~…(;´ρ`) グッタリ 
なんだかんだ理由つけては引伸ばしで、もう今日なんか喉元まで出そーになったわ!!
借りたもんは返すのが当たり前やろ!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!なんてね(笑)
それ云っちゃうと訴訟問題になるのでマニュアルで固く禁じられてるのでストレス溜まりまくりなんだとか…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そんなに、おおしんどなら辞めればいいのにと想うんですけど本人はコールセンターの主と呼ばれるまでは絶対辞めへん!!で張り切ってるみたいですね(;´ー`)ノァ´`´`… 
まあ今回は一番長く続いてるみたいなんでちょっと安心。。


 2007/11/5-1      2007/11/5-2
photo:  先日収穫した紫蘇のペーストで野菜のピザをこしらえてみました d(。ゝд・)
熱々のピザに冷えた麦酒で仕事のストレスも発散。。

スポンサーサイト

<< 11/6            お腹痛い… | ホーム | 11/4           紅茶のお話… >>

コメント

大変だぁ。。。

奥さんも大変な仕事だね~。でも、それを天職と言い切れるなら(^^)良しでしょう。私も先日、お局様にキレたら、その方が後でかなり
へこんだそうです(^^;)まぁ、人に怒られた事が余りないし、お嬢様育ちだったせいか、ずーんと沈むらしいです。そんな人だから、まだすくいがあるとし、今は仲良く?働いてます。
奥さんも大変だけど、おろなみんし~でも飲んでがんばってね。
そういえば、ブタさんのキャラクター、、、何やらセール??
うちに広告入ってきました。何かと1点かえばネックレスプレゼント?? マニアが喜びそう(^^*)
タマさ~ん、余り汁のレシピ特集して~☆ あれ、凄くエコ~☆

(*^_^*)こんちゃ・・・

派遣も大変ですね。
レベルが違いますが~~!
派遣登録の娘も夏休みに色んな催事のお手伝いに・・・
スーツ着て受付嬢??
「就職出来なかったら派遣でもいいかなぁ?」
・・と、安易なヤツじゃ。。
奥様のような派遣もあるんですね?
色々あってお勉強になりますね。。
天職ならば楽しいね~~☆

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

都会はお仕事があっていいなぁ~!!
suteraの住んでる所田舎だしぃ~
車に乗って街に行って仕事って言うのもなぁ~
ガソリン高いし・・・
最近では年齢制限で乂(>◇< )絶対ダメ
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

まぁ~今は体調不調だから仕事も出来ない(ノω・、) ウゥ・・・

奥様は働けるだけ働いた方がいいよ~
年齢が高くなると再就職は厳しいからねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

奥さんのたくましさは尊敬に値しますよ!
強い女性は職場に一人は絶対欲しいですねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
カードローンの催促は来たことないですが、キャッシュ関係の問い合わせはたいがい男性社員に代わるとこが多いですよね。
たいした用件でもないのに気合いの入った男性が代わってくるとすごい警戒されてるみたいで恐いです(笑)
仕事疲れって大変ですよね。
いたわるほうも大変ですがhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
うちもまだまだ子供は作れそうにないですが、猫のおかげでだいぶ賑やかです(●´∀`●)

私も若い頃に派遣の仕事してましたが、中途半端なキャリアだと難しくなるんですよね。
同じ作業なら若くて賃金の安い子よこして~っていうの多いみたいだし。
実際ソレで苦労した時期がありましたよ。( ´△`)
時給さげるか、レベルアップするか…。
でも派遣っていろんな仕事が出来るし飽きないんですよね。(^-^)b

あららら・・
これは奥さんもストレスのたまりそうな仕事ですなあ。
その分タマタンが被害を・・・・
あ、いや、なんでもないです。

ところで子作りのほうはそろそろ本気を出して励んでみては?
まだ間に合うでしょ?ウチと違って。
バンザーイ、の報告が聞きたいなあ。

共働きって、税金高いですよね~(笑)
でもどんな職種でも、天職と思える仕事が出来るのはいい事じゃないですか?(^^)
私、無職になってかれこれ1年以上がたちました。
派遣の仕事も職安から勧められるんですが、勤務地がわからないと田舎から通勤するの大変なんですよね~。
近所でアルバイトでもあると助かるんですけど(笑)

企業側も今はなかなか正社員は採用しないみたいですよね。
派遣とかパート・アルバイトのほうが人数的に多いんじゃないでしょうか?
奥様 頑張ってらっしゃいますねー (^ー^)
お体 気をつけて!

今のご時世 不景気でしょ? パートの仕事、掛け持ちで働いてる人 けっこう多いですネ~
かくいうわたしもコンビニでバイトしてます。もう半年になるんよ。同じ小売業だしいろいろ勉強になってまーす。v-266

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆003さん♪

本音で言い合うとお互いスッきりで仲良くなったなんて話よく聞きますね。。v-354
同僚さんとも仲良くやってくださいね(^-^)b

豚のセールありますか。。うちはまだ葉書来てないですね~v-361
店舗によって違うのかなv-362
今月はバーゲン多いみたいであれこれ計画立ててるみたいですが、どこからそんなお金出てくるのか女性は不思議ですね??v-394

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆kangekiさん♪

なにやら先月適正検査ってのあったみたいで100点満点で93点だったとかで、やっぱりこれは天職やわぁ~v-344なんてはしゃいでましたが…(笑)
コールセンターって標準語喋らないといけないみたいで
大阪弁バリバリの嫁はんは、これが疲れるちゅーねんv-363で仕事終わりで麦酒呑んで憂さ晴らししてますよ(笑)


コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆suteraさん♪

あー確かに都会は派遣でも仕事の選択肢は多いですかね~…v-392
一応定年てのもあるみたいですよ。。派遣も。。
それまでは車椅子乗ってでも行くv-363でえらく張り切ってますね(笑)
まあボケ防止にはいいかもねv-354
しかし毎日客から嫌味云われて相当みたいですよ…
中には泣き出しちゃう女の子もいるとかv-404

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆ハマグリさん♪

カードローンとキャッシングの催促ですかね、うちのは。。。
あんまり悪質なのは別のセクションがあるらしいですけどv-12
でもコンビニの買物までカードで支払うって人いるんですねv-405
どー考えても損なよーな気がするんですけどね~v-361
嫁はんに言わせるとリボ払いってのが曲者らしいです。。
利息ばっかり払って元金が全然減らない悪魔のよーな借金とか…(笑)

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆牛ちゃん♪

銀行なんかはキレイなネーちゃんよこせなんて注文多いらしいですけどねv-394
男性社員の潤滑油になるから若い子がいいなんてとこもあるらしくて嫁はんなんかブチ切れてましたよ(笑)

仕事も出来んのに若いだけでチヤホヤされやがってv-359キィー!!!v-412(笑)

そーいや以前ゲーセンでタイピングのゲームしたらタマのほーが断然早かったですよv-356

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆チョロタソ・・・

まあね~愚痴は毎晩ですよv-390
今日はこんな変な客おったとか貧乏人が見得張って
ベンツなんか乗るからカード止められるねんとかとかv-403(笑)
人の事なんだからほっておきゃいいのにねv-394

子作りはなかなかですね~v-409
でももういらないってのが正直なとこですかね。。
ちょっと寂しいけどねv-390

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆ひのえさん♪

なにやら今の仕事最初は嫌がってたんですけどね~
人間ドラマ見てるよーで面白いでハマってるよーですよ(笑)

税金はたまらんですよv-12
定率減税廃止だし扶養は外れるから税金高いし
サラリーマンより給料安いのに国保は一番高い奴だしで踏んだり蹴ったりです…v-406
このまま物価どんどん値上がりしたら暮らせませんv-393

コンバンワ~ (*^∇^)ノ☆ラムさん♪

なんか行政の指導で一定人数は正社員抱えないとダメらしくて派遣から正社員に大量採用したのはいいけど質の悪いのまで採用しちゃったから問題多いみたいですよv-394
うちは派遣のほーが気が楽で正社員のお誘いは断わったみたいですけど…v-355

コンビニでバイトですか、おでんとかつまみ食いはダメなんですよね~??v-411

奥さんの仕事

ストレス溜まりますね。
なかなか大変ですね。

だけど、ふたりで
働いているから
楽しいかもしれない。
家にいて、もんもんとなるよりいいものね。

(*^0^*)つ こんちゃでーす☆あやめさん♪

イヤ~どーも休日はふたりでどっかお出掛けってのが無くなりましたですよv-394
休日は家でゴロゴロしたいで普段外で働いてんねんから
たまの休みぐらいゆっくりしたいわらしいですv-406
これはちょっと夫婦の危機かも…(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


