ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

恒例スーパーの火曜市…ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪ 余計なもん買うたらあかんよ!! ε=ε=8-|,,`・ω・| ンジャ、ィテクル!! まかしとけ!!
以前は毎日の如く特売品とか探してスーパー行ってたもんですけど最近は財布の紐も固いで週に一度の特売日、火曜市の日しかスーパー行かなくなりました。。
皆さんおんなじ感じなのか、この日だけは溢れんばかりのお客さんでごった返し。。!?
じわじわと物価はあがるで、ほんと食生活にも響きますね~…

以前と変わったなぁ~で感じるのはやたら家族連れでの買い物客が多くなったこと。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
理由はおひとり様1個限りなんてのが多くなったからなんですね。。汗;;
ラップに卵、牛乳、マヨネーズ、サラダ油なんかそーいうの多いんですけど…
下手こいたら家族総出で乳飲み子から爺婆まで動員。。総勢6名皆さん片手にはしっかりと限定品握りしめなんて光景があちこちに。。
しかもそれでは足らず一度レジ出て再度挑戦なんて猛者も…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ジャスコって試食品が多いので有名なんですけど、販売員の人もこえー 引きまくりの試食品荒らしの人だかり。。イナゴの襲来か!??ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!ってぐらい、すぐ無くなっちゃって、次の試食はよ作れ!! ρ( ̄∇ ̄o) コレ まだ~!?? なんて厚かましい人までいる始末(笑)
昔はこーいうのって子供か奥さんぐらいが、つまむってのが相場だっただけど最近はお父さんがσ(~~~、)ムシャ ムシャ 際限なく食べる光景が。。とりあえず前菜代わりにここで喰っとくかみたいなぁ~たはー
去年まだ不景気ってのが実感として無かった頃には見かけられなかった光景ですけどね~。。f(´-`;)ポリポリ
よく話に聞く、戦後の闇市ってきっとこんな感じなんだろなぁ~。。モノがあれば奪い合いって奴ね。。

うちの近所のジャスコは特売日は1日3回卵の限定発売L玉78円セールてのがあるんだけど、それ買うのが長蛇の列…一応600個限定なんでね。。
もちろんタマもちゃっかり並びますよ。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
基本的に大阪の人ってこーいう列作って並ぶってのが苦手みたいで北京市民並みの行儀の悪さ。。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ 横入り割り込み、知り合い見つけては、あらぁ~奥様こんなところで♪なんて云いながら勝手に列に割り込むなんて反則技までヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(笑)
まあ生存競争なんで人間の本性が出ちゃうんでしょうけど。。。ある反面怖いよーな。。・・・。
これまだモノがあるから穏やかにしてるけど、もし近未来で商品が棚から消えたなんて事態になったらそれこそ奪い合いで血しぶき舞い散るなんて光景見られるかもですね。。
今回も割り込みに抗議であちこちで小競り合いあったみたいです。。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ ちゃんと並ばんかい!!ボケ!! 店員さんが仲裁に入ってましたけど。。ふう・・・。 こりゃ定額給付金なんて焼け石に水だなぁ~…
不景気って人の心まで荒廃しますね。。自分さえ良けりゃいいなんて風潮蔓延るで。。くわばら、くわばら小原…Σ(´曲`;)
   2008/11/12-2   2008/11/12-1
photo: はるはるさんのところで見た鶏肝の塩茹ってのが美味しそーだったのでチャレンジだぁ~♪おぅ!(>▽<)ノ で肉売り場にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
でも安い鶏肝って格好のターゲットみたいですでに全滅。。( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 我れ玉砕す!!
さすれば先週買ったイチオシ目玉商品。。マグロのカマだぁ~!!もタッチの差でどこぞの若奥様がカゴの中に…( 。・・)/⌒□ポイ ううぅぅぅ。。皆さんマグロのカマは美味しいってブログには書かないよーにしましょうね(笑) 内緒のご馳走。。d(。ゝд・)
とりあえず値札張り替えのブリのアラをGET。。これはブリ大根に…
牛の塊は久し振りにローストビーフなど作りますよ

秘密のみいちゃんトラ猫。。実はちょっと困ったよーな嬉しいよーな出来事が…絵文字名を入力してください 長くなるので続きは明日。。グー!
スポンサーサイト

<< 11/13         もしかしてPARTⅡ… | ホーム | 11/10          懐かシリトリ… >>

コメント

ウチもジャスコによく行きますよ
車で15分位の所にあるんです
しかもマイバスケットとか持ってます(笑)
でもそのジャスコは試食とか
ほとんど無くて(以前はあった)
ちょっと寂しいんです。
(ウチの行く時間が遅いからかな?)
明日ジャスコに行く予定で~す。
スミマセン昨日またつながらなくて
ただ今会社PCから打ってます。

ジャスコ

私のとこも車で20分ぐらいでジャスコありますよ。
でも、行きませんね~。他のスーパーも頑張ってます。

みぃちゃん もしかして御懐妊!?ちがうかぁ~

ジャスコ

んなもんはねーよーーーー、この田舎にはねーよーーー(笑)
ブリ大根美味しそう~~~~。

他所のブログを見ても、豆腐が2丁で50円?とか野菜98円市とか見掛けますが、ここではそんな激安はないです。
野菜は100円市ですし(その2円差がでかい)
けど・・・並ぶ?って聞かれると、きっと並びません(苦笑)
私、大坂では生存できないかもしれない(笑)

バイトを始めてから、特売とかに行かなくなりました。。。
時間がなくなったのが一番の理由ですね。
卵はお気に入りの店で買うので 争奪戦にならなくていいです(^^)
私、争奪戦とか混雑とか苦手なので、食糧難になったらまっ先に死ぬタイプだと思います(苦笑)

みいちゃんのキュービック、本物ですか?
可愛いですね♪
遊ぶのがもったいないわー(笑)



(*^_^* )こんにちはっ☆

スーパー争奪戦は土・日多いですよね。
ウチは大体お仕事なので参戦できないことが多いんです。
大阪のスーパー争奪戦争~~討ち死に覚悟ですね。
読んでるだけでもドキドキしちゃった・・・v-12
みぃーちゃんキューブに閉じこめましたね??むふふ・・・
みぃちゃん関連ニュース!お外に出ないみぃちゃんご懐妊??
なわけないか・・何でしょね?気になりますねー!!うむ・・

ハハハv-411、がんばれましたか?記事を見ると、勢いに負けたようですね。
やはり、関西の方がこういう時に盛り上がるんじゃないでしょうか。関東ではちょっと格好つけるかな。試食も基本食べたら買わなきゃ悪いかなって思います。だから悪質な人は買うふりして、他の棚に置いていったりしますv-37
みいちゃんのルービックキューブは目茶目茶にしても、元にもどせますか?タマさんってなんでも出来そうだけど。
私は最盛期でも一面がやっとでした。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ♪みどり☆そらさん…

うちも他所のスーパーでバクってきたマイカゴ持参ですかね(笑)
試食って派遣の販売員がやってるみたいなんであんまり遅い時間だと勤務外でやってないみたいですよv-388
やはり一番多いのは夕方ですかね。。
うちも最近やたら重いんでどーしたもんかなぁ~…v-394なんかルーターの具合みたいですけど。。不良品なら交換して貰わなくっちゃv-403

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

さすがジャスコ全国展開ですね。。イトーヨーカ堂もよく行くんですけどこつちは服とか買うので行くの多いかな。。
スーパーも用途別で色々分けてますv-218
野菜とか地元のスーパーの方が安い場合ありますしね…v-7

フフフ・・・みいちゃんは避妊手術してるのでご懐妊は無いかなv-392
詳しくは今夜のブログで。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん☆

ハハハ…イオンとか無いですか?? 結構田舎にも最近はイオンモール出来てるけど。。

野菜は最近100円で買えるのが少なくなりましたよv-13
大根とか白菜は旬のものなんで安いですけど。。毎日大根も飽きるなぁ~v-393
ブリ大根。。一晩置いて味を滲み込ませてますv-290さーてお味はどーかな??

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ひのえさん♪

うちは火曜日だけは仕事早めに切りあげて5時の卵特売に間に合うよーにしてますね。。v-218
まあ週に一度の収穫祭って感じで。。(笑)
でもほんと争奪戦怖いですよ端で見てると…
値札張り替えも最近はカゴにあらかじめキープてのは御法度になったんでその場で待ち構えてる奥様方の真剣勝負v-399
うかつに近づけません…

みいちゃんキュービックは写真加工のソフトで作ってみましたv-290

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

あー土日もファミリー総出なんての多いでしょうね。。こちらは火曜市の夕方が一番混むみたいですけど…v-11
ほんと皆さん少しでも人より早くで目が血走ってますよv-399 子供はウロチョロしてるし危ないですv-394

今回のムフフの秘密はみいちゃんではないですね~…今夜公開!!明かされるタマ家の秘密乞うご期待v-426

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

タッチの差でお目当ての品物買えないとショックですよぉ~…v-13
マグロのカマなんて誰が食べるんだろで。。??
でも若きチャレンジャーの奥様にGETされてしまいましたv-393v-356
美味しさに目覚められると困るなぁ~…
試食は基本的に無料ってイメージあるみたいでオヤツ代わりの感覚ですかね~…
試食してもほとんど買わない人多いですよv-390
まっ正直でいいけど(笑)

ルービックキューブ昔流行ったときよくやりましたv-290 あれ解くのに数式あるんですよ実は…その法則に従いながらやると簡単に解けます。。v-413 まあズルですけど(笑)

家族総出・・・
すいません。
それ、ウチです。
でも僕は1回しか並びません。
かみさんは3回並びます。

きゃー

師匠!!
みいちゃんに何が!!??
わたくし、気になって飲み過ぎてしまいますわ!!
困るけどうれしい??
あああ、気になるぅ~。
あ、火曜って安売りスーパー多いですね。
私の勤めるゆめタウンもです・・・
ひぃー、みなさま殺気立っててコーワーイー。
あ、おつまみイカの大根煮作りました!
師匠はやっぱり、天才です!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

ハハハ…こーいうのは女性のほーが度胸座ってますよね。。
卵ばっかり山のよーに買ってる家族見かけるけど飽きないのかな~。。。v-11
まあ1週間分だから毎朝目玉焼きでもいいのかなv-392

安売り

こちらのスーパーでも、冷凍食品の半額デーには、お客が殺到してますね。
あとは、毎日、安売りの商品が変わるので、欲しい物の時だけ行くように
していますが、行ったらだいたい余分なものを買っちゃうので、
なるべく、生協の共同購入を利用したりしています。
でも、行っちゃうんだよね~。(-_-;)
1品数円の値上げでも、品数が増えると、お財布には辛いですよ。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

ハハハ…みいちゃんはいつもの如くv-294爆弾投下の悪さだけで他にはないですけど(笑) 秘密のタマ家はこのあとブログネタで書きますね。。v-290

おつまみイカのイカ大根拝見しました。。
よーく味が滲みてて美味しそーですよねv-415
これは日本酒幾らでもイケそうですよv-426
でもこの出汁ガラ勿体無いなぁ~…なんかに使えないかしら??v-394

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

どーもね~じわじわ値段が上がってくんで辛いですよ。。ちょっとしたものでも積み重ねで以前は3000円以内で買えてたのに今では質落としてなんとかその範囲で収まるって感じだし。。v-13
ちょっと高い納豆とか買えないですよ…トップバリューブランドの不味い納豆で我慢してる始末。。v-406
食べ物だけは贅沢したいのに嫁はんからちょっとでも貯金でお家購入の足しにするからで貧民生活です(笑)
まああとは工夫で美味しくするしかないね…v-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


