ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

昨日のゴタゴタもあって仕事も手につきませんですね~…まだ遅れてるみたいだし…
もうかれこれ5日目。。 早く病院で聞いてこいよぉ~なんて云ってるんですけど
超音波検査ではっきりするのってもー少ししないとダメなんだとか。。ふう・・・。
事務所に手伝いに来てもらってる2人のお子さんのママYさんに相談したら、そーいやうちの旦那も社長とおんなじ事云ってましたよだって…たはー やっぱり男っていざとなるとからきしダメですね…(▽*) ・・・ァハハ
まあね~Yさんところはまだ予定してなかったのに若いうちに出来ちゃったもんだから心の準備出来てなかったんで旦那さんがうろたえちゃったらしいんだけど。。
うちはまあ逆ですけどね。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

こーいうときは精神統一。。禅でもするかで座禅組むもすぐに足が痺れて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
では最近始めた写経はどーだ!! おぅ!(>▽<)ノ も面倒臭せ~!!で10分で(∩_∩;)P 白旗~!
えーい!!それぢゃお得意の居合抜きで精神統一だぁ~♪ 動画はこちら157タマちゃんの抜刀術の巻
これは以前襖を刀でブスリなんてやってマ・マズィ(((((;;゜д゜) 嫁はんにヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! で怒られてますので、思いっ切り振り回せないのでつまんね~…
仏像彫るのも飽きちゃったしドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
てへっそーだこーいうときはお肉を焼こう

先日買い置きの牛の塊がありますのでさっそく冷蔵庫から出して来てミックスハーブ入りのお塩をスリスリと全体に擦り込み しばらく放置…
全体に味が染込んだところでしっかり焼き目をつけてオープンに…(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
なんで精神統一でローストビーフなのかと申しますと。。(;`・д・`)ウンウン 。。お肉の塊って焼くのに細心の注意が必要なんで没頭するにはうってつけなんですね。。d(。ゝд・)
全体にキレイなサーモンピンクに仕上げるのには火加減と時間、焼き上がってから休ませるタイミングとかが微妙な技。。グー! 今回は低温調理法ってのにヒントを得て初めての試みなんてのもあるんで特に慎重にですよ。。 
       2008/11/14-1   2008/11/14-2
photo: 今回は600gの塊使用。。ほんとは出来ましたら1キロぐらいあると理想ですが。。
低温調理法ってのはお肉に限らずお魚とか卵もそーなんですけど主な構成物質であるタンパク質が凝固する温度が65度~80度であるっての利用した調理方法なんですね。。
ほらよくお家で温泉卵とかしますでしょ。。もきゅ あれだと65度くらいのお湯に15分で卵黄だけ固まるでそれ以上にすると白身も固まって半熟になっちゃうって奴ね。。
ちょうどお肉で云うとレアって感じ…(・0・。) ホホ-ッ
なので今回は70度に設定のつもりが100度以下に出来ない設定なんで仕方なく扉を開けたり閉めたりで調整しながらオープン内が70度前後になるよーに。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
焼くこと40分あとは取り出して温かいところでアルミホイル被せて休ませること40分…全体がキレイなピンク色に…絵文字名を入力してください
久々にローストビーフ焼いたけど、まずまずの出来具合。。65点って感じね あと5分早く取り出してれば80点ぐらいかな…>< 低温でゆっくり肉汁が対流したって感じで全体的にしっとり柔らか仕上げ。。d(´∀`*)グッ!!
とりあえずテスト成功♪ 皆さんもこの方法でしたらお家でも全体がピンクの美味しいローストビーフが手軽に焼けると想いますよきゃー!
これだけキレイに焼けると憂さも吹っ飛びますね。。トラ猫
スポンサーサイト

<< 11/16          嗚呼!!お騒がせ… | ホーム | 11/13         もしかしてPARTⅡ… >>

コメント

おはようございます

精神統一にお肉焼いちゃうのですか?
タマさんらしい♪
ローストビーフて自分ちで焼いたことなかったのですが、やってみたくなりました。
クリスマスにはピッタリですね☆

↓最近私のまわりではおめでたラッシュなんですよ。
12年ぶりのご懐妊て子もいたり。
タマさん、結果がでるまで落ち着きませんよね。
奥様はさらに落ち着かないのではないでしょうか。

こんにちは~

前日の日記を読ませて頂きました~
まだはっきりしていないようなのでコメントは控えさせていただきますね。
私が出産をした頃は尿検査のみで妊娠かどうか診断してましたよv-356
医学はどんどん進んでいますね~
早く検査結果が出て落ち着くといいね。

わ~v-411
美味しそうなローストビーフですね。
時間が掛かるし、温度設定が難しいのかぁ。。。
手抜き大好きな私には無理かなぁv-356

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うさこさん☆

お肉焼いてると不思議と心が落ち着くもんで…(笑) ローストビーフって結構精神集中してないとすぐ火が通り過ぎちゃうしねv-11
えーと100度のオープンで35分ぐらい焼いて貰うと簡単ですよv-218
あとはアルミホイル被せて保温しておくだけで美味しい全体がピンクの出来上がりますv-426

ご懐妊となったらますます態度でかくなるかも・・・v-406

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ミーニャンさん☆

まあ一応尿検査だけでも判ると想いますけど育ってるかどーかってのはやっぱり超音波エコーの検査しないとダメみたいですね。。v-413
どーか間違いでありますよーに…(笑)

このローストビーフ簡単ですよv-290
普通のは180度ぐらいのオープンで一気に焼くんで難しいけど、これだと100度なんで一気に中まで火が通り過ぎるってのないから失敗度は少ないかなv-426
えーとですね、最初に表面に焼き色付けたらジプロックとかに入れてストローで吸って空気抜いてピッタリ密封したの70度のお湯に浸けて加熱する方法にヒントを得てみました。。v-415

こんばんわどす!

ありゃりゃ?まだハッキリしてないのですね~他人事なのになぜか気になるオラです!
大昔オラにも子供が出来た時は嬉しいというより不思議な感じがしましたね~
さぁさぁ!タマさんはどうなんでしょ?

あの居合抜きの後このローストビーフを名刀でスライスしたんでしょうか?v-271

5日

遅れているのが5日じゃわかりませんね。
私の場合は、今までにない風邪の症状(微熱と体の痛み)があり、総合病院へ行ったのですが、内科が非常に混んでいて、待っているのがつらいので、ちょっと遅れているから産婦人科へ行っちゃえって事でズルして産婦人科へ行って尿検査したら、どうやらそうらしい(早すぎてわからないが)と言われたんですよ。
それを聞いたら痛みがすーーっと無くなり、つわりだったのかもしれません。

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

久しぶりにお邪魔したら、大変(?)なことになっていて驚きました。Σ(*゚Д`;)
もし、ご懐妊だったら…複雑ですね。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
結果がわかるまではタマさんも奥様もハラハラだとは思いますが乗り越えてください。

お肉は本当に美味しそうです。真空パックに詰めたらお歳暮のお肉のようです。。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆マスター♪

ちょっと風邪気味なんでそれで遅れてるのかと想ってるんですけど、ほんとのとこ早くはっきりして欲しいですけどね~…v-13 子供は前回できたって聞いたときは嬉しいっていうより先に、あーこれで好きな釣りとか行けなくなっちゃうなぁ~なんて事のほーが頭の中グルグルv-394 完全自己中です(笑)

ローストビーフ…斬鉄剣でスパスパっと薄切りにして山葵醤油でいただきましたv-290
ほんのり温めると美味しいですv-415

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

うーんv-13ちょっと風邪気味なんでそれで遅れてるのかな?? 妊娠検査薬の体温計みたいな奴は+の反応出てるんですけどね~v-388
でもあとはちゃんと育ってるかどーかが問題ですよね。。前回は8週目でダメだったんでv-406

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! TAKIさん☆

そーなんですよね~…ちょっとうろたえてしまいますよ急になんでv-394v-356
もう要らないかなぁ~でマンション買ってニャンコと嫁はんで楽しく暮らすを設計してたんですけどv-390
子供がもし出来てたら田舎に引っ越しますよv-392
都会では育てるの怖いです…

ローストビーフそんな感じですよ。。あのお歳暮の奴って真空パックした奴茹でて火を通してあるんでこれに近いかなv-290

わ~い♪
どっちなんだろう?
って私もそわそわわくわくしながら
ポチっと応援しました(*^_^*)

美味しそうなローストビーフ
ですね☆
こんなん作れるなんてやっぱスゴイなぁ♡

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! あっちゃん☆

うーん…どっちでしょうね~??v-7
尿検査は風邪気味だと誤差でたりするとか云いますしねv-13
とりあえず病院の結果待ちか、もしかしたら遅れてるだけなのかもしれないし。。v-394
微妙なとこですね。。。。

ローストビーフ…今回の方法だと誰でも手軽に失敗なく作れると思います。。
ぜひお通しで作られてみては??v-415

私の精神統一は
競技用エアーガンで一人射撃大会です。
楽しいんですよ~

って、その後いかがでしょう?奥様は。
私も正直子供は・・・(人の子は可愛いですが)
それよりもやっぱりかみさんも
四捨五入すると40なので
出産となると身体が心配で。
ウチも10日位遅れることがよくあるので
まだなんとも、ですね。


ハハv-411 ほんと待ち遠しいわぁ。って私も。
ローストビーフ美味しそう。早速我が家のオーブン調べてみたんですが、やはりガスオーブンも電気トースターも120度からいきなり醗酵温度になってしまいます。開けたりしめたたりする時って温度が表示されるんでしょうかねぇ?

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

射撃は心を虚ろにしないと的に当たらない競技ですしね。。精神統一にはピッタリv-218
みどり☆そら13ですねv-290

ナハハハ…先ほど間違いが判明いたしましたv-393v-356
いやぁ~お騒がせしましたですv-388
田舎移住計画はまたまた頓挫…やはり都会で生きていくしかないようですね。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

いやはや…間違いでしたv-13
やっぱり風邪気味だったので遅れたのかなぁ~??v-394
残念でしたで今ビールv-306プシュプシュ呑んでますよ嫁はん(笑)

家庭用のオープンてやっぱり不完全燃焼しないよーに100度以下の設定って出来ないんですね。。v-393
120度でしたら焼く時間短縮すればいいかな…v-392
密封した袋に入れて茹でてもいけますけどねv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


