ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

皆様…タマ王国初代皇帝タマ様よりご報告でございます。。
なんや!?? なんや!?? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんやねん??勿体つけてんとはよ云わんかい!!
実は…(ノ∀・)。・。ぁのネ…。ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
>< 間違いでしたぁぁぁぁぁぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
6日遅れで先ほど嫁はん無事乙女の日を迎えることが出来まして。。C=(^◇^ ; ホッ!

期待して待ってた皆様… 申し訳ございませぬ。。不肖タマ狙ったターゲットは外したことがない射撃の名手ゴルゴ13の如くと自負しておりましたが本日を持ってその看板を下ろさせていただきまする。。ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
どーも原因は風邪気味だったので薬大量に呑んだのが原因ではないかと…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…今月は休日出勤も続いて休み無しでしたしね~…疲労も溜まってたのかもですね汗;

でも今回あれこれ夫婦で先行きの事など話して子供出来たら田舎に引込むかなんて云ってたんですけどね。。 子供居なかったらもう少し都会で稼いで定年ぐらいの年頃になったら田舎にUターンして農家やるつもりだったけど子供が出来るんぢゃなぁ~。。f(´-`;)ポリポリ 都会は教育に悪いし乳飲み子抱えて都落ちするかで、すっかりその気に… おばちゃんなんかはいつ来る!??なんて気の早い催促でしたけどすべて水泡に…
まあ養子の当てもないのにタマ夫婦まではさすがに引き取ってはくれませんのでね~…・・・。
おばちゃんとこの苗字 沖って云うんで子供産まれたら沖雅也だなぁ~とか。。98666涅槃で待てってか…(笑) 畑で育てる野菜とか調べたり田舎でとりあえず事務所開かなきゃイケないから街中で場所も探さないとな~なんて捕らぬタヌキの皮算用。。

当分都会の片隅で頑張りウィッシュたはー てなわけで赤子騒動は今回は無しよ!!ですね。。なかなかね~タマみたいな自己チューな親のところには子供は降りてきてくれないみたいです…
子供の後見人になっておじちゃん、おばちゃん亡きあとは大地主で左団扇なんての夢想してたんですけど、天網恢恢疎にして漏らさず…神さまはこんな不埒な輩には天罰ぢゃ!!で銭の成る木は生えずですね(笑)
Move: 久し振りでハンバーグなど作ってみますた。。 タマ家のハンバーグは結構ボール型のドカン!!って感じの大きめサイズ…平たいのもいいんだけどねミートボールとか好きなんでその親玉みたいな形に。。絵文字名を入力してください ハンバーグってまあ、ご家庭でも基本と云えば基本なんだけど皆さんタネは一遍に混ぜちゃってませんか?? 実はそれ間違いデス!! 肉汁たっぷりの焼きハンバーグは如何に最初のコネコネで決まっちゃうかなんでね。。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)  工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ  目がテン
ちょっとしたコツでかなり美味しくなりますんで。。ぜひ作ってみてくださいね。。
焼いたあとムラして余熱で火を通すを心掛けていただければ最高に美味しいハンバーグに◇
スポンサーサイト

<< 11/18          クチコミの怖さ… | ホーム | 11/14         真剣勝負… >>

コメント

なんですとーー

師匠~~!
乙女の日来ちゃいましたか・・・
うわーん、残念です!
奥様、お疲れ気味なのですね・・・
確かに、疲れがたまると、遅れたりしますもんね。
師匠のハンバーーグゥゥ!
もっと早くに見ておけばよかったぁぁ!
氷水なんて、目からうろこでございますよ!
ホントに肉汁たっぷり~。
次は、この方法でやってみますね!
師匠、ありがとう~!

にゃーーーんと

そうでしたか、来ちゃいましたか・・・
タマさん的には、内心ほっとでしょうか?
数日のドキドキハラハラ、お疲れ様でした。

ハンバーグ!作りたく食べたくなりました!!
とは言え、私が作るしかないんで、次回は参考にして、美味しいハンバーグ作ってみます。

すみません、質問です。

コネコネするときの氷水ですが、氷も一緒にあのままコネコネするんですか?
それとも水のみで、氷はポイ?
もう一つ、今回の挽肉は何グラム程度で使ってますか?



私もむか~し昔、2度ほど妊娠騒動を起こしましたが見事外れ、現在に至っております(苦笑)
うちはトコトン縁が無かったですね~(T▽T)アハハ・・・
ま、子供いなくても楽しくやってますけど。

それより、疲れ気味の奥様、大事にしてくださいね。
風邪は万病の元ですし・・・




いろいろご心配をおかけしました。

v-22こんにちは

お見舞いのお言葉有り難うございました。
おかげさまでなんとか生きています。

貴方様もお身体ご自愛ください

取り急ぎ御礼まで。v-25

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪はるはるさん☆

ハハハ…ご迷惑おかけしました。。v-7
今回は残念ながら不採用とさせていただきますですね(笑) なかなか当たらないもんですv-13
風邪気味で疲れてたのも影響大きかったのかもしれませんね…v-390
また必中狙って頑張りウィッシュv-413
ハンバーグ…要はソーセージとかとおんなじですからね~。。。肉汁たっぷりの秘密は如何に練ってるときに熱放射を抑えるかによるみたいですよv-218最初に冷やしながらよーく捏ねて繊維質を断ち切って肉質を細かくするに尽きるみたいです。。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

いや~心臓に悪いですよご懐妊騒動は…v-13
ほんとこんな時代に子供産むってのも大変だし年齢的なものもありますしね。。うちは出来れば子供は控えたほーがいいかなって判断なんで。。v-390

ハンバーグ…氷水でOKですよ…まあ氷は捏ねてる間に手の温度で肉が温まるの防止で固まりを入れてます。。最後まで融けないんでお肉が捏ねれたら取り出して貰ってもいいです。。v-413
今回玉ねぎは大きめに切ってるけど細かいほど隙間が出来ないんで出来るだけ細かい微塵切りにして貰ったほーが美味しいかなv-426

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やましたさん♪

おっとっと…ミンチ肉は今回300gほど使ってますよ。。v-290 つなぎに山芋入れたり豆腐入れたりと工夫してみてくださいねv-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあこの歳になると子供ちょっと面倒臭いです…弟夫婦のとこなんかてんやわんやだしv-394v-356
もし出来てたら田舎に速攻で引込むつもりでいたましたけど無理ですね~。。残念v-393

風邪だいぶ良くなったみたいですよ。。
でもバナナダイエットやり過ぎぢゃないのかなぁ~…v-388栄養足らないですよバナナだけぢゃ。。

お久しぶりです。
気分転換にちょっと寄ってみるつもりでしたが、いつもの楽しいタマさんの語らいに
↓すべて拝見させていただきました。

射撃の名手ゴルゴ13様!!!
またの楽しみと致しましょうか♪
タマさん流の報告。。。頑張りウイッシュ!
には、やられちゃいましたね。笑
私も頑張りウイッシュ!
ハンバーグの画像が、途中で止まってしまったり、今見れません。
改めて見ることとします、うちのパソコンが
なんかやってるんでしょう!

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

突然の手術の報にビックリでございましたv-11
ごゆるりと休養なさってまた楽しいお話お聞かせくださいましv-9
お大事に…

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ふじっ子さん☆

なにやらブログで拝見いたしますとお気分優れないご様子とお見受けいたしますが…v-388
おバカなタマのブログで癒しとなれば幸いかと存じます。。v-392

ちょっと今回はさすがのゴルゴ13も外してしまいました(笑) まあ元々当たってなかったんですけどねv-393
田舎暮らしに向けて再チャレンジも考えてますけど嫁はんの体力とか考えるとね~…v-394
しばらくは運を天に任せですねv-7

動画…サーバーの具合が悪いのかもしれませんね。。うちも最近FC2のブログやたら重いです…サーバーの不具合で連絡来てましたけどv-13

こんにちは~

そうだったのかぁi-198
私的には「残念」の一言ですが、タマさんご夫婦にはそれなりの計画があるからこれで良かったのかもね。
女性の体はデリケートだから遅れることも結構あるからねv-398

ハンバーグのコツは次回作るときに参考にします。
氷を入れるなんて絶対素人じゃ思いつかないよv-237
玉葱も後からですねφ(*-.-*) メモメモ

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ミーニャンさん☆

ですね~…あれこれ聞いてみたら疲労とか心労あると遅れるとか聞きましたよv-11
風邪気味だったしね。。体調不良で遅れてただけみたいですv-13
ちょっと田舎移住計画が頓挫で残念だけどv-406

ハンバーグの捏ね方。。洋食屋さんのコツみたいですねv-392
ソーセージとか蒲鉾作るときも熱持たないよーにおんなじ工程あるみたいです…職人さんの知恵ってスゴイですねv-413
こーいうの日々勉強なんでお料理って楽しいんですよねv-426

あらららららら~~~♪
折角・・楽しみと+(よからぬ魂胆も。[岩蔭|]^⌒)bうふっ。)
で・・期待していたのに・・残念でした!!
 この分・・次回は?? (っていうのか??) 
きっと素晴らしい赤ちゃんが授かる物と・・思います~~♪
ハンバーグ凄く美味しそう~~!でも 多分・・
こんなに上手にはアタシσ(゜-^*)には・・出来ません
 (キッパリ!)≧(´▽`)≦アハハハ 

おーーーっと!!

そんな事があったのですね!!
残念でしたねぇ。。次、ガンバっ♪
奥様、体調悪いのですね。
タマさん、優しく温めてあげて下さいね~むふっ♪

ハンバーグ、いつもなんかパサパサになっちゃうんですよー
タマさんみたいにジューシーに作りたい。。

そんな予感もしました

私は残念ですが・・・

昨日、テレビ番組で、ハンバーグをアスリートが作っていて、色々工夫すればハンバーグも飽きないなぁと思ったりしました。たまには工夫しなくちゃね。

一段落ですか

そんなバタバタがあったんですか。
奥様も、半分残念、半分安心ってところなんでしょうか?
風邪薬を飲んだ後じゃ、御懐妊だったとしても怖いですもんね。
男性の心理は、そんなものなんでしょうね~。(笑)
ジューシーハンバーグ、捏ねたくなってきました。

ウヌヌ・・・、残念。
でもまだ、アラ40でしょ。アラ50まではバキューンv-62有りだから、気を付けて!お薬大量飲みなんかね。
それと、以前私のブログが重たくてなかなか開かないとコメントが有りましたが、最近タマさんのも遅いんです。1ページのなかに動画が入ると重たくなるんじゃないでしょうか。わたしのブログが重い時もたしかyoutubeが入っていました。そんなこと無い?パソコンのことはよく分からないんで。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

ハハハ…二兎追う者は一兎を得ずでしたね(笑)
まあこればっかりは天からの授かりものなんでしょーがないかなぁ~v-13
今度は危険日にハッスルハッスルしてみまーすv-9

ハンバーグ。。最初のコネコネだけしっかりすれば大丈夫ですよv-218
ぜひ一度お試しを。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆マコさん♪

ちょっと風邪気味だったのと疲労で体調不良だったみたいですね。。やはりバナナダイエットが悪かったんぢゃないかなぁ~v-388
朝バナナ一本ぢゃ身体持ちませんよ。。v-393
今日は久々に焼肉で精をつけましたので安心かなv-426

ハンバーグのパサパサの原因は捏ね方が足らなくて隙間から肉汁が逃げると焼き過ぎとか考えられますね…しっかり捏ねて形を作るときは下にパンv-363て叩くときにギュっと握って空気を抜くみたいにするといいみたいですよv-392 あとは焼き過ぎないように最初から中火でゆっくり焼き目をつけてフタして蒸し焼きの要領で焼くと美味しく出来ますv-290

わたし的には

すっごーく残念ですけどー。
赤ちゃんをあやしながら、お料理してるタマさんを勝手に想像してたんですが・・・(笑)
でも確かにこんな世の中、これからの子供たちは幸せなのかどうか考えちゃいますよね。
まずはハッキリしてよかったですね。

奥様も身体お大事に。 疲れって知らず知らずたまりますからねー

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

今嫁はんに責められてます…v-13あんたが赤子要らんとか云うからやぁ~!!赤子も家出してもーたわ!!なんてねv-393v-356 当たってもないのにね~…v-406

ハンバーグ…なんかたまに食べたくなるんですよね~v-415
昔はお出掛けってときは一番の楽しみのご馳走だったしv-290
あれこれ最近は変わった味のもあるしで楽しいですよ。。煮込みハンバーグが主流になりつつあるけど焼いたのも捨てがたし…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

嫁はんは高齢出産なんで心配はしてましたですね~…帝王切開って痛いんやろなぁ~とかとかv-13
やはりこの歳になると嬉しい反面リスクとか考えると手放しでは喜べないですかね…v-394
男としては責任感の必要なのがまたひとつ増えるでちょっと気が重くなるのはありますかねv-388 まあ出てきたら出てきたで可愛いんだろけどv-410

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

ほんとまだ危険日は多いみたいだし要注意ですね(笑) でも欲しくなったら頑張りウィッシュだけどv-7 養子には出さないとイケないけど一応一緒には住みますけどねv-290 おばちゃんは次また頑張ってや!!だって…(笑)

FC2たまーにすごく重いときあるんですよ…
サーバーメンテナンスで番号割り当ての領域が極端にそーなるときあるみたいですね。。メンテのお知らせで通知きてましたよ。。たぶんそのせいぢゃないかなぁ~v-394v-356
hirohimeさんのも時間帯によってまちまちですしね…サクサクっといくときは早いですよv-426
うちもあんまり遅いよーならブログの引っ越し考えてますけど…v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

ハハハ…その光景を挿絵にしようかと想ってたんですけどね(笑)
赤子ってあやしてる時は可愛いけど夜泣きとか癇の虫とかでぐずると手に負えないしねv-393
なかなかニャンコみたいにはいかないみたいですよv-388
カリカリだけ食べてりゃいいってもんでもないし(笑) 女の子だったら変な男捕まえてこないか心配だしね…v-399

お疲れは今夜久々に外食で焼肉でv-306たらふくでしたのですっかりOKみたいですねv-426

ドキドキドキドキドキ
久しぶりに遊びにきたら・・・

なんといっていいかわからないでっしゅけれど・・・

うひょ~~
今夜はハンバーグ~~
・・・食べたくなってきたでっしゅ

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪angelaさん☆

ちょっとね~残念でしたv-7
まあまた次回にチャレンジということでv-392
みいちゃんも弟欲しいって顔してるし(笑)

ハンバーグ…たまーに食べたくなりますね。。子供の頃はご馳走でしたv-415

そうでしたか

奥様の体調が悪かったのでしょうか・・
授かり物とはよく言ったものですね。

次回に期待してますっ。??!
きっと奥様お疲れです。
美味しいハンバーグで元気を出してください。


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

うーん…体調悪いとよくあるらしいですね遅れるの。。v-13
まあでもホッとした反面残念かもってのはありますけど…v-390
田舎に養子に出して一緒に農家するの夢でしたけどね~v-413

ハンバーグに焼肉と精つけさせましたので大丈夫かなv-392

こんばんわどす!

まっ!はっきり答えが出たんで良かった良かった!・・・・・
又ご夫婦仲良く色んなこと言いながら仲良く頑張っておくんなはれ!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

まあとりあえず一件落着!!ですねv-7
田舎生活は頓挫しちゃったけど、また夫婦に猫一匹でのんびり生活楽しみますよv-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


