ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

人の噂も75日なんてこと申しますけど、単なるご近所の根も葉もないよーな噂話ぐらいならまだしも、これが商売とかに響くよーな悪質な噂だと困りますね。。
飲食店なんかだと致命的… あすこのお店はネズミの肉のハンバーガーとか昔よく聞きましたけど(笑)
いわゆる風評被害って奴ですね。。最近はネットでクチコミなんてのあるよーで食べに行ったお店の評価とかを地図に書き込むサービスとかあるよーです。。(・0・。) ホホ-ッ
まあ美味しけりゃいいんだけど、世の中にはへそ曲がりな人もいるよーでしてちょっとした事で悪口三昧…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ そりゃないぜ!!Baby!!
この程度のレベルのお店にそんな事まで望むほーが無茶だろってのよくありますけど。。こえー

タマの知り合いのお店がそんな被害に… まあね~ちょっと、どっちつかずみたいな変なお店なんで期待して来た人の中にゃガッカリって人もいるんだろけど、まず味とかは悪くはないとは想いますけど。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
オフィス街の中にあるお店なんでお昼間はどーしてもランチの主力は1時間以内で簡単に済ませられるよーな定食モノになっちゃうんだけどね。。(*-゛-) う゛~ん 昼間っからフルコース食べるよーなサラリーマンもいないだろって…汗 オムライスとか海老フライ、ハンバーグなんかがメインの洋食屋っぽい雰囲気のメニューなんですね。。でも夜はちゃんとしたフルコースでフランス料理ってこーいう感じですよで真面目にやってんだけど昼間来たお客さんなのかフランス料理のお店なのにランチにご飯出してるとか味噌汁はおかしいだろとかハンバーグが生焼けとか・・・マジですか
定食だから別に出してもおかしくはないと想うんだけどね~…f(´-`;)ポリポリ
ハンバーグこのお店は牛肉100%の奴なんでミディアムレアに仕上げるのが普通なんだけど合挽ミンチのハンバーグしか喰ったことない客だと、ちよっと大将!! このハンバーグ中が焼けてへんねんけど!!でクレーム。。。やるせなし
そーいう人があすこのお店は生焼けハンバーグ出してる!! どーせ夜もそんな感じだろから行く価値なしなんて喰ってもない部分まで批判てのは如何なものかと…ちゃんとした評価で批判して貰いたいけどで考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!!的な批判はどーかなぁ~って想うんですけどね~。。。・・・。
ディナーとか相当気合い入れて頑張ってただけに、ちょっと可哀想かも…
でもまあこーいうのも含めて商売なんで悪口も意見のひとつとして逆に跳ね返すぐらいの味で勝負の店にしてみろよでアドバイスしときましたけど。。かなり落ち込んでるみたいです。。汗;;
ネットって好き放題書ける分責任感てのが希薄だから怖いってのもありますね。。
Move: 大根の美味しい季節到来…タマ家では安い美味い♪で大根は大切なお野菜のひとつグー! 大抵のおかずになるよーな一品なんで甘辛く味付けしたのが多いですけど。。
今回は信太巻きってお稲荷さんで野菜なんかを巻いた料理を大根に応用してみますた
まあ大根だけでもいいんだけど油揚げ好きなんで一緒に添わせてやろうという親心(笑)

えーと…かつら剥きで大根を帯みたいに剥いてますけどご家庭ではこんなの出来ね~!!って方が大半だと想いますので包丁を寝かせてコロコロっと大根を転がすよーにして剥いて貰えれば簡単かな。。てへっ
もっと簡単なのはピーラー( 皮剥き器 )でスルスルって大根回しながら剥いて貰ってもOKだす。。
途中で切れちゃっても気にしない気にしない (;´ー`)ノァ´`´`… あとで端っこ爪楊枝で留めてもらうかタコ糸で縛りゃ喰うときは一緒ですから(笑)
今回もスルメと昆布でお出汁取ってちょっと関東風の濃い目の味付けにしてあります。。絵文字名を入力してください
柚子味噌とかで頂くなら薄口醤油であっさりと炊いて貰ったほーがいいかなトラ猫
今回はお稲荷さん巻いてみたけど豚バラとかねベーコンなんかでも美味しいかもですよ
今回の反省点…大き過ぎてお箸で千切らないとイケないのでもっと小さめの一口サイズにしろ!!と嫁はんからクレームが出ました。。>< まあごもっともの意見なんで次からは反映させましょうかね。。こーいう適格な批判ばかりだと嬉しいんですけどね~・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
スポンサーサイト

<< 11/19           寒うぅぅ~… | ホーム | 11/16          嗚呼!!お騒がせ… >>

コメント

そのお店、こっちの方だったら行ってみたい。レアのハンバーグ食べたい。
ハングリータイガーってレストランがあったんだけど、近くのお店は閉鎖してしまいました。レアのハンバーグ美味しかったのに。鉄板のに肉汁がジュワーーー。食べたい。
明日は、大根と油揚げで煮物にします、両方ともあるので。かつらむきv-399

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

信太巻きって好きなんで今回チャレンジしてみましたけど。。ほんとは切り干し大根とか人参なんかを煮た奴お稲荷さんで巻くみたいです。。今回は逆ですけどね(笑)
嫁はんからクレームでもうちょっと小さく出来んのかいな!!v-359だって…v-388
確かに…あんまり大きいと食べにくいかも。。v-390ちょっと一口サイズにして水に漬けといた昆布か干瓢とかで留めるといいかもですね。。v-415

なかなか牛ミンチ100%のハンバーグのお店ってないんで認知して貰えないそーです。。美味しいのにねv-406


昔から

人の口に戸は立てられない・・とか、よく言ったものですね。
良いことがクチコミで広がるならいいですが、悪い噂たてられるなんて、考えただけで恐ろしいですー。

料理のお味ってその人の好みですから、すべての人が美味しいとは感じないと思うんですけどね。
たまたま自分の思い描いていた味やその他が違っていたのを、あそこはこうだ、なんて言われたらたまりません。
業種は違うけど同じ商売をやってる者として、そのお店、応援したいです!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

悪評被害…ネットの普及で近所だけまでの範囲だったのが今や全世界中に一瞬で広まるですからね~。。怖いですよv-13
それが真実ならまだ許せるけど的外れとか、わざと商売の邪魔してなんかだと犯罪ですけどねv-394
銀行なんか以前ありましたけど倒産するかもなんてネットで噂立てられて取り付け騒ぎになったとこもあったそーですよv-399

皆さんのお口に合うってなかなか難しいですね。。10人いたら8人まで満足なら良しとしたいですけど。。v-413 あとのふたりはお好み聞いて再度美味しいって云わせたいけどね…

口コミ

師匠!おはようございます!!
いやぁ・・・
ほんと、口コミって怖いです。
飲食店勤務なので、よーく分かります。
その、ミディアムレアハンバーグ、食べてみたいです。
お友達さん、頑張ってほしいですねっ。
ネットを使って、偏った意見を発信するのは、どうかと思いますの。
なので、ネットでのお店評価って、信用して無いんですよ~、あたし。
師匠~~、そのお料理!!
めちゃくちゃおいしそうです!
大根と油揚げ??
ありますよ~~!チャレンジ!!
でも、うまくむけるかな・・・(汗)
がんばるぞ!

口コミって

怖いですよね。
私のバイト先の旅館も、じゃらんで宿泊された方の口コミが書かれてますけど、中には料理が物足りないと書いてる方もおられます(ごく少数意見)
けど、その少数意見でも影響あったりするし、個人の感じ方で左右されるのも怖い気がします。
私なんて、フランスだろうかイタリアだろうが、ランチにご飯が出ない方がブツブツ思いそう(笑)

誠実にやってれば、悪い評判を吹き飛ばせますよ、絶対。
ファイトー!です。

怖いですね

ネットって、全国区で噂が広まっちゃうから・・・
しかも言い逃げ。ずるいですよね。
自分が気に入らなくても、気に入る人も居るかもしれない・・・という可能性は考えないんでしょうね。思い込みで何かを書くって、怖いですv-40
大根とお稲荷さんを巻き巻き!?おいしそうですv-238
今大根が沢山あるので、早速やってみますね。手に入りやすい食材で助かるわ~~
そこで質問!お稲荷さんは、開いたりせずに、そのまま(2枚重なった状態)で巻く方がいいですか?

口コミ

ネット通販だと、口コミが付いていて、その口コミを見ながら、生地が思ったより薄いだの、サイズがワンランク上を買った方がいいだのって参考にして買ってるので助かっています。これで、売っているほうもクレームが減って助かるのかもしれないです。

私も、食べに行ったお店の情報をブログに載せていますが、あまりに美味しくないと思ったときは、店名がわからないようにザンネンだったと感想を載せています。
個人差があるので、店名出して不味いとかの感想はどうかと思いますよね~。

大根美味しいですね~。今日の朝は、鳥団子と大根のスープを作りました。あたたまりますぅ~

口コミ。。。

わが実家も食料品を扱ってるからよくわかります。
良い記事ならともかく、、、逆は本当につらいです。
書かれる方もそれなりに責任を持ってくれれば
良いのですが、、、所詮書く方は匿名希望だったり
しますからね@@

タマ師匠、、、お騒がせ↓なんてそんなことあり
ませんよ、、、心配してましたがあえてコメント
しませんでした。。。
我が家も夫婦二人ですから、、、

色々考えますよね、、、うちも。

ちょっと重くなっちゃいましたがーーー
師匠のするめ活用術さんこうになります^^
大根の煮物も、最近煮もの好きのnarucoに
かなりつぼ♪
だが、しかし桂むきに問題が。。。
それをしないでなんとかならんかのぉ 笑

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆はるはるさん♪

クチコミの書き込みってひとりが悪評書くと我も我もで悪評祭りみたいになっちゃうから怖いですよ。。v-11付和雷同みたいな感じで…
面白がって煽る人とかも中にはいるみたいだし、ほんとの評価ってどーなのかな??であんまり信用できない部分もありますね。。v-13
知り合い、雇われシェフなんだけどオーナーからかなりキツク云われて凹んでました…v-388
なかなか難しいものですね商売も…

大根の信太巻き。。千切りにした大根をお稲荷さんで巻いて貰ってもいいかな。。
ちょっと今回のマグナムサイズでしたので、おつまみでしたら一口サイズの小さいのにしたほーがいいかも。。。v-392

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん☆

クチコミ…まあたまには的を得てるのもありますけどね(笑)
以前格安旅行で行った一泊カニ食べ放題ツアーの宿泊旅館、そーとう酷かったですv-11
あとでクチコミ見てみたらおんなじ意見多かったんで、あ~自分だけヒドイ待遇ぢゃなかったんだで変な安心しました(笑)

うんうん♪洋食にはv-371と味噌汁付いててもおかしくないですよね~v-415
Xmas人手が足らないみたいなこと云ってたんでディナーだけ手伝いに行ってやろうかと想ってますけど、どーなるかなぁ~…


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

ほんと一瞬で全国に広がるっての怖いですよ…特にチェーン店なんかだと致命的かもv-13
まあクチコミですから噂程度で考えてあとは自分で判断して貰うしかないかなぁ~…
でも人間って事前の刷り込みって結構固定観念になっちゃう部分あるから実際食べても否定的な事しか見えなくなってるのあるから怖いですけどねv-404

えーとお稲荷さんは今回2枚にへいでますよ…v-290白い部分を表にして巻いて貰うといいかな。。今回のはデカ過ぎなんで大根20㌢ぐらいのクルクルっと巻くとちょうど一口サイズぐらいになるかと…干瓢か昆布で巻いたの留めるといいですねv-410

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

マーケッティングリサーチの部門だとクチコミを重要視する会社もあるみたいですね。。
でも都合悪い書き込みは削除とかの情報操作するとこもあるみたいだけど…v-13
以前山登り用の靴買ったのはいいけど半年で分解しちゃったので分解するまでの使用具合、状況、不具合に対する改善案、改良ポイントなんかのレポート作って現物と一緒に修理頼みに行ったら、えらい厚待遇で新製品の靴タダで貰えてモニター頼まれた事ありましたよv-9
やはり批判するだけぢゃなくて解決策も同時に提言してあげるってのも大事なのかもしれませんね。。ほんとは態度悪かったら暴れてやろうかと想ってましたが(笑) タダで靴貰えてラッキーv-415

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆narucoさん☆

悪評ってほんと辛いですよ…
こちらの意図してないこと書かれると、判ってもないのに適当な事書くなー!!って想っちゃいますけどねv-359
でもまあ意見は意見として真摯に受け止めるで次の商品に活かすのも手だし老舗の貫禄v-91うちの味判らんお客には来て貰わんでも結構だす!!なんて突っぱねるのもまたありですかね(笑) 京都のお店とかそーいうの多いですv-388

ご心配ありがとうございましたv-290
なんかね~微妙に揺れるで子供も欲しいのやら欲しくないのやら…難しいですv-394
まっこればっかりは授かりものなんで…

かつら剥き練習あるのみですねv-413
タマも調理師学校行ってた頃は大根毎日買って練習してましたv-392
えーと…かつら剥き面倒でしたら大根の千切りをさっと湯掻いたものを稲荷寿司みたいに中に詰めて貰ってもいいかなv-7
まあお味は一緒だし(笑)

食べ物商売なので風評に弱いです。
PCBや水銀問題で以前結構叩かれました。
築地では中国船籍のまぐろは並びません。
表示が義務化されて
中国表示では消費者が買わなくなったからです。
獲ってる場所は中国じゃないのにね。

タマさん、こんにちは♪
お友達のお店、めげずに頑張って!!
本当の味を分かる人が食べて美味しくて、その口コミが広がって繁盛しますように☆
でもね、本当の味が分かる人って、無口な人が多かったりするんですよね^^

↓残念でしたね・・・。
こちらもめげずに頑張って!!(ん?)

***
干し椎茸の戻し汁は美味しいですよね~。
あの料理も、戻し汁を使って煮ているんですよ(*^▽^)v
天ぷらのコツ、ありがとうございます!!
また頑張りま~す♪


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ヨウイチさん☆

中国産…やっぱり表示見ただけで遠慮しちゃいますかね~。。v-13
あれだけ毒物検出だとちゃんと検査してますよて云われてもほんとかな~??で…
マグロもそーだけど風評被害って深刻ですよ。。特にネットのクチコミっていい加減に書きこみする奴もいるしね…v-404

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪yuiさん☆

実はこの風評被害の元ってGoogleの地図の書き込みなんですよね~…グルメナビとかも連動してるんでネットでそのお店の事検索したら悪評ばっかり出てくるって寸法です…v-394
オーナー側が削除依頼とか出来ないみたいで
どんどん面白おかしく悪口書かれる始末…
ほんとの事ぢゃない事まで書かれてるそーですv-404
ネットのクチコミってこーいうのあるから怖いですよ。。宣伝になるからで出したのが逆効果v-399

ハハハ…赤子はまた頑張りましょうかねv-415
嫁はんは大変やからイヤって云ってますけど(笑)

干し椎茸…淡白な味わいってのが良く感じるよーになってきたんで大好きですよv-415
お素麺のツユも入れると美味しいですしねv-354
天麩羅…ひとつづつ揚げると上手くカラッと揚がると思いますよ♪

ブワハハハハハ

以前にうちのダンナが…
「ハンバーグの中が生だっ!」っとクレーム付けようとしたんよ…んで私しゃ
「あのな、我が家で食うのは豚肉だからキチンと焼いておるんよ、ココのは牛じゃからコレでもエエんよ」っと言ったのに…手を上げて店員さんを呼ぶじゃな~~い!?コイツ何を言う?っと思って聞いておれば…「もっとシッカリ焼いて欲しい」って言ってた~(アハハハハハ)このクレームはOKよね~(笑

ネットの怖さ

ネットの怖さは、面白半分に人のお店とかを風評被害しますよね。本当に困ったもので、責任感もない。
嫌がらせをするなら、まずネットからというのが常のようで、本当にこういう事されたら自分に跳ね返るというのもわからないのでしょうね。
お友達のお店、がんばってくださいな!

お大根の料理で、こんなのがあるのですね~、美味しそう。メモメモ〆(・・ )ふむふむ。
これなら、手間かからずだね。
助かりますわ、今後も簡単で美味しいレシピをお願いしま~~~す。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

やっぱり日本だとハンバーグってしっかり中まで火が通ってるってのが普通ですからね…
最近牛肉100%のハンバーグよーやくあちこちで出てきて人気出てきましたけどまだまだですね認知度。。v-13

焼き加減の注文は全然OKじゃないですか??v-218
まあ牛100%だと最初に焼き加減尋ねてくれると助かりますねv-413

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ 003さん♪

そーなんですよね~…あと人のブログとか炎上させたりとか色々弊害多いですよv-11
匿名だしね好き放題。。
でもまあ良い意見もありますしね、一概に悪いとは云えない面もあるけど。。v-290
良いコメントとは!?? 誉めてあるのが良いコメントなんてのありますけど(笑)
知り合いのお店、風評被害に負けずにこれからXmasだし頑張って貰いたいですけどね。。v-426

大根が薄くしてあるのでお味も滲み込みやすいし手軽なオカズでいいかな。。柚子味噌とか掛けて食べて貰うと美味しいですよ♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


