ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

もうええ加減にその汚い皮ジャン廃棄してやぁ~イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
ここんところ、すっかり気分は新しいマンションに引っ越すつもりで不用品を惜しげもなく
捨ててる嫁はんからタマちゃん秘蔵のドレッシングルームの逸品にまで魔の手が伸びようとしております。。ふう・・・。
でもね~愛着あるしね~…NYで1000㌦もしたんだけどね、この皮ジャン…
デザインから自分で考えてオリジナルの皮ジャンてので造って貰ったんで世界にひとつのタマちゃんズブランドの皮ジャン絵文字名を入力してください
一応オリジナルデザインはこれからパクリました 『AKIRA』の金田が着てた皮ジャンポチっな。。 これをハーフコートっぽくしてます…おぅ!(>▽<)ノ
もう15年近く着込んでますんでたいぶヨレヨレではあるんですけどね。。
まあ女にゃ判んねーだろなぁ~。。男の趣味ってね。。(;¬∀¬)ハハハ…

夜近所のイオンモールにお買いもの… 本日20日はお客様感謝DAYってことで全品5%OFFだよん♪+.+゚d(´∀`*)グッ!! しかも嫁はんのお給金日。。◇
ほんま汚い格好はやめてやで新しいズボン2980円とオーバージャケット15800円を購入。。(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
1万円以上の服なんて買って貰えるの何年ぶりでしょうか…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ジャケットは定価からさらに値引きで12800円でそこからさらに5%OFFグー!
でもこれ買って貰う条件がヨレヨレの皮ジャン廃棄すること。。
なんかね~忍びないんだけど。。偲ぶれど嫁はんには勝てず。。来週ゴミになります

photo: 本日のお買い物。。冬支度として購入のジャケット
スリッパも冬仕様の可愛いのを…ちなみにタマのがキティちゃんの奴ですよ(笑)

最近ちょくちょく嫁はんが仕事帰りに駅で貰ってくる住宅情報誌。。あれこれ物件探しては溜息。。(〃´o`)=3 フゥ ほんまもうちょっと夏場に真面目に働いてくれとったら新築買えてたのになぁ~…ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...面目ない。。。夏は真っ黒に日焼けして遊ぶものと相場は決まっておるのだよ妻よ。。><
ヒマ潰しでタマも見てるけど都心に近づくほど駐車場代とかも跳ね上がるで2万円って… 管理費、修繕積立金とかも高いしね~…なんやかんやで月に4万円ぐらい別で要る計算…
(´○`; ポカーン。。頭金1200万円で20年ローン組んだとしても月々4万円ぐらいの支払。。
なんかね~…賃貸であちこち住んで廻るほーが良さそうな気するんだけど…
田舎暮らしは当分イヤってことで嫁はんは都心に住みたいらしいけど。。ちょっと競売物件てのも探してみようかな…独り身だと気楽なんだけどそーもいかないしね。。汗;; 妻をめとらばってこんなことも含まれるのね…f(´-`;)ポリポリ
スポンサーサイト

<< 11/22        お家を探して三千里… | ホーム | 11/19           寒うぅぅ~… >>

コメント

FOTZ トライですね。写真が多い時はべんりですよね。
もう愛着の皮ジャンは廃棄されたんですか?写真見たかったワ。
御夫婦でスリッパ選んでる姿想像するとほほえましい。v-343
我が家でも家は転々としたけど、今の分譲マンションが、一番 駅から遠いです。賃貸の時は駅に近い というのが選ぶ条件だったのに。買うとなると駅に近い物件は高くて買えませんでしたヨv-395

うちは

猫屋敷なので、自分の家でないとあんなには飼育できないんですけど(笑)
けど、ローンとか固定資産税とか、家のメンテナンス考えると、やっぱ賃貸のがお得か。。。と思ったりします。
家を建てるときは、建てたくて、それしか見えてなかったですけどね(笑)

うち、立地条件はめっちゃ良いんですよ(笑)
保育園・小中学校は徒歩10分圏内。
駅・病院・スーパー・コンビニも徒歩5分圏内です。

来月は家のボーナス払い月・・・働かねば・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいいーーー

タマさん、このジャケット着こなしちゃうんだぁ^^
なんかかっこいいじょーーー♪
うん、これで寒くないね、、、でも愛着のあるものも@@

捨てないでリサイクル♪、かざっておくのもだめやろか@@

ところでみぃちゃん家は洗面台???
タマさん、みぃちゃんさむくないんかな^^;

我が家の愛犬、犬はこたつで丸くなる♪ @@?

15年も着てるなら愛着あるでしょうね~。
奥様に却下されるくらい ホントに汚いんですかー?(笑) 
でも、新しいジャケットカッコイイですよ!
いいんじゃないですか?

うちも先日ルームソックス買って、夫婦で履いてますよ(*^▽^*)
でも、タマさん宅みたいな可愛いのじゃないんです。
なんせ1足400円の安物ですから~(苦笑)


賃貸の方がお得なんだそうですよ、計算すると。

ただ、年配の方お断りの賃貸もありますので、持家が欲しいって人もいます。タマさんの場合、田舎?の平屋があるので、賃貸でいいのでは?とも思いますけどね。

私の会社は売買専門なのですが、お客さんがどっちが得ですが?と聞いたら賃貸の方が得ですって即答しています。

すごー!

ジャケット、廃棄しちゃうんですかー!
名残惜しいですねぇ。。15年は愛着沸いちゃいますよー
ニャンコちゃん・・洗面台?(笑)
上目遣いがたまらん。

皮ジャンかぁ~

女性用の皮のジャケットで軽いのが欲しいんですよね~。
でも、高いんだろうな~。最近5千円以上の服って買って無いですよ。(^^;)
私もこのところ、自分用じゃないけど、賃貸物件を冊子やネットで探しています。
間取りとか見るのが大好きだから、楽しいです。
でも、どこも結構、お高いですね。(^^;)

暖かそ~

このジャケット、いいですねー。
でも条件が革ジャン廃棄とは・・・
革製品て半永久的に使えるイメージしてましたが、ちがうんですか? 
もっともそれなりのお手入れは必要でしょうけど。
オリジナルで1000㌦もしたのでは、捨てがたいですよねー

このスリッパも暖かそうですね。 これを履いてお仕事ですか? はかどりそうですね。

きゃーー

師匠!!
キティーちゃんが師匠のですか!?
きゃーー、かわいいーー!
キティーちゃんを選ぶ師匠が大好きです!
ジャケット、カッコイイじゃーないですか!
1万円越えのお洋服なんて、10年以上買ってませんよ~。
でも、愛着ある皮ジャンとの別れは辛いですよね!
あっ!
FOTZじゃないですか??
うはは~、サイズばっちりですね~。
私のブログだと、ちょっとちっこくなっちゃうんですよ~。
いろんなフレームあって、楽しいですよね!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

これ一括で写真うpできるでんで重宝したますけどねv-9
他所かの外部リンクなんでブログ自体の容量の節約にもなりますしv-218

えーと廃棄する皮ジャンはかなり以前にUP下写真あったかな?? あど調べてみませう。。
みいちゃんが一度粗相してくれてるので臭いですけどv-13 裏地とかもボロボロだしね…v-394

マンション…やっぱり駅近くは高いですよv-388
今住んでるとこは賃貸だけど駅まで30秒ですv-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

マンションもペット禁止のとこ多いです…
うちも賃貸だけどほんとはダメなんだけど契約のとき10万余分に上乗せして許可貰いましたけど柱とかバリバリやられてないんでまだ助かってます…v-392
そーなんですよね~借りてる分にはローンとか気にしなくてもいいけどね。。でも嫁はんは頭金多くして繰り上げ返済で持家欲しいみたいですよv-403
今賃貸だけど家賃10万超えてますしね…半額以下のローンだと助かるし。。v-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪すてらさん☆

久し振りで服買って貰いましたよv-9
ここ何年も自分の服っても下着とかセーターぐらいだしね…しかもバーゲンで1000円とかのv-390
せっかく買って貰ったし大事にしましょうかね。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪narucoさん☆

こーいうハーフコートっぽいの好きなんで沢山持ってますよ。。v-9
あとサッカーのベンチ入りの選手が着てるよーなロングコートとかあれこれ♪
嫁はんに云わせると何着コートばっかり買うたら気済むねんv-359らしいですけど…v-413
夏場はほとんど裸族に近いんで冬場だけでもオシャレに(笑)

廃棄する皮ジャン裏地とかもうボロボロだし擦り切れてきてますしね…ほんとはこーいうのが味があっていいんだけど嫁はんから見るとホームレスよりヒドイらしいですv-406

みいちゃんは洗面台好きですね~…嫁はんが髪乾かしてるときはいつもこの定位置で見てますよv-290

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ひのえさん☆

廃棄予定の皮ジャン…みいちゃんのおしっこの匂いしますv-13
v-294もされてるしね~…
皮って洗えないんで臭いが落ちないんですよv-393
まあ新しいの買って貰ったし断腸の想いで廃棄しますv-406

このスリッパ。。特売で1000円でしたv-415
毎年はき潰すんで買い替えですね…去年はうさるさんのスリッパでしたv-410

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

うーん…タマはどっちかてーと賃貸派なんですけどね。。v-388
でもいつまでも会社あるとは限らないですしね社宅費補助もあてに出来ないとなると、それ考えると頭金どーんと入れて2000万ちょいぐらいの広めの2LDK買おうかなって感じですかね。。金利が安いうちに短めのローン組むか即金で買うか悩んでます。。v-390
物件もね~…今のとこよりは駅から遠くなるけど徒歩10分圏内ならまだいいかなv-290
今日裁判所の競売物件も告知の紙見てきましたよv-392
安いけど曰くつきのはちょっとどーかなぁ~??v-403

田舎の平屋は親父のもんなんで遺産相続で頭痛いですよ…あんなとこ売れないしね…住むのには不適格だしv-393v-356 早めにうちの会社に格安で売って貰おうかと想ってますけど節税対策(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マコさん☆

自分でデザインしたのって特に愛着ありますしね~…結構頑丈な造りだけどさすがに15年の歴史には耐えられないですかねv-11
裏地とかボロボロだしみいちゃんのおしっこの臭いがv-13

洗面台…夏場なんかはひんやりするのかここでよく寝てますよv-9

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ もにもにさん♪

嫁はんはピンキーダイアンとかのレザージャケット欲しがってるみたいですけど、体型が…v-13
あれってスンげー細身のマネキンに着せてあるから似合うけど、嫁はんだとブランドが泣くぞって感じです(笑)

ちょっとポッチャリ体系の人だとファーの付いたハーフコートっぽいのでカジュアルに決めたほーがいいみたいだけどv-7
そーいや今年はエスキモーのブーツみたいなのが流行なんですね…キャパ嬢みたいな化粧したオネエサンみんなはいてますねv-415

嫁はんも最近は間取りマニアみたいです(笑)
和室は4畳半で十分とか収納の広さで勝負みたいにあれこれ夢想してるみたいだけど…v-410

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ラムさん☆

ちょっとボテってしてて重いんですけどね暖かさは最高です。。これだと下はシャツ一枚でもイケるかなぁ~v-9
皮はお手入れさえすれば一生ものとか云いますけどね。。ライダージャケット風なんでかなりヘビーに使ったんでボロボロですよv-13 みいちゃんのおしっことv-294付いてるしv-406
親父から貰った皮ジャンは親子2代に渡って着てますけど…昔の皮製品は丁寧に縫製してあるから持ちますねv-218

キティちゃんスリッパ暖かいですv-415
足元さえしっかりしてれば年内は暖房要らず…v-426

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪はるはるさん☆

今年は動物シリーズ売り切れでこれしか残ってなかったんですよv-13
でもまあ可愛ゆすだしいいかもv-9
キティーちゃんは嫁はんの見立てです。。キティラーなんでv-394

ジャケットはねぇ~…これ買うので1時間ぐらい悩みましたですv-393v-356
こんな高いの買っちゃって大丈夫~??みたいなのもあるし5000円の2枚買ったほーがあれこれコーディネートできるしなぁ~とかv-388
嫁はんに女の腐ったよーな選び方すな!!v-412で怒られました…男ならスパっと決めんかい!!だって…v-394

FOTZなかなか面白いですよ。。沢山の写真をまとめるには便利ですしねv-426
サイズがちっちゃくなるのはコンテナの幅広くしてみたらOKぢゃないかな??
うちはテンプレートあれこれ改造してますよv-290

お早う御座います!
やっとつながりました・・・
何故かこちらがつながりにくくて
こんな時間にスイマセン。
金田の革ジャン、良いですね!
あの映画、ホント面白かったですよね~
私はミリタリー物の服がが多いです
沖縄で買い付けてきます(安いので)
湾岸戦争のドイツ軍コートが
温かくてこの時期のお気に入りです。

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

いやぁ~うちも最近なんか繋がりにくいんですよ…ルーターが問題ありなのかな??
IP電話てのにしてから調子悪いですv-13

金田の皮ジャン限定発売らしかったみたいで今では結構オークションで高値つくみたいですよv-11
NY居るときにオリジナルデザインから作ってくれる皮ジャン専門店あったのでAKIRAの漫画本持ってってこれのハーフコートにしてくれって見せて作って貰いました。。v-290

米軍放出物…一時期はまってました。。COCKPITで検索して貰えればいいかな。。本物買えますよv-413
映画タクシードライバーでデニーロが着てたタンカージャケット90ドルぐらいでオリジナルの売ってたりします。。今ちょっと欲しいの旧陸軍の参謀将校の服とか…コスプレしてみたいです(笑) 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

奥様の言い分もわかりますが…長く着ていたものは
ボロ(失礼っ!!)くなっても捨てられないですよね。
オーダーメイドならなおさら。。。
私も捨てられない性格。部屋が中々片付かないです。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪TAKIさん☆

まあさすがにね~15年も着るとボロボロなんでこの際諦めましたですv-13
とことん使い倒したで充分かな。。
来週のゴミの日に処分です。。v-406
古いものってポイポイ捨てられる人ってある種羨ましいかも…v-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


