ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

連休初日の土曜日…オンワードのバーゲンに友達の淀君と突撃の嫁はん。。スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ 勝ってくるぞ~と勇ましく~♪ 今回はなかなか初日の券が入手困難で最終の日程のチケットをよーやくGET。。きゃー! 間に合ったぁ~♪
女とバーゲン…これは永久不滅ですね~ 今回もお抱え運転手で送迎など
でも最終だとあんまりいい商品無かったみたいで2時間ほど奮戦して23区のブラウスみたいなのと自由区のコート、ハンカチなどなど戦利品としてお持ち帰り程度。。><
また夏のバーゲンに期待なんだとか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

午後からすることないしちょっと探検でも行ってみましょう♪(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 
沢山郵便受けに入ってたチラシから何戸か選んでおいた中古マンションの見学に…
|ョ・ω・`)チロッ・・・どんなかなぁ~
やはり都心に近づくにつれてボロでも強気の価格設定みたいで、
こんな物件でそんなお値段  やるせなし おいこら ふざけるなぁ~!!って感じですね。。まあ駅から近くなるほど高くなるってのはしょーがないんですけど…汗
ビルの外観ってのも気分を左右しますよね~…管理してる会社がダメだと汚いしね…
20年ぐらい前の公団住宅みたいな雰囲気…(;´д`)トホホ こりゃダメだ。。
住人も観察してたら怪しい感じの人多いし。。。
嫁はんは都心に近いので通勤に便利が基準みたいですけど。。

お次は別の不動産屋さんの案内で2件ほど物件見学…空き家かと想ってたら所謂オープンハウスって奴ですね。。まだ住んでる人がいるって奴。。f(´-`;)ポリポリ
どーも生活感あると汚く見えちゃうんでお部屋も狭く感じるし、なんだかなぁ~…・・・。
人が観に来るんだから、もうちょっとキレイにしとけよなぁ~…汗;;
ほんとお家って人を表わすって云うけど住んでる人の性格とかモロに出ちゃいますね。。
この人だらしないとかキレイ好きとか几帳面とかね…(〃´ー`)=3 フッ
もう一軒は案外キレイに住んでらっしゃっるようでお茶まで出していただきましたグー!
同じ間取りのリフォーム済みのお部屋は参考で拝見。。ここはすでに売約済みなんだとかてへっ
Move: 明日もあれこれ見学に行く予定してますけど、どーもローン組むのが難しいかもで悩むところ。。<(´・ω・`)>ふぅ…
自営だとこーいうとき銀行さんも渋るみたいで赤字決算にしてるとダメなんだとか…(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
うちの会社は節税対策で設備投資の分を赤字決算にしてるんで税金は払わなくても済んでるんだけど社会的信用ゼロってことですからね~…
ちゃんとおまんま喰えてるのにローンも組めないとは…汗; いったいどーいう事よ
勤め人が羨ましい~…(ノД`*゜)゜・:。. まあ出来るだけ自己資金多くして即金で買うしかないかもですね。。札束で横っ面はたいてやるぅぅぅ~!!(笑)
なかなかね~お家を買うってのも大変みたいです。。(〃´o`)=3 フゥ
やっぱり賃貸であちこちフラフラするほーがいいけどなぁ~…嫁はんはどーしても女の意地苔をも通すで自分のお家欲しいみたいだけど。。ふう・・・。
スポンサーサイト

<< 11/23         連休グータンヌーボー…                      | ホーム | 11/20         おNEWのジャケット…             >>

コメント

大変ですよねぇ

我が家も少し前にマイホーム探したことあるんですよー
ものごっつ大変で、なんか疲れてやめました(笑)
都心は高い!!でも通勤は便利ですよね。
札束で横っ面・・・はたかれたい(笑)

奥さまはオンワードのバーゲンに行かれたんですね
この10数年行ってません★
以前は完全に2日だけしかなく、しかも家族や関係者でチケットを入手できた人しか入場できない分、超格安でしたけど。。。。
今はどうなんでしょう?
安くて良いものが手に入るとなると、がんばらなきゃ・・・と思いますね
私も人混みや並ぶのは嫌いだけど、キアイの入り方が違うと頑張れます!
お家はなかなか条件ピッタリの物を探すのは大変ですよね~
うちもいつか自分の家を持つことができるんでしょうかぁぁぁ

マコさんちのそばに住んでいます。
一件目で決めちゃいました。
一応そのあと数件廻りましたが。
ヨーの給料で4000万は無謀でした。
12年経ちました。
あと23年。
払えるんじゃろうか・・・。

新古

新築の売れ残ったようなのを安く売っているようですが、そういうのは駅付近は無いんでしょうか?
中古はねぇ、安くならないんですよ。
個人が売ってる場合、ローンが大変で売ることが多いのでローン残高以上で売らなくてはならない事情がありますからね。
あせらず、良い物件に巡り合えるまで見学されると掘り出し物に出会えるかも。

年末バーゲンの季節ですね。以前は方々出没したけど。
最近はあまりヤッターという達成感の有るバーゲンが有りません。v-395
とはいうものの今度の週末はがんばるぞ!
オウチ探しは大変ですね。サラリーマンはローンを組むのは簡単なんですが、定年という重大な期限が有るから大変。自営は働く限り返せるはずなんですがね。キビシイデスカ?

おうち探し~~

何たって・・マイホーム!!
大変だけど・・ 楽しみでも有るんですよね?!!
 
理想の所が見つかりますように~~♪

私も・・昨年から 今年・・立ち退き問題で 途中・・死にそうでした!
最終的には同じ所で新築できて良かったけど・・狭いこと狭いこと!!  
ただ・・All電化は・・嬉しい~!

バーゲンは

バーゲンは、それ目当てでは、あまり行った事が無いです。
そこまでして欲しいものも無かったし、疲れるし。(^^;)
でも、自分が定価で買ったものが、次の日に安くなってたら、
腹立ちますね~。(笑)
>お家探し
実物を見て回るの、大変だけど、面白そうですね~。
見て回ってる時が、一番いいのかも。
買っちゃうと、もう、それで我慢しなきゃいけませんものね。
それにしても、狭い風呂、小さい押入れ!!
「2001年ローンの旅」に出発した友達のマンション(高松)と比べると、
広さ、間取り、設備の割りに高いですね。
大阪は、都会だから。(^^;) さ、次、頑張って回りましょ♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆マコさん♪

いやはや家探しってこんなに労力使うとはでしたね~…賃貸だと簡単に見つかるんですけど一生の住み家となるとあれこれ条件とか考えちゃいますしねv-11
今日もやたら不動産屋から電話掛かってきてますよ…この不況大変みたいですねあちらもv-390
嫁はんと話したけど、やっぱり頭金増やして新築買おーか??なんてのも視野に入れて考えちう。。v-413

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

関係者から券をGETしてますけど今年は送ってくれなかったんで慌てて別の関係者方面から緊急入手みたいでしたv-11
年に2度のオンワード祭り。。かなり格安らしいです。。タマは最初に一緒に行って人ゴミに揉みくちゃにされて懲りましたけどv-13
試着はおひとり様2着までって云ってるのに10着ぐらい平気で持っていってるし、とりあえず商品掴んだら離さない気迫が必要なんだとか…恐るべし大阪のおばさま軍団v-405
お家は底値の今がチャンスかもしれませんよ。。変動金利にしとくとこれから先景気悪くなるばっかりだし上がるってのは考えにくいですしね。。v-388
でも払い続けていけるかってのがふと心配になるけどね…v-390
なのでうちは安い2LDKくらいので一括払い考えてますけど…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

あ~一番高かった頃ですよね~。。4000万…嫁はんの友達もその頃におんなじ額のマンション買ってローンでヒイヒイみたいですよv-388
それが今ぢゃ半額ぐらいになってるんでv-412ってますけど…v-394v-356
うちは将来田舎に引込む予定だし20年ぐらい住めればいいかなでなるべくキレイで便利なとこ探してますけど賃貸のほーが得のよーな気もするけどね~…ただ田舎も確実に住めるかどーか判んないしで微妙なとこです。。

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

見学行った後でやたら不動産屋さんからメルで物件情報送ってきてますよ…v-394
中には築3年ぐらいでの格安物件もあるみたいです。。やはり中古は築年数に比例で近いほど高いけど新築のほーが気分的にはいいですけどねv-290
あと中古だと車庫の空きが無いんで困りますね…v-393
競売物件は結構格安だけど業者以外は手出しにくいです…v-404
まあじっくり観て資金の都合もあるし来年ぐらいですね買うとしても。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

今回は日程の後半でしたのであんまりいい品無かったみたいです。。バーゲンも人ゴミ押しのけてのパワーないと付いていけませんしねv-13一度付いていったことあるど凄まじいおばちゃんパワーにはタジタジでしたv-393v-356
自営も儲かってるならローンも組みやすいんでしょうけどうちは店舗やってたときの初期投資の分赤字決算にしてますんで儲かってない会社に帳簿上はなってますv-7
まさかローン組むとは想っても無かったんで節税面ばかり考えてましたので今更難しいかも…まあマンションは即金であとの諸費用とかリフォーム代とかを小さなローン組めるぐらいかな。。v-13

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

お家見て廻るのは結構楽しいですねv-9
昔は週末のヒマ潰しで住宅展示場の一軒家のモデルハウスとか見学行くの趣味でした(笑)
冷やかしだけど…v-11 でも実際購入とか視野に入ると難しいですね。。予算内で考えたりすんの…v-394

立ち退きって儲からないんですか??v-399
田舎の知り合い区画整理とかで立ち退きしたあと御殿建ててましたけど…v-403
ALL電化はいいですね~♪うちも憧れかもv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

バーゲンは今回行ってた奴は確実に安いですからね~…しかもチケット無いと入場出来ないんで優越感もあるらしいです(笑)
まあ定価で買うのは考えられんらしいですけど嫁はんに云わせると…v-11
タマなんか面倒だし定価の5%引きぐらいなら、まあいいかぐらいで買っちゃいますけどね~v-390

マンションも2000年を境にだいぶ違いますね…お風呂はそれ以前それ以後でかなり違うみたいです。。最近のは介護用も含めてなんでかなりゆったりかなv-290以前のは膝抱えて入湯みたいな感じで狭く感じますよ…収納とかも最近のほーが多い感じだしね。。ウォークインクロゼットなんかも最近ぢゃないですか?標準装備…v-413
大阪はやっぱり土地代も高いですしね~…
必然マンションも高くなりますよv-393 まあじっくり探してみます。。v-410

おはよ~ございまーす

オンワードのバーゲン!
1回行ったことありますよ~。
でも、セーター1枚買っただけでしたー。
意外と、バーゲンっていいものに出会えそうで出会えない・・・
おうち探し、大変ですね!
そうそう、どうせなら新築・・・って思っちゃいますよね~。
最初の物件はヤバそうですねー(汗)
見てて、ちょっと恐ろしくなってしまいましたー。
ローン、あと32年と半年・・・
あああ、ヨーさんと同じく・・・
払えるんじゃろうか(涙)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

しばしの休暇でリフレッシュされましたかな。。v-290
やはりブログも続けていくにはたまに骨休み入れるのも手ですよね。。うちも飛び石更新にしてからネタもじっくり練ってからになりましたよv-410

オンワードのバーゲンは作戦立ててから行かないとハンカチーフ一枚だけなんて負け戦になるらしいです(笑)
うちの場合だと2人1組でタッグチーム結成で1人はワゴンの少々難あり商品担当、もう1人はブランドの目を付けてた商品確保に走るそーです…あとは携帯で確認しあって選別していくんだとかv-405
ここまでせんでもえーだろとは想うけど激戦区大阪のおばちゃん相手だとこれぐらいしないとダメなんだとかv-404

最初の物件あきらかにヤバいですよ…v-399
オープ撮影に成功したの今回が初めてだけど、まさかこんなのが!??v-394v-356
洗面台にも写り込んでるし…v-11
これは相当家に怨念籠ってるかも…
近頃ローン払いきれなくなって泣く泣くお家手放すって人増えてるらしいですしね~…
それは恨みも籠ろうと云うものかもv-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


