ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


連休…さてさて皆さんは如何お過ごしでしょうか。。おらおら!!白状せんかい!!( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
家族で旅行、グルメ三昧、バーゲン。。とそれぞれ楽しい休暇の日々をお過ごしかと想います
タマ家は嫁はんも休日出勤の募集が無かったとかで初日はバーゲン三昧昼からマンションの物件見学…これは日曜日もね♪ d(。ゝд・)
あちこち観て廻ったけど、これ!!って物件が無かったので、くろさんのアドバイスもあって新築の売れ残り物件てのサージングしてくれるよう不動産屋に(人ゝω・)お願ィ!! で頼んでおきましたので、また出てきますでしょ。。グー!  新築マンションって大抵3月竣工なんての多いらしいんで売れ残りとかキャンセル物件結構出るんだとか…o('ー'o)ウン♪ まあ残り物には福で期待しときましょうかね。。

仕事も持ち帰りの無いし、夜はまったりと手持ちぶたさ…ふぅ
久々に昔のNYいた頃の呑み友達から電話…おっ生きてたの!?? ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪ 元気ですかぁ~!??  そーいやこの前の太田光の総理がなんたらって番組によく一緒に呑んでたKさん出てたよ。。>(´▽`[]ゝ (; ̄Д ̄)なんじゃと?すごい出世だなぁ~!! 芸能人のサインとか頼んぢゃおーか??(笑)  なんてくだらない事べらべら延々2時間も…><
嫁はんも呆れてますね。。男の長電話って始末悪いわぁ~だって。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分は3時間ぐらい平気なのにね…汗
次はわたしが友達に電話するからはよ代わりゞ(`´ ) シッシッシ!!で部屋追い出されちゃったので書斎で来年用の毛鉤でも巻くかでチマチマと釣り道具作りに専念。。てへっ
   2008/11/23-1   2008/11/23-2   
photo:  昆虫に似せて作るのでネットで昆虫の写真とか見ながらお手本に…みどり☆そらさんのブログは、しばしば昆虫の接写シーンが登場するので大いに参考になりますね~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…蜂のお腹ってこんな感じで平べったくなってんだ。。。  マクロ撮影だと普段気付かないよーな昆虫の構造とかがはっきり判るでお魚ってこーいうのに反応してゴミか餌か判別してるんだろなぁ~で勉強になりますね。。医者 ふむふむ、なるほどガッテン♪
これは初夏によく河原で見かけるシロタニガワカゲロウを模した毛鉤…こんな感じで使いますよ157 フライフィッシング 本日のオマケ動画ね。。
ついつい調子こいてケースに満杯に徹夜で作ってしまいました…たはー
のんびり作りゃいいものを気が向くと集中してやっちゃう性質なんで…((^┰^))ゞ テヘヘ 
       2008/11/23-3   2008/11/23-4
photo:  夏からほったらかしの鮎釣り道具…汗;; 来年は弟と一緒に鮎釣りやるつもりなんで
仕分けしておいてやらないとね~…師匠がこーもだらしないとイケませんですね。。393356
この連休利用してお片付けなど。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
連休なんて家に引きこもり派だとこーいう事ぐらいしかする事ないですしね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
お金使わないで済むからいいけど。。413 日本経済には悪いかも・・・(笑)

お給金前なんで冷蔵庫の食材がこれだけに…きゃー! あと3日どーやって喰い繫ぐべ363361
おジャガは蒸してチーズ焼き。。人参玉ねぎはミンチ肉でカレーだな。。ズッキーニはフライに。。大根は鶏のツクネを詰めて餡かけかなぁ~。。蒟蒻はピリ辛煮ですね定番。。さばのぬか漬…これはそのままオカズだね。。まあなんとかしましょう218 家庭菜園のネギもあるし392
みいちゃん用にはカニカマとしらすあるけど。。トラ猫 オカズ足らないときは失敬するかも…(笑)

スポンサーサイト

<< 11/25          最近の困ったちゃん… | ホーム | 11/22        お家を探して三千里… >>

コメント

おうち探し

結構楽しかったりしませんか?
私達も家を建てる前、色々見て回りましたけど、楽しかったです。
その頃が一番(笑)
いい物件見つかると良いですね。

連休バイト三昧も終わり、今日は湯本じゃない温泉に浸かってきました・・・ら、どっと疲れが出てしまいました。
明日からの本業、気合いを入れないといけません。

我が家は本日カレーです。
もちろん明日もカレーです(笑)

私は、日月の二連休だけでしたが、娘が日曜はバイトでいないし、もうすぐ期末テストが近いので月曜は英会話教室行ったりで、結局家の中を掃除したぐらいでした。月曜は雨降っちゃって寒かったしね。
確かにこれじゃぁ景気が良くなりませんね。

新築物件見ちゃうと中古はどうしても許せなくなったりしちゃうかも~

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

ハハハ…見てる分には楽しいんですけね~v-7
実際これを買うのか!??と想うと額が額だけに想像の範囲外ですよv-13
なんか高過ぎって感じしますv-394

連休も終わりですね…うちも明日からは元の生活に戻ります。。v-413
セッセと働いて女房、にゃんこの為にお家の資金溜めまーす(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

この不景気ぢゃね~…どこ行こうって気にもなりませんね。。v-11
これは景気も底冷えするわけだ(笑)
政府の方針もどーしたいってのが具体的に見えないですしね、これは消費者も用心しちゃいますよv-393

新築物件…よくよく考えてみたら中古で1980万とかの物件にリフォーム代のせたら結局新築の2sLDK買えちゃうんですよね~v-394
なので当面両車輪で探すことにしました。。
新築ならこの際眺望とかは犠牲にして低層階のモデルルーム狙いに絞り込みで中古なら2003年以降の物件で1800万円台の掘り出し物狙いです。。ロケーションもこの際駅から少々遠くても我慢ですね。。こーいう風に条件絞ってくれたほーが不動産屋さんも探しやすいそーですv-290

きれいですねー

フライケースにビッチリのフライ・・・
見たことあるようなのがあります。
コーチマンやパンピーっぽいのとか、カディスみたいのもありますね。
全部タマさんの手づくりなんですか? ホント、器用ですよね~

こちら地元には「日光毛ばり」ってのがありまして、昔は知ってるおじさんに巻いてもらっていましたが、その人が亡くなってその後はずーっと扱っていません。
今思えば、巻き方を教えてもらえばよかったな・・・と後悔してます。

手づくりフライで釣れたら、最高ですよねー♪

低層階

私は、高所恐怖症なんで、どんな高層マンションであっても、住めるのは3階までですわ。(^^;)
>中古物件+リフォーム
そうですね~。そのまま住めるような中古があればいいですけど、
やっぱり、色々直さないといけないのなら、新築がいいな~。
前に住んでた人のこと、気になりませんか?どうして出たのかとか・・・(^^;)
>カニカマとしらす
みいちゃんのお楽しみは残しておいてあげて~。(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

毛鉤いくつかサンプルで人に貰ったのもありますけどほとんど手巻きですかねv-221
まあ見様見真似で巻いてますけど…v-7
ロイヤルコーチマンとか好きなんだけどあんまり釣れないですv-13
カディスよりも単純なテンカラ毛鉤風のほーが反応いいですねv-394v-356
まあ一応あれこれ場所によって反応違うんであれこれ予備では巻いてますけど。。
日光毛鉤…あちこち伝承の毛鉤ありますねv-392
郡上八幡とかだと枝素にいくつも毛鉤付けた奴とかあるらしいです。。稚鮎には効果抜群の播州毛鉤とかシンプルだけどキレイなんで飾りで作っては額に入れて飾ってますよv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

うちは高層階まったく平気ですけどね。。眺めいいとウキウキですが(笑)
でもお値段がね~…階数に比例で高くなりますしv-13
まあ3階ぐらいまででも充分かな…お値段考えると眺めはある程度犠牲にしないとイケないかも…v-393
リフォームも度合によりけりですね。。先日の物件はほんと汚かったし…総入れ替えですねv-394
うーん…オープ写ってたとこ、かなり因縁ありそーですよね~。。v-404
どーも最初見た瞬間背筋に冷たいものがって雰囲気でした。。v-399

実は今夜は奮発で焼肉でした…しかしどこからお金出てくるのやら?? 女の財布は謎ですね??(笑)

フフv-410 釣り道具かごのロゴマークやばくないですか?v-404
写真の毛バリ確かに虫に見えますよ。スゴイ。大昔の開高健の フィッシュオン だったかに、見た目は虫に見えないのに大ブレークした疑似餌 なんてフレーズが有りましたが、そんなことはナイ?素人だからおバカな質問です。
私もよくひめこのお肉失敬します。もも肉を柔らかくボイルしてあるので重宝します。

マンション見学、楽しそうでしたね。
でも写真に白い玉が写るなんて、怖~~っ!
買う時はしっかり選ばないと後々大変な事になりますね!
やっぱり新築の方が安全なのかしら?(^^)


連休最終日…風邪でダウンしてました 泣

良いお家が見つかるようポチっと応援
しました^^
家ってタイミングとかもありますよね!!
家は奈良の田舎ですが駅前に拘ってたのと
ペットOKが条件やったんですがピッタリ
な条件のマンションが駅前に分譲するって
営業マンが家に来てその日にモデルルーム
見に行って即決しましたが家ってこんな
簡単に買うのか?ってくらいあっけなかった
です 爆

タマさん奈良へいかがですか?


すっかりご心配をおかけしてスンマセン

v-22こんにちは

すっかりご無沙汰しておりますが
お元気そうなご様子なによりです。
未だ快復の兆しなく
難儀しておりまして
一日の大半横になっております。

感謝の気持ちをこめて
ぼちっと押して帰還します。
どうかお元気でv-25

タマさん、こんばんは☆
なかなか来れなくてすみません。。
気付かなかったんですけど、今年最後の三連休だったんですね。
それが給料日前とは、また何とも辛いものがありましたけれど。
***
吹き出物は、食べすぎ飲みすぎが原因だったかもしれません(^^;
年末に向けてそんな日が多くなるだろうけれど、
ある程度は自己防衛しなくちゃですね。
アドバイスありがとうございました。
主人はサッカー少年だったのです。
録画しても見る時間がないので、サッカー番組やなんかで見てますよ。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

ハハハ…もうかなり以前にパクってきた奴なんで時効ということでよろしくですv-13 スーパーマルナカさんごめんね~(笑)

えーと毛鉤ってほんとよく判んないんですよ…虫そっくりなの奴よりこれ虫かぁ~??v-394v-361なんて奴のほーがよく喰ったりするんで…今度お魚に聞いときます(笑)
まあタマの今までの経験からすると水面に毛の生えた状態の落ちると条件反射的に喰うってのが正解に近いかも…餌ぢゃないと判ると吐き出すのも早いですしね。。お魚って近眼って云われてるんでよく判んないののかも??v-390

うちのみいちゃんは賞味期限1日でも過ぎると見向きもしませんv-406 なので余りものをタマ夫婦が頂戴しておりますv-11

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

ハハハ…写ってますでしょ(笑)
他の写真は写ってないからレンズのホコリってのは考えられないですよね~v-11
おなじアングルで何枚も撮った奴の一枚に写ってましたv-404
洗面台も顔らしきものが…v-399 絶対ヤバいですここv-405
お家って生き霊とか溜まりやすいらしいとか云いますしね…
ちょっとこんなのあると怖いので出来るだけ安心な物件探してます。。v-394

スイマセン、訪問が不規則で
中々上手く開けなくて(つながりにくくて・・・)
なんだか嬉しいお言葉を
頂き感謝感激です
私の写真が参考になるなんて。
フライはいまだにやったことが無いんです
釣りというより、あの毛針を作ってみたいです
材料はウチの床に沢山あるので・・・
(オカメの羽やセキセイのカラフルなのが・笑)
今度作ってみようかな~

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

そーですね~…やはり買うタイミングってありますね。。うちは来年の3月頃を目標にしてますけど。。まあ乗り気なのは嫁はんですけどねv-13
タマは住めればどこでもいいです…v-7
奈良はちょっと通勤が厳しいかな…学園前とかは手出ないし近鉄沿線は考えてないですね~v-388
生駒とかいいけどなぁ~…本町まで一本だしねv-392

奈良は木津川が近くだとどこでもいいですけどタマ的には(笑) 鮎三昧できるし…v-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

術後の経過いかがですかな。。盲腸だったのですか??v-11 屁が出れはOKと聞きますがv-290v-355
早く良くなって、またうーたま節を楽しみにしておりまする。。お大事に。。v-413

ぽちっv-354の陣中見舞いかたじけのーございまする。。v-435

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪yuiさん☆

最近連休増えたんでどれがどれの日とか判んないですよね~(笑)
でもまあ休みがあるのは嬉しいですけどv-9
今回は給金日前ということもあって焼肉屋さんも疎らでしたv-11
なかなか年末控えで皆さんお金使わないみたいですね。。交付金楽しみにしてるんですけどね~(笑)

吹き出物やはり体調悪いと出ますよね~…
美味彩菜はyuiさんとこは充実してるからやはり寝不足とか忙しいとかそーいうのが原因なのかな?? なんにしても体調管理気をつけましょうねお互いv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆さん…

うーん…最近ほんと調子悪いですよネットの具合。。そちらのせいではないような感じしますけど。。。v-393v-356
時間帯によってスンゲー遅いです繋がるの…
ほんと今度NTTとOCNに文句云ってやろーかと想ってますけど。。FC2も割り当てサーバー不具合なのかトラブル続きですよv-388

昆虫写真…なかなかマクロ撮影であすこまで鮮明なのって無いんで助かってますv-290
昆虫のボディーって細かい産毛とかちょっとした識別カラーとかが微妙なんで参考になりますよ。。v-413
フライ…鱒釣り用の色鮮やかな羽で巻くとキレイですよv-354v-354
コルクボードに飾って額縁に入れるとちょっとしたオブジェになりますしねv-218
うち弟のお家の新築祝いに作ってあげましたv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


