ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


夫婦ふたりして朝から∥(i゚_゚)Πwc∥☆ヾ(ロ ̄\)~~~ドンドンドン!!ハヤクデロ~!
どーも悪いもんでも喰ったのか?? お腹が痛いで…
近所の居酒屋で食べたアサリが当たったかも (;´-`)トホホ


嫁はんは少々古くなったもんでも平気で食べるんで古いオカズの処理係り(笑)
ちょっとなんで私ばっかりこのオカズなん??  <( ̄3 ̄)>キコエマシェーン
よく田舎のお家行くと食卓の上に何日も出しっぱなしのオカズってありますよね~?
嫁はんの実家がまさにこれなんですね (ー_ー;)ゞ ボリボリ
蒟蒻の煮物なんか干乾びちゃってカピカピに…( ̄ヘ ̄;)ウーム危険だ。。
なので実家に帰省すると義母さんに、なんでしたら食事作りますよでいつもタマが代わりに食事の仕度を。。。
まあちょっと失礼ちゃ失礼なんですけどね~…(笑)
それでも料理屋さんで出るよーなの作るんで両親そろってこりゃウメー(´ρ`*)ウマソー
なんとか誤魔化してますが。。。(;´ー`)ノァ´`´`…なんちゅー婿さんぢゃねん

  2007/11/6-1     2007/11/6-2
photo: だいたいこの3種類あれば大丈夫。。。(笑) 陀羅尼助ってのは奈良の修験道の
本場、大峰山に伝わる万能薬…山伏が持ち歩いてる薬ですね d(。ゝд・)
ラッパのマークは言わずと知れたお腹痛の特効薬。。でも臭いんですよね~(T△T)
風邪にはこれ! 葛根湯。。漢方が体質に合うのかよく効くみたいですv(。・・。) オッケー♪

お腹壊してんのに肉まん5つも…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
しかしあの居酒屋、衛生面心配なんで当分行かないよーにしよう…(ー_ー )ノ" パス

スポンサーサイト

<< 11/7           墓掃除… | ホーム | 11/5            疲れる仕事… >>

コメント

あらら・・・

(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

大丈夫ですかぁ??
お腹の薬沢山ありますネッ!!
我が家は正露丸だけですf(^_^)ぽりぽり
あまり酷かったら病院へ行かれた方が・・・ネッ!!

トイレが1つだと不便ですよねぇ
我が家も1つですが・・
朝だけトイレ戦争・・・って感じです
♂達が代わるがわる∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зデス!!

大丈夫ですかー?

タマさん食あたりですか?!
貝類の食あたりは酷いって言いますよね。
ステラさんの言うように病院で診て貰った方が良いと思いますよ。
肉まんなんて食べちゃダメですよ・・・私が食べてあげるv-411
我が家も正露丸は常備薬として救急箱に入れています。
我が家の男達は皆腸が弱いんですよv-356

あらら~。
病院へ行くほどではなかったのかしら?
私は食あたりって経験ないんですよねー…。
皆が「あたった」って言ってても私だけは「ハズレ」?( ̄m ̄*)
大きな肉まん美味しそうですね~。

(@_@)

朝方PAPAさんも「気持ち悪い・・・」
私もどーも・・お腹がぁぁ~変だわよ~~!(>_<)
なんかヤバイもん食べちゃったかな??
PAPAさんは、夜半から高熱出始めて・・
お医者行ったら どうやら 風邪の症状らしく・・・ホッと一安心 (^^;)はぁ?
「陀羅尼助丸」凄く効きそうなネーミングですねっ!

居酒屋で食あたり?そのお店大丈夫??
病院行かずに治りましたか?
食あたりって とてもツライそうですね。
私、食あたりした事無いんですよ~
賞味期限切れにも強いです(笑)
陀羅尼助、有名ですよね!私には不要ですが・・・

(*^0^*)つ おぱー☆sateraさん♪

なんとか正露丸で乗り切りましたv-354

トイレはね~。。。うちは嫁はんが酔って帰宅するとトイレで寝ちゃうので困ってますv-388

(*^0^*)つ おぱー☆ミーニャンさん♪

貝類は火通しても危ないらしいですからね~v-12
ちょっと衛生管理問題ですよね。。こーいうの平気で出しちゃうような店はv-412

タマも腸の調子あんまりよくないです…
最近よくお腹冷やすとすぐトイレ直行便だしv-406

(*^0^*)/ おぱー☆牛ちゃん♪

まあそんなに七転八倒するほどぢゃなかったんで、いつもの常備薬で完治いたしました。。v-354

食あたりって意外と春秋に多いらしいのでご用心v-356
当たったことがない…強力なピロリ菌でも飼ってるのかな??(笑)

(*^0^*)つ オパー☆kangekiさん♪

あらら、そちらもお腹痛いでしたか…v-356
でも風邪ぐらいで良かったですね。。
拗らせませんように…お大事にv-400

陀羅尼助丸は漢方マニアには有名ですよねv-354
元は山伏が山中で見つけた薬草を調合したのが始まりだとか…結構いろんな病に効くので重宝ですv-411


(*^0^*)つ おぱー☆ひのえさん♪

いやぁ~実は貝で当たったなんての初めてでしたので
ちょっとビックリですよv-405
最近は賞味期限も当てにならないんでなるべく早めに食べるよーにしてますけど…v-356

しかし居酒屋で当たるとは・・・ちゃんと手洗ってんだろなv-361(笑)

大丈夫??

もうお腹は治まった???
悲運でしたね~、アサリに当たったなんて。。。当たるのは宝くじにしてくれ~!! ですね(^^*)ああ、欲望がすぐ(>▽<)
葛根湯は、効く人は効くんですが。。。私は効かにゃ~い(><。)
猛烈に昨年風邪ひきさんしました。。。
しかし衛生面だけでなく、食に対しても大丈夫なのかしら??
今は製造会社が摘発されているけど、そのうち個人店へも。。。

(*^0^*)つ おぱー☆003さん♪

なんとか治ったみたいですv-390
ハハハほんと当たるのロクなもんないですよv-394
せめて宝くじでも当たりゃ~ね~v-354

個人のお店は結構使い回しなんてザラだと想いますよ
ひどいラーメン屋で残ったスープ使い回しなんて悪質店摘発されてましたしねv-359

もう、治ったかな。

陀羅尼助丸って、はじめて聞きます。
正露丸は、臭い。
葛根湯、いいね。

そんな時に、肉まん5個
そんな時は、やめておいたほうがいいと思うね。


コンバンワ~ (ノ^∇^)ノ☆あやめさん♪

陀羅尼助丸は山伏の常備薬ですね(^-^)b
なんにでも効く万能薬らしいです。。。
奈良のお土産で買ってく人も多いらしいですよv-411



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


