ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


最近ちょっと困ったちゃん発生でどーしたものかと。。。・・・。
昼間とかやたらネットの接続速度が落ちてるんですよね~…(ノω`*)マイッタ・マイッタ
事務所のネットだとサクサクって感じなのにお家だとやたら表示するまで時間が掛かるで
IP電話ってのにしてからの調子も悪いし…途中で切れちゃったり通話ちうにプツプツ雑音して聞き取りにくかったりなんですね。。ルーターの調子悪いのかも。。
FC2のブログに限ってだけの話なんでこちらも割り当てのサーバーの不具合もあるみたいですけど…どーも悪いことは重なるみたいですねふう・・・。
この絵文字ってのあんまり多様すると表示にも時間掛かるのかな??
まあブログは無料の奴なんであんまり文句も云えませんけど…f(´-`;)ポリポリ
せっかく遊びにお越しの皆様にも繋がらなくてイライラされてるのではと。。ご迷惑をお掛けしております。。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
まあちょっとFC2に関してはサーバーの増設工事終わるまで様子見ですね…
タマ家の不良品ルーターは今月様子見てまだおかしかったらOCNにクレーマーで嫌がらせの予定(笑) (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 大人のするこっちゃないよ。。こえー
快適なネット環境てので高い金払ってんのにふざけんなぁ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

あと毎度来るエロコメント…見つけちゃ削除してますけどね~
ほんとイタチごっこなんで腹立ちますけど。。ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 
認証番号にしよーかと想ったけど、あんまり効果ないみたいだし。。
なんか特殊なソフトでも使ってんのかな?? この攻勢防御を突破するとは…
ネットの不具合ってこっちが手出せない部分もあるし傍観してないとしょーがないですけどね(o´_`o)ハァ・・・

ちょっと話題は飛びますけど。。!? 元厚生官僚惨殺事件の犯人。。
犬の仇討ちって… 江戸時代ならまだしもね~…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
なんか謎が多い事件みたいだけど、犬の仇討ちって部分だけだと判らなくはない部分もありますが。。かと云って卑劣な逆恨みは許されることぢゃないですけどね~。。
無慈悲に殺されていく動物…実際目のあたりにするとかなりショックですよ…喰うために殺すのは食物連鎖からいっても仕方ないけど不要になったからで殺されるのってかなり辛いです
でも極左的なテロって思考が飛躍しすぎて怖い部分ありますね…正義のためならなにやっても良いとかの自己チューな困ったちゃん理論。。マジですか
ネットの掲示板で天誅を称賛するよーな記事が目立ってたのもちょっと怖かったですが…
年金、医療の不満が相当溜まってるんだなぁ~で犬の仇討で一気に鎮火はしたみたいだけど。。こーいうの見るといつかは起った事件だったかもですね…( ̄へ ̄|||) ウーム  まじめにやれよ厚生省。。こっちも相当困ったちゃん。。汗;;
   2008/11/25-1   2008/11/25-2
photo:  お給金日前のお食事…大根は貧乏人には強~い味方グー! 
江戸時代もっともポピュラーなおかずNo1ってのも頷けますね。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
甘辛く炊いて鶏団子ほぐした餡を掛けてみますた。。'`ィ(´∀`∩  371371ご飯2杯はイケますよ363363

これも貧乏人の頼もしい味方…ジャガイモさん415  ツナ缶とマヨネーズ味噌でチーズグラタンに。。 まあこれさえ喰ってりゃ餓死するってことはないです(笑)
あとはキャベツの塩昆布揉みに先日の鶏肝のコンフィで306 
タマは発泡酒呑むと頭痛くなるんで特別にビール配給…でも嫁はんに云わせるとここのマンションでも空き缶見てると最近発泡酒ばっかりやで!! ベンツ乗ってる人でも発泡酒で我慢してるねんから稼ぎのないあんたがビールなんか贅沢やわ!!359で怒られちゃいましたけど。。404 これも一種の困ったちゃんですね~。。(。ノε`。)アゥ~~

スポンサーサイト

<< 11/26         美の壺… | ホーム | 11/23         連休グータンヌーボー…                      >>

コメント

コメント認証は

うちの場合は、本当に毎日何件もありましたけど、認証にしてからは、まだ1件。
今までに比べると断然違います。

私も時々FC2から引越ししてやる!!って思うときありますけど・・・あれだけの記事ごと引越ししたいと思うと、尻込みしてしまいます。

あの官僚事件の犯人、山口県出身でしたね・・・


おはようございます

タマさんとこちょっと重いです。
私も、事務所からはサクサク、自宅だと重い感じなんです。私の場合、パソコンの違いだと思います。

今日の夕飯どうしようかなぁ?って朝から考えちゃうんですけど、大根もジャガイモもツナ缶もあるんで、真似しちゃいます~

おはようございます!

そうですね~、師匠のとこはつながるのに時間かかったりしますね。
でも、師匠だけじゃなく、FC2のブログって、重いことが多いんです~。
ヨーさんや、hiroさんとこも、たまーになかなか繋がらないことありますよ~。
でも、職場だとつるっとつながったり。
パソコンの違いかなぁ~?
師匠は発泡酒で頭痛ですか!?
わたしは、本物のお高いビール飲むと頭痛がします~!
罪の意識か貧乏性か・・・(汗)

ご近所さんに・・。

タマさまって、お料理が上手ですね~。
ご近所なら、毎食、お皿を持って 伺いタイくらいです。
↑ けっして、自分で作らない・・自己中心の手抜き主婦です。v-8

困ったちゃんと言えば、身近な人にもいます。
一番の困ったちゃんは、他人がどう言おうとも、わが道を行く、唯我独尊の やんごとなき姫 です。
何を隠そう、この私です。
v-16

おひさ~~~~っ!

ようやく、参上しました。
今月は忙しかったもんで、すみません(>▲<、)
確かに、タマさんの所を開こうとしたら、2、3回は開かなったですね(^^;)
アメーバーへ移動?? なんていかが~~~(~▽~ )いらっしゃ~~い♪
困ったチャンは色々といますね~。。。官僚殺人事件…犯人は頭の良い人だったらしいけど…(ーー|||)人を殺してはいけませんよ。。。
確かにね、動物を保健所に収容され、殺されるのは年間30万頭と言われていますね、犬だけでも。。。
それだって、いい気分しないのは確かですけど。。。

話は変わり、マンション探しの動画みました~。
一件目は見ていて、余りいい感じしませんでしたね。
カビなんて、言語道断や!!
いいお家、見つけてね(・▽<)ノ


ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

私も以前のPCの時には重たい時がありましたが
今のPCになってからはどのblogもサクサク開くようになりました
ネットが繋がる速度が全然違うしぃ~

サクサク開くに越した事ないよねぇ
FC2はテンプレによっても開く速度が違うよね

あぁ~お腹が空いてきましたぁ
今晩は何作ろうかなぁ??


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

うちも承認にしようかなって想ったんだけど
なんか面倒臭いしね…v-13
エロコメも1日に数件ぐらいなんで削除で対処していきますよ当分。。v-394
逆でエロコメ入れてやりたいけど(笑)

記事のインポート機能あるとこだと引っ越し楽なんですけどね~。。。せっかくここまで書き貯めたしもうちょっとお世話になろうかな…たぶん表示遅いのサーバーの不具合だと想うんでしばし様子見。。。ルーターの不具合は今朝電話しましたよv-359 なんか新しいのと取り換えてくれるみたいです。。。v-426

うーん…まあ山口出身だからといってあんな人ばかりぢゃないけどね(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

なんか時間帯によってマチマチなんですよね~…サクサクっていくときもあればエラー出るときもあったりで。。v-13
やっぱりサーバーの負荷大きいのかなぁ~v-388
ブログの引っ越しはもー少し様子見てからにしようかな。。なかなか快適なネット環境って難しいですね集合住宅だと…v-393v-356

大根もジャガイモもお金ないときは大助かりv-415
繊維質と炭水化物もこれでバッチリですv-411

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆はるはるさん♪

FC2ブログ最初は安定してて良かったけど最近不具合多いみたいです。。動画もさっぱりUP出来ないんで近頃はほとんど利用しなくなりましたし…こりゃ運営してる会社ヤバいのかな?? 風説の流布(笑)
まあ会社とかのネット環境はかなり快適なとこ多いですしね。。どれが原因とか今は不明ですけどv-394

うーんv-393発泡酒呑めないことはないんですけど、あれって結局雑穀焼酎にビール割ったよーな感じだしね。。どーも体質的に焼酎とビール一緒に呑むとダメみたいです…最近は深夜にチビチビとブランデーとかワイン呑んでますけどv-413
ブランデーでしたら一晩でボトル1本呑んでも平気なんだけどね。。お高くつく身体ですv-406(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

まあ一応それで飯喰ってた時期もありますんで。。(笑)
家庭で作るのは適当に手抜きにしてますけどv-7
ご紹介してる奴とかもご家庭で簡単にがモットーなんで代用できるものはどしどし採用v-9

ハハハ…やんごとなき姫は我儘ですか。。v-11
でも女性の我儘って可愛いけどねv-413
うちの女帝は無理難題ばかりふっかけですけどv-406

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ 003さん♪

アメーパー実はもう登録だけはしてあるんですよ。。写真の加工ソフト使いたかったんで。。でもアメプロでしか使えないと判明でそのままうっちゃってますv-13
今回の殺人事件なんか謎が多いみたいで空白の10年間…どーやって喰ってたのかなぁ~??
なにやら黒い霧に包まれてます。。v-394
でも今回の動機のおかげで罪もない動物たちが年間こんなにも処分されるっての取り上げて貰えただけでも良かったのかな…v-390
こんな事でもなければ知りませんでしたで世間には認知されなかっただろうしね…

ハハハ…見事にオープ撮影に成功しますたv-91
初心霊写真ですよ。。ちょっと感激かもv-9

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪すてらさん☆

うーん顔文字ってのがダメなのかなぁ~…
結構多用してるんで。。
動画もよそから引っ張ってきてるから認識するのに時間かかるのかもv-394
テンプレはXmas用にデカイの予定してるんだけどヤバいかなぁ…v-388
まあちょっと様子見ですよ…FC2さんも…
あんまりなら引っ越しも考えてますが。。


うん。
最近は文字が出てくるまで時間がかかる。
30秒くらいかかります。
僕の新しいHPも遅い。
FC2です。

うちはマンション単位でプロバイダと契約してるので、どういう仕組みか解りませんが、日祭日とかはすごく、遅くて、Gyaoなんかポツポツ切れてしまいます。自分でほかと契約すればいいんでしょうが、タダだから我慢しています。v-392
エロコメント?は暗証番号を導入してもダメなんですかぁ。私のところも時々入っていますが、手動駆除範囲なので我慢しています。

ブログのお引越しって大変そうですよね。
今までのコメントとか記事とかパーになるのも嫌だしなぁ。
つい後回しにしたくなっちゃう問題です★
あ、鶏肝のコンフィ!作りましたよ!ココロのウスターソース焼き(?)も作りましたよ!
おいしいです!主人もタマさんを尊敬してます♪

確かにタマさんちは時間がかかりますね~
元々オラのPC環境が低速なんでしかたありませんがね~

ウチの大根も大きくなってきましたわ!オラは聖護院より青首のほうが好きなんですが、おでんの時は聖護院のほうが美味しいですね~

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ヨウイチさん♪

なんですかね~…以前はサクサクでしたのにv-13
やはりFC2のサーバーの負荷大きいんかな??

ヨウイチさんのNEW HPも昼間開きにくい時ありますね。。v-13
うーん…表示を1ページだけにせんといかんのだろか。。v-394v-356

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

マンションで契約してる奴は分岐してるから土日とかよく使われる時間帯は遅くなるときありますね…マンションの光とかも実測スピードはカタログデーターよりも低い場合多いですよv-13
無料ってまあ文句云いにくいけど…v-394
うちも1日2件程度なんで我慢ですねエロエロコメント。。見つけ次第成敗してます(笑)

大根が美味しい

大根は何にしても美味しいですね。
味がしみこんでいると一層美味です~
じゃがいも、ツナ缶のグラタンですか、明日作ってみます。(コロッケにはしますが)

私がこちらへ来る時は、すぐにテンプレートの柿が出てきて
一呼吸置いて文字が出てきますから
普通なのでしょうね。
同じOCNと言うこともあるかしら・・


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

記事とか写真は移せてもね~…コメントとか全部パーになっちゃうみたいだし。。
せっかく貰ったのに捨て去るってのは失礼かもで未だ決心つかず。。。ここも二代目ですけど古いのは別ページで保存してありますv-9

鶏肝セット作られましたかv-9
簡単に出来ますでしょv-392
コンフィは今度カレー味のとか作ってみよーかと想ってます。。v-414レア気味にするとパテみたいに潰してトーストにのっけて焼くと美味しいしねv-290 油に漬けとくとかなり長期で保存出来るってのが塩茹でよりは利点かも…漬けこむと油のおかげでしっとりにもなりますしv-221
にゃははは…旦那さまに宜しくお伝えくださいませv-410

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

うーん…ご迷惑おかけしておりますv-435
時間が掛かっても辛抱で堪忍の心で覗いてくださり感謝でございますv-392

京都ですと炊くのには聖護院ですかね~v-290
毎年お寺さんで炊き出しの油揚げと聖護院の炊いたの美味しそーですもんね。。v-415

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ リクKさん♪

そーですね。。普通テンプレートのボディから出て文字ですからね~…今零時ぐらいですけどサクサクっでかなり快適環境ですv-13
やはりサーバーの問題っぽいですねv-393
昼間はなかなか繋がらないみたいだし…
ご迷惑おかけして申し訳ござりませぬ。。v-388

大根これからの季節、ほぼ毎日なにかしらに化けて食卓に上りますよv-413
これほど色んな変化楽しめる野菜もちょっとないですねv-426
うちは一気に圧力鍋で昆布出汁の味滲み込ませてます。。あとは濃い目の出汁で餡かけで工夫ですねv-290

おジャガも頼もしいですよ。。このグラタン冷めてもサラダになるし潰してコロッケのタネにもなりますv-9

こんばんは

発泡酒ダメなんですか。
人それぞれなんですね。
特定のメ-カ-がダメな人もいます。

うちも発泡酒なんですが、エビスはおいしいと思います。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪青い鳥さん☆

うーんv-13どーもね~発泡酒呑むとなぜか頭痛くなるんですよ。。v-394v-356
中華料理とかもそーなんだけど味の素山ほど入ったラーメンとかもダメですねv-404
なので安い中華だと沢山食べると気分悪くなっちゃうときありますよv-393
体質的にダメなのかも…

エビスはお食事と合わせるときはいいですね。。それ単体だとちょっとキツイですv-390
まあお酒の嗜好も年齢と供に変わってきた感じですかね~…
ブランデーとシングルモルトはこよなく愛しておりますが♪

私のパソコンも、最近遅くて・遅くて!
皆様のところにも、つながりにくいし。
ページ表示できません!がよくでて。
なーーんか、私には分からないけど、
Nortonがいつも何かしてて。。。
今日も、午前中からずっと「現在バッググランドタスクを実行中です」と出てるから
遅い!このNortonが気に入らないのです。
機械管理担当の相棒が色々やってますが。

大根が美味しくなりましたね。
この時期、グラタン!最高~。
歯の具合の悪い相棒には、豆腐とグラタンが最高~。うふふ


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

ノートンはソフト自体がかなり領域喰うみたいだし大変ですよね。。
うちは別のソフトに変えましたけど…
どーもうちはルーターが原因みたいなんで
さっそく新しいのに交換して貰うことにしましたv-221

最近毎日大根ですね。。v-9昨夜は大根のカレーにしました♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


