ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

皆様先のブログに沢山のコメ頂戴でありがとうございました絵文字名を入力してください
とっても励みになりまるうぅぅ~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
ちょっと仕事に追われヒイヒイ…汗;; 更新サボり気味で2日も手付かず…ブロガーの風上にも置けない野郎ですな。。_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス (笑)
暮れに向けて忙しいものでして、来月はパートさんもう1人追加でなんとかしないと深夜までお家に持ち帰りの書類整理に追われてたら終いに過労死しちゃうかも。。汗;
タマちゃんは死んでもPCのマウスを離しませんでしたって…木口小平かよ!! f(´-`;)ポリポリ
軍事オタクでないと判んないネタなんでこちらを参照くださいませ。。勇敢なる喇叭卒 本日の教養ポチっ

週末までにはなんとか片付き、仮眠もそこそこに嫁はんに頼まれて運転手で神宗って有名な塩昆布の老舗に… そろそろお歳暮のシーズンですしね。。毎年ここの塩昆布あちこちに贈るんでその買出し…(つ∀`*)ヤレヤレ
こーいう老舗の味ってファンが多いみたいで開店すぐぐらいに到着したのにお店の外にまで長い行列が… 1時間も並んでよーやく6つGET。。 なんで塩昆布ぐらいでこんなに並ばなきゃイケないんだよぉぉ~!!! 限定品って怖いですね。。

夕方弟夫婦が姪っ子連れて遊びに来るんでそれまで時間あるし、あちこちマンションギャラリーでも廻りましょうかってんで、モデルハウスを3軒ほど見学に…キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
知り合いの不動産屋さんが頑張ってくれて、なんとかローンの審査通りそうなんで嫁はん大張り切り そーなると色気が出てくるのか本日は新築マンションなどを重点的に視察。。てへっ

Move: これは最初に見学のマンションのモデルルーム…一番いい部屋みたいでこんなの高くてとてもぢゃないけど買えませんって…o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
まあ気分だけね。。d(。ゝд・) 実物とはだいぶ違う造り物だけど、こーいうマンションギャラリーってよく出来てますよね~…グー!
家具とかオシャレなの入ってるしこんな生活誰がしてるんだマジですか
こんなとこでお茶漬け啜ってちゃ絵になりせんがな…( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえずキャンセル待ちか追加募集で大幅値下げになった頃に狙ってみましょうかね。。

久々に弟夫婦と姪っ子で食事会…たまにはこんなのもでハンバーガーなどを。。
簡単だけどお腹パンパンになるしジャンクフードもいいかなぁ~
お家で作ると安上がりだしね。。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
5人で鱈腹食べてコールスローサラダとか焼き豚、鶏肝の燻製とかもおつまみで作って〆て3000円ぐらい。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! なにも金掛けるだけが能ぢゃないよ♪
手軽に美味しくがタマ家のモットー と云うと聞こえはいいですけど実は嫁はんから
これからは頭金少しでも貯めなあかんねんから弟さんとこ見習ってケチケチでいかなあかんよだって…別にね~こんなことまでして節約しても大差ないように想うんだけど…
皆さんはなにか、これだけは譲れない!!って節約ありますか??
スポンサーサイト

<< 12/2           師走でパタパタ… | ホーム | 11/26         美の壺… >>

コメント

いやぁ

あんなおされな生活は、憧れだけど、うちは猫がいる以上、あんなおっされ~なのは無理。

悲しいかな、新築の家はすでにボロボロ。
友達の家の新築祝いに行っても、あぁこれだとうちは無理だな、猫にやられる、とか、あ、この素材じゃぁボロボロになるのよ・・・とか、そんな事ばっか考えてます(笑)
数年後のリフォーム目指して、猫の爪にも負けない素材を色々検討中(笑)

うちは猫に関することは節約できないので、絶対にお金は貯まりません(苦笑)
避妊の野良さんは、まだまだ山ほどいますし(笑)

タマさんちのマンション、楽しみにしてま~す。
ハンバーガー食べたい!!!
美味しそう!
うちは仕方ないんで、マク●ドナルドにでも行こうかな・・・

モデルルーム

モデルルームは素敵過ぎて参考になりませんよね。一番高い部屋だし。

北西の角の部屋がある新築物件は結露が激しいので、やめた方がいいですよ。日当たり良い感じで冬に見学しちゃうと買いたくなるみたいですけど。

一番最上階だと音の心配がないのですが、夏場はやっぱり暑いんです。

なーーーんて色々言い過ぎると迷っちゃいますよね。この辺でやめておきます(笑

タマさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

多忙な日々を送っているみたいですねぇ
近くに住んでいたら・・私も雇ってもらいたいゎ~
簿記2級はもってますょ~~ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

マンションもいいですよねぇ
こっちだったら冬場に雪はねをしなくてもいいなぁ~~なんて考えてしまいますぅ

タマさんも年末に向けて体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さいネッ!!
v(o^_^o)v ぶいっ

ウチが基本的にこんなカタチをしてます。
もっとちっちゃいけど・・・。
カウンターキッチンは何の役にもたってません。
洗面台だけはウチのほうが豪華でした。

モデルルームなんて生活感無視で、いかに実生活で便利かを見極めないとね。
特に台所の収納なんかは気になりますが、タマさんちは二人でチェックできるからいいですよね。普通はダンナサマは関心ないもの。
我が家は洗面所関係が充実してるけど、やはり台所がキチキチ。ハハv-411、冷凍庫を洗面所に置いてます。
でもあまりゆったりしてると賞味期限がやばいものが沢山でてきそうですねぇ。
これだけは譲れないって節約は全くないんですが、これだけは譲れない贅沢は、365日、24時間、エアコン稼働です。
夏はすごく高い温度で、冬はチョウ冷えヒエ温度ですが、換気のためにつけています。
ワンコのおしっこシートの匂いがどうしても気になって。空気清浄機も買ったんですが、エアコンの方が室外とつながってるので換気機能が高いです。
タマさん、もうひとりパートさん頼むくらい頑張ってるから、奥様ご希望物件がゲットできそうv-363

師走どす!

誰しも今の時期忙しいもんですね~・・・・・オラの場合は貧乏暇なしなんで1年中バタバタしてますけどね~

お歳暮のシーズンですね~オラの場合は自家製の秋冬野菜を適当に見繕っておきます

お家のほうもいよいよ決まりそうですね、いっその事モデルハウスに住んで見学者から見学料取ったらいかがでしょう?・・・・・・そうはいきませんね~

モデルルーム巡り、体力も使うけど、楽しそうですね♪
いいものを見ちゃうと、もうランクを下げたくなくなっちゃうのが辛い所です。
ハンバーガーがおいしそうだ!
パンも、しっかりゴマが乗ってる(笑)
子供は好きですよね。こういうの。
我が家は主人が居る時にマックとか行って、
お腹一杯になるまで頼むと凄い事に(金額が)なりそうなので、なるべく行きたくありません。
家でやるのはホットドッグが多いなぁ。
今度バーガーをやってみましょうか。
メガも家なら怖くない!?
いや、あんなに上手に積み上げられないか。

譲れません・・

新築マンション、素敵ですね。
見学にいって奥様ますます目が肥えてしまって
目移りされるのではないですか?
決定されるのが私まで楽しみです。

これだけは譲れない節約ですが
近所の京○ストアーの牛乳は普段208円もするのです。(安くて198円)
他のスーパーでしたら安い時は165円なのにと思うと、
牛乳だけは京○ストアーで買わない私です。

マンションのお話の時に、ミミッチイ話ですみません。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

うーん…今回モデルルームのディスプレイとか見て想ったんですけどこの程度のマンションでこんなオシャレな生活してる夫婦とかいるんだろか??で疑問でした。。。v-13
どー考えてもローンでキチキチだしこんな優雅な生活難しいですよね~…
ちょっと浮世離れしすぎる感じv-394v-356
まあ中にはいるんでしょうけど…
ニャンコいると難しいですね。。うちはまだ柱とか壁紙ガリガリやんないからまだマシだけど。。。v-393

節約…うちもおなじくかなぁ~。。ついつい家で待ってるニャンコにで松葉カニとか買っちゃいますよv-399
自分が食べるのよりも豪華なの…v-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

本日先ほどまで知り合いの不動産屋と呑んでました。。v-305
あれこれ聞いたけどモデルルームの販売会社の人の嘘にほんと腹が立ちました。。v-412
そこまでして売りたいかぁ~!!って感じですね。。確かに真実には近いけど肝心の点ぼかして売りつけるなんてね~…v-388
おなじ商売人として恥ずかしいですよv-403
なにが嘘は云いませんだ!!v-359
残り戸数って信用ならないですね…
ギリギリ待って値崩れ物件待つことにします。。今日は5時間も引き留められてクタクタv-393v-356

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪すてらさん☆

うちは簿記はいらないかなぁ~…v-13
最近って素人でもソフトの知識さえあれば会計ソフトで打ち込めますしね。。v-394
なんか段々専門知識って不要の時代になりつつありますね。。
実際タマの仕事もほとんど図面とかPCのソフトですよ。。v-390
昔はブループリントに烏口とかで図面引いてたとか聞くけど。。今は資料もメーカーのHPで拾ってきて3DのCADの図面に立体図ではめ込むだけです。。ほとんどゲームのお家を作ろう状態v-13
小学生でも出来るかも・・・v-7

そっかぁ~マンションだと雪掻きしなくて済むもんね~…v-403
それも考えちゃいますね。。北海道とかに転勤とかになるとかの人だと…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

モデルルームってほんと生活感ゼロですよ…v-11
実際の物件も見たけど、えっ!??
さっきのと違うぢゃん!!って感じ…v-13
確かにカウンターキッチンってなんなんだ!??v-394って感じですよね~…朝からあんなとこに並んで飯食いたくないですよ。。v-388
どーもオシャレ生活とか向いてないみたいです。。v-393

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Hirohimeさん☆

モデルルームってどんな生活してんだか??でこんなライフスタイルしてる奴いたらちょっと来い!!v-359って感じですよね~(笑)
普通はあーいう家具とかダイニングだと使いにくくてしょうがないですよ。。
ビフォーアフターとかの番組も一見オシャレそーな造りだけど絶対また元の雑多な家具とかの生活に戻ると思いますよv-394

エアコン365日は贅沢だなぁ~v-405
うち年内は暖房入れないしニャンコには恨まれてますよ(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪マスター☆

うちは今までのパータンだと冬場に寝る間も惜しんで稼いで夏は思いっ切り遊ぶってパータン多いですねv-7
でもこー不況だと夏も必死にならないと厳しいです…v-13
暮れに向けて面倒な仕事は下請けにで、てんてこ舞いv-406

お家はどーでしょ。。昨日も見に行ったけど
どこも必死で売り付けよーとするんで辟易してきましたv-393 もう賃貸でのんびりがいいかもv-388

(*´ー`)ノおはよう~♪Chaiさん☆

新築見ちゃうと中古とか考えちゃいますねv-13
マンションギャラリーもあれこれ廻ったけど結構業界の裏話なんてのも聞けて面白いですよ。。v-394
でも1日に5軒も廻ると疲れますv-393

ハンバーガーたまにはお家でってのもいいですねv-290ホットプレートで焼き立てを挟んでガブリ。。v-415
肉汁たっぷりのジューシーハンバーガーv-410
トッピングもあれこれ楽しめますしね。。

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

昨夜知り合いの不動産屋さんと一緒に呑みましたけど、あんまり見ると逆に目移りして良くないよなんて注意されてましたよ。。v-11
実は今住んでるとこ交渉してくれるらしいんで、買取出来たらもしかしたら引っ越しせずリフォームだけで済ませちゃうかもv-7
それが一番だけど…住み慣れてるしねv-218

いやぁ~うちもちょっとの差は大切ですよ。。v-290
牛乳はうちも168円でないと買いませんv-413

いろいろご心配をおかけしております。

v-22おはようございます
すっかりご無沙汰して申し訳ございません。

まずはお礼にボチッと押させていただきます。v-20

マンション探しもなかなか大変ですね。
モデルルームって家具がおいてないから
異常に広かったりして
生活の臭いがしないのでちょこっとドキドキちゃいます。
我が家はもう十年以上経ち
生活の臭いがプンプンです。
寒さが増してまいりましたので
どうかお身体ご自愛くださいv-238

師匠ーー

お仕事お忙しいんですね!
大丈夫ですか?ぶっ倒れないで下さいよ~~。
モデルルーム・・・新築見ちゃうと、やっぱりいいなぁ~ってなっちゃいますよね。
あっ!でも、お風呂場に窓が!
マンションって、お風呂場に窓が無いとこが多いですもんね。
これは、ポイント高いです。
家建てといてなんですが、やっぱり、マンションが良かったね、なんて話してるんです~。
階段、無い方がいいな~って。
タマドナルドのハンバーガー、おいしそうです!!
師匠、お体に気をつけて、師走を乗り切ってくださいね!!!!!

ご無沙汰していました~、やっと復活です(笑)
私は今日、土曜出勤の振り替え休みなので、やっとお歳暮買いに行きますよー。

モデルルーム、カッコいいけど、実際住むとどうなんでしょうかね?
生活感溢れちゃうんじゃないのかなー?
タマさん向けにキッチンが広い所があればいいのにね(*^▽^*)

節約好きなんですけど、考えてみるとあまりしていないかも(苦笑)
食べ物はケチケチしたくないし、暖房はアビの為けちれないし・・・
強いて言うなら、衣類は高いものを買わないことかな。
けっこう散財してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今が これじゃぁ~~♪

クリスマス すっごく賑やかになりそうですね~~!! 
楽しくなりそうですね~~♪ 
今年あと1ヶ月! く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
(支離滅裂でした~~! ≧(´▽`)≦アハハハ)

こんにちは~

ちょっとご無沙汰しましたv-436
ホテルみたいな素敵なマンションだねv-405
超高いんでしょうね。
そう言えば、先日「カリモク」仕様のマンションの広告が入ってきましたよ。
家具だけでも凄い出費になりそう。

数年前までは家計簿付けて節約していたのに、最近しなくなっちゃったv-356
不景気風が吹いている今こそしなきゃいけないのにねヾ(_ _。)ハンセイ…

ご無沙汰、一気読み♪

ちょっとバタバタしてたら、タマさん
忙しい日々だったんですねーーー
でも、奥様とのマンションめぐり、ちょっと
息抜きできたかな^0^

探してる時が、一番わくわくして楽しいですよね♪
いざって、なると色々こまごましたことが出
てくるから@@

決まるまでの、楽しい期間♪ 奥様とゆっくり
味わってくださいねーーー^^

私も家の呑み、家Party大好きです♪
もちろん、たまにはジャンクフードもね ^^
お金掛けるだけが能じゃない!!大賛成です♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

お腹の傷その後いかがでございましょうか。。久々の更新楽しく拝見させていただきましたv-9
一日千秋の想いで復帰をお待ちしておりますv-290

マンション探しもちょっと一段落ですかね。。来年竣工のはほとんど見ちゃったんで。。でもモデルルームの生活感の無さにはちょっとv-388
絶対こんな生活って面倒臭いと想いますよ…セレブ生活…v-393
たまにはお茶漬けでいいやになっちゃうもんだけど(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆はるはるさん♪

ちょっとパテ気味ですかね~…v-13
スタミナ食でも喰ってパリパリやんないとv-221
まあ年内はこんな調子ですよ。。来年の3月までは乗り切らないとね。。v-392
やっぱり新築見ちゃうとダメですね~v-394中古の悪いとこばっかり見えちゃいますよ。。。
うーと風呂場に窓は角部屋だけみたいですよ。。しかもこのタイプ一番高い物件みたいですv-388
はるはるさんはまだお若いですからね~。。
歳取ると階段とかキツクなってくるとフラットなマンションがいいね~になっちゃうかなv-390

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

お風邪回復おめでとうございますv-9
今年の風邪は例年になくしつこいですね~v-13

ちょっとモデルルームの家具とかは似合わないですね。。たぶんこんな生活だと息苦しいかも…こんなこと住んでてスーパーでは値札張り替え待ち構えてるなんて絵にならないですしね(笑)
セレブ生活も楽ぢゃないですね…v-393

うちのケチケチ倹約生活は物を買わないですかね~…100円の奴でも相当悩みます(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

ハンバーガー喜んでましたよv-9
お家でも出来るで驚いてたみたいだけど。。
でもこーいうのお家で好きな具挟んで食べるのが美味しいかもですよv-218
クリームコロッケ挟んでグラコロとかも出来るしねv-354
サンタの靴下なに入れてあげましょうかね。。v-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

えーとこのモデルルームの物件で74㎡で4千万ぐらいするみたいです…んなもん買えるかぁ~!!ですねv-11
でもタワーマンションとか一番真っ先に売れるのって億とかする物件かららしいですv-405
誰が買うんでしょうか??v-394v-361
家具とかオシャレだけど、どーせすぐ猫の毛だらけになるし考えものですねv-388

家計簿…エクセルで作ると簡単ですよ。。v-410
うちは伝票類は一応全部取ってあります。。
会社で控除に使えるのもあるしねv-426

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪narucoさん☆

毎年この時期は忙しいですね~…v-13
駆け込みで発注の仕事とかあるしね。。
ちょちょいのちょい♪で適当に片付けてるけどなかなか減りませんv-393v-356
来週からもう1人パートさん来てくれますので少しは楽になるかな。。v-426

マンションギャラリー巡りは正直息抜きどころかクタクタになりました。。v-404
契約するまで返さん!!みたいな雰囲気で気軽に見せて~♪て感じぢゃないです。。v-394
昨日なんか最高で5時間近くも缶詰に…v-399
まあシュークリームとサンドイッチとケンタッキー食べれたからいいけど(笑)

実はマンションちょっと延期しようかで迷ってます。。v-403
まだまだこの不況…さらに底値になるみたいだし頭金出来るだけたくさん貯めてローン短縮しようかと。。。v-413
嫁はんの知り合い4000万で買った物件が今ぢゃ半額以下で売りに出てて卒倒しちゃたんだとか・・・v-390

お早う御座います!

スイマセン
訪問が不規則で・・・
マンション巡り
楽しそうですね
お風呂にテレビ
あれ、いいな~
ウチは充電式の防水テレビを
風呂に持ち込んで見てます
(凄く小さいけど)

しかし、ハンバーガー
美味しそう!いつもマックばかりなので
タマダナルドさんを食べてみたいです
こちらにお店はあるのかな?(笑)

おはようございます☆
モデルルームめぐりって疲れませんか。
楽しいけど現実考えると~って感じで。
不動産屋さんの言うことは信用してはいけませんね。
売ってナンボの営業マンは多いです。
うちも不動産屋ですが・・。

新築ではなく、築10年くらいのマンションもありとか言いますね。
10年たてば欠陥ありかどうかはわかってるし、大きな補修とかもすんでる可能性ありとか。
新築は業者にもよりますね。
けど最近の設備はびっくりするほどよくなってますね^^
タマさん、お忙しそうですがお体気を付けてくださいね。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪みどり☆そらさん☆

あちこち見るのは楽しいけど疲れますね…
さらっと見たいだけなのに買うまで返さん!!みたいなのに捕まると億劫。。v-13
まあお昼時なんでサンドイッチ食べて素知らぬ顔してましたけど(笑)

お風呂のテレビ…いいけどのぼせてしまいそーですよねv-388
タマはカラスの行水なんで持ち込んでも車とか釣り具のパンフレットぐらいです。。v-392

ハンバーガーとフライドポテト。。たまにお家でするのもいいですね。。v-290
ダブルだろうがメガだろうが好き放題だし(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うさこさん☆

さすがに3軒以上廻ると疲れます…v-13
見るだけならいいけど商談てのが付くとかわすだけでも労力要りますしね…v-404
不動産屋の嘘っていうより販売会社の押し売り方式ですよね~腹立つの。。よそのマンション貶したり業界では常識の嘘を隠して素人にゃ判らんだろみたいな事平気で言うし…
マンション買う人は事前に不動産屋の友達とかいるなら聞いてから見学行ったほーがいいですね。。v-394v-356

10年だとちょっと古いけど物件によっては大手だと造りがしっかりしてますしね…
中古もありかなとは想ってます。。でも新築見ると新しいの欲しくなりますね(笑)
組めそうなローンの金利が高いのでしばらくキャッシュで買えるまで物件が下落するの待ってますv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


