ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
いきなりでビックリしたでしょ♪ Xmasバージョンのテンプレートにしてみました。。d(。ゝд・)

この不景気。。よーやく日銀も重い腰あげで銀行に無制限融資の枠を設けたみたいですけど。。( ̄へ ̄|||) ウーム  遅いんだよね~やることが…大怪我してから赤チン塗るよーなもんだし。。 年末の棒にも今年は厳しいとこが多いみたいですね。。泣き顔
どーも不景気だと街の雰囲気も暗いし買い控えなのかバーゲンも活気ゼロ…
デパートのディスプレイも心なしか装飾とかが少ないよーに感じますね。。(。ノε`。)アゥ~~

うちに舞い込んでくる下請け仕事。。世相を反映で倒産の整理とかが急増。。
家具屋さんの在庫差し押さえとか昨日ありましたけどタマの作成するこの紙切れ一枚が
ここの家族の運命決めちゃうんだよなぁ~なんて考えると憂鬱…ふう・・・。
夜逃げとかしてね裸電球の下、狭い四畳半のアパートでちゃぶ台囲んで一家4人侘しい食事とかしててハムエッグ一皿を分け合って食べてたりして、子供が母ちゃんおかずこれだけ~??ハンバーグ食べたぁ~い!!ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  それ見た親父が子供に父ちゃんは今お腹空いてないからこれ食べてもいいぞ♪ホレ(゚Д゚)ノ⌒* なんて痩せガマン…上のお姉ちゃんは事情薄々判ってるから今月の給食費云いだせなくて袋がランドセルの中に入ったまんま…
なんて光景がついつい頭に浮かんでくるのですね~…(;´∀`)・・・うわぁ・・・まるで昔のドラマのパターンだよ(笑)
まあうちも紙切れ一枚作成4900円なんて仕事なんで数こなさないと儲かりませんので心を鬼にして三途の川の渡し賃の六文銭をせっせと製造してるわけですが。。

まあそんなわけでここんところやたら忙しくてブログの更新もままならず家事もこなし~の、仕事の振りもし~ので、胃潰瘍が、またぶりかえしそーでございます。。

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち欲はなく決して怒らず
いつも静かに笑っている
東に病気の子どもあれば 行って 看病してやり
西に疲れた母あれば 行って その稲の束を負い
南に死にそうな人あれば 行って 怖がらなくてもいいと言い
北に喧嘩や 訴訟があれば つまらないからやめろと言い
みんなにデクノボーと呼ばれほめられもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい

仕事の合間に最近読んでる宮沢賢治の有名な詩が切実に想えちゃうタマちゃんなのでした><
貝になりたい人もいるよーですけど…来週観に行こうかな~♪てへっ
   2008/12/2-1   2008/12/2-2
タマ画伯挿絵:  あちこちでXmasツリーが飾ってありますね。。師走でパタパタ。。今年はXmasのプレゼントで姪っ子と甥っ子用にトイザらスで玩具買ってタマ家のXmasはお終い。。( ̄▽ ̄;)アハハ…まあこんな安いので誤魔化せるのも今年が最後になりそーです。。ポリポリ (・・*)ゞ

ぼちぼち年賀状の手配もしなきゃで…印刷屋さんに毎年発注の仕事関係のは少しランク落としてカラーの度合少なくしたシンプルな図案に。。グー! まっ経費節約はこんなことから。。
釣り仲間には去年の図案とおなじく、みいちゃんにお願いするとして撮影会も近々しないとね~。。トラ猫
お正月の買出しも今年はかずのこぐらいですね。。あとはヨウイチさんところのマグロお願いしようかな。。絵文字名を入力してください

お詫び…今月はほんとにパタパタしてまして皆様の所にもお伺い出来ず不義理いたしております。。
更新も2日に一度ペースになりますが引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げまする。。
ヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

スポンサーサイト

<< 12/3          今宵はビフテキで素敵… | ホーム | 11/29          ギャラリーフェイク…          >>

コメント

おはようございます♪

景気最悪の昨今、お忙しいとはうらめしい・・・イエ、うらやましいですねーv-403
うちでは、師走なのにダンナの仕事がきれそうな雰囲気です。 いよいよ来たかって感じですよv-409
世間には派遣社員の整理とやらで厳しい状態の人も大勢いるようですし、なかなかたいへんですよね。

Xmasのテンプレ、かわいいですね。 いきなり目にとび込んできて「あらっ!」って感じ。 
クリスマスケーキの予約はちょっと奮発しました。 生チョコたっぷりなやつ・・今から楽しみですv-384


マイブログ

無理せずマイペース更新OKOKって事で(笑)

本当に、うちもボーナス・・・出るのは出るだろうけど、なんか怖い・・・

ほんと、景気が悪くなってしまって、生活も不安です。

お仕事、頑張ってくださいね~。

忙しいのは

忘年会の誘いばっかりは多くて・・・仕事はさっぱりです(笑

今年は、会社で配っているカレンダーのランクをぐっと下げました。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ラムさん☆

本業の建築設計は閑古鳥ですよ…v-13
資格取っといて良かったぐらいのつもりの副業のほーが忙しいですv-11
まあこーいう商売って景気のいいときは登記とかがメインだけど不況だと訴訟とか債務整理、倒産の後始末、自己破産とか暗いの増えてきます…あんまり喜ばしいことぢゃないですけどね。。まあ下請けなんで数こなしてなんぼですので忙しい割には実入りはチョッピリ…v-406あんまり儲かりません…

去年からXmasと正月はこの可愛いイラスト採用してますよv-290
せめてね~この暗い世相を和んで貰おうと。。v-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やましたさん☆

以前は大抵深夜に更新してたんですけど、最近持ち帰りの仕事増えちゃったのでサービス残業度120%ですよv-13
ブログで遊んでるヒマあったら仕事しろー!!で嫁はんとみいちゃんの監視付きです(笑)
なので2日に一度ぐらいのペースでボチボチですねv-7

ほんと就職氷河期の再来か!??なんて云われてるけどもっと深刻っぽいですもんね~…v-404
先が不安てのが一番怖いです。。
ボーナスはうちは無いから実感ないですけど…v-390

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪くろさん☆

ハハハ…忘年会も最近は安くで済ますっての多いみたいで3000円で呑み放題付きてのが大流行みたいですねv-7
不動産屋の呑み友達と最近よく立ち飲みで遊んでますけどここは安いので繁盛してます。。時代のニーズがこーいうのにシフトしてきてるのかなぁ~…シャレた雰囲気のお店よく潰れてます。。v-11
先日見学行ったマンション…担当さんがこっそり電話してきて600万下げるから買ってくださいだって…v-405
なんかね~…そーまでしないと埋まらないんだでちょっと可哀想かも。。買う側としては安いほーがいいけど。。v-388

師走は忙しいですよね。。。

不景気なのに、会社の忙しさ。なのに、得意先はお金がないからすぐに払えないとか、そんな暗い話を聞きながら、仕事をこなしてます(^^;)
家では、ぼちぼち大掃除です。。。。
私なんて、更新が週に一度ですよ。
それに比べてタマさんは偉いですよ~。
今はマンションも投げ売りらしいので、思い切って新築はどう??

ボーナスなんて、もはや死語です。
10年くらい前にはもらってたような・・・。

かわいいテンプレートですね。
こーゆーのって好きです。

(*^-^*)っ コンチャです~003さん

まあ師走ってぐらいなんでどこもパタパタですね。。。
うちも例に漏れず忙しいですよ。。あんまりお金になりませんけど・・・(^-^;)ヾ

そろそろ大掃除ですね。。うちは夏にやっちゃうからそんなにあわてなくても大丈夫かな。。
更新はね~・・・ほんと皆様にご挨拶して帰ってくると更新する時間無いです、、
なんでボチボチになりますね。。
マンション。。。たぶんまだまだ下がりますよ♪それまでちょい待ちかな。。。

いつも応援してくださってありがとうございます

v-22こんばんは

いつも激励してくださって有り難うございます。
お礼にボチッと押させていただきます。v-20

イルミネーションも華やかになってきましたね。
お仕事頑張ってください。
ご健康をお祈りいたします。v-25

こんばんは

忙しそうですね。
いつも遅くまで起きていらっしゃるみたいだし、朝も早いしいつ寝るんだろうと思ってました。
くれぐれも無理されずがんばってくださいね。
棒ナスは今夏からありません。
たぶん今度もないでしょう。

「一杯のかけそば」「なにわ金融道」を思い出します。
ウラメシヤ~。怨念がー・・・。

雨が降ったら車で出かけようとし
風が吹いたらとじこもり
丈夫な体は持ってるけど、いつもあれこれ欲しがり、怒りまくって・・・。

とうてい宮沢賢治の心境にはなれませんわ。v-404


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

ボーナスも年度末かなり減額なんてとこも多いみたいですよv-11
これでは買いたい物も買えませんですね。。
先ほどもテレビでやってたけど中高年からの再就職ってのが若者よりもキツイみたいで
家庭も崩壊。。ほんと生き地獄ですなぁ~v-404

このテンプレートの作者アニメ系のコミック雑誌で漫画描いてますよv-290
結構可愛いんで和みますねv-413

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

愛のポチっv-218で憂さも吹き飛びますねv-9
毎度ありがとうございます。。
その後順調に回復でございましょうか…
早く復帰なされること希望いたします。。v-290
お大事に…

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪青い鳥さん☆

うーん…睡眠障害ってわけではないんですけどね。。結構寝る時間まちまちでも平気ですv-7 適度に仮眠のつなぎ合わせで持ってますしねv-221
でもまあ仕事が立て込んでくるとさすがにテレビ観ながらウトウトなんての多いですv-13
v-383はうちも貰ったことないんで興味はありますけど。。v-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

一杯のかけそば…なんかほんとにありそうですもんね~この世相だとv-13
ほんと倒産の処理のための書類とか作成するたびに、この家族これからどーするんだろなぁ~??v-390なんてふと想ったりしますよ。。
一家離散なんてことにならなゃけいいけど。。v-388

ハハハ…まあ賢治の詩はこーありたいって願望なんでね。。ここまで聖人君子ぢゃありませんです(笑)

なかなか難しいことを考えちゃいますね。。。
 でもこれが無いと世の中が回らないというのも(^^;)
 いろんな職業があって、ひとつの連鎖ですからね~。

 ウチはボーナスはどうなるんだろう?ト○タが不況対策で、
 残業ゼロ時間を打ち出した!ということは我が家もそれ!!
 ということは、手取り8万くらい減る!
 ということは、ボーナスを切り崩してせいかつする。。。

ということは、、、かなりつらいってことか、、、。

 早く景気回復しますように祈りましょう、、、

やられた~

久しぶりにお邪魔してみると、可愛いお嬢さんが迎えてくれて、びっくりしました。
あれ?わたし、どこにお邪魔したのかな?
パソコンが変わったからブックマーク間違えたかな?って。
みいちゃん見るまで、なんだか不安でしたよ。(笑)
年末年始、それでなくても出費が多いのに、我が家は春にかけて、大出費が待ち構えているので、
ここは、節約せねば・・・なんですが・・・
パソコン買っちゃいましたし・・・・。
クリスマスはお茶漬けですかね。(^^;)

クリスマスモード!! 

すっかりと・・可愛く 変身してますね~~♪

 師走 ですね~~!! 忙しいですね~~ と・・ 毎年
この季節・・ あれしてこれして・・ 計画しては・
計画倒れになる・・・!!  今年こそ・
計画通り仕事こなそう~!! と・・思う毎日・・
タマさんも忙しいときは無理しないでくださいね!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

まあそーなんですけどね~…あれこれ書類作成するけど不動産関連だとローン払え切れなくなって夜逃げしちゃった物件の事案なんてのもあるんですね~。。。v-11写真とか資料で付いてくる場合あるんだけど壁に子供さんが落書きしたのかな…そんなの残ってたりします。。かつては幸せな家族だったんだろーにとか考えると、ちょっとセンチになっちゃいますかねv-390

どこも不景気風でボーナスもいい話聞かないですもんね~v-393v-356
頼みの綱がこれではちょっと厳しいかもv-388

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

ハハハ…Xmasに向けてのサプライズですv-9
ちょっとね可愛いんで毎年使ってますけど。。お正月バージョンもあるんですよv-218お楽しみにv-415

うちも正月明けからは納税の嵐ですよv-406
なんでこんなに払うの!??ってぐらい。。v-393
前年度の収入から算出って云っても保険料払ったら生活出来ないですよ…無茶苦茶ですv-359
ほんと区役所に抗議に行こうかと想ってますけどv-412
うちも正月はかずのこぐらいかなぁ~ご馳走っても…v-390

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

毎年このシーズンになると登場ですね、この可愛いのv-9
かなり和みますですv-221

師走は毎度こんな感じですしね、もう馴れちゃいましたけどv-13
マンションとか一戸建ての注文ぐっと減りましたです…v-404
集合住宅てのかな。。アパートの依頼が最近多いですよ…これも世相ですかね~…

来年はなにしたいかなぁ~v-413v-361
とりあえずお家買ってリフォームでビフォーアフターしてみたいけど。。v-392

タマさん こんばんわ♪
応援ポチっと完了ですよん(*^^)v


毎日のニュースで
すごい不況って言われてますものね…!!!

今の時代にそんな↑現実がある事に
驚きました><

作っては、食べに行っては残してばかり
の私…
めちゃめちゃ恥ずかしいです 反省><





(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪あっちゃん☆

ありがとんごじゃりまする。。うちも先ほどパトロールついでにポチっとv-62応援してきましたよv-9

ハハハ…記事の内容は想像ですよ。あくまでも(笑)
たぶんこんなんだろなぁ~で…v-396
でも最近マンションとかの競売物件見てると夜逃げの人多いですよ。。ローン払いきれずとかで…会社倒産しちゃってにっちもさっちも行かなくなっちゃったんでしょうね。。v-404
ほんと一寸先は闇って時代になりましたですねv-405

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


