ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  皆さんお元気ですかぁ~!! またまた更新さぼり2日です。。
26日の仕事納めまではこんな感じなんでご勘弁を。。って誰も聞いてないって…
忙しいのにサボることだけは一人前。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
今日は仕事抜け出して久々にCDショップに…(´I `*))キョロキョロ((*´I`)
そろそろ事務所で掛ける音楽もネタが尽きてきましたので新しい音源捜しに。。
いつもはネットでダウンロードしてるんですけどクラッシック系って売ってないの多いんで
必然とCDからPCに落とすなんてことしなきゃいけないんで面倒…汗

普段クラッシックなんて眠たくなるんで掛けないんですけどね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
今週から新しく来て貰ってる事務の女の人、趣味ビオラなんて履歴書に書いてありましたので
クラッシックがお好きと踏んで福利厚生はバッチリのタマちゃん興業としては快適なオフィス環境を整えるで何枚か揃えてみますた。。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ
最近龍角散のCMでもお馴染みの冴えない感じのおっちゃんの唄うトゥーランドット。。オマケ画像はこちら 龍角散 フィギュアスケートの荒川静香お姉さんでも有名ですよね。。
まああとはCMで聞いたことのあるよーな無難なのを選んでみますたよ
クラッシックもたまに聞くといいもんですね。。タマの好きなのはこれね。。 サラサーテのチゴイネルワイゼン オリジナルの謎の声が入ってる奴ね。。

してして話題は180度ガラりと変わるで…ぷぷ
先日弟が遊びにきたときに貰った餃子を焼いてみましたけど、賞味期限が8月うぅぅぅぅ~
幾らなんでも過ぎてだいぶ経つしヤバいんでは。。マジですか
この餃子結構有名みたいで宮崎行くと必ず買ってくる人多いみたいですね。。
うちも以前知り合いの競輪選手が遠征に行ったときのお土産で、これは美味いからどーぞーで貰ったことあるんで期待してたんですけど、幾らなんでも半年も冷凍ってのは。。。
半解凍して焼いてみたけど皮がボロボロ崩れて中身が露出…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
応急処置でメリケン粉を水溶きした奴で羽根を作ってカバー。。グー!
でも、なんか鉄の錆びたよーな臭いするし…こえー 大丈夫なんかぁ~
いわゆる冷凍焼けって奴ですね。。(つ∀`*)アイタ~! 嫁はんが恐る恐る一口食べて…
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ  (ヽ(`*´;)ノ)マッズー!!! ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!こんなん喰えるかぁぁぁ~!!!!
   2008/12/5-1   2008/12/5-3
photo: 宮崎名産の餃子…普通に賞味期限内で食べて貰うとメチャ美味です。。
まあこーいうご当地で有名なんて餃子あちこちにありますよね。。皆様の地元でもたぶんございますでしょ。。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン  あるある♪
冷凍食品はちゃんと賞味期限内で食べましょうねって見本ですた。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
   2008/12/5-2   2008/12/5-4  
photo: おかずが一品全滅と云うことで急遽、チキンカツレツなど。。マクドの辛いのに倣ってカイエンヌペッパーを山ほど仕込んでありますので辛いこと辛いこと。。うわー!
まあご飯が杯ほどイケましたです

年末恒例…みいちゃんの予防接種のお知らせが。。はやくも察知なのかタマ夫婦の顔見るとサッと逃げるようになりました…トロ呆れ顔そんなに注射ってイヤなんですかね~…汗;;
去年のワクチン接種の模様はこちらに… みいちゃんGoing to Hospitalの巻
スポンサーサイト

<< 12/6            前妻さんと後妻さん… | ホーム | 12/3          今宵はビフテキで素敵… >>

コメント

同じハガキだ~♪

タマ様、御無沙汰しておりますm(__)m

ぐふっ(^^;
我が家の4匹にも、同じデザインのハガキが来ております~なんか嬉しぃ~(笑)
行かなくちゃ..でも・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ・・と猫どもが逃げまするv-100

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ねこみみさん♪

残念…カウプレ外れですたv-13
また次回狙いましょうかねv-7

ハハハ…おんなじデザインなんですか??v-11
こーいうのって動物病院専用のお知らせハガキで売ってるんですかね??v-410
今回は嫁はんが連日出勤なんで平日の午前中にタマが1人で連れてかなきゃイケないんで
かなり不安…うまく捕獲してカゴに入れられるかなぁ~v-394v-356

病院

私が飼っていた猫ちゃんも病院嫌いでした~。病院行く時だけ車に乗るので、車にも乗りたがらないし、察知して逃げまくるし困りましたよ~。

みぃちゃんの病院の先生、注射上手そうですね~。知らないうちに終わった感じが画像に出ています。

エビとかイカとかは冷凍ヤケ防止で氷漬けになってスーパーで売られてますが
まぐろはそうはいきませんからねぇ。

大量に買ったりもらったりした時は
市場の超低温庫を自分ちの冷凍庫として使っています。
-50℃はハンパじゃないです。
咳き込んで作業ができないと苦情が相次ぎ
今は-45℃くらいに設定されたとか・・・。
一年経ってもなんともないです。
33立米で、毎月の利用料が20万円もします。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

うちもお出掛けは事前察知でお隣さんのベランダまで逃げますね~…v-393
なんでしょうね~?? こっちからなにか殺気みたいなの感じるんでしょうか??v-394v-361
うちは車に載せちゃうと大人しくはしてますけど。。もうだいぶ乗り慣れましたしねv-426

ここの動物病院みいちゃんが小さいときからお世話になってるんで助かってますよ。。
注射も上手いし看護婦さんも美人だしv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

市場の冷凍庫なら安心ですね。。
どーしても家庭用のは限度ありますしね…v-388
あんまり長期保存には向いてないみたいです。。この餃子元々冷凍用ぢゃないし…v-393
以前貰ったときはすぐ食べたんで抜群に美味かったんですけどさすがに半年も冷凍ぢゃ臭かったですv-406

マイナス50度ってウルトラクイズとかで使えそーですね(笑) 水被って何分で凍るか!?なんてゲームでv-405死んぢゃうってv-399(笑)

謎の声が入ってる、ツゴイネルワイゼンって初耳です。そんなものが有るんですか?
クラシックって普段はほとんど聞くことは無いんですが、案外聞いたことが有るのって多いですよね。クラシックって耳に心地よいです。
冷凍物は必ずジップロックに入れるようにしています。お饅頭とか半年でも平気です。v-410

みいちゃん!

≧(´▽`)≦アハハハ みいちゃん・・
怖いのに・・よく我慢したこと~~!!
偉い!! 
今年も・・がむばって~~!!

いつも応援してくださってありがとうございます

v-22こんばんは

いつも応援のメッセージ&ボチッと賜り
厚く御礼申し上げます。
せめてものご返礼にボチッとv-25させていただきました。

予防注射~
インフルエンザ一回3000円を今年も家族全員済ませましたよ。
やっぱり私も注射は苦手です。

みいちゃん!是非とも今年も頑張ってくださいね。v-20


冷凍もね~

母もそうなんですが「冷凍神話」というか冷凍すると、永久に大丈夫!
みたいなところがありまして・・・なんでもかんでも、冷凍するんで困ります。
余ったアゲまで、市販の袋のまま入れちゃってて。
出した時には、キムコ状態で、冷凍庫のあらゆる臭いを吸って、
食べられたもんじゃありませんでした!!(笑)
みいちゃん、来年1年元気で過ごせるように、ガンバろ~~♪

我が家も

冷凍となると、かなりヤバイ路線に乗ってるかもしれません(苦笑)
結構・・・気にせず、あぁ見なかった振りで、食べてたり・・・(苦笑)
これが猫のフードとなると、とても厳しくチェックするんですけどね(笑)

みいちゃんワクチンの時期なんですね~。
年に1回打っとけば、嫌いな病院に行く回数が増えなくて済むので頑張れ~。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Hirohimeさん☆

このオマケの奴聞いて貰えると判ると思いますけどサラサーテ本人が演奏してるバージョンでは変調で激しくなる前になにやら謎の呟きが小さく入ってます。。未だに何云ってるのやら不明らしいですけど…v-11
この謎の声を題材に書かれた短編に内田百の『サラサーテの盤』がありますよv-290 映画にもなってます。。v-392
ワーグナーとかの行進曲は仕事はかどっていいですね(笑)

どーも今回の餃子…あんまり冷凍向けぢゃなかったみたいですね。。臭かったですv-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪angelさん☆

どーも病院連れてくと尻尾が丸くなっちゃってますからね~…v-394
普段の傲慢な態度はどこへやら??です。。(笑)
今年も注射のついでに来年のニャンコカレンダー貰えるの楽しみ。。
まあ、みいちゃんには頑張って貰いましょうかね。。今年は血液検査はパスかな。。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うーたまさん☆

病を押してのご訪問。。恐れ入りまする。。v-9
ポチっv-354の手土産までご丁重に痛み入りまするぅぅ~v-435

注射ね~…最近は蚊のハリよりも細い注射ハリ装備の痛くないの出来てるそーですけどなかなか一般用にはまだ出廻ってないようですね。。残念v-393

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

家庭用の冷蔵庫に付いてる冷凍庫だと限界ありますよ。。よく冷えてもマイナス20度ぐらいですしね…v-13
市場とかに装備のマイナス50度とかの瞬間でコチコチなんて奴でしたら長期保存も効くんですが。。v-388
まああくまでも一時保存で考えられたほーが賢明ですかね。。
餃子勿体無い~…v-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やましたさん☆

冷凍庫に保存って3か月ぐらいが限度でしょうか…まあ物にもよりますけど…v-13
餃子は皮がボロボロ崩れてダメでしたね。。
もうちょっと包装に気使ってくれてたら食べれたかもしれませんけど。。v-393
うちは生魚なんかは薄い塩水の氷柱に浸け込んで冷凍してますんで鮮度はバッチリ。。

毎年この時期、来年のニャンコカレンダー貰いに行くついでですねワクチン。。
来年はどんな図柄かなぁ~v-413

おっはようごじゃります~

師匠!
毎日お疲れ様です!!
なんと、賞味期限8月の餃子!!??
最初、生のかと勘違いして、師匠はなんてチャレンジャーなんだ!
ヨーさんよりすごい!
とか思いましたが、冷凍でしたね・・・
やっぱり、冷凍焼けはおいしくないですか・・・
うちの冷凍庫にも、あやしいものがいっぱいありますよ(泣)
カイエンヌペッパーチキンカツレツ!!
おいしそ~、さすが師匠!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆

今朝も早ようございますな。。v-9
早起きは三文の得など申しますが。。v-218
ハハハ…冷蔵で半年はさすがに(笑)
なんか弟とこも持て余してくれたみたいですけど、こんなの喰えるかぁぁ~!!v-359ですた。。v-393
皮がボロボロ崩壊するし中身は臭いしで最悪でした…v-399
やはり冷蔵モノは早めにという見本…v-390

急遽代役のホットチキンカツレツv-41v-9 なかなかイケてましたよ♪ オレガノの香りが最高v-221

うちもで~す

明日あたり予防接種に行く予定です。
月曜日だし混んでるかもしれませんねー。

いくら冷凍でも賞味期限が8月のだと駄目でしたか。
せっかくの美味しい餃子、残念でしたね。
うちでも冷凍庫の中、チェックしてみようかな。
危ないの、けっこうありそうな予感がしますよ(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ラムさん☆

うちも明日あたり予定してますね。。
あんまり遅くになるとニャンコカレンダー無くなっちゃうんで。。v-7
午前中行くと比較的空いてるかな…v-221

冷凍もね~キチっとジプロックとかに入れておくと大丈夫かとは想うんですけど…今回のってパックのまんまでしたから幾らなんでもこれでは冷凍焼けしちゃいますよねv-13
せっかくの美味しいで評判の餃子だったのに残念v-393v-356

タマさん、こんにちは♪
冷凍庫って、思っているほど保存利かないらしいですよね。
って、その前に賞味期限切れちゃってましたか。
美味しい餃子が残念でしたね(><。
ウチの冷凍庫も確認した方が良さそうだわ(^^;

***
山芋やサラダ油ですね!!
参考にさせていただいて、また作ってみますね^^
血液検査は2月の結果なので、大丈夫だと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆yuiさん♪

この餃子ね~…冷凍指定ぢゃなくて冷蔵ですからね~。。。v-13
冷凍保存向きぢゃないみたいですよv-393
まず皮がボロボロに崩れちゃいますね。。
まあ賞味期限も切れちゃってるし、仕方ないかな…v-390

ツクネとか練り物ってつなぎに山芋入れてふっくらさせてサラダ油でしっとりさせるのよく料亭とかでは使う手法ですね。。
口当たりが非常に滑らかになるみたいです。。v-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


