ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

コロンコロン♪○γγγγ   ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪   *^ヾ( '-'*)トッテオイデ♪
本日は朝から年末のワクチン接種の日なんですね。。
ほんとは18日辺りにお越しくださいなんですけど、そんなに待ってたらニャンコカレンダー無くなっちゃうしね。。汗  今年は早めに動物病院に…前日からペットキャリー出して用意してるんですけど、かなりの警戒度120%ぐらい…バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!! なかなか捕獲できません。。
嫁はんは仕事だし今日はタマだけで連れてくんで手こずって、トイレの隅まで追い詰めてお縄に…  ニャンコもタマもハァハァ息切らせてお互い、なんでこんな目してまで病院行くんだ!??って感じ…汗;;

病院の前にある西松屋に無断駐車。。(* ̄ ヘ ̄)bシーーッ!!ナイショ♪ (笑)
10時からなんで一番乗りかと想ってたらスゲー行列…絵文字名を入力してください
塩昆布に続いてまた並ぶのかよぉぉ~ 平日にベンツ乗ってトイプードル3匹も連れて来てる人ってちゃんと働いてんのかいな??で疑問に……怪しい奴生活保護詐欺でもしてんぢゃねーのかって、まあタマも人の事云えませんが。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
待ち時間の合間、お隣に座ってたおばちゃんとニャンコ話でヒマ潰し。。
混んでますね~(*´・д・)(・д・`*)ほんまになぁ~年末はカレンダー狙いの人多いしなぁ~。。
なんと1時間半も待たされて注射はわずか3分。。ふう・・・。 ディズニーランド並ですがな。。

Move: ちょっと太りましたね~みいちゃん。。奥歯も歯垢溜まってきてますから一度削りに来てくださいねで、あれこれ注意されてオマケでの検査して貰い今年も恒例血液検査なども…
腎不全に成りやすい年頃ですしね、病気は早めにチェック
体重は去年と比べて100gの4.7kg。。ちょっとお腹周りも贅肉が。。
性格以外は特に悪いとこ無しみたいです。。あとは血液検査の結果待ちですね。。'`ィ(´∀`∩
これで〆て8500円。。人間様の健康診断よりも高いんですけど…f(´-`;)ポリポリ
でもまあ大切なタマ家の箱入り娘…出来るだけ長生きして貰いたいですねトラ猫
  2008/12/8-1   2008/12/8-2
photo: 来年のニャンコカレンダー。。毎年の楽しみ♪ お疲れモードのみいちゃん。。ひい

 久し振りでランキング覗いてみたらエロまみれ…・・・。 夫婦生活ぢゃなくて結婚生活なんだけど…!?
訪問者リストてのもあるんですね。。そこも初めて覗いてみたけど、結構あちこちから訪問頂戴してました。。ありがたや♪ありがたや♪ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪
とりあえずここにもバナー貼っとくかな。。御慈悲でポチっとしてみてくださいませ。。絵文字名を入力してください
雨にも負けず風にも負けずエロにも負けず…(笑)
スポンサーサイト

<< 12/10           書類に判子… | ホーム | 12/6            前妻さんと後妻さん… >>

コメント

お疲れ様です。
いっそ、みいちゃんが12か月 出ずっぱりの
カレンダー作ったらどうですか?
昨日、Jcom(全国ネット?)のひとが受信状態チェックに来たとき、ワンコ嫌いらしく、怖がってるので ひめこを捕まえようとすると 逃げるんですよね。敵はテーブルの下もスイスイだし。牛乳で釣りましたが。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

かなり以前作ったことあるんですよ♪みいちゃんカレンダーv-9
まあちょっと親バカ全開で仔猫時代の写真で構成してみましたけどv-413
今は憎たらしいですからね~。。v-388(笑)

小さいのは素早しっこいですから。。v-394
ベッドの下とか潜り込まれると大変ですv-406

こんばんわ♪

今日は病院お疲れ様のみぃちゃんに
愛のポチっと完了です(*^^)v

あっ連れて行ったタマさんも
お疲れ様ですね☆

チップもいつもダイエットです><
みぃちゃん一緒に頑張りましょうね♪

↓近鉄でも30分かからず大阪市内まで
行けます♪♪♪

いつか潜り込んでタマさんの手料理
食べたいです(*^^)v


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

ありがどうございます♪愛のポチっv-9
うちも先ほどお蕎麦の記事読んだついでにポチっとして参りましたよv-91
いやはや…捕獲するまでが大変でしたv-13
10分ぐらい追いかけっこでしたしv-393v-356
ダイエットはしばらくオヤツ禁止ですな。。v-390
今も戸棚前足で開けようと必死にバタンバタンしてるけど心を鬼にして無視ですv-403

生駒越えるとすぐですしね。。ぜひ一度遊びにお越しくださいねv-290
お近くの方呼んでワイワイも楽しそーですしねv-392

お疲れさまでした

みいちゃんも、タマさんも・・・
みいちゃん、病院行きを察するなんて、相変わらず賢いですねー。
でもこれでまた1年、元気に暮らせますからね。
うちも今日ワクチンやってきましたよ。
タマさんたちと違って病院はガラガラ・・・やはりワクチンをうちにきたネコちゃんのあと、すぐに呼び出しになりました。
動画のみいちゃんは覚悟をきめたみたいで、ジッとしてましたね。
何よりもタマさんの美声が聞けて感激しました♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

ハハハ…今回は特別付録タマちゃんの肉声付きですv-9
結構自分の声って自分が想ってる声よりもKeyが高いんですね。。v-11

みいちゃんね~…お出掛けの時は予知能力すごいです。。v-405
首輪を引出から取り出すだけで脱兎の如く…v-394v-356
なんかトラウマでもあるのかなぁ~??

ミイちゃん

何処も悪くなくて 良かった~~~!!
 病院は・・其れでなくても疲れるんですよね? できれば 行きたくないところだから~~ 
≧(´▽`)≦アハハハ

 お疲れ様です!!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

毎年、年に2度行ってますからね~v-221
夏は定期健診。。冬はワクチン注射。。v-218
人間様なんか年に一度なのに…v-13
医者の息子の癖に病院苦手です(笑)
注射とか出来れば一生打ちたくないほーですかねv-394v-356

お疲れ様です

これでまた1年安心ですね。

うちもキャリーを見ると逃げ出しますので、ギリギリまで連れ出す素振りは見せないようにしてます(笑)

それにしても料金お安いですね~。
ワクチン打って、血液検査して8,000円・・・そりゃぁ行列できるはずです。
こっちだと8,000円ではワクチンすら打てませんよ・・・
あ、何種にもよりますが、うちは5種。





こんにちは~

みいちゃん、お注射だったんですね~!
とってもイイコにしてて、お疲れ様でした~!
あ、でも行くまでが大変だったんですね(笑)
ペットはお金かかりますよね~~。
プリたんのワクチンなんて9000円しますよ~~。
あと、ノミダニやフィラリア・・・
ひぃぃぃ~~、がんばって働かねば(汗)
にゃんこカレンダー、かわいい~!


お疲れ様です

みいちゃんとタマさんお疲れ様です。
ペットの病院はお札が飛んで行きます。
春に、狂犬病と混合ワクチン、フィラリアとフロントラインの薬代。
財布が空になります。
とはいえ、やらないわけにゆかないし飼い主も苦労ですよね。

下の淀ぎみ、読ませて頂きました。
いつでもタマさんご苦労様です。
きっとタマさんご夫婦が頼りがいがあるのでしょう。

こんにちは~

みいちゃんへv-283
みいちゃん、お疲れ様~
病院、怖かったv-236
注射、痛かったv-236
でも、みいちゃん偉かったね~
暴れなくて、とてもおりこうさんでしたv-424
連れてってくれたタマパパに感謝だね。

タマパパ、お疲れ様でした~o(*^▽^*)o

タマさん、こんばんは☆
みぃちゃん、お疲れさまでした。
連れて行くタマさんも、お疲れさまでした。
ネコちゃんカレンダー可愛いですね♪
コレ狙いで行く人の気持ちは良くわかります。
でも動物飼ってないとダメですもんね(^^;

***
料理とパソコンのアドバイスありがとうございました!
結局本体を倒したら開いたので、CDに焼くことも出来ました。
でも念のためUSBを買って来て保存しました。
外付けHDDは何となく難しそうだし高いので諦めました(^^;

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

これでまた1年無事で過ごせます。。v-9
箱入りですので大事にね(笑)
ウチはワクチン接種のハガキ来たとたん警戒モードになってました。。言葉とか判るんでしょうか??v-388
嫁はんいるとまだ捕獲しやすいんだけどタマひとりでは大変v-393v-356

ワクチンうちは3種混合の奴ですね。。猫エイズは心配ないかな。。外出歩かないしねv-426

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆はるはるさん♪

元はタダで貰ってきたんですけど、こんなにお金掛かるとは…v-13
まあ給食費とか修学旅行の積立要らないからこれぐらいは仕方ないかなv-390(笑)

ワンちゃんは色々お金掛かるんですね~…
美容院代も要りましたよねv-394
こりゃ身を粉にしないと(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪リクKさん☆

そーですよね~大切な家族。。ちゃんとお世話してあげないとねv-9
うちも我儘な性格は直りませんけど身体の変調だけは避けたいし長生きして貰いたいですよv-218
まあ人間の子に比べれば安いもんですけど(笑)

なんか毎週のように逢ってますしね~…
歳を重ねていくってのは寂しいですね。。v-390
頼りになる人が側にいるってだけでたいぶ違うのかな。。はやくいい人見つかるといいけどv-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

外へ出ると借りてきた猫みたいに大人しくなります(笑)
まあ仔猫のときから外の世界知らないんで怖いんでしょうね。。
なんであんまり暴れるってのはないです。。
必死でタマとか嫁はんにしがみついてきますけどv-11

来年は嫁はんには休み取って一緒に来て貰います。。こんなに捕獲すんの大変だとはv-394v-356

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪yuiさん☆

毎年このカレンダーが楽しみなんですよね。。でもここ数年は2月に一度のページになっちゃってモノクロだしケチってんなぁ~v-13
以前は豪華フルカラーで12枚だったのにね。。
これ早く行かないと品切れになっちゃうんで毎年争奪戦です…v-393

PCなんとか保存出来たみたいで良かったですね。。でもこの年の瀬に壊れると困りますねv-404
早めにメンテナンスとか持っていったほーがいいかもですよ。。

お早う御座います!
なんだかんだ言っても
結構おとなしい良い子さんですね
ウチが以前買っていたワンコなんて
ホント大変でしたから・・・・
ウチのお客さんで
大物芸能人さんがいらっしゃるのですが
ワンちゃん専用の外車があります
(散歩の時に載せていくのです)
やはりスケールが違いますね。
インコも治療代、結構高いですよ~

私の猫はもうすぐ22歳になるときに他界しましたが、歯の病気だったんですよ。人間と同じで歯が駄目になると食べられないので、お腹の調子も悪くなるし、あちこち急激に悪くなりました。
猫も歯が命です。

(*^_^*)おっはよ~です~~☆

随分とご無沙汰で申し訳ありませんです。
今日は腰の具合が良いので、
ちょっこっと覗かせて頂きました~~!
テンプレがいつの間にかクリスマスバージョンだぁ☆
時を感じるなぁ・・

みぃちゃんも病院嫌いなんですね。
ウチも車に乗るのは病院と美容院くらい・・・
みんなで鳴いて抱っこしてぇ~なので、
一人じゃ行けませんです。
i-210会計五匹は・・・v-393
分かって飼っているので~仕方ないよね。ひゃ・・・

お疲れさまでした(^^)

タマさん一人で大変でしたね!
みいちゃんも必死で逃げたんでしょうけど( ̄m ̄*)
うちのダンナとアビだったら、まず無理でしょうね~
アビは大暴れで、しっこうん○攻撃すると思いますよ(苦笑)
みいちゃんの方がお利口さんですね、えらいわー!!

うち、次の病院は今月の22日なんですよ。
カレンダーまだ残ってるかしら?(笑)
タマさんとこの病院ほどカッコイイカレンダーじゃないんですけど、うちも毎年動物カレンダーなんです(^^)




結構お高いよね。。

ワクチン、人間並みにお高いですよね~。
うちのは、ワクチンだけだし、それにカレンダーは確保してくれて。毎年、父便で貰います☆
かわいいのよ、にゃんこカレンダー。
で、毎年うちも言われるのが、ダイエットした方がいい…と。。。
検査してもらったら、いつも贅肉ついている以外、健康だそうです。。。

いつも応援してくださってありがとうございます

v-22こんばんは

まずはボチッとv-20ご返礼に伺わせていただきました。

みいちゃん殿、お注射お疲れ様でした。
病気に負けないための試練とはいえ
やっぱり注射は大変ですよね。

お疲れ様でした。

タマ様もどうかお身体ご自愛くださいませ。v-25

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆さん♪

いやこの動画のミイコは完全に猫被ってます(笑)
普段は我こそは天下のニャンコ様なり~で我儘し放題ですよv-11
ワンちゃん専用の外車ですかv-405スゴイですね。。あるとこにはあるんだなぁ~(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

うちも以前贅沢し過ぎて歯槽膿漏になって奥歯1本抜いてますね。。v-13
それ以来歯磨きはしてるんですけど、どーしても歯垢は溜まるみたいです。。
夏の検診のときに云われてるんで来年早々にでも歯垢掃除行く予定です…v-218
飼い主が入れ歯も入れれないのに贅沢な奴です(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

腰の具合如何でございましょうか。。
うーたま様も突然の病、kangekiさんも腰と聞いてお百度参りに水凝りも考えていたところでしたが、寒いので止めました(笑)
お大事に養生くださいませ。。v-290

テンプレもまもなく可愛い女の子バージョンの新年版になります。。お見逃しなく。。v-415
5人のお子たちの面倒さぞや大変かと…v-393
でもまあ可愛いですしね、これぐらいの苦労はなんとやらですよv-426


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

トイレのタンクの裏に身を潜めでなかなか出てこないんで大変でした…
手が引っ掻き傷だらけにv-11
アドレナリン全開でみいちゃんも血圧そーとう上がったんぢゃないかなぁ~v-388
やっぱり嫁はんいないと無理ですね。。

病院のカレンダー毎年楽しみなんで開けるのが楽しみ。。大晦日に開ける予定ですv-413

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

まあ保険とかないですしね~…
しょうがないかな。。v-13
でも人間様に比べたらまだ安いほーだし、これで健康保てるなら安心を買うみたいなとこありますねv-218

うちは贅肉と性格だけは直さないとね(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

ぼちぼち再開でブログ楽しく拝見させていただいておりますよv-9
うーたま節復活で頼もしいことでございますv-221
愛のポチっ☆久々に覗いてみたらエロだらけでビックリv-11
まあご夫婦仲の良いことで…(笑)

注射はまあ一瞬なんでいいんですけど待ち時間の長いのには参りますね。。
みいちゃんずーっと鳴きっぱなしなんで声枯れてましたよ帰宅したらv-393

可愛いぃ~

こんばんわ!
みいちゃん、可愛いですね~オラは少しメタボ気味の猫ちゃんとかワンちゃんが好きなんですけど本人はどうなんでしょね~?

この間オラの定期健診に行ったときにインフルエンザの注射を序にして貰おうと思ってたんですが医者と余計な話をしてたらすっかり忘れてそのまま帰ってから思い出したんですが・・・・・これってボケ症状の始まりかな?

ニャンコカレンダー!

 ウチももらいに行かなくてはいけません☆
我が家はいつも11月が定期予防接種三種混合なんです。
 あー、でも育児に追われて去年は行ってなかったなぁ!

 一昨年に半年の子供と2歳の子供を連れて、大人一人でネコも連れていったら。。。
 先生に大爆笑されました(^^;)
そしたらオマケって、ニャンコカレンダーのほかに、ワンコカレンダーももらいました(笑)
 ウチのビビは3800。まぁアメショーにしてはストライクゾーンかな?
 4700って、もうすぐ5キロ?!
お米5キロのと同じネコちゃん!!!
 大きい猫がいい。触ってもふっくらしているほうがいい。。。

 ビビは一時、ツメを切らせてくれなくて、病院へ行って麻酔をして切ったことがあります。
 その後、失禁してました(^^)

ネコ、癒されますよね!
 みいちゃんかなりカワイイじゃないすか☆

ネコ飼いたい!でも子供のアレルギーがあるので、
多分あるなら犬になっちゃうなぁ。。
でもネコがいいなぁ、、、。

良かったね

みいちゃん、頑張った、頑張った。(笑)
呑気なようで、怖いことは、覚えてるんですね~。
でも、みいちゃんのためだからね。
見た感じは、全然太ってるように見えませんけど?
最近はペット社会もメタボ、メタボって大変ですね。
ちょっとコロコロしてる方が可愛いと思うのは、人間の身勝手?(^^;)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

うちも少しメタボ気味かな。。嫁はんに似て下半身デブですv-13
まう美味いもんばっかり喰ってますしね。。仕方ないか。。v-393

ハハハ…ついつい本題忘れなんてのよくありますよ。。そんな事云ってたらタマなんかとっくの昔にボケまくってます(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆テュンママさん♪

毎年ね~これ貰うと年末だなぁ~って感じですね。。v-9
年の瀬にワクチンとカレンダーでセットですねうちは♪
ハハハ…子供にもワクチンですか??ですね(笑)
うーん…4.7キロだとまあ成猫だと標準かな。。近頃はスンげ~デブの猫とかいますしけどねv-11
うちは爪切りとかシャンプーは大人しいほーかな。。嫁はんでないと嫌がりますが…

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

人の集まる場所とか苦手みたいですね。。
去年なんか隣に座ってた人のミニチュアダックスが興味深々で鼻クンクンさせてたんですけど、ハァー!!v-359で威嚇しまくりでした…v-388
愛想よくないです。。恥ずかしい~v-406
うちは下半身がデブってるんですね。。飼い主に似るとはよく云ったもんだで嫁はんそっくりですよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


