ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近平均睡眠時間3時間です。。ナポレオンか絵文字名を入力してください ちなみに漢字だと破れる事の無い爺さんで奈破翁と書きますよ。。今日の教養豆知識ねグー!
ほんとはもっと寝る時間ってあるんだけど、録り溜めしてるテレビ番組が山積み…
なにも睡眠時間削ってまで観るもんでもないんですが。。f(´-`;)ポリポリ
最近特番多いですよね~…年末近くなると恒例、忠臣蔵なんてのも今年はやるみたいだし
なんか今年はやたら戦争モノのドラマ多いみたいで東京大空襲とかC級戦犯とか男装の麗人、東洋のマタハリなんて呼ばれてた川島芳子の生涯を描いたドラマとかね。。
マタハリって 詳しく知りたい方はこちら マタハリ…ちなみに股貼りぢゃないですよ念の為。。(つ∀`*)ヤレヤレ
土曜日のにゃんこは3か月分一気に…深夜アニメも3倍速で…ゴルゴ13なんか5分で済んぢゃうしね。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 曲者は朝まで生テレビ…4時間ぐらいあるからね~汗 
詰まんない人の話は飛ばして要点だけチェックすると30分ぐらいですかね…篤姫だと10分ぐらいね そんなこんなで明け方近くまで録画退治して充血した眼に目薬たっぷりでお仕事に。。☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース
寒くなったんで2駅歩くはずがまたまた地下鉄通勤に逆戻り…根性ね~なぁ~汗;;
満員電車で痴漢に間違われると困るんで両手は常に上の吊革には都会で生きる男の知恵(笑)

先週から新しく来て貰ってる事務員さんの仕事のひとつ。。判子押し。。
出来た書類にペッタラコぺったんことタマちゃんよろず相談事務所の判子押して午後からの宅急便に間に合うように封書作り。。 あとは顧客管理と書類の内容の選別の入力。。
_ヾ(・・*)カタカタ 誤字脱字だらけですよ!!センセ~!!!(笑)
まあ判子って気軽に突いちゃうとちょっと怖いのもありますけどね…  よくうちにも廻ってくんのが連帯保証人になっちゃって借金背負っちゃったって奴ね。。σl(¨д¨;;)エェ... 信用したオレがバカだったで人の借金まで払う羽目に。。
まあ身内だとしょーがないけど…他人さまの借金まで払うのって納得いかないですけどね。。
そーいやタマもあれこれ判子突いてるけど連帯保証人になってんのって弟とこのローンぐらいかな。。
判子ひとつで人生狂っちゃったって怖いですね~…でも付き合いで仕方なくなんてのも多いんでしょうね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
どんな書類でもそーだけど実印押すときって注意しましょうね皆さん。。小さいとこまでよーく読んでからねてへっ   
     2008/12/10-1      2008/12/10-2
photo: 今朝は濃霧…こーいうの珍しいかも都会だと。。一瞬火事で煙ってんのかと想いました  どんな大火事だよ41450。。388 タマ家玄関からの眺望。。絶景かな絶景かな♪
   2008/12/10-3   2008/12/10-4
photo: 昼から打ち合わせで行ったビルの隣で発見。。変な神社の宣伝看板。。
本物かよ??これ…?? (゚ω゚;)タラーナンジャ?
宇野さんって女の手切れ金とかの問題ですぐ辞めちゃった総理大臣ですよね確か…(つ∀`*)アイタ~! 国務遂行以前でしたよね。。(;¬∀¬)ハハハ… ダメぢゃん。。
浜木綿子さんって息子さんが確か香川照之さんでしたかね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
これは良い息子さんもいるし九死に一生だからご利益ありかな。。218
サムハラ様皆さんも一度お参りなされてはいかがですかな。。もしかしていい事あるかもよ(笑)
スポンサーサイト

<< 12/12            帽子好き… | ホーム | 12/8         ワクチン注射の日… >>

コメント

ハハハv-411、今起きてますか?
私は今から寝ますぅ。明日は7時半起床、4時間有りますね。
以前は借金いやだったので、カードで買い物するのは極力控えていましたが、最近はポイント と言うのにひかれて、ほとんどカード払いにしてしまいました。光熱費も。
毎月借金だらけということですねぇv-40

3時間・・(゜ロ゜;)

体大丈夫ですか~?
私が真似したら、肌はボロボロ、目にしたにはクマが住み着きますよー(笑)
私も録画した番組は倍速で見たりはしますけど、タマさんほど溜まってはないですね( ̄m ̄*)

濃霧珍しいですね!
こっちじゃ、春先、暖かくなってくると白~くなります。
今日は雪が降るそうでとっても冷えてます(>_<)



保証人

保証人になったばかりに、大変な目に遭った人を知っています。

借りた本人やその家族は、行方不明・・・。
結局、保証人が、10年近くかかって完済。
借金返済中に なくされたものは、ご家族との信頼関係と別れ・・です。

反対に、借金をしまくる人も身近にいます。
親兄弟に、泣きながら借金を申し出て、結局、返さない人・・。v-395
断ると、逆ギレ・・。v-412
私たち夫婦は、その人と疎遠になってもいいので、避けています。
数年前は、保証人になってほしいといわれましたが、ハンコを押しませんでした。
v-431

人生いろいろですが、私は、どんなことがあっても、お金を借りたり、保証人になったり・・は、嫌です。
v-8

たとえ、依頼主と縁が切れても、何を言われようとも・・。v-8

第一、人に貸してあげるだけのお金を持っていませんからね。
v-290

お忙しそうで・・・

3時間睡眠なんて、私には絶対無理です。
お体、大切にしてくださいね。

保証人問題・・・私達家族にもありました・・・
お金の事って、親兄弟間でも良い物ではないですよね、本当に。
保証人になって自己破産した人も知ってます。

人間関係って難しいです。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

昨夜は4時過ぎまで録画退治してちょっと仮眠して7時45分に嫁はんの弁当作りに叩き起こされましたv-13
おかずは昨夜の残りのサゴシの幽庵焼とホウレン草のおひたし、チーズオムレツの3品にのりたまご飯で手抜きで3分で作ってまた爆睡…v-7
ちょっとでも寝ていたいですしねv-218

まあカードは引き落としまでに入金してれば前払いって感覚だけどリボ払いとかだと利息払うだけで元本ちっとも減らないなんて買い物もありますからね~…v-394
うちも多いですよカードローン破産なんての。。v-404
うちの嫁はんその督促の部門で働いてますけど、いつも咽まで出そうになるそーです。。
借りたもんはきっちり返さんかい!!(笑)
ミナミの帝王みたいですね。。v-399

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

さすがに今日はしんどいです…
なんで久々に爆睡の予定。。v-7
今夜の10時だけど明日の朝8時前まで寝溜めしよーかと。。週末あれこれすることあるしねv-290
たまにこーやって寝溜め貯金して体調は整えてますので大丈夫ですよv-392

録り溜め…1か月分ぐらいありますからね~v-394
ヒマなときに観てしまわないと溜まる一方です。。
こちらはかなり暖かかったですよ♪今日なんて18℃もありましたv-413
小春日和どころぢゃないですね。。v-403

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

判子押すだけで人生が変わってしまいますからね~…
ほんと連帯保証だけは気軽に判子突いて欲しくないですよ。。v-13
うちに廻ってくる仕事も結構悲惨な家庭崩壊の話多いです。。v-394
せっかく買ったお家手放すでは奥さんはいい顔しませんよね。。ましてや他人の借金なのに…v-404
でもお金って借りたもん勝ちみたいなとこありますねv-390
借りたもんは貰ったもんで初めから返す気ない人がほとんどですよv-13
そーいうのに引っ掛かる人もちょっとなんですが…v-406

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

毎日連続で3時間てわけぢゃないですよ。。
仮眠取れる日は積極的に寝てますんで。。v-221
ちょっと昼間2時間寝れるなぁ~ってときはデスク並べて寝袋に潜り込んで寝てたりします(笑)
どこでも寝れるので重宝かなv-7

兄弟もね~…奥さんとか旦那いると別の家庭になっちゃいますしね。。
難しいですよ家族間の連帯保証も…担保っても実の兄弟だと取れないしねv-13
うちは弟とこの医療器具のローンの保証人くらいかな。。まあ大した額ぢゃないんでなってますけど…

ご無沙汰してます。
私も録画番組がズラッと溜まってます。
早く見て消さないと年末の番組録画に間に合わない!?(^д^;)

寝溜めって

3時間はキツイでしょ!せめて5時間は欲しいですね。
食い溜めは多少できるけど、寝溜めはできませんね。(笑)
これから、益々特番多しですよ。HDD容量を超えちゃいそうです。
>判子
人の借金まで抱えられません!!気をつけなきゃね。
最近、東京のマンションを買って、誰かに貸して家賃収入で
ローンを返済して、自分の財産にもなるからって勧誘電話があるので、
今、家のローンで手一杯で、そんなことしてる暇は無い!って切るんですが、
そんなにウマイ話なら、あんたが買って、一人で儲けなさいよ!!
なんで香川の住民が、自分が住まない東京のマンション買うのよ!!
こんな怪しい仕事、成り立ってるのかな??

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪牛ちゃん☆

御無沙汰でございました。。v-9
久し振りで牛ちゃんにお会いできましたv-290
年末に向けて番組予約しないとイケませんしね~…うちも倍速飛ばしで斜め観しては消していってますよ。。
まだ観てないのにぃぃ~!!v-359で嫁はんに怒られました(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

まあ平均するとですから、5時間寝るときもあるしまったくの完徹の日もありますよ。。v-390
昨夜は久々の爆睡。。v-426
予定より少し早く起きちゃったけど体力気力すっかり回復かなv-290
たまにこーやって寝溜しないと身体持ちましぇん。。

投資目的のマンションですか。。今売れてないですしね~v-394
販売会社も大変みたいですよ。。分譲貸しもね~…借り手つかないとローンだけ残るって算段でヤバいかも。。v-399
上手い話はそーそー転がってはいませんねv-388

オツカレサマで~す!
やっぱり眠りって大切ですね。
テレビ録画の倍速観賞も私も良くやります☆
どんどん溜まっていくので、年末年始の番組が録画できるように、容量を増やしておかなくては・・・ですしね。
やるべきことが多くて大変!
タマさん、倒れないようにしてくださいね!

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

録画かなり溜まってますしね。。正月に備えて消去しないと容量不足になりそーですv-13
CMは飛ばして内容も詰まんない個所は3倍速。。あとは倍速で観ると結構早く終わりますねv-221
師走ももうあと少し。。忘年会も多いしで身体幾つあっても足らないって感じv-394

6時間

私の睡眠時間は最低6時間です。
毎日、6時起床なので12時には寝るようにしています。
たまに酔ってしまうと22時ごろ寝ちゃいます。年寄りってこうやって早寝になっていくんですね・・・

3時間ですか!?
私にはとても無理です
そんなのが2日続いたら
歩きながら寝てるかも・・・
6時間を目指してますが
中々そんなに寝られません
居眠り運転しないように
気を付けて下さいね
丁度会社に居眠り運転で
凄い事になっちゃった車が入ってきたので・・・

ええええ!

睡眠3時間!?大丈夫ですかーー!!!
私だったら仕事中コックリコックリしちゃいまふ。。
気をつけて下さいねぇ~。

それにしても都会で濃霧って珍しいですね。
初めて見ましたよーぉ

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

どーもですね、翌日なんかイベントとかあるとなると興奮して眠れなくなるんですね~v-13
子供とおんなじです(笑)
無理して寝ようとしても目は冴えるばかりv-394
困ったもんです…v-388

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

まあ平均ですので毎日3時間てわけぢゃないですよ(笑)
一昨日はぐっすり爆睡で10時間ぐらい寝てやりましたv-7
これでしばらくは持つと想うけど。。v-218
最近車ほとんど運転してないんで居眠りは無いかも…一応眠くてたまんないときは仮眠する習慣にしてます。。危ないしねv-394

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆マコさん♪

まあ寝るときはたっぷり寝てますから。。v-9
ちょこちょこ仮眠もするしね。。v-219
ご飯食べたあとで20分ほどソファーでゴロリみたいなのねv-290

ここ数日暖かかったですしね。。霧の発生しやすい感じだったんでしょうねv-413
こーいうの久し振りで見ましたよ。。珍しいですv-392

連帯保証人!!

余程信用できる人で無いと・・できないですよね?

に・・しても 霧が幻想的です!!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

まあ担保がきっちり取れる人ならいいですけど、変な壺やら掛け軸持ってこられて実は真っ赤な偽物でしたでは…(笑)
基本的には親兄弟の範囲内でないと怖いですよ連帯保証人って。。昔からよく云いますもんね連帯保証人の判子だけは絶対突くなとか。。v-399

朝の霧っていいですね♪なにやらロンドンの霧みたいで幻想的かもv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


