ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


母方のご先祖さまの墓参りに(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁ爺ちゃん久しぶり…
たまには墓掃除もしてやらないと今はもう誰も参りにくる親戚もいないで荒れてしまいますしね。。
ここはタマ家から1時間も掛からない場所にあるんでドライブがらてノンビリと(((((っ・ω・)っ ブーン
霊園って意外な紅葉の穴場だったりしますしね(^0^)b
帰りにお寿司食べさせるからの約束で嫌がる嫁はんも無理矢理動員。。。


ちょっとまだ紅葉には早かったみたいで、まだまだポカポカ陽気…
タワシでお墓磨いて嫁はんと草むしりなんてのしてると汗ばむぐらい。。アセアセ...A=´、`=)ゞ
むしってもむしっても小さな雑草がビッシリ根を張ってましてキリがないんですね~
これは次回は秘密兵器持ってこないとね~なんて嫁はんに云うと、(@'ω'@)ん? どーせまた下らん事やろ…なんやねん??
いや実は画期的な雑草駆除の方法考えてん アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
BBQの炭に着火するバーナーあるやろ、あれで一気に焼き払ってもーたらええんとちゃうか?
(≡^∇^≡)ニャハハ  どないや凄いアイデアやろ♪
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 仏さん一度焼かれてるのにもう一遍焼かれたらたまらんやろ!!
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…  阿呆なこと云うてんとさっさと終わらせや、うちはちょっと休憩で麦酒でも呑んでるわグビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c ‐=3
(*´σー`)エヘヘ  いいアイデアだと想ったんですけどね~バチ当たりなんで却下らしいです(笑)
 
    2007/11/7-1        2007/11/7-2
photo:  こんな雑草がびっしり…骨の肥料でよく育つのかなぁ~???(笑)
お墓の裏には赤い字で一族郎党の名前がずらり。。。うーん、次は誰が入るのやら
墓掃除のお蔭で功徳あったのか帰りがけに食べた廻るお寿司で5枚食べたらガチャポンでマスコットのお寿司フィギュアが当たるのですけどことごとく連発で当たり続出♪
普段は滅多に当たらないんですけどね…(;´ー`)ノァ´`´`… 爺ちゃん安上がり杉(笑)

    2007/11/7-4        2007/11/7-3
photo: お墓掃除のお礼なのか連続で当たりのマスコットガチャポン…
隣のお墓は誰も掃除に来ないのか荒れ放題。。夾竹桃が咲き乱れ…( ̄へ ̄|||) ウーム
哀愁ですね~こーいうの見ると   (/_<) ナケルネェ    

裏の雑木林に山芋の蔓発見で今度はこれ掘りに来ないとなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

スポンサーサイト

<< 11/8           再放送… | ホーム | 11/6            お腹痛い… >>

コメント

こんばんは~♪

タマさん、お墓掃除ご苦労様でした。
ご先祖様も喜んでみえるでしょうね。
お陰でガチャポンも大当たりーv-221
「タマじいさん之墓」タマさんらしい悪戯ですねo(*^▽^*)o
昼間は体を動かすと、まだ汗ばんできます。
いつまでも暖かいね~v-278

(=^・ェ・^=))ノ彡☆こんばんにゃ~ん

最近お墓参り~!よく行かれますね?(*^_^*)
司法書士試験合格の報告とお礼ですね。。
お爺ちゃんv-39さぞ・・喜ばれたことでしょーね!
雑草生えない透水性の土(?)ありますよ。
玉砂利の下に敷き詰めます。。
お檀家さまが数軒敷いたと聞きました。
我が家もちょこっと試験的に敷きましたが、
全然生えません・・・i-265
コンクリートだと息苦しそうなんて・・・
声も聞かれますが・・・うむ・・v-40

雑草は小さいうちにとっておかないと、あとがたいへんですからね。
お墓 きれいになってご先祖様もさぞ気持ちがいいでしょう、もう、お正月も近いですもんね。(ちょっと気ィが早いかな?(・д・)ァハ)

あァ!うちのじいちゃん、今月 命日だった!!v-12
お墓参り行かないと・・
タマさん、ありがとう。忘れてた。

お墓も近いと行きやすいですよね~。
遠いと年に一度とかになるのよね。なんて言い訳を言ったりして(^^ゞ
墓守はすっかりお兄さん達におまかせしてるバチ当たりな私です(笑)

そちらはまだ暖かいんですね。もう11月なのに・・・
こっちは日が射してても 風が冷たくて寒いです~(>_<)

お掃除お疲れ様です~。
雑草はむしってもむしってもキリが無いですねー。
コンクリート敷き詰めてやろうかとかって思っちゃいます。(`∀´)
そんなことしたら夢枕に立たれちゃうかな。( ̄m ̄*)

(*^0^*)つ こんばんわ☆ミーニャンさん♪

まあここは唯一近いお墓なんでマメに掃除だけはしてやろーかと…v-354
親戚っても遠かったり物故されてたりとなかなか来られる気配もないんで墓守はタマ家になんて感じですかねv-390

(*^0^*)つ こんばんわ☆kangekiさん♪

お盆やお彼岸に行けなかったですしねv-356
ヒマなときぐらいしか行けないのでまとめて父方、母方両方済ませましたv-411
まあでも墓参りなんて行き出したの去年ぐらいからですよv-394
人間生死の境垣間見ると信心深くなったりしますからね(笑)

コンクリは敷いてあるのかな? 玉砂利の隙間に小さな雑草がビッシリでしたので逞しいですねv-356

(*^0^*)つ こんばんわ☆ラムさん♪

お隣のお墓なんか見捨てられたかのよーな興廃でちょっと可哀想でした。。。v-406
誰もお参りに来ないんでしょうね…

うちはあんまり命日とか関係なくでヒマなときに行くよーにしてますv-354
まあ誰も来ないよりはマシなのかなv-361

(*^0^*)つ こんばんわ☆ひのえさん♪

うちも父方のお墓は遠いですよ…v-406
四国のはずれですからね~v-356
年に一度行くぐらいです。。
でもあんな遠いとこに入るのイヤだなぁ~v-395(笑)

こちらはやけに暖かいですねv-278ちっとも紅葉が始まりません…v-34
もー来月は師走ですよv-12

(*^0^*)つ こんばんわ☆牛ちゃん♪

うーん雑草むしりは腰にきますねv-356
そんなに大きいお墓ぢゃないんでまだ助かってますけど(笑)
ほんとバーナーで一気に焼いて墓石はジェットノズルのホースで汚れ落としたら10分で済むと想うんですが…v-354
なかなかお許しが出ませんv-394

晴れて

墓掃除が、ちと難でしたが、
いいドライブでしたね。

試験受かった報告もしただろうし、
ガチャポンもあたり続きで
墓参りのあとの、お寿司は
どうだったでしょうか。
さぞかし、おいしかったでしょう。

(*^0^*)つ こんばんわ☆あやめさん♪

ハハハほんと11月か?なんて陽気でしたよ。。
どーもv-34は12月に入ってからになりそーですねv-356

ガチャポン3連続で当たるなんてのは滅多にないんでビックリv-354
功徳が効いたのか夜は古い友人にも突然会えたしいいことはするもんですね(笑)
ガチャポンはいつも如く姪っ子の玩具になりました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


