ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

お食事ちうでしたらごめんなさい… ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
最近どーも、やたらが出るんで汗;;うーん…どっか身体悪いのかな??で心配に。。
昔から胃腸系が弱いんで季節の変わり目とかは必ずピーなんて羽目に…
その割に喰い意地張ってるんで消化に悪いもんでも平気で量食べるんで悪循環。。(。ノε`。)アゥ~~
朝トイレは朝シャン( 懐かしい響き )と供に欠かせない習慣なんですけど夕方にはまた大量にドサっと… 毎度~♪ ゆるキャラのうんちクンでーす♪
まあ便秘でお困りの方からすると羨ましい限りなんですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
大食い女王のギャル曽根なんか一日に4~5回もトイレ行くなんて云ってるけど、そんなに大食いしてるわけぢゃないんでね。。たはー

こーいうときの調べ物で便利なのがネット検索。。ヾ(・・*)カタカタ
〖 うんち 沢山 病気 〗なんてキーワード入力。。カタカタ(*^-^)ヘ_/ さーて結果は
マジですか スカトロ親父のうんち日記って…そんな趣味ね~!!  赤ちゃんのうんちで健康判断…もういい大人なんですけど 貴女の買います… 検便マニアかよ!!
ロクな内容がヒットしません。。(´○`; ポカーン まあ今年の健康診断でも大便採取は嫁はんに1万円出してやって貰ったけど検査の結果は異常なしでしたしね。。
この歳になると心配なのが腸のポリープとかいう奴ね。。(;`・д・`)ウンウン  俗にいう直腸ガン。。
夜、立ち飲みでよく会う医者のセンセに相談してみたら、あーたそりゃ40代によくありますから
そんなに心配しなくてもいいですよだって。。40代の男ってそんなにしてんのかいな?? (・0・。) ホホ-ッ 。。まあコノ呑ん兵衛のセンセの話によると胃腸系が弱くなってくるんで消化せずで直行便なんての多くなるんだとか。。。それで回数増える人もいるみたいですね。。絵文字名を入力してください
なにかと健康面で心配ごとの増える40代…ちょっとしたことでも赤信号の前に注意したいですけどね。。ほっとくと大変なことになりますよ!!ぢゃ怖いし…てへっ
  2008/12/13-1   2008/12/13-2
photo: o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 年末になんて話題振りやがんだー!!で皆様のお怒りを沈めていただくために街角の風景など…銀杏の収穫も終わりあとは落ちるのみのイチョウ並木グー!
大阪市のシンボルマークでもありますよイチョウって。。この季節この黄色いストリートの風景写真を撮ろうと沢山のアマチュアカメラマンの方で賑わいます。。( -_[◎]oパチリ
  2008/12/13-3  2008/12/13-4 
photo:  万博公園跡にひっそりと…岡本太郎作『太陽の塔』 なんか取り壊しになるとかで見納めですね…
1970年の万博。。こんにちわぁ~♪こんにちわぁ~♪世界の国からぁ~♪なんてやってたのもう40年近く昔の事になっちゃったんですね。。。時代は廻るかぁ~。。懐かしや。。 本日のオマケ157 三波春夫様

モノレールに久々で乗りましたのでついつい写真に…鉄道マニアからすると1段低く見られる存在で可哀想ですけどねモノレールって… ( ̄へ ̄|||) ウーム
スポンサーサイト

<< 12/14            忘年会… | ホーム | 12/12            帽子好き… >>

コメント

いいんじゃないですか

一日二回出てもいいんじゃないでしょうか?
私も、下痢症なので、まぁ飲み過ぎると午前中外出できない状態になったりします。
トイレの傍から離れられません。

便秘で困っている女性よりはいいのかな なーんて軽く考えています。

(*^_^* )おばんですよ~~☆

わ~~ん羨ましい限りです・・・v-12
タマさんちゃんと健康診断しているから安心ですよ!
私は超便秘症v-294
最近は母の便秘薬横領して飲んでいます。
便秘になると腰にも影響あって辛いんですよ・・・v-292
坐骨神経痛病む方は大抵「大腸癌?」と思う方多いらしいです。
「太陽の塔」懐かしいです!って・・万博行ったのですが、
小さすぎて全く覚えて無いんですけどね。はっは・・

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪くろさん☆

毎日なんでちょっと心配になりました。。v-11
体調のバロメーターとかいいますしねv-294
来年5月の健康診断まで大丈夫なんだろか。。v-388

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

以前は嫁はんも、すごい便秘症で悩んでましたけど野菜中心の精進料理ぽいのにしたらよく出るよーに。。v-218
夫婦でよく似てきますねライフスタイルおんなじだと。。v-7

太陽の塔…他のパビリオン無いと寂し気ですね。。v-13
これも近々取り壊されるんだとか…昭和遺産がまたひとつ消えていきます。

ホンマどすか~?

太陽の塔が撤去されるって、ホンマどすか~?
永久保存するって、聞いてましたけど~。

先月、お祭り広場にイベントに行ってきました。
久し振りに太陽の塔を見て、万博のころを思い出しました。

もし、撤去されるのなら、さみしくなりますね。

高速道路を通過するときも、太陽の塔を見るのが楽しみだったのに~。

いつも応援してくださってありがとうございます

v-22こんにちは

まずはご返礼のボチッとv-20
させていただきました。

岡本太郎作『太陽の塔』を久々に拝ませていただき有り難うございます。
取り壊されるなんて残念ですねv-12

1970年といえば小学生だったうーたま。
三波センセーの歌声とともに
とても懐かしかったですv-10

有り難うございました。

こんばんわ!

v-294の話は置いといて!
太陽の塔が取り壊されてしまうんですかぁ?・・・・・残念ですね~丁度オラが高校1年の時でしたわ!何回も行きましたよ~・・・何とか保存出来ないのものでしょうかね~?

大丈夫ですよ、きっと。
私も1日に何回も大きい方出しますから。
それで全然健康!!
出ないよりは遙かに良いですからね。
>スカトロ親父のうんち日記って
・・・すっごくウケましたe-287

こんばんは☆

うちの主人も何度もv-294します。
しかも生まれてこのかた30ウン年、形なしだとか・・。
それでも異常なしなんですって・・。

太陽の塔はなくなっちゃうんですか?
ちょっぴりさみしい気がしますね。

ハハハv-12、ある意味うらやましい。
「太陽の塔」はどうなるんですか?バラシテ保存?

ギャハハ、うちの主人は昔から食べたら直行・・・って感じで、おなかがどういう造りになっているのか、いつも不思議でした☆
実は同じような状態の人って、多いんですね(笑)
太陽の塔、解体ですか!?
象徴的なものが無くなるのは寂しいですね

おぉ!

私からしたら、非常にうらやましい話ですね!

 女性は多いんでしょうけど、出ない人なんです。
1週間は普通に出ないですね。
 で、それ以上するとジーンズのファスナーが勝手に下がっちゃうものだから、
薬の力に毎週頼っています(^^;)
 出る量は1キロ以上ですよ(笑)

タマさん、万博記念公園の近くにお住まいなんですか?
 私は昔ですが、あのあたりよく行きました。
宝塚にハマっていたんです♪
 毎週片道3時間で言ってました。大阪は2時間半くらいで行ってたかな!
また行きたいなぁ。。。
 今度宝塚に行ったら、大阪の美味しいお店とか教えて欲しいです☆

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

永久保存の案も出てるみたいですけどまだ決定ぢゃないみたいですよ。。
一応補修はするけどこの財政難…どーなるか判んないそーですv-11
相当痛んでますしね~…
でも無くなっちゃうと寂しいですよね~…
エキスポランドも閉園ですしね。。v-390
あの辺り廃墟になっちゃうかも。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

今宵も愛のポチっの応援ありがとうございます。v-9

太陽の塔、存続か廃棄かで揉めてるみたいですけどね~。。今の財政状態だと保存は厳しいかもしれませんね。。v-13
大阪万博。。逢ったこともないよーな遠縁の親類とか泊まりに来てて半年大変でしたv-394

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪マスター☆

保存に決まるといいですけどね~…
千里辺り最近活気が無いですから、あれ無くなっちゃうとますます落ち込みますしね。。v-390
万博…懐かしいですよね~。。白い虎とか月の石とか。。パビリオンのバッヂ集めるの必死でしたけど今はどこに行ったやら。。v-394

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

素敵な散弾のお写真ありがとうございましたv-9
レミントンの弾。。よく山行くと落ちてますよカートリッジだけ。。v-403
このシェルショット…カラフルで観てるだけでも楽しいですよねv-413

v-294は健康のバロメーター…
スカトロ親父のうんち日記ぢゃないけど一時期真剣にうんちの観察日記つけようかと想ってました(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うさこさん☆

まあ胃腸の弱い人って軟便になりやすいって云いますしね。。
結構直腸ガンは要注意らしいけど…
健康診断でカバーするしかないですね。。v-13

太陽の塔…どーなっちゃうんですかね~v-13
あれ無くなると一気に寂しくなりますよ。。
ほんと今千里の辺りって寂れてるし…

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

うーん…便秘よりはいいですけど(笑)
結構ね~嫁はん便秘気味だったことあるんで
お腹が張るわぁ~で溜息でしたし…
タマは成ったこと無いんで辛さ判んないけど。。v-13

太陽の塔。。保存するに賛成意見多いけど予算がね~…橋下知事だと解体してオークションにでも掛けちゃいそーだしねv-404

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

直行っても普通は前に食べたものが順番なんで食べてすぐってのは無いんですけどね。。。だいたい24時間ぐらい掛かるらしいですよ消化して排泄するまで。。v-7
でも40代ってなにかしら弱くなってくる部分増えますしね…気をつけたいですけどv-390

太陽の塔、存続か廃止かで未だ決着持ち越しなんだとか。。出来れば昭和の遺産だしね残して貰いたいですけど。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

便秘って身体にはあんまり良くないみたいですね。。体内にどんどん悪い成分が吸収されていっちゃうみたいだし…
新陳代謝はある程度サイクル早いほーがいいみたいv-392
ちなみに献血なんてのもたまにしたほーがいいらしいですよ。。古い血抜いて新しい新鮮なのに変えてやるほーがいいんだとかv-413

万博公園ね~住宅展示場に仕事でよく行くんでついでに撮ってみました。。
うちからだとモノレール乗って30分ぐらいかな。。仕事でないとあんまり好んで行くよーな場所でもないですけど…

タマさん、おはようございます♪
へ?太陽の塔って壊されちゃうんですか?
2年ほど前に大阪に行った時に、車の中から通りすがりに見ただけなのに…。
40年か~。。。老朽化して危険なのかなぁ?

その後、腸の具合はいかがですか?
3食食べるんだから、一日に3回が理想だと聞いたことがありますよ。
そうは言っても普段と違うことが身に起こると不安になりますよね。

昨日新しいPCにつなげました。
まだADSLですが、近々「光」にします。
以前はタマさんの料理教室が開けなかったのですが、
これからは見れるようになるかな^^
それも楽しみの一つです^^

(*´ー`)ノおはよう~♪yuiさん☆

なんか保存か廃棄かで揺れてるみたいですよ…結構雨漏りとかヒドイんだとか。。
補修して一般公開するみたいだけどいつまで持つんですかね~??v-13
マンションとかでも30年ぐらいで大幅改修工事とか必要だしね。。

ハハハ…3回もv-96いってたら切れ痔になっちゃいますよ(笑)
まあ新陳代謝が良いってことでいい方向に考えたほーがいいのかなぁ~。。
春の健康診断でみっちり調べて貰いますけど。。v-392

新しいPC良かったですねv-290
動画は新しいバージョンのフラッシュプレイヤーをDLしてくださいねv-426

快食・快便・快眠と言われるそうですね。
女性は便秘症が多い中、私は毎日のように
下痢症。。。一週間のうち五日は!ですね。
夏はクーラーで、冬は冷えで・・と思ってましたが、どうやらストレスからもあるのかな?
子供の頃は、いつも寝る前に毛糸の腹巻をされていたのを覚えてます。
それで腸が軟弱に??アハハ

大阪万博・・・
行きました!!幼稚園だったのか?学生だったのか?社会人だったのか?何歳だったかな?ええっとーー・・・・あれ?笑

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

健康的な生活が送れれば最高なんですが、このご時勢なにか犠牲にしなきゃイケないてのは辛いですね~v-13
v-294ゆるいのはタマも季節の変わり目はそーなんで夏でも腹巻きは欠かせません。。ちょっと昼寝すると腸の調子悪くなるんで…

万博…あんなすごい人ゴミって今まで見たことなかったんで子供心にもビックリでしたよ。。外人さんも初めて間近で見たしね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


