ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

仏教の古い言葉に「鬼手仏心」というものがありまして、つまりやっていることは凄惨だが、心に仏、平たく言えば衆生に思いやりがあるという意味ですね。。グー! 本日のタマちゃんミニ教養講座でした♪
まあおっかない先生だったけどほんとは生徒想いのいい人ってな感じですかね。。例えで云うと。。
こーいう方って少なくなってきて事無かれ主義、触らぬ神に祟りなしみたいな人増えてきちゃってるのも寂しいですけど…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

毎度晩酌での嫁はんの愚痴…酒の肴にしてはあんまり美味しいもんぢゃないですけどタマ家では必ず一品はこれが夕餉に出ます…たはー
たいてい仕事場での愚痴ですけどね。。 隣の席に座ってたバカ女が咳ばっかりでこっちまでインフルエンザ移ったら困るからマスクし~やって注意したんやけど無視された!! ほんまトイレ連れ込んでヤキ入れたろかって想うたわとか、督促相手が傲慢な奴で逆キレしよんねん!! ほんま借りたもんも返せんくせに偉そうにカードなんか持つの100年早いわ!!やるせなしって云うたろかで咽元まで出掛かったわ!!とかとか・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・それを云っちゃ獅子舞クン。。 本日のオマケ ししまいくん かなり笑えます。。
どっちかてーと鬼手鬼心ですな。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもまあ結構職場では心配りしてるみたいで、差し入れのお菓子とかは必ず持ってくし同僚の誕生日なんかはプレゼント買って持っててるしね。。てへっ 後輩とか同僚からは受けはいいみたいです。。
ただ皆んなに迷惑掛けるKY野郎とか無茶云うスーパーバイザーなんかには牙剥いて襲いかかるで、ほんといい加減にして貰わないとこんなご時世次の仕事無いよ~で注意はしてるんですけど…f(´-`;)ポリポリ
どっちかてーとタマなんかは日和見的なんで諭して和を保つなんてやり方なんで穏便に事を運ぶタイプですしね。。いつか首になりゃしまいか心配。。汗
   2008/12/16-2   2008/12/16-1
タマ画伯挿絵:  嫁はんの鬼の手に掛かると督促相手もタジタジ…有無を云わせぬ話術で大抵払ってくれるんだとか。。ぷぷ まあ心も鬼ですけど。。(笑)
こんなだらしない奴死んだらええねん!!とか毒舌吐いてますしね~…マジですか
とりあえず鬼手仏心の説話なんてのして諭しときましたけど。。まあ治んないだろね、こーいう性格って。。390
でもオペレーターって仕事も大変ですね、、213の向こうの見知らぬ他人から面罵され怒鳴られ無理難題吹っ掛けられで…電話やし別に殴られるわけちゃうからな414で屁の河童みたいな顔してますけど嫁はん。。(笑)
まあ愚痴ぐらいは家では聞いてあげましょうかね。。(つ∀`*)ヤレヤレ

今年最後のお歳暮になるかな?? 田舎の畜産やってる親戚から阿波牛の霜降りが・・・
 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪ 今夜はお給金前だけど豪華にすき焼きだぁ~341341341
でもいいお肉過ぎて3枚も食べちゃうと飽きちゃいますね。。貧乏根性が根っから抜けないタマには猫に小判かも。。。汗;;

スポンサーサイト

<< 12/18            童話迷宮… | ホーム | 12/14            忘年会… >>

コメント

v-405v-343v-410連日霜降り牛。
貧乏性だから、借金してるとオドオドしてしまいます。
電話が突然通じなくなったことがあります。手続き上のミスで3ヶ月くらい払って無かったんですよ。いきなり電話が通じない。NTTに行って「お宅 電話屋さんなんだから切る前に予告電話くらいしたっていいでしょ」とねじこみました。
「す、すみません、何度もお電話したんですが」
小心者→逆切れの典型パターンですわ。

おひさしぶりです!

師匠ーー、お江戸から無事帰ってまいりました~~!!
飲み疲れ感ありつつ、本日よりお仕事復帰でございます~!!
奥様も、お仕事大変ですね~。
愚痴を聞いてあげる師匠はお優しいですね!
ぬっはーー、霜降り!
いいないいな~~、霜降りなんて、自分じゃ買えませんもん~。
3枚で飽きちゃいましたか??
で、、では、残りをいただきます!(笑)

何年前だったかな

「貸した金かえせよ」みたいな歌ありましたよね(笑)

今なんて、金利手数料何回までなら無料とかあって、私の職場のおばちゃんは、金利がないからって、電気製品とか購入してるみたいですけど、金利は無くても借金は借金・・・・怖い怖い(笑)

良いですね~、霜降りお肉!!!!
美味しそう~~~。
庶民には見るだけお肉です(笑)

親は別?

親に借金をしまくって、踏み倒している人(男性:40歳代)がいます。

その人の身内が、たしなめると・・・。

v-397ば~か。
親にする借金は、借金やないv-293
俺にくれる おこずかいやv-364

とのこと。

かかわりたく無い私です。

ごうか~

霜降り いいですねぇ~。

女性の愚痴を聞いてくれる男性ってもてますよ~。
愚痴は言うだけですっきり。
私も電話で愚痴を言ってます。
だんだんテンションあがって口が悪くなっちゃうんですよね。。。

女は口に出す事ですっきりしまーす。
殿方とちがって。笑
だからタマさーーん!聞いてくださいよ。
語りだすとキリがありませんからねっ。
(⌒▽⌒)アハハ!

先日、阿波牛・・・ウシシ・・・
親戚などへまた注文しました!
私のお気に入りに入ってまーす。ピース♪
単品でも買えるので、自宅用に買ってみたいと思ってます。


大変ですね~。

お金借りて返さない。。。それを督促するという仕事も大変ですね~。返せるのに返さないという人もいるようで。
本当に困りものですね~、そういう人がいるからこそ、仕事も成り立つんでしょうが(苦笑)
うちは違いますけど、オペレーターと事務ですが、詐欺の電話や個人情報収集、よくわからん脅しの電話もありますよ~。目で見えない相手だけに、腹立つのもわかります。はい。。。

(*^_^*))こんばんは

娘もオペレーターのバイトの時はよく言ってましたよ!
「色々な人がいて~大変よ・・・・」
今は安くてもストレス無いバイトを選んでいるようですよ。
我が家のバイトは土・日頑張ってくれていますけどね!v-221
奥様も心にあること聞いて貰えばスッキリサッパリなんですよ!

「鬼手仏心」慈悲の心~!昨今は希少価値かもね。。寂しいですね。

愚痴を・・・

聞いてくくれる人が居るだけで落着きますよ。
奥様は幸せです。
後輩や同僚に好かれる方なのですね、
努力もされているけれどお人柄の効果大きいのではないでしょうか。
だから良くお友達が相談に見えたりして・・

きょうは霜降り肉ですき焼きでしたか。
お相伴したかったです。



およよ~~~♪
美味しそうな霜降り肉~~♪ アタシσ(゜-^*)ち家では~~高値の花だわ!!
残ったら何時でも喜んで~~!! ∬´ー`∬ウフ♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

うーん…嫁はんとこもよくあるパターンみたいですよ。。
たいてい事前にハガキとかでお知らせしてるんですけど大概見ない人多いんですよね~。。。v-13
行き違いでお支払でしたらご勘弁くださいって小さな字で書いてあるのに払ったのになんやこれは~!!v-359で怒りの鉄拳電話…v-404
嫁はんも溜息ですv-394v-356

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

おかえりなさーいv-9
大盛況だったよーですね。。あちこちの方のブログでも当日の模様は拝見させていただきましたよv-290
まあ愚痴もね~…もう馴れちゃったんでそんなには苦にならないですけど。。(笑)

お肉…あんまり霜降りって好みぢゃないんですよね~。。確かに甘くて柔らかいけど肉自体の旨味に欠けるかも…v-390

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

あ~ありますね~初回金利ゼロとか。。でもあれって滞納するととんでもない高額の延滞金とか付いたりしちゃうんですよね~v-404
借金って自分の返せる範囲でないとしちゃいけませんね。。ほんと周り見てるとつくづくそー想っちゃいますよv-390
ブランド物とか借金までして買うのってなんか間違ってるよーな。。そんなの即金で買える人が持つべきものだし。。v-388

お肉美味しいですよ~♪でもそんなに沢山は食べれないですね脂しつこいから。。

d(。ゝд・) こんばんわデース♪やん姫さん☆

まあ齧る脛のある人はしょーがないですけどね~…v-13
齧られるの喜ぶ親もいるしね。。
うちなんかは子孫に美田を残さずで女遊びにセッセと使ってるんで逆に潔いちゃ潔いですけどv-7
でも親からの借金も注意しないと生前贈与と見做されちゃう場合あるんで。。v-393
こずかいで済ましてるうちはいいですけど…

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

毎年お中元とお歳暮の時期は楽しみですね霜降り。。v-9
でも最近はあんまり沢山食べれないしステーキとかのほーが嬉しいけど。。v-13

愚痴を聞くのは結構好きですよ。。
人の愚痴を飽きずに聞く選手権あったら3位入賞ぐらいは出来るかも(笑)
愚痴にはその人の人生詰まってますしね。。聞いてて結構面白いですv-392

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ふじっ子さん♪

ハハハ…うちはあんまりスッキリって感じぢゃないみたいですよ。。タマに散々愚痴ったあとでまだ友達とかにメルとかしてますしv-11

阿波牛ご注文ありがとうございましたv-290
親類も喜んでますでしょ。。
結構丁寧に育ててる牛なんで美味しさはヨウイチさんとこのマグロにも負けないかなv-392

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪003さん☆

嫁はんに云わせるとカードの略歴で何買ったとかすぐ判るみたいで、貧乏人が見栄張ってこんなん買うから痛い目みるねん!!だそーです(笑)
まあお金って借りたもん勝ちみたいなとこありますけどね~…v-11
返せるのに返さない。。やはり人として失格ですなv-388

オペレーターも結構消耗品みたいで重圧に耐えきれず辞めてく人も多いんだとか。。そんな中で居座ってる嫁はん怖い存在かも…なにが天職ての判りませんね(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

電話だと相手の顔見えない分横柄になる人もいるみたいですね。。
うちもよくローン会社とか高利貸しに電話で問い合わせするけど返せないので整理したいと申し出ると、とたんに横柄な態度になりますよ。。v-388
嫁はんはストレスって云うよりは客の態度が気に入らん!!での愚痴みたいですけど(笑)
「鬼手仏心」慈悲の心~!…まあはっきり云って理想ではあるけど相手あっての事ですしね。。どーしようもないクズ相手だと心まで鬼にならざるを得ません…v-412

奥様が家で毒吐くのは仕方ないですねぇ~。
そうしないと また明日から頑張れないもの。
ビール飲んで、溜まったもの出して、それで元気になるなら安いものですよね?(^^)
ストレス溜めるよりいいと思いますよ。

またまた目に毒なものが・・・(笑)
すき焼き美味しそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちは鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶが年末に届くらしいので それまで我慢しますわー( ̄m ̄*)

d(。ゝд・) こんばんわデース♪リクKさん☆

晩御飯のおかずにしてはマズイんですけどね~愚痴。。(笑)
でもまあご飯食べてるときにあれこれ今日なにがあったとか話するんで仕方ないですかねv-7
聞かないと拗ねちゃうし…タマの愚痴は知るか!!で無視だけどv-406
まあ、お人柄というか田舎もん体質なんでしょうね~…ご近所付き合いは大事みたいな…v-403
人のいい農家のおばちゃんみたいな感じですよ(笑)

日曜、火曜と連チャンで霜降りでしたv-290
コレステロール上がるなぁ~v-404

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

ハハハ…残ったお肉は翌日嫁はんのすき焼き弁当になってましたよ。。v-7
霜降りも美味しいんだけどね~。。
なんか飽きちゃいますねv-390
ほんと2枚ぐらいで充分かも…
美味しいものって沢山食べちゃうとあとであんまり印象に残んないし。。

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ひのえさん☆

最近はよそのお家見習って発泡酒にしてるみたいです。。でも安い分量が増えましたv-393v-356
大トラになって愚痴られるとしつこいんでイヤなんですけどね~v-388

うんうん…豚しゃぶもいいですよね~♪
すき焼きって甘いからそんなには食べれないんですよね。。v-394
うちも今度はしゃぶしゃぶにしてみよ~かな。。

愚痴を言うというのは、とても体にイイコトと聞きます!

 まぁ1日必ずあることとはいえ、奥様は恵まれてますね(^^;)
私なんて、未だに食に興味の無い子供達相手に、昨日はついに号泣し、「食べなくていいわ!」と食べさせませんでした・・・

 今夜はたべてくれるだろうか。。。

昨日はすき焼きだったのに。。。ママが後で立ち食いを少しと、ぱぱはモリモリと食べただけ。
 あぁ。。子供達が何でも食べてくれていたら、私きっとすごく料理を作る楽しみが増して、たくさん美味しいものを作るのに。。。
 美味しいと思うんだけど、食べるのに興味がないとなると、
 「子供が何を食べるか判らない。。。」と人に愚痴る毎日です・・・。

あ、私まで愚痴ってしまった☆

霜降りの牛なんて半年に一度食べられたらいいほうです。
かみさんに領収書を渡しても却下されるので
自分の小遣いで買うしかありません。
まぐろのトロは飽きるけど肉のトロならいくらでも行けまっせー!

すご!

霜降りお肉、すごーい!
食べたいぃぃ
愚痴・・我が家は夫の愚痴を聞くのが私の役目ですヽ(;´Д`)ノ
でも吐き出した後のスッキリした顔を見ると
聞いてあげて
良かったーって思います♪

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!テュンママさん♪

お返事遅れました…v-421
実はタマも子供の頃って全然食べないんで親が半分匙投げてました。。
あの手この手試したらしいんですけどね~…v-404
それが小学校あがる頃には反転、卑しいくらい食べるよーに…v-393v-356
心配しなくても食べますよ。。大丈夫ですv-392
あの例のお芋さんすごくよく食べてましたでしょ?v-410
結構子供って自分で獲ったりしたもんだと興味あるから食べるみたいですよ。。
スーパーの食品の説明して自分で選ばせてあげたり一緒に台所で料理して作らせてあげたりするといいんぢゃないかなぁ~。。v-415
まあほっといても、中学生ぐらいになるとドカ弁2つは必要になります(笑)
ファイト~v-9テュンママさん♪

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ヨウイチさん♪

お返事遅れましたv-421
えーv-405そーなんですか。。v-361
いつも大量の豪華和牛にはそんな秘密があったのですか??v-406
脂身の部分って高級なのは甘くて美味しいけど、そんなに沢山はいらない感じかなぁ~…
やっぱり珍味って少しだからありがたみあるよーな。。v-390
まっ、うちも貰うときぐらいしか霜降りなんて喰えませんや(笑)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!マコさん♪

お返事遅れましたv-421
そーなんですよね~。。愚痴って聞いて貰えるとスッキリなんで精神的にはいいかもですね。。
コールセンターに掛けてくる人って大抵き愚痴を聞いて欲しいってのが大半みたいだそーです。。
無理なことは判ってるんだけどどこかにこの怒りをぶつけないと気が済まないで…v-394
そんなの毎日受け止める側も愚痴りたくなるの判りますね。。v-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


