ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

お菓子のお家って童話に出てきますけど、なんだっけかな?? ヘンゼルとグレーテル??
σ(・ω・*)ンート… 確かこんな田舎暮らしイヤぢゃ~で反抗して親に怒られて家出した兄と妹。。
上京して繁華街に出掛けて変なキャッチセールに捕まって兄はホストに。。妹はキャパ嬢に。。ところがこれがタコ部屋みたいなとこで散々こき使われてヘトヘト…ふたりして富士の樹海に逃げたらケーキ食べ放題のお店がポツンと。。腹減ってたので無銭飲食したら怖いお兄さんが出てきて、おりゃ~!!(╬◣д◢)ァァン? 金も持ってないのに喰うたやとぉ~!!で凄まれ兄妹はまたまた離れ離れに。。借金の返済のため兄はダム建築現場に送り込まれ、妹は歌舞伎町のソープに売り飛ばされボロボロに。。┗(;´Д`)┛ 悲惨ぢゃ~!! ってお話でしたかね。。一部安寿と厨子王の話混じってますけど(笑)

よく姪っ子が遊びに来てた頃は、自家製アレンジ童話なんての聞かせては人生の落とし穴なんての教えてましたけど。。汗汗
幼稚園で習ったのとちょっと違う~!!で結構面白がって聞いてはくれてましたけど、良かったのかな?? あんな話して…たはー
カチカチ山とかサルカニ合戦なんてのも適当にアレンジして人生最後は卑怯な奴が勝つものなのだよとか。。
わらしべ長者とかもね、投資話に結びつけて最後は大金持ちになったけど株価暴落ですってんてんになっちゃったから将来は証券会社の男とだけは結婚しちゃダメよヾ(`◇´*)ダメ!なんてね。。(笑)
終いにゃ嫁はんにそんなんばっかり教えとったら弟嫁に怒られるでぇ~なんて云われちゃったけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

Move: これもお伽話みたいなもんですかね~。。。一軒家の展示場に見物に行きましたけど、こんな夢みたいな生活どー考えたって出来そーにないです。。><
こーいうショールームって生活感ゼロだしね~…σ(゜・゜*)・・ん??
こんな豪華なお家でカップラーメン啜ってちゃ絵になりませんやな。。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
まあ冷やかし程度で参考と云う事で…パンフレットだけ貰って偽の住所をアンケートに書いて逃げてきましたけど。。グー!
やっぱり一軒家は手に余るでマンションのほーが気楽かな。。夫婦2人と猫一匹ぢゃね。。
(*´σ∞`)ン━━「考」 お家探しはまだまだ続きそ~です。。幸せの青い鳥探しか!??(笑)
 
スポンサーサイト

<< 12/20          飽食忘年会… | ホーム | 12/16           鬼手仏心… >>

コメント

ブワハハハハハ

反抗して家出したんじゃなくって
家が貧乏で捨てられたんじゃなかったけ?

家が貧乏だったもんで、兄はボーイに妹はソープに売り飛ばされ…
辛い重労働に耐えかねた兄妹は、そこん家のやり手バーさんを殺害し、バーさんがセッセと溜めた金銀財宝をゴッソリ盗んで両親の元へ逃げ帰った~。
口減らしで売っぱらった兄妹が大金持って帰って来たもんで両親は相当喜んだ~ってな話だったような~(笑)
マジで初めて読んだ時にシビア~な話じゃの~っと子供心に思った記憶があるぞ~(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

グリム童話って結構凄惨な話多いですよね~…赤ずきんちゃんもほんとは食べられちゃうらしいしv-11
ハメルーンの笛吹きも子供誘拐してそのまんまだしね。。ラストが怖いの多いかもv-399
ハハハ…満天版ヘンゼルとグレーテルのほーが現実味ありますね(笑)
でも子供に万引きしてこいなんて親もいるご時世。。マジでこんなことあるかもv-394v-356

自家製アレンジ童話
凄く良いですね
それ色々と聞いてみたいです
つっこみ処満載ってとこでしょうか?
しかし、最近のお家は凄いですね
しかも2重窓
ベンツの一番いいやつが同じですね。
今度私も見てこようかな?
(買う訳じゃないですけどね)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

ナハハハ…まあ適当にアレンジしちゃ嘘八百並べて煙に巻いてますけど(笑)
うーん。。でも最近の世相とか見てると童話の世界に近いですよね~…
グリム童話ってほんとは怖いで結構満天さんの云うよーな世界に近いですよ。。v-11
最近の一戸建て。。セキュリティーすごいですv-405
これは泥棒もまず突破できないかも。。
鍵失くすと悲惨ですね…鍵開けてもらうのに10万ぐらい飛んでいくらしいです…v-393

タマさん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

今日は早起きすてら♪ですぅ~~v(o^_^o)v ぶいっ

お家探し~大変そうですねぇ♪♪
いろいろ見た方が今後の為になりますネッ
トイレで健康管理が出来るなんて凄いゎ~

いいお家に巡り会えるといいですネッ
影ながら応援してますょ~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!すてらさん♪

なかなか時間が取れずご訪問滞っております。申し訳なし…v-435
愛のポチっv-354㌧クスでしたv-290

今回は一戸建てを見物に行ってみましたけど
やっぱり広いですね~…v-11
ちょっと2人とニャンコだけには不釣り合いかも…v-13
まあ見るだけはタダなんで面白かったですけど(笑)

広い家

あまり広いと掃除が大変ですから、必要なだけの広さのものを購入できると良いですね。
私の家なんてちっちゃいですが、まぁまぁ住みやすいです。
そのうち娘も出て行くでしょうし、あまり大きい家はいりません。

でも、キッチンと浴室は儲かったらいいやつに替えたいです~。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

この見学に行ったお家って大和ハウスのなんたらって一番高級なタイプみたいです。。
こんなの住んでも和室にお布団敷いてそこで用足りちゃうかも…v-13
広すぎるのも考えものですねv-394
小さな一戸建てかぁ~。。中古だと結構安くで出てるんでそーいうのもありかなぁ~v-392
キッチンはプロ仕様、お風呂は露天風呂が欲しいとこですかね(笑)贅沢…

チルチルミチル

住宅展示場の見学は楽しいですね。
どれも豪邸ばかりで社長やお医者様しか買えなさそうな異次元の世界ですが。
印象に残っているのは吹き抜けのやたら広い家です。
体育館みたいに広いんですよ。
バスケできそうでした♪

ハハハv-411、おもしろいv-363。これの方が、真実に近いですワ。
別のお話もシリーズでお願いします。
でも子供には、もったいないです。面白さがわからないだろうし。

最後に展示場に行ってから10年経ちました。
当時は外断熱をうたってました。
抽選会はみんな僕らと同じ子供が小さな夫婦でした。
いろいろゲットしてきました。
係の人に聞きました。
『こんなすごい家を買う人なんかいるんですか?』
『これはあくまでもモデルルームですからね。縮小バージョンを販売しています』
それを聞いて少しだけ心が和みました。

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪青い鳥さん☆

なんでも展示場のハウスって最上級の奴が展示してあるみたいですね。。
豪邸過ぎてめまいがしそ~ですよv-13
かくれんぼとかして遊べますね(笑)
吹き抜けとかマンションだと勿体無い感じしますけどね空間が…

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪hirohimeさん☆

ハハハ…アレンジ童話意外と子供でも理解できるみたいですよ(笑)
子供って結構残酷な話でも喜ぶみたいだし…
サルカニ合戦とか虐めの世界の話ですしね~。。たいていクラスにこんなサルみたいな奴いるみたいですよv-13

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ヨウイチさん☆

最近のは免震構造がメインみたいですね。。
抽選会もやってたけど近頃は家買う人も少なくなったのか展示場まばらでした。。
あの展示してあるの買うと少しは安くなるらしいですよ。。
買いたいけど土地が無いですv-406

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

久しぶりにお邪魔しました。(^^ゞ カキカキ

広いお家は憧れますが、住みこなせないかも。。。
どうしていいかわからなくなりそうです。ププッ ( ̄m ̄*)
これから年をとっていくと家の広さより、便利な都心に住む
という考え方もあるようです。

友人は子供が小さい頃、購入予定もないくせに展示場に出かけて
風船やおもちゃを貰ってくるということを毎週のようにやっていたそうです。
行くのはタダですからねぇ~ニャハハ (*^▽^*)

こんにちは~

師匠~!
師走の激務、お疲れ様です!
おおお~、一軒家の展示場ですか~。
何年か前は通いましたよ~。
夢膨らみますけど、現実は厳しいですよね。
しっかし、すごいおうちですね~。
ホームバーに、ジャグジー!!
夢のようですなぁ・・・
でも、前も言いましたが、絶対マンションがいいです・・・
一軒家は、色々と不便ですの・・・
一軒家なら、平屋がいいなぁ~。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!TAKIさん♪

そーなんですよね~…一軒家って広すぎて子供でもいりゃ別だろうけど夫婦2人だと絶対広すぎますよv-13
無駄に部屋多いって感じ。。v-390
間貸しでもしようかな(笑)

今回あちこち見て廻ったけど契約しないと風船もくれないみたいでケチケチかもv-394

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!はるはるさん♪

なんとか一段落…26日ぐらいでなんとか仕事終わりそーかなv-9
昔はよく冷やかしで展示場行っては遊んでましたけどいざ買う決心して行くと身構えちゃいますね~…
まあもっともこんな家逆立ちしたって買えないですけど(笑)
あれこれ夫婦で話したけどやっぱりマンションが便利です。。今でも3LDKだけど和室とか使ったことないし…2LDKのリビング広い感じで充分かも。。v-413

タマさんバージョンのヘンゼルとグレーテル、笑えます★
いやー、色んな含蓄のあるお話でした(しみじみ)
モデルハウスはね~、同じメーカーが作っていても、全く坪単価の違う造りらしいですよ!
素敵な造りで有名な某メーカーさんの建築途中の見学会に行ったら、何と小さな・・・何と建売チックな・・・と感じました。
ま、そんなモンですよね(涙)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

ハハハ…まあ小さい頃から人生の現実などを教えておこうかと(笑)
さすがにソープランドとかホストなんて言葉は教えられないけどv-13
でもグリム童話にある白雪姫とか実は継母に毒林檎食べさせられるんぢゃなくて実の母親に頼まれた刺客に森の中でバラバラ遺体にされるってかなり残酷な話らしいです。。しかもその肉食べちゃうとか恐ろしいやv-399

モデルルーム…某メーカーとかはパネル工法だしね。。建築現場見てるとプラモデルでも組み立ててんのかいなv-394ってぐらいあっけないですよ…職人さん要らず…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


