ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

酒池肉林…酒の池で溺れて肉の森で腹一杯。。まさにこの週末はこれか!!絵文字名を入力してくださいってぐらいの飽食ですた。。
不景気だけど一応あちこちでボーナス出たよ♪なんて声がチラホラ…
そーなると自然と今年も忘年会しましょうで、勘定はどーん!!とまかせとけ!!なんて太っ腹な呑み友達が大抵ひとりかふたりはいるもの。。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
まあお店はお任せしますでタマ夫婦は指定されたお店にノコノコと。。(*・∀-)b

去年は、会社羽振りの良かった土建屋さんに、すっぽん鍋なんてのご馳走になったり悪評高き公務員の偉いさんには料亭なぞへご招待受けたりと結構高級でしたけど今年はサッパリ…(ノд`@)アイター
羽振りの良かった会社も倒産。。公務員は裏金発覚で自由に使えるおこずかい無くなっちゃっみたいで声も掛けて貰えず…
( ̄へ ̄|||) ウーム  不況てのがヒシヒシと身に詰まされる世間の風の冷たさよ。。
まあそんな中でも普段懇意にしてる不動産屋さんと忘年会など。。
人身御供でニューハーフのOちゃんを先日のアラフォーコンパで差し出してありますので、その恩返しですな。。 (;´ー`)ノァ´`´`…
一応上手くいってるみたいで(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆ なんて感じね。。
高見盛関は、なんかもう亭主気取りでOちゃんに、おい!酒ないよ!!なんて指図…Oちゃんもすっかり女房気分でハイ♪なんていそいそとインターフォンで生ビール4つ追加ねトラ猫なんてね(笑)
このまま結婚までいくといいんですけどね~。。'`ィ(´∀`∩
Move: ちょっと隠れ家みたいなこじんまりしたダイニングバーで貸切でワイワイ♪
ここはフランスで修行した本格的なシェフが作るオムライスとメンチカツが有名とかでそれもしっかりと注文♪((美^~^味))モグモグ♪ 後でカウンターに移動でワイン呑みながらシェフとお話して味の秘密ちゃっかり盗んできました。。|*`艸´*|ヌフフフフ~ン♪

翌日は淀君さまお泊りで、こちらもボーナス出たのでご馳走してくれるとか。。メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
ちなみに淀君さまはタマの後妻さん予定の人ね。。詳しくはこちら 『前妻さんと後妻さん』
でもこの後妻さん、やっぱりSOPHIAの松岡くんみたいな可愛い子がええわぁ~ってさっそく浮気してますが。。σl(¨д¨;;)エェ... (笑)
一応お正月は泊まりにくるんでそん時に新しい彼氏紹介しようかと想ってますけど。。d(。ゝд・)
金曜、土曜と飽食でお腹が随分出てきた感じ…汗;
これでまた新年会とかしたら風船みたいになっちゃうかも…汗;;

スポンサーサイト

<< 12/22         年末ゴミ捨て大作戦… | ホーム | 12/18            童話迷宮… >>

コメント

年末年始は、どーしても食べちゃいますよね。
今年の市場はどーなんだろう・・・。

うちはいつも

忘年会や新年会や、その他の会は、たいてい割り勘。
けど、今年は昨年に比べると、忘年会の数減りました。
うちもボーナスは出ましたけど、大幅ダウンですしね・・・

年末年始はどうしてもダイエットは無縁になるし、不可能ですよね(笑)
私もこの時期からしばらくは無駄な抵抗はしません(笑)

食べちゃいますね

いつもながらのお姐さま方との宴会は楽しそうです~
運命の赤い糸で結ばれるお二人?
その後のお話待っています(そういうの大好きですから)
淀君さまのその後も宜しくデス。

昨日の午後、犬連れで伺った近所のお宅で
犬2匹と2夫婦で軽く頂きました。
梅を日本酒に漬けてあるの、さっぱりして美味しかったです。
食前酒のようなかんじです、焼酎の梅酒より飲みやすかったです。

こんばんは

v-22こんばんは

すっかり出足が遅れて
申し訳ございません。
まずお詫びのボチッとv-20押させていただきました。

たらふく食べられる…というのは
健康だからこそできるんだなぁーーって
私は今回病気をして再確認いたしました。

ダイエットなど試練を乗り越えられていらしたんだから
たまにはたーーくさんたべても
良いんですよ。v-221

今年も残り少なくなってまいりましたが
どうかお元気で
頑張ってくださいねv-266
ご活躍お祈りいたします


今は・・忘年会多いですね!!

もうすぐクリスマス! プレゼントも??
あちら・こちら・と忙しかったりして~~♪
≧(´▽`)≦アハハハ

(*^_^* )おはんです~~☆

もう後妻さんが決まっているのね~~?
むふふ・・・楽しい~~!!
タマさんモテますな~~☆
忘年会シーズン真っ盛り!お身体労ってくださいましね。
ウチのも今夜忘年会です。下戸だからな・・
とか言いながら帰宅が遅いです。
色々お付き合い大変です。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

年末年始は仕方ないですね…
人も集まるし自然と宴会になっちゃうんで。。v-13
不景気なのか安いお店は大繁盛みたいですけど。。立ち飲みとかね。。
市場もまもなく仕事納めですね…終わったあとは大宴会??

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

うちも割り勘が多いけどたまに景気のいい人いると、勘定はいいですよ払っておきましたからなんてのあるし嬉しいですけどv-9
まあ別の機会でご馳走したりしてるからおあいこだけどね結局…v-7
ボーナス…今年はかなり目減りなんだとか。。どこも厳しいみたいですよv-388
まあまだ仕事あるだけマシなのかな。。

冬は脂肪貯えで寒さ乗り切らないと(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

ニューハーフ風美人のOちゃんと高見盛そっくりの不動産屋さん。。なかなかいい感じのカップルになってきましたですねv-9
まあお互いバツいちなんで今度は上手くいってくれるとは想いますけど。。失敗は繰り返さないで。。v-218
淀の方は相変わらずやっぱりイケメンでないとイヤとか云ってなかなか強情です(笑)

日本酒漬けの梅…あっさりした風味で良い感じですねv-415
ギヤマンのグラスで香りを楽しみながらの談笑。。年末にぴったりかなv-410

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

いえいえこちらこそ、なかなかお伺いも出来ず恐縮でございますv-421
愛のポチっの置き土産なによりのご馳走。。
ありがたく頂戴仕る♪

でございますね…健康ならば何食べても美味しい。。v-290
これに勝る幸せはございませんv-426
ダイエットすでに崩壊の一途を辿っておりまする。。絶対防衛圏の80キロをすでに突破…v-399
危険地帯に入りつつありでヤバいかもv-404

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

年末最後の駆け込みで忘年会多いですね。。ボーナスも出たことですしね。。
でも今年は安くで呑めるなんてとこでないと難しいのかな…
あとはXmasにもお金要りますしね…v-13
プププ…Xmasプレゼントは今年は無しかな…
不況でカットとなりました(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

ハハハ…まあどこにも貰い手なければの話ですよ(笑)
性格悪いので怖いですけど…v-394v-356

忘年会最近はあんまり2次会3次会までっての無いみたいですね。。どこも閑古鳥みたいで溜息だらけ…呑み屋さんも大変ですねv-390
お坊さんの忘年会って?? やはりお経の大合唱で〆るんでしょうか??(笑)

いいな~。

私も、忘年会をした~~~い!

ご近所の小中学生と一緒に、我が家でどんちゃん騒ぎをしますが、子供たちの手前、お酒は・・我慢・・。v-431

一晩中、飲み歩いて、パ~~っと騒げるのは、愚息たちが独立して、私の一人暮らしがスタートしてからです。
数年後を楽しみに、がんばってます。
v-376v-407v-307

フランス帰りのシェフのメンチカツ、ご教授くださいませーーー。
焼き肉は淀君さまのおごりですか?あんなゴージャスなお肉食べてたら、後妻さんもらう前に行っちゃいますよ、あの世に。
いいな、ウラヤマシ、食べたいーーー。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やん姫さん♪

数年後のお楽しみですかv-290
息子さんたち独り立ちできるまでは辛抱なのかな?
でも今も楽しめることやっておくといいかもですよ。。あのときやっときゃ良かったなんてのもありますしねv-392
タマは日々好日で毎日が楽しくがモットーで脳天気に暮らしてます(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆hirohimeさん♪

フランス仕込みのメンチカツ美味しかったですよv-9
よく詰めものなんかにするムース生地みたいな感じにするのかな。。
フードフロセッサーで豚の背脂とミンチ肉をよ~く混ぜて生クリームとスパイス、卵白を泡だてたものをさっくり混ぜてふんわり仕上げてましたv-218
食べると蕩けるで美味この上なしですねv-9

ハハハ…焼肉作戦それが狙いかも。。(笑)
タマには先に逝って貰って女ふたり楽しく暮らすつもりかもv-399

年末年始

やっぱり年末年始は太りますよ~。
忘年会が終わったと思ったら新年会ですからね(笑)

忘年会、もうひとつ増えちゃって まだ3っつ残ってます。
明日、東京まで行って忘年会やってきますよ~~。楽しんできまーす。

食べますよね~!

今日体重計に乗ったら。。。
 最近にしては一番痩せていたので(夢の49キロ台♪)
早速食べ放題に行き、ステーキ200グラムとカレーライスと焼きそばとサラダバーを大盛2杯。
 夜にはいつもの体重になっていました。。。(^^;)
 あれ、忘年会と関係ない?

旦那が忘年会で、初のすっぽんを食べてきました。
 「その気」がない人に食べさせるのは勿体無いですね。。
 あまりおきに召さなかったようです(^^;)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

先週から飽食三昧ですからね~v-13
ほんとお腹がヤバいです…
寒いね~運動もしないしで体重はウナギ昇りでごぜ~やすv-406

お江戸までお出掛けお気をつけて行ってらっしゃいませ♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪テュンママさん☆

ステーキ200グラムとカレーライスと焼きそばとサラダバーを大盛2杯ですか。。v-11
それは戻りますねv-394v-356
せっせと運動あるのみかな。。って自分はちっともしませんけど(笑)

すっぽん。。初めて食べると好き嫌い別れるかな…v-390
ゼラチン質のとこ苦手な人多いしね。。
女性だと亀って聞くだけでダメ~v-430なんて人多いですv-388美味しいんだけどね。。

師匠!!

ぎゃーー!
贅沢三昧ーー
やめてくだせえ~、目に毒ですぅぅ。
メンチカツ、作り方習ったんですか??
ぜひぜひ、お料理教室おねがいしまっす!
そして、魅惑の焼き肉・・・
レバ刺と、ツラミ、今食べたいですぅ。
いいないいな、師匠、いいな!
最近、無性に「肉~~!!」と思ってしまうので・・・
見てるだけで、よだれたら~んでした。

さすが!きっちり技を盗むところは流石です★
・・・それにしてもすっごい食材のパレードですね。
どんどん焼いちゃえ~~!って感じですね。
これは太るわ(笑)

昨日は残業で疲れ果て食欲v-159ですが、この映像で復活できます~( ̄m ̄*)
こんな贅沢三昧、してみたいです(笑)

風船になってしまったら タマさんはWiiFitやるのかしら?(⌒▽⌒)


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆はるはるさん♪

ハハハ…はるはる御殿の豪華おつまみには足元にも及びませんよ。。v-7
年末最後の贅沢♪しかも人のボーナスでv-413
これは最高の贅沢かも(笑)

メンチカツ食べた瞬間に、たぶんこんな作り方なんだろな??でだいたい想像はつくんですよね。。聞いてみたら実際そーでしたので、やっぱりなぁ~って感じ。。v-290
フードプロセッサーあれば簡単に出来ると想いますよ。。生憎うちの酷使し過ぎてモーターから煙出てお釈迦になったんで当分は手捏ねハンバーグぐらいかな。。v-390
以前紹介したハンバーグを擂り鉢で擦って作ると出来るけど面倒だしね。。
フードプロセッサー欲しす。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

技を盗むというか、基本なんでたぶんこんな作り方だろなぁ~?ってのは判るんですよね同業者だと。。v-390
まっ秘伝のスパイスとか色々あるけどそんなに突拍子もないよーなのは入ってないし、ほぼ正解ですた。。隠し味で白味噌入れてるんだとかv-413
こちらもあれこれ美味しいレシピなど交換でお互いレベルアップですねv-218

お肉…翌日は髪の毛が煙で燻されて焦げ臭かったです(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ひのえさん♪

うちも滅多にないですしね~こんな毎週お肉三昧。。しかも霜降りなんてv-11
年に一度のお楽しみって感じでしょうかv-221
風船は正月明けが怖いです。。v-404
WiiFitなぁ~…もうすでに部屋の隅でホコリまみれですよ。。誰も見向きもしませんv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


