ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


タマ家は大掃除なんてのは水仕事の楽しい夏にやるのが恒例。。d(。ゝд・)
なので年末の大掃除は基本的にはキッチンのダクト掃除ぐらいであとは主に不用品のゴミ出しがメインになります。。'`ィ(´∀`∩
寒い冬にお外で網戸洗ったり障子や襖の張替なんてやってられないですからね~…skd
マンション引っ越すこと考えると、この年末は最後のゴミ大処分のチャンス
よそのお宅でもおんなじなのか今週はゴミ置き場にいろんなゴミが捨ててありますよ。。(・0・。) ホホ-ッ
ゴミってそのお家の性格とか判っちゃうから他人に見られるとちょっと恥ずかしいけど…
一時期流行った健康器具とか捨ててあるの見ると、あ~このお宅でも奥さんやってたんだなぁ~とかね…ぷぷ
ベビー用品なんてのも、よく見るゴミ。。最近ってこーいうのリサイクル廻すより買ったほーが安いのかな?? 勿体無いけど。。汗;;
粗大ゴミだとボチボチ地デジを睨んでか旧式のブラウン管テレビがゴロンと。。たぶん亀山様買ったんだろね~ボーナスで。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

お皿とかグラスなんかもよく見ますよね~…結婚式の引き出物の箱そのまま捨ててあるの見ると趣味悪かったんでしょうか。。(つ∀`*)アイタ~!こんなの贈った新婚さん見たら泣くぞ!!
まあうちも義姉から貰ったお椀のセット捨てましたけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
今朝ゴミ置き場見たら旦那さんの趣味なのかガンダムのプラモデルが山の如く。。これ奥さんが勝手に捨ててたりしてたら大喧嘩間違いなしたけど、大丈夫なんかな~??
うちも前の奥さんの写真を嫁はんに捨てられたことあって・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん !?Σ(・ω・;|||な、泣かしちゃった・・・もう要らんのかと想うてたわだって…泣き顔 女は切り替え早いけど男は違うんだよぉぉぉぉ~!! バカやろ~!!! (笑)
   2008/12/22-1   2008/12/22-2
   2008/12/22-3   2008/12/22-4
photo: 年末恒例。。釣り道具の点検を兼ねて不要の竿の処分…グー!
結構酷使されて壊れちゃったのとかあるんで今年はシーバス用のルアー竿と鮎のころがし釣り竿、メバル用のメタルジグ竿の3本を廃棄。。ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ よく頑張ってくれて礼を云うぞ♪ さらばぢゃ!! (ノ・ω・)ノ:・.::・ ○┼< ┏┛焼却炉┗┓

小物は集めてたけど結局使わないウルトラマンシリーズの缶バッヂ…
いつか使うなんてものは一生使わないとか云いますしね~。。汗
まあこの際、思い切って処分ですな。。将来、高値付くこともないだろし…f(´-`;)ポリポリ
一方の嫁はんのゴミはてーと…未だに持ってたかの80年代ファッションの品々。。
Y'sとかピンクハウスとかあれこれDCブランドが…ボディコンスーツはさすがにもう処分して無かったけど。。ふぅ一世風靡したブランドも大掃除の雑巾に変身ぢゃね~…(つ∀`*)ヤレヤレ 女性ってほんと変わり身早いですね。。

スポンサーサイト

<< 12/24          聖なる夜に笑い飯… | ホーム | 12/20          飽食忘年会… >>

コメント

タマさん~ヾ(>ω<○)【。゜+.нёllо。゜+.】(●>ω<)ノ゛

大掃除はタマさんのお家は暖かい季節にやるんだよねぇ♪♪
我が家は・・今年は全然してないゎ~r(^^)ポリポリ
キッチン回りだけでも頑張らないとなぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

それに年末って言っても・・普段と変わらない生活だからねぇ(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆
年賀状作りをするくらいかも~(*≧m≦*)ププッ
タマさんのお家に年賀状を出しても良かったかなぁ??

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪


我が家もそんなに大げさな
大掃除はしませんね。
ただ何となく掃除するだけで
どうせ終わった瞬間から
インコたちがまたゴミを
沢山作りますしね。
写真のシーバスロッドってどんなんでしょう?
バス用より強いんでしょうか??
スイマセン、何か気になっちゃって。。。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!すてらさん♪

水仕事多いですからね~大掃除って。。
夏場にふんどし一丁でやるのが爽快ですよv-221
年賀状ありが㌧ですv-9
うちは毎年、年明けてから出すんで松が取れた頃届くと想いますよv-392

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!みどり☆そらさん♪

うちはいつも掃除してるから取り立て年末に大掃除ってのはないですかね~。。。夏場にどーん!!と水仕事必要なのはやっちゃうし♪
ゴミ出しだけ不用品の選別が大変でしたけど。。。どれも愛着あって捨てれないしv-390

バス用ロッドは結構細いですよね。。シーバス用はメータークラスでもゴボウ抜き出来るぐらい太めの径あるかな。。凡庸性あるんでルアー釣りにはもってこいです。。サバとかのメタルジグでのジギング釣りとかエギのイカ釣りにも使えますし。。v-218
この8ft竿もう4年使ってガイドがボロボロになっちゃったんでお役目終了ですね。。今年は10ftの新品買いましたので…v-392

(*^_^* )おばんです~~☆

本堂の大掃除~昔は除夜の鐘が鳴ってもやってましたね。v-40
今もかなり遅くまでやってます・・・v-26
江戸時代の建物なのでホコリだらけなんです。
だから、自宅の方まで手が回らないという言い訳・・・
捨て魔の主人に捨てられない私・・・バランス良いでしょ?

お、お掃除 き、嫌いですv-40v-40v-40v-40v-40
思い出してしまいましたよ。
マンション買う前は、どうせ数年置きにお引越しするんだから、その時に清掃業者が入って、すごく高く請求されるから パス。って決めてたんですが、我が家を購入してしまうと、ずっと汚いのは汚いままですねぇ。賃貸の方がいいかもですよ。
引っ越しが多かったので 断然捨てる派 です。バンバン捨てちゃいます。だから高いものは買えない。v-395

うちも簡単に

我が家も、各部屋の照明を掃除して蛍光管を取り換えたり、
箪笥の上も掃除機かけたりと、そんなもんです。
正月前に、風邪を引いたら、大変、大変。(笑)
ゴミ出しは、年内はもう終わって、次は年始の6日ですから、
どうしようかな~。
また、ベランダに溜めておくかな~。(^^;)
「6畳一間に持って行けるだけ!」とか、決めてもらわないと、
捨てられないのよ~~~~。(爆)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ kangekiさん♪

お寺さんは広いし大変ですよね~…
奈良の大仏さんのすす払いとかも毎年見ては大変だよなぁ~で感心しきりv-11
由緒ある建物…ひょっとしたら屋根裏とか掃除してたらお宝発見なんてあるかもですね(笑)


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

賃貸でも一応うちはキレイ好きなんでお掃除は念入りですかね~v-9
結構細かいとこまで掃除してるんで大家さん見たら感謝されるんぢゃないかなぁ~(笑)
女性は捨てる派多いですね。。どーやったらあんな風に踏ん切り付くのか謎です…v-394v-361

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

この季節ホームセンター行くと大掃除に必要な洗剤とか便利グッズなんかが特設コーナーみたいなの出来てますね。。v-11
皆さん蛍光灯はよく替えられるのかな?? うちはしょっちゅうメンテしてるからそんなに掃除っても大袈裟にはしないですねv-7日々精進でございます(笑)

家庭持つとどーしても荷物って増えますね。。昔は独身の頃はカバンひとつでいつでも引っ越し出来たのに…v-393

うわぁぁぁ

大掃除・・やらなきゃ。やるのかな・・(笑)
ウルトラマンシリーズの缶バッチ、将来プレミアが
付いたりしそーーーー♪
洋服も捨てなきゃなぁ。中学から持ってるスカートとか・・(もう入らない)

え~~~~

結婚式の引き出物、もったいない!!!!近いならこっそ~り拾いに行ってしまうかも(笑)
フリーマーケットに出せば、野良さん資金の足しになります(笑)
ガンダムのプラモ、息子が喜びそう~(笑)
最近は、ゴミに出してあるもの、持って帰れなくなりましたけどね・・・

まだ大掃除が終わってはいませんので、3日後から少し頑張ります(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆マコさん♪

ハハハ…大掃除は夏場に限りますよ。。
冬の寒いときって億劫になるしねv-7
缶バッヂね~…希少価値あるとプレミア付くかもだけど、これ電池買うともれなく付いてくる奴なんであんまり価値ないかもv-13
懐かしいんでついつい集めちゃったけど、箱に入ったまんま1年ぐらい経ってますv-390
スカートは旦那さまに聞いてから捨てたほーがいいですよ(爆)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

結婚式の引き出物ってカップルの名前入りのマグカップとか貰っても困りますしね~(笑)
まあ大抵お皿とかグラスなんか多いけど。
うちに沢山あるからついつい捨てちゃうんでしょうね…
ゴミのガンダムさっき見に行ったら全部無くなってました。。近所に高校あるから誰か拾ってちゃったのかな??
うちは週末までゴミ出しと整理が続きそーです。。事務所の掃除もしなきゃイケないんですけどねv-394

はうっ!!

お・・・大掃除・・・
なんもしとりません(汗)
そうか、夏にすればいいのか~~
って、汚れ放題なんで、何とかしなければ!
不用品捨てるだけでも、ずいぶんすっきりしますよね~。
納戸に押し込めてるいらないもの整理しようかなぁ~。
缶バッジ!!
捨てちゃったんですかぁーー?
欲しかったーー。シューン

"(ノ´▽`)ノ ⌒(ゴミ) あなたにとって宝物でも・・。

あなたにとって、宝物であっても、私からみれば、「ゴミ!」
・・と、言いたくなる愚息達の趣味用品の山・・。

中には、ビーダマンとか、ミニ四駆やガンダムのプラモデルとか、幼児のころに使っていたブロックとかが、乱雑に置いてあります。

愚息達が小学生のころの会話。
私『教科書は、どこにあるのん?』
次男『わからん。教科書がなくても、死なへん。』
長男『ランドセルとか手提げカバンの中ちゃう?』

中学生になっても同じような会話・・。
v-406
私の美容と健康のため、無視して、数年後の
現在、二人の本棚には、コミックやDVDや鉄道模型、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)で、いっぱいです。
v-292

早く、独立してくれれば、片付くのに・・・。v-410

ちなみに、配偶者は自分のものをきちんと管理できるv-537型です。




ガンダムのプラモ…
拾いに行きてぇ~~~~(笑)

>前の奥さんの…
って…タマはん。×1でしたか(笑)
あっ!×2だったらごめんなさい(ハハハ

我が家も大掃除は夏にやってます
ほんと、寒い冬に水仕事なんぞ
ヤル気がしませんもん(笑)
私のボディコンは…太ももより上に
上がらなくなった段階で捨てました(笑)

ボチッと応援

v-22こんにちは

ボチッと押させていただきましたよv-20
ただ今5位~さすがタマ様ですねv-25

ウルトラマンシリーズの缶バッヂいいですね♪何でも鑑定団に依頼するお宝を
拝見できそうな気がいたします。

整理整頓は私は苦手なので
お宝が隠れていないと
取り掛かることができません。v-12


(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!はるはるさん♪

そーなんですよ。。夏だとリゾート気分で水遊び感覚で汚れ洗浄とか出来ますしねv-9
ジェットノズルで頑固な汚れもイチコロ♪
なかなか楽しいですよv-218
特にキッチンの脂汚れなんかは夏のほーが落ちやすいですv-290
納戸の点検やんないとね。。意外と今度いつか使うなんてのは一生使わないですから…(笑)
スパッと捨てると爽快です

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!やん姫さん♪

タマの釣り道具も乱雑に見えてどこになにがあるってのは本人には判ってるんですけど、嫁はんからするとゴミ屋敷そのものだそーですv-404
"教科書がなくても、死なへん"…ハハハv-411次男坊殿は大物でございますな(笑)
うんうん♪確かに。。
そのゴミから意外な才能が華開くかもですよ。。長い目で見ましょうv-410

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!満天さん♪

勿体無いですよね~…ガンプラ…
でもまあ子供出来て興味無くなっちゃったのかもしれませんね。。v-13
う~ん…×は戸籍上は無いんですけどね。。
海外で結婚してたんで領事館に届けてないんで日本の戸籍には記載されてないから。。

大掃除、夏派でしたかv-290
そーですよね~♪寒い冬に網戸とか洗う奴の気が知れません(笑)
さすが合理派の満天様。。v-221

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!うーたまさん♪

愛のポチっv-62ありがとうございまする♪
今5位でしたか。。エロエロにはまだ勝てぬよでございますなぁ~v-393

この缶バッヂどーかなぁ~?? 電池買えば誰でも貰えるって奴なんで、あんまり希少価値ってないかも。。v-390
お宝…さっきお昼のピンポンでやってたけど
不用品とか割引券に変身するらしいですよ。。使ってないスーツだと17000円にもなるらしいですv-405

ゴミは・・・

あまりないですね。
たまに「片付けたい病」になるので その時にガンガン捨ててます(笑)
それでもすっきりしませんわー( ̄m ̄*)
おっちゃんにたまに「捨てすぎ」と怒られます(_ _。)・・・シュン


(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

ハハハ…ガンガン捨てるんですかぁ~v-11
うちは嫁はんはその口だけどタマはいつまでも未練たらしくですかね~v-13
明日はプラスチックゴミの日なんで今、あれこれ不用品選別してますけどなかなか片付きませんv-394

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


