ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...26日で一応タマちゃん司法書士事務所&犬小屋設計事務所も仕事納めなわけですが結局、下請けの悲哀。。独りで年末まで事務所籠って仕事ですねたはー
まあお客さんと接客ってのはないんですけど、駆け込みの仕事がやはりキタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)  毎年こーなんでもう馴れちゃってますが。。(*´o`)=зハァ-
司法書士のお仕事は今年初の年末駆け込み請負でどっさりと…確かにね~誰も正月まで返上して仕事したくないわなぁ~
しかも面倒な債務整理の書類がたんまりと…犬小屋設計は一戸建て住宅のリフォームの図面引きが6件も。。(≧◇≦)イヤ~ン!!
でもまあこの不景気。。仕事あるだけマシかも。。( ̄ヘ ̄;)ウーム

11月から手伝いで来て貰ってるパートさんにもプチボーナスと不二家のケーキ予約してたの渡して、また来年もよろしく~ ((ゝ∇・**))ゞ で送り出し、とりあえず今夜はお家でXmasでもするかと家路に…((((((┏|*_ _|┓ ただいまぁ~☆おかえもん♪ o((=゚ェ゚=|ドア| 飯はよ作ってや!!
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・ Xmasのご馳走っても買出し行ってないし、うちは仏教ってことにしとくかで質素にお家にある野菜で慎ましく。。よそ様はよそ様、うちはうちで。。てへっ 
       2008/12/24-1   2008/12/24-2
photo:  まずは貰いモノの若狭名物" 鯖のへしこ"  157 へしこ ってこんな奴ね。。
これは病みつきになる美味さ♪415日本酒と合う肴全国大会あったら上位入賞は間違いなし♪
     2008/12/24-5    2008/12/24-6
photo:  愛媛県のごく一部でしか食べられていないと云う珍味。。削り蒲鉾。。
宇和島周辺の名産トラ猫 みいちゃんがこれには狂喜乱舞342342 茹でホウレン草に塩昆布と土佐酢であっさりと…鰹節の代わりに削り蒲鉾など添えてみますた。。(●´)З`)))モグモグ            
       2008/12/24-3     2008/12/24-4
photo: 赤貧洗うが如し…おしんでお馴染み大根飯。。柚子の皮と炒りゴマ混ぜ込んで風味は最高354
ホイル焼きの大しめじの味噌マヨネーズ焼きとのコラボはしみじみ日本人に生まれて良かった~♪って感じね。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Xmasだと云うのに、これではあんまりなんでスジ大根なども圧力鍋で急遽参加する事に…
世間さまでは鶏の丸焼きとか食べてんだろなぁ~…(。ノε`。)アゥ~~
       2008/12/24-7      2008/12/24-8
photo:  一応嫁はんが気利かして有名店のケーキなど買ってきてくれてましたので、なんとかXmas気分。。
なんでしょうね~。。汗; 街角ではジングルベルの339の音が響き渡ってるというのに…
タマ家のXmasときたら。。(;¬∀¬)ハハハ… でもまあ美味しく頂けましたので幸せとしときましょうか絵文字名を入力してください
先日録画しといたM-1グランプリ観ながらの夕餉。。笑い飯のXmasディナーですた255218
さーて、皆さんはどんなご馳走食べたのかな?? ちょっと拝見に伺いましょうかね。。グー!
 

スポンサーサイト

<< 12/25         久々のケンタ様♪… | ホーム | 12/22         年末ゴミ捨て大作戦… >>

コメント

めり~、くりすます~

ありゃ、タマさんちも、あまりらしくない24日を過ごされたようですね~(笑)
うちは看病・看病・猫の世話・犬の世話に明け暮れそうなここ数日です。

26日仕事納め、我が家もです。
タマさんはその後も忙しいみたいですね。
頑張り過ぎず、息抜きもしてくださいね。


あら!ここでも牛すじ大根♪
いい色にしみてますね~
質素に大根飯・・・と言いながら、すごくおいしそうです。
26日の仕事納めを目指して、頑張ってくださいね~

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!やましたさん♪

26日で仕事納め出来るかと想ってたら案の定追加で駆け込み仕事舞い込むです。。v-11
まあ毎年のことなんで仕方ないですけど…
のんびりお屠蘇でも呑みながら仕事しますよ(笑)

パパさんお加減いかがですか?v-388
この時期のノロウイルスってしつこいから大事になさってくださいねv-392

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!Chaiさん♪

今回は八丁味噌少し入れてますので結構濃い目の味ですね、スジ大根v-9
大根ばっかり売れてスジ肉残っちゃったんで今夜は卵でとじてスジ肉丼にしよ~かとv-415

大根飯…菜飯って奴ですね。。v-392 彩もいいし結構好きですよこれv-426
仕事は年内、新年と終わんないみたいです。。v-406まあボチボチとやります…v-393

メリークリスマス☆

タマさん、こんにちは♪
パートさんにプチボーナスとケーキなんて、良いなぁ♪
私のバイト先からもあるかしら?
チョッピリ期待してるんだけど、多分無理だろうな^^;

お仕事早めに終わるといいですね。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!yuiさん♪

短期のパートだし年末に向けて頑張ってくれましたのでささやかですがお礼としてプチボーナスとミニケーキなど進呈。。v-9
ほんとはドカーン!!といきたいとこですけど。。v-7

お仕事はまだまだ続きそ~ですv-406
まあ正月ってもする事ないから別にいいですけどv-390

タマさん☆メリクリー!

へぇ~へしこ&削り蒲鉾
初めて拝見ですよ~!!v-410
他県の珍しい食材見られて嬉しいでーす。
ウチも昨日はパパ不在のイブでした。
富士まで祝賀会へ参加です!
だから楽ちんでした!えへへへ・・・

仕事納め・・・あるからいいな~~☆v-390
年中無休だすよん。。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!kangekiさん♪

へしこは福井地方の名物ですね。。この糠で漬けるってのがミソみたいですよv-392
鰯やら鯖はもちろんですけど、猛毒のフグの卵巣もこれで漬けると2年ぐらいで毒が抜けるらしいですv-405
削り蒲鉾は以前県民ショーでもやってましたかねv-413
うちも初めて食べたけどこりゃ美味いっす。。でもみいちゃんがおねだりしてスゴイですv-403
猫に鰹節ならぬ、みいちゃんに削り蒲鉾…

お寺さんは休めないから大変ですね。。うちも正月ぐらいは休みたいなぁ~

こんばんは

今日はクリスマスなのにみぞれまじりの雨でした。
わが家では23日にクリスマスをしましたよ。
といっても二人だけなんですが、映画K-20を見てフランス産の赤ワインとチキン、チョコロ-ルケ-キとささやかでした~。

我が家には妙齢の(ちょっと薹が立った)乙女がいるので、イブには御帰還が遅いのではと思っていたら、なんと定時に「ご飯」とおっしゃる。
あまり用意してないのに。
ケーキも七面鳥も無い普通より貧しい日でしたv-395
秋の新玉ねぎが美味しかったです。

タマさん
メリークリスマスのポチっとです☆

和食なクリスマスも良いですね!!!
削り蒲鉾って気になります^^


へぇ~!

「へしこ」って初めて聞きました。
こっちは鯖じゃなく、にしんですね。
その名も「糠にしん」( ̄m ̄*)
他には「糠さんま」もありますが、しょっぱくて私は食べられません。

タマさんちは質素と言いつつ、品数が多くてうちよりゴージャスです(笑)
私、今日も残業で、おっちゃんは一人でご飯食べたんですよー。
とてもクリスマス気分ではないですぅー!(T▽T)アハハ・・・

こんばんは。
こちらにお邪魔しては、つながらなくて
読み逃げ状態が続いております。
今も、こちらに書き込みができなくて、他の人のところにお邪魔してみました!他は大丈夫でした!???何故タマさん家には、つながらないのでしょう?
うちのパソ!!困ったわん。
どうぞ、つながりますように。。。エイ!

あれれ・・・クリスマス☆サービスで今夜はつながりましたね。ピース!
でも、私メガネを何処かに置き忘れて。。。
寒いから部屋をでて探しに行く勇気も無く入力してます。眉間にしわを寄せて。笑
なにやら美味しそうなケーキが写ってますね。牛すじ!いいなぁ、大好き。

ごめんなさいね、パソの具合が悪くてなかなか書き込めなくて、失礼しています。
クリスマスが終わったのに、お正月を迎える気持ちが、なーんか湧きません。
今年は、クリスマス商戦もお歳暮も全然だめでしたねぇ。ただひとつガソリンが値下がりですね。
また、書き込みできない時のために・・・
今年一年、お世話になりました。
感謝しております。来年も♪楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。

終わった終わった

終わった、終わった~~~。(ヤケ気味!)
賑やかだったクリスマスイルミネーションも、お店に入ると流れていた
クリスマスソングも、きっと明日からは、迎春・琴の音になってますよ。(笑)
チキンも、オードブルもスーパー総菜部の皆さん作のを買って、
かたちばかりのクリスマス気分。シャンパンも無しに、麦茶でごはん。(笑)
付き合いで買ったケーキも、あっという間に食べきり、
年賀状の印刷を今頃やってます。(^^;)

メリクリ~・・・・過ぎました!

今年も寂しいXmasでしたぁ!・・・・エエねん・・・小さいプチXmasケーキ食べたし・・・グスン!

今年も貧乏暇無し街道まっしぐらでした!・・・・ちゅう訳で今年も30日までお仕事お仕事!

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆青い鳥さん♪

こちらも冷たい雨でしたね。。v-13
車であちこち移動してましたけどいよいよ年の瀬最後のお勤めなのか、どこも混んでました…v-394
K-20二十面相伝。。なかなか楽しそーな感じですよね。。金城武と松島菜々子の組み合わせ良いですv-290
冬休みで映画館も混むのかなぁ~…当分家でのんびりDVDでも観てますよv-392

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆hirohimeさん♪

ハハハ…今年はXmasは縁が無かったのですかな。。まあ近いうちに桜咲くになるといいですねv-9
Xmas当日の今宵隣のスーパー行ったら七面鳥半額になってました。。v-7
うーん…来年からは日付変更線跨いでXmasのご馳走買ったほーがいいかも(笑)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ あっちゃん♪

メリクリの愛のポチっv-62サンタさんありがとうでーす♪v-9

ハハハ…まあ別に意図して和食リマスになったわけぢゃないんですが。。単に食材がそれしかなかったと(笑)
普段の普通の食事風景ですねv-390
削り蒲鉾たま~にジャスコ行くと練りモノのとこに置いてありますよv-219
見かけたらぜひど~ぞ~♪

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

そーそー…北海道ならではの糠にしんに糠さんま。。v-9こっちでは見たことないんで食べてみたいですけどね~v-392
まあ酒のつまみなんで、ほんとひと切れぐらいで充分かも。。お茶漬けにも最高だけどv-426

うちは外食多いから家ではかなり質素にしてるほーかな。。v-413
最近はめっきり外食も減りましたけど…

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ふじっ子さん♪

大変ご不便をおかけして申し訳ございませぬ。。v-435
どーもFC2サーバーがスカタンみたいで表示が遅いみたいですね。。
うち新しいルーターに交換して貰ったら接続速度はかなり回復しましたv-221
えーと。。写真はですね~クリックして貰うと拡大しますのでメガネ無しでも大丈夫かなv-9

Xmasなんとか無事通過ですけど街の雰囲気今年はなんか暗いですよね。。これで無事正月迎えられるんだろか??で心配です…
せめてもの救いは灯油安くなったんで今年は寒い地方の方助かりますねv-290
さてさて来年はどんな年になるのやら。。
新年の句会も楽しみですv-410

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ もにもにさん♪

お隣さんもXmasのイルミネーション取り外し作業してました。。新年のお飾りになるのかな?今度は…v-290
うちも本日遅ればせながら自分用の年賀ハガキよーやく購入。。今図案あれこれ考えては作ってますv-392

うちは今夜ご馳走で売れ残りのケンタッキー買ってきましたv-413
安シャンパンで悪酔いしてますv-406

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆マスター♪

ハハハ…うちもおなじくですよv-7
子供もいないし夫婦だけでひっそりと売れ残りの総菜買ってきて寂しいXmasディナーなどしてみますたv-221
久し振りでケンタッキー買ってみたけどイマイチ…こんな味だったかなぁ~??v-394v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


