ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ブルータスよ!おまえもか!!??でタマ家も遅ればせながら1日遅れの豪華Xmasディナーなどグー!
まあ要するに売れ残りディナーって奴ね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
25日も夜になるとスーパーでもXmas商品の値下げで投げ売り状態になるんですね~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪これを見逃す手はないぞ~!!!
七面鳥とかたぶん一般のご家庭のオープンぢゃ焼けないですからね~。。汗;;
1個1000円ぐらいまでに激安ディスカウント お惣菜の詰め合わせパックも半額シールが…
可哀想なのが大きなに入ったお菓子の詰め合わせね。。(´-ω-`)う~む
こんなの今夜中に売りきらないとで、ほとんど捨て値状態…前日までは1500円とかしてたのが、500円均一。。汗;

まあこーいうシーズン物ってその時期過ぎりゃなんの価値も無いなんてのだと雪崩現象で在庫一掃みたいになるんで子供さんとか居ないご家庭だと別にXmasイブに特別しなくっても翌日でもいいやσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ になると結構お得かも。。
で…タマ家のお目当ては出張カウンターで販売してたケンタッキーフライドチキン
普段、あまりの高値にウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!! なんで唐揚げがこんなに高いのぉぉ~!!で貧乏太郎のタマ家には高嶺の花ケンタ様。。(人´∀`)♡ラぶv
お祝事でもないと滅多に買わないって代物…まあ年に一度買うぐらいかな…マジですか
もうどんな味だったかも忘れてしまうぐらい御無沙汰…倦怠期の夫婦並ですな(笑)
Move: 豪華ケンタッキーディナーの晩餐。。(*´ェ`*)…♥ 憧れのケンタ様♪
でも久し振りで喰ったので、ケンタッキーってこんな味だっけ
なんか自分の中で抱いてたイメージと随分と違うんですね~…えー?
もっと衣がサクサクっとした感じで中はジューシー♪だと想ってたのに衣は薄いは身はパサパサ…(@´・ω・)ん? ケンタッキーってこんなもんだったっけ??
これだと昔アメリカに住んでた頃よく喰ってたポパイのフライドチキンのほ~が絶対美味め~よなぁ~なんて感慨に耽るのであります。。(ι´・ω・`;)...ンー ちなみにポパイってのはこんなのね。。 POPEYES
残念ながらこのPOPEYESのフライドチキンは日本にはお店が無いため米軍基地の中のPXにでも行かないと喰えないんだとか…(。ノε`。)アゥ~~畜生~!!
それらしく作るのならこのレシピでも参照にして作ってみてはいかがでしょう。。
Popeye Fried Chicken風に近いレシピ ここクリックで翻訳版出ます♪
まあ自動翻訳なんでこいつはヒデ~!!って訳し方だけど意味はなんとか判るかな。。
判んなかったらタマちゃんに聞いてくださいね 懇切丁寧に指導いたしますので絵文字名を入力してください

嫁はんが買ってきた自慢のロゼシャンパン…やたら甘くて(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク…(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!!
やっぱり高貴な出のタマ男爵にはドンペリでないと合いませんなぁ~。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
人の買ってきたもんにケチつけんなぁ~ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
スポンサーサイト

<< 12/27          しみじみ年の瀬… | ホーム | 12/24          聖なる夜に笑い飯… >>

コメント

ケンタッキー

私、案外好きです(笑)
けど、近くに無いので、クリスマスにケンタッキーとか絶対無理です(笑)

私も25日の半額、結構好きです!!
半額で買う事覚えたら、普通の値段では買えませんもん。

ただ、我が家が昨夜もおかゆ・・・でしたけど(笑)

1日遅れでも 美味しく食べれればいいですよね(^_-)-☆
ケンタッキーって私には少ししょっぱいですが、何ヶ月に1回は食べてます。
それも、フィレサンドとポテトとドリンクのセットのクーポン券で・・・(笑)

半額のお買い物、バイトしてから行けなくなりました~(涙)

あ、タマさん、3位になっていますね。
すご~い!おめでとさんで~す!(^-^)//""ぱちぱち



ボチッと応援

v-22こんにちは

すっかり出足が遅れてスンマセン
ただ今ボチッと押させていただきましたよ。v-20
3位おめでとうございます。

ケンタッキーってこんなもんだったっけ??という ご感想に
驚きました。
アレはうまくないんですねv-12
すっかり宣伝上手のCM見ては
うまいものとばかり思っていたので
ともかく驚きです。

クリスマス過ぎちゃうと
どーもなんだか寂しいとおもうのは
わたしだけですかね。

どうかお身体ご自愛くださいv-218

クリスマス

娘は、バイト先でケーキをもらったそうです。

ケンタッキーは、もう何年も食べていません。
それなりに美味しいなって思ってましたが、味が落ちたんでしょうか???
たまには食べてみたいです。

ポチッと は やはり 記事の中に無いと気が付きにくいですね。

ふふ、ケンタ風は研鑚中ですよ。
翻訳記事みましたが、やはり一晩くらいは漬け込んだ方が良さそうです。
ビスケットも味が変わった気がします。前より柔らかく、パンに近くなったような。
イーストを使ったホットビスケットのレシピ見つけました。エンゼルビスケット?近いです。v-410

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! やましたさん♪

うちは近くにあっても買いませんな(笑)
スーパーの唐揚げと、ついつい比較しちゃうんで高いなぁ~v-11なんてのが正直な感想。。v-13
マクドとかとも比べちゃうしね~…v-393
これだけあれば100円マック山ほど食べられるや♪でついつい敬遠しちゃうかな。。

Xmasの半額。。ちょっと嬉しいですよねv-290
昨日までの高値がバカみたいな値段に…
まあ別にイブに特別するって習慣もないお家なんでこんな事出来るんでしょうけど…v-390

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあ別に特別イブの日ぢゃないとダメってわけぢゃないですしね~…子供さんの居るご家庭だと、どーしてもイブがメインになっちゃうけど。。v-13

ケンタッキー…ちょっと塩がキツイとこがビールとよく合いますよv-306v-415
身はちょっとパサパサ気味なんで残しておいて翌日冷や飯と一緒に煮込んでリゾットなんかにしたりしますけどv-392

おっ!!ほんとだv-4053位になってるぅぅ~v-354
記念写真撮っとこーかなv-221

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

初入賞しておりましたv-9
これもひとえに皆様方の愛のポチっv-62のおかげでございますな♪ありがたき幸せv-413

うーん…かなり久し振りで喰ったんでイメージが脹らみ過ぎてたのかもしれませんね。。
基本的には美味いんだと想います。。v-415
CMのなんたらバレルとかの観てると衣がたっぷりで結構白っぽい感じでしたのでサクサクなのかな??でしたけど実際はどす黒くて油っぽかったですv-406

正月までの真空地帯…なんだか気が抜けますね。。うちはまあ仕事なんで普段と代わりませんがv-390

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!くろさん♪

うちも、なにか特別な日でもないとケンタなんて買いませんね~…v-13
それもケンタ買うぐらいなら外食するか?ってお値段なんで段々遠のきつつありますかねv-388

こーいうのって、忘れた頃に無性に食べたくなるものなんでしょうか…食べたあとで後悔…でもまた時期置くと食べたくなるで変わってますね(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪hirohimeさん☆

最近ポチっv-62を移動してみましたv-219
これだと気づいて貰える率高いかな。。
あんまり自分ぢゃランキング見にいくこともないんですけどねv-7
押して貰えるだけ有難いです、、幸せ~♪v-9

ハハハ…しかしこの自動翻訳のレシピひどいですよね~。。まるで謎の日系人が訳したのか!??v-11って雰囲気の意味わからん系ですな(笑)
そーそー…ビスケット以前はもっと固かったよ~な感じしてたんですけど今回の食パンみたいな食感…なんかリッチになり過ぎて逆に不味いかもv-393
また復刻版で昔の味で出して欲しいです。。

行けば良かった

あ~~、ケンタッキーは出張販売してくれてないけど、
クリスマスのお菓子詰め合わせが安くなってたかもな~。
行けば良かった。 さすがに、明日はもう、迎春コーナーになってるよなあ。(^^;)
ケンタッキーのビスケットが好きです。
あんなパンみたいなのを、なんでビスケットって言うのかわかりませんが。(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪もにもにさん☆

うちは近所のスーパーでたまに出張販売のブースが出来ますよv-9
でもいつも素通りだけどv-13
Xmasの長靴のお菓子。。あれちょっと買ってみたかったです♪お菓子よりも長靴欲しかったかもv-392
今日スーパー見たらすっかりXmasから迎春コーナー一色になってました。。蒲鉾もスンゲー値段に…v-406
板わさ大好きとしては辛いっすv-388
ビスケット…ソーダビスケットって云うんですよねほんとは。。よくカウボーイとかが野営するときにダッチオーブンで焼いて喰ってるの映画で観たけど、美味そ~でしたv-290

御無沙汰してました、やっと長い休みからネット復帰しました~!!
まとめて読ませていただきましたが、相変わらず美味しいもののオンパレードですね、羨ましい(≧∇≦)ノ彡☆
我が家は23日にクリスマスホームパーティをしましたが、焼肉にしたので、無性にチキンが食べたくなり25日に買ったけどたったの2割引でした(ノ_・。)クスン
久々のポチッに協力させていただきましたが、3位とはお見事!!オメデトー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

こんにちはーー

師匠~、激しく遅れてしまいましたが・・・
メリークリスマース!って遅いですね(汗)
ケンタッキー!!
もう何年も食べてません~。
結婚前が最後だから、10年以上かも!?
当時、イノキと同棲してたんですが・・・
クリスマスに、でっかいバーレル張り切って買ってしまって・・・
二人で消費するのに何日もかかり、それ以来、見るのも苦痛で・・・
最近は食べたいな~とは思うのですが、買うに至りません(泣)
ポパイのレシピ見て笑ってしまった~~。
自動翻訳って面白いですね!
hiroさんが、レシピ開発してくれますよね、きっと!

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

今年もお仕事お疲れ様でした~v-407
クリスマスにはケンタッキーでパーティ
だったんですね。v-315
私はファミマのチキンを食べました。
ケンタッキーも食べていないなぁ。
プラス、コールスローも好きです。
あ~食べたくなっちゃった・・・

ウチも結構長い間
ケンタ、食べてません・・・
値段も結構しますし
近所に無くて・・・
でもたまに食べるとホント美味しいんですよね
来年のクリスマスはケンタに決定!?
(今年は普通にカレーでした)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ミポ☆さん♪

お久しぶり~♪ブログも再開ですねv-9
最近野菜中心生活にシフトしてますかね~…
不況の煽りでお肉高くて買えません(笑)
まあこんな特別な日でもないとね~。。
ケンタも久し振りでしたv-13
焼肉も正月まで我慢がまん。。v-392
またお越しくださいませ♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

プリたん大変でしたね。。v-388
こちらは気兼ねなくで結構ですよv-290
いつでもOPEN24時間営業ですので、お好きな時にお越しくださいませv-413
ケンタね~…美味しいんだけど冷めるとイマイチかなぁ~。。v-390
油廻っちゃうからそうそう何個もは喰えませんね。。v-394
このレシピの自動翻訳確かに笑っちゃいますよv-411
東南アジアの観光地のレストランの日本人向けメニューみたいで(笑)
この辺りが機械の限界なんですね…v-403
hiroさんの美味しいフライドチキン完成が待ち遠しいです♪v-415

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪TAKIさん☆

なんかと仕事納めで今年も終了だけど、まだ残ってる仕事片付けで正月返上ですね。。v-13
25日もうスーパーが営業終了間近に駆け込み残り物総浚えしてきましたです(笑)
コールスローは作る時間無かったんでキャベツでさっとペペロンチーノ風にしてみました♪ 
ジャンクフード…これってたま~に無性に食べたくなるのは不思議ですねv-405

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ♪みどり☆そらさん…

うちも年に1度買うか買わないかぐらいですよケンタって。。v-13
どーしても唐揚げに軍配あがっちゃうしねv-394
おななじ値段なら倍喰えるよなぁ~で小市民的(笑)
でもたまーに無性に食べたくなりますよね。。牛丼なんかもそーなんですけど。。
深夜でも車飛ばしてわざわざ食べに行きたくなりますv-413

タマさんこんばんわ♪

大好きなMoveに愛のポチ完了です!!!

ケンタッキーって私も滅多に食べる機会
がないんですけどあのビスケット大好き
です(*^_^*)
クリスマス終了間際はお買い得
( ..)φメモメモです!!!

私もドンペリ白大好物です(*^_^*)

今年は最後なんですか?
淋しいですが…

良いお年をです(*^^)v

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪あっちゃん☆

愛のポチっv-62ありがとうございまーすv-9
おかげさまで3位なんて信じられない好成績らしいです…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

正月もそーだけど終わり頃に買い物行くと、いままでの値段はなんだったの??ってぐらい安いですよね~…( ̄▽ ̄;)アハハ…
特にこだわりなければXmas25日の夜でもいいですよね(笑)
ビスケットも蜂蜜つけて食べるの最高♪

今年は年末まで更新しますよ♪d(。ゝд・)
またお暇でしたらぜひお越しくださいませ☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


