ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

もう1週間切っちゃいましたね今年も。。なんか毎年おんなじ事云うのもなんだけど色々ありましたね~。。( ̄へ ̄|||) ウーム    今年の10大ニュースでいくと、タマちゃん独立事務所設立ってのが一番かな…おぅ!(>▽<)ノ     あとはお騒がせ妊娠騒動とかね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
こんな不景気にわざわざ独立しなくともなんですけどね~。。(つ∀`*)アイタ~!
まあなんとか嫁はんと猫養って喰ってくぐらいは出来てますので資格取っといて良かった~って感じね。。トラ猫
まだ半人前だけど、やっぱり自分で好きに出来る範疇が増えたってのは嬉しいですね絵文字名を入力してください
でもその反面失ったものも大きいけどね。。f(´-`;)ポリポリ
以前みたいに好きな時に仕事して好きな時に遊んでなんての出来なくなっちゃったんで…

未曾有の大不況到来…未曾有(ちゃんと読めるかな~??総理大臣でも間違うぐらい難しいぞ~!!)
来年はまた飲食で小さなタマちゃんズBARなんての考えてたんですけど、この不景気…どーも難しいかも…汗;; 立ち飲み処なら出来るかな。。ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
今の仕事にしたっていつひっくり返るか判んないし嫁はんの忠告で予定してた資金でマンション買ってしばらく大人しくしてなさいですね。。嵐の過ぎ去るまで。。
派遣切り、倒産、凶悪犯罪。。今年は変って漢字がぴったりでしたね…(ι´・ω・`;)...ンー
バブルから20年…こんな世間に誰がした!!( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 鉄拳制裁!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
まあ来年はもー少し明るい世間にして貰いたいもの。。贅沢はしなくてもいいから安心して暮らせるが一番だけどね。。医者
   2008/12/26-1      子供の演奏  
      2008/12/26-2        2008/12/26-3
photo:  新春バーゲン待ち切れずってーか今年は不景気なのか前倒しで年末からバーゲンやってるんですね。。たはー
イトーヨーカ堂のある八尾Arioってショッピングセンターまでお買い物に…448355355
例年でしたら人でごった返してるはずなのに人出も疎ら…(´○`; ポカーン
4割引の値札の付いたセーター2980円とシャツ1490円買って貰って今年の買い物は終了。。
ええ歳して派手なんは止めや!! (# ̄З ̄) ブツブツ。。(`ヘ´) フンダ!!! なんて云われたので、ちょいとね英国紳士風のカーディガンセーターとストライプのボタンダウンシャツで落ち付いた雰囲気のにしました♪
あとはヒマ潰しで館内で演奏してた子供のエレクトーン聞いて424290、車のディーラーのコーナーで冷やかしで、散々ハンドル握って擦り寄ってくるセールスマンに法螺こきまくり明日にも買うよーな事云って煙に巻いて退散…7 車売れないってご時世なのにちょっと可哀想だったかな。。汗 バブルの頃なら3台ぐらいすぐ買ってあげれるのにね(笑)   車のお話はまたの機会に…
   ※皆様の応援のおかげで初入賞3位なんて好記録になったみたいです♪
これも今年の10大ニュースに入れとくかな354392221  ありがと~♪

新年を故郷で過ごされるなんて方も、中にはいらっしゃるかな。。帰省の道中どーかお気をつけて。。shy   来年また元気な声を聞かせてくださいね♪  '`ィ(´∀`∩
タマちゃんブログ…年内一杯営業しておりますのでお暇でしたら覗きにお越しくださいませ☆
スポンサーサイト

<< 12/29        恋する40代… | ホーム | 12/25         久々のケンタ様♪… >>

コメント

つかれたー!
売れないけど疲れた。
味噌有の大不況。
一般客が入ってくるので市場は人で賑わってるけど
高いもんが売れん!
どこの店も安いものを多く並べてたよ。

あと3日がんばれば元日だけはお休みです。

ボチッと応援

v-22こんにちは

ボチッと押させていただきましたよ。v-20不動の3位さすがですv-10
年内一杯引き続き営業されるブログ
頑張ってくださいね。

未曾有…みぞうゆう
ではないことを教えてくれた麻生ちゃん内閣
2009年こそ
派遣社員が再び職業に自由につけるような
いい年になるといいですね。

タマさんこんばんわ♪
愛のポチっと完了です!!!
もーすぐ2位でしたよん(*^^)v

タマちゃんズBAR出来たら私、常連決定
です^^

ホンマ不況や凶悪な事件が多いですよね 泣

八尾Ario
品揃え豊富なペットショップが入ってるらしく行って見たかったんです!!!
もーバーゲンやってるなら嬉しいなぁ(*^^)v

「タマチャンズ」魅力的ですが、なにしろ遠方で行けそうにないので、とりあえず今のお仕事頑張って下さいと申し上げます。
ふふ、近くだったら、事務所なんかやめちゃえってたきつけてたかも。
年末ですが、骨折を理由に掃除もサボっていると、いつもは少しは手伝うダンナサマ君も一緒になってダラダラしています。
年末寝んし(最近うちのパソコン編です。
年末年始で何故に 寝んし になるの? 変破片・・・あああ、変は編)仕事は有るわ、本も借りてきてるし、韓国ドラマDVDも有り。

おめでとうございます

新年より一足先に、ブログランキング3位入賞おめでとうございます。
来年も、楽しく美味しい話題を楽しみにしています。
派遣切り、リストラ・・まだ私の周りにはいませんが、
例年とおりの正月準備ができるだけでも、贅沢だと思わないといけないのかな。
来年は、もうちょっと明るい話題の多い日本だといいですね。

不景気^

世の中不景気 不景気と マスコミ各社が
あまりに騒ぎ立てるから・・尚更のこと不景気感が・・
こんな時だからこそ~~ あっけらかんと明るい
お正月を迎えたいです~~~♪

あといくつ寝ると・・・

毎年のことですが、一年経つのが早かったです。
不景気、凶悪な事件、何か良い事もあったのでしょうか?
(タマさんは2位ご入賞で今年が締められて
良いですね)

暮れのお買い物を着々となさっているようですが
あの演奏の男の子、凄い迫力ですが
2人のカメラマンの動きが早すぎて(メロディーに合わせているのか)
見ている方が疲れそうです。(笑)


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

1年お疲れさまでした…v-290
市場は朝早いしで大変ですよね。。
お正月は元旦だけでもゆっくり骨休めしてくださいませv-392
そーいや築地とかも外人観光客増え過ぎて
とうとうセリの見学禁止になっちゃったらしいですね。。
まあマナー悪いからね露助とか…v-390
うちは正月はかずのこだけの質素な正月…
知り合いが色々持ってきてくれるんで買ってないだけだけどv-394

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

ポチっと応援ありがとうございますねv-9
順位上がってるとかで年末に嬉しい事でございますv-221

政局もなかなか動きが鈍くてどーも暗いことばかり。。やはり坊ちゃん宰相には政治は無理なんですかね~。。v-394
来年は少しは明るい話題で盛りあがりたいものですが…

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ あっちゃん♪

2位ですとなv-11これも皆様の応援の御慈悲のおかげでございまする。。ありがたやぁ~♪
仕事帰りにあちこちフラフラっと呑み行ってますけど自分だったらなぁ~こんなおつまみ出してなんて考えるのですけどね。。v-394
とりあえず今の仕事軌道にのるまでは浮気せず頑張りますよ。。
でも立ち飲み処タマちゃんズとかしてみたいなぁ~v-390
八尾のArio西武も隣接だけど人少ないですね~…年末なのに映画館もガラガラでしたv-393

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

はい♪とりあえず今のお仕事なんとか軌道にのらないことには浮気ばっかりしても仕方ないですしね。。v-13
まあ、ちょっと余裕出来たら考えますよ…
趣味だけの小さな呑み屋さん☆

年末年始…うちも寝正月ですかね。。
31日はちょいと頼まれ仕事でオールナイトですけど…
よいお年をお迎えくださいませ♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

先ほど拝見してみたら2位に浮上…v-11
エロ蹴散らしての入賞(笑) 悲願達成でございますなv-218

そーですね~年々歳々なんて云いますしね~。。平凡でもいつものお正月恙無く迎えられるだけでも幸せと想わないとイケませんですね。。来年は少しは明るい話題になるといいのですけど。。頑張れニッポン!!v-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

不景気もね~…あんまり騒ぐと余計貧乏神が寄ってきそーですよね(笑)
うちは元々貧乏なので、不景気っても普段から贅沢してないからあんまり実感ないですけどv-413
来年はタマ家は少しは明るい話題で初笑いとイキたいとこですねv-426

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

まったくですね~…つい先日までは暑い暑いなんて云ってたよーな気しますけど(笑)
タマの暦は釣りのシーズンで動いてるので半年休業だなぁ~ぐらいの感覚しかありませんけどv-13
今年良いことって、頭に浮かんでこないですね。。オリンピックの金っても案外拍子ぬけだったし…悪いこと多すぎました…v-393

ハハハ…この子なんか天才少年ピアニストらしくて有名らしいですよv-11
地元のCATV局の人がドアップで録りまくってましたけど…司会の女の子にスゴイねぇ~なんてインタビューされても、こんなん普通や!!で妙に誹ねたガキんちょでした(笑)
可愛くね~!!v-404

そういえば・・・

今年度は、百貨店の売り上げがコンビニに抜かれたんですって・・ TVでやってましたね。
こっちのスーパーでもやたら通路が広くなって買い物客はすくなかったですねー。
来年は景気回復でいい年になるといいけど、どうかしら?

ブログランキング3位入賞ですってぇー??
すごい、すごい! おめでとうございます。
さらに1位目指して頑張ってくださいませ。
わたしもポチっと押しました。

おはようほざいます!

この年の瀬に、家の大幅模様替えなんてやってるもんで、ゆっくり時間が取れず、バタバタしております。
で・・・結構な出費だったりします(苦笑)

年内、まだまだ覗きに来るつもりではいますが・・・忙しいといけないので・・・

今年も沢山コメントありがとうございました。
頂いたコメントを励みに更新頑張れました。
来年もまた、マイペースで頑張って行こうと思っております。
タマさんの料理も参考にしながら。
ではでは良いお年を!!!!
(いえ、また来ると思いますけど 笑)

おはです!

3位入賞おめでとうございます!!
凄いですなぁ♪
独立されて、来年はもっともっと忙しくなるのでは?!
お体に気をつけて頑張って下さいねーーー!
はー。これから掃除ッス。

来ん茶~~~☆(こんにちわ)

今年も色々とありましたね~。私はもう稽古と仕事三昧で終えてしまいました。あっという間ですよ~。
夢中になるものがあると、一年は更に早いですな~。。。
お掃除もまだ終えていませんけど、(ー▽ー|||)
コスプレを披露してます、ブログで。。。
秘密のベールはそのままですけど(ー∀ー)ニヤリ
冷やかしに来てくださいね~。

師匠ーーー

このたびはご心配いただき、ありがとうございました!
うれしかったです!
みいちゃんも、早く元気になりますように・・・

師匠、2位になってましたよ!
こりゃぁ、目指せ1位ですね!
ポチポチ頑張りますよ!!あたし!
未曾有・・・
読めましぇぇーーん(涙)
ちなみに範疇も読めませぇーーん(号泣)
こんなおバカちゃんですが、立ち飲み処を開店される際には、雇ってください(笑)


漢字

私も漢字が苦手なので、契約書読むときは、間違えそうな所にフリガナふったりしてます(笑

未曽有なんてあまり使わないですから、読めない人多いと思いますが。

うっわー!

今、ポチしたら2位になってましたよー!!
この分だと1位になったりして~。
今年中に達成したら、重大ニュースにランクインですね(笑)
うちの重大ニュースは 私の社会復帰くらいかな~。
毎年話題のない夫婦ですわ(苦笑)

未曾有=「みぞう」ですよね?
範疇=「はんちゅう」で合ってますかね?
漢字は読めても書けないので たまに困ります(^^ゞ
これもパソコンの影響かしら~?(←言い訳ですね、ハハハ・・)



やっぱ味噌有じゃ
誰も突っ込んでくれませんよね・・・ v-406

はるちんは「読めない」と言ってるのに
打ち込めたという疑問・・・。

タマさん、こんばんは☆
今年もあと3日。。。早すぎます~!
我が家の10大ニュースは何だったかな?
あ、いろいろありましたわ~^^;

***
回転台の上でクルクルとクリーム塗るのは楽しかったです。
回転台買っちゃおうか、検討中(笑)


タマさん、今年はたくさんお話できて嬉しかったです♪
お料理のアドバイスもありがとうございました♪
来年もまた、よろしくお願いします☆
タマさんとご家族にとって、素敵な一年になりますように☆
良いお年をお迎えくださいね~☆

テレビカメラ2台!
しかもすごく動きが早いしっ!
私も小学生の頃、やってました。
商店街の真ん中にエレクトーンを出して、楽器店の宣伝に演奏してました。テレビカメラは無かったけど(笑)
子供がこんなに弾けるのか!?・・・って感じで、楽器店側としてもデモンストレーターを呼ぶよりも安くて話題も充分!・・みたいな?
弾いてる子?勿論天狗になってますよ。ハハハ。
鼻持ちならないですよね(笑)
ブログランキング2位!?、おめでとうございます
凄いですね!!めざせ!1位!


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

今回行った西武百貨店…ゴーストタウン!??かってぐらい人いませんでした…v-13
イトーヨーカ堂のほーが安いしね。。とんだ目論見外れでしょうか。。v-393
景気ね~…世界のトヨタが赤字転落で来年はかなり厳しいなんて云われてますよね~v-399
のんびり釣り糸垂れてる場合ぢゃないかもv-393

びっくりの2位まで上昇でしたよv-405
念願のエロ蹴散らしての入賞♪猛烈に浣腸しております(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

おっ!いよいよニャンコハウスに模様替えですか??v-9
ニャンズだちの遊び場拡張かな??v-392
お仕事今から年末まで不眠で片付ける所存にて候♪48時間起きてられるかなぁ~v-394v-356

いえいえこちらこそ、ブログランキングでお見かけしてお邪魔させていただきましたけど良縁で嬉しいお付き合い出来ましたこと感謝でございます。。こんな活動をやってらっしゃる方とお近づきになれて光栄至極。。
少しでも外猫ちゃん…幸せに成って欲しいですねv-290
微力ながら応援させていただきますv-413

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆マコさん♪

来年ね~…今から語ってると鬼が笑うなんて申しますが…(笑)
まあ業種にもよるとは想うんですけど、建築関係は最悪かもしれません。。製造業がこんだけ悪いとね~。。。v-13
でも悪いことばかりでは無いはず♪
来年は日々のちょっとした幸せをお届けできればなぁ~なんて考えておりますよv-9

d(。ゝд・) こんばんわデース♪003さん☆

釣りのシーズン半年仕事のシーズン半年…この繰り返しで何年か過ごしてきましたけど、、来年からそーもいかないみたいでちょっと凹み気味…v-406
嫁はんに云わせるとこれが普通の生活や!!
らしいです…v-388
ボンボン育ちの坊ちゃんには厳しい時代だなぁ~(笑)

なんにゅ~!!コスプレ披露とな!!してして今年は五稜郭の土歳三さまでしょうか?? うーん…意外とザンバラ髪で岡田以蔵かな??v-392


(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆はるはるさん♪

みいちゃんもうお婆ですからね~…
アラフォー過ぎてそろそろ還暦近いかも。。
オヤツばっかりもあげれませんしね…腎臓ちょっと様子見ですv-13
ブリたん良かったですね~誤診で。。v-9
ほんと身近な家族いつまでも健康でいて欲しいですよv-410

漢字はまあ使わないよーなのは忘れて当然ですけどね。。うちは普段使わないよーな法律用語ばかりで辞書のお世話になりっぱなしですv-393

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ くろさん♪

うちも不動産登記のときは気使いますよ…
憲兵率って!??変換うまくいかなと焦りまくり…v-11
一字間違うだけでその人の運命左右しちゃうんで怖いっすv-393
最近小学校もあんまり漢字の書き取りテストってやんないんですかね~??
うちの姪っ子も漢字苦手みたいです。。タマは幼稚園のとき朝日新聞ぜんぶ読めてましたけどね~??v-390

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ひのえさん☆

むふふふ…なんと2位でしたか♪
エロい記事で人集めようなんて不埒三昧の輩蹴散らしての入賞ありがたき幸せ☆
天に代わって不義を討つ!!でございますな(笑)
1位は難しいかな…ほのぼのしたご家庭の記事なんで奪取は憚られますよ。。[絵文字:388]
漢字ね~…形としは覚えてるけど文章の中で、はて??この使い回しで良かったっけ?でたまに不安に…PCばかり使ってると脳が退化しちゃいますね。。v-393


(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ヨウイチさん♪

うーん…変換間違いだと誰も気づいてくれないかもですよね~(笑)
結構読めないけど形としての漢字覚えてるだと打ち込めるみたいですよ。。
かなり難しい漢字でもPC入力だと前後の文章から確かこんな漢字だったよなぁ~??で覚えてるもんだし。。v-413
たまには書き取りテストやんないとダメですね…v-390

⌒Y⌒⌒Y⌒Yミヾ|`・、●・|ノ シュパ参上

タマさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2位になりましたねぇ♪♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

今年もタマさんのblogとても楽しかったですよぉ~
仲良くしてくれて有難う
牛肉が当たった事が我が家にとっての重大ニュースです
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

また来年も((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆

良いお年をお迎え下さいねぇ
ブイ V(=^.ω.^=)v ブイ

(^-^)ツ こんばんわデース♪yuiさん☆

人それぞれご家庭の10大ニュースいろいろありますね♪
うちは仕事の独立とマンション買おうって気になったのが一番大きいかなぁ~。。
贋妊娠騒動も結構デカかったですけど…
ほんと目の前一瞬真っ暗になりましたもの(笑)

はい♪研究熱心なぐりシェフにも宜しくお伝えくださいませ☆
美味しいは世界共通の言葉ですしねv-415
まて来年美味しい♪の発見楽しみにしておりますねv-221

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

へへへ…v-9実はいいとこのお坊ちゃんのタマもエレクトーンやってました。。v-413
でもこの子とは大違い。。教室通っては女の子の診察に忙しい偽ブラックジャックの日々(笑)
半年ほどで首になってしまいましたとさv-404
さんまの番組でよく妙に大人びた子いますよね~…このエレクトーンの子そんな感じでしたよv-394
あまりに天才過ぎると周りがバカに見えちゃうもんなんですかね~??v-388
でもちょっぴり羨ましいです…これぐらい弾けたらなぁ~。。もしも~ピアノが弾けたならぁ~♪ナンパに絶対使ってました(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪すてらさん☆

むふふ…2位とはおどろき~v-11
皆様のおかげで今年最後にいい夢見れました♪

今年はあれこれまたおバカ三昧で好き勝手書き殴ってしまいましたけど、応援いただいて有難いですね~♪v-221
プププ…お肉。。そーだなぁ~来年は5万ヒット記念またなにか考えときますねv-9
今度はなんにしようかな。。v-410

第二位おめでとうございます

v-22こんばんは

応援のボチッと
させていただきます。
さすがタマ様v-20
もう一位目前です。
頑張ってくださいねv-25

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

毎度の愛のポチっv-62の応援の賜物でございますよ♪
ありがたき幸せにて御座候v-9

来年は1位目指して頑張りましょうかね♪
こーなると勝手なもんで欲が出て参りました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


