ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

(((--)(--).oO 二日酔い。。σ(--#)アタマイタ~!! やっぱりね~って感じですよねあれだけ呑みゃ誰でも二日酔いになりますよ…こえー
今朝数えてみたら元旦だけで、缶ビール24本 ウメ酎ハイ♪12本 -196℃ゼロドライ 8本 赤ワイン3本 日本酒これはタマ用ね 6合…マジですか
あんたらどれだけ呑んだら気済むねん   しかも嫁はんと淀君は30日から呑み続けですからね~。。ベランダの空き缶置き場が大変な事に

さすがに呑んで喰って寝てぢゃいくら正月とはいえ身体に悪いんで明けて2日はアザラシの如く床で転がってる姐さま方叩き起こして初詣などへ。。
どこ行くかなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… で思案の末、昔嫁はんと温泉入りに行ったことのある大阪の名刹。。信貴山ってところに。。真言宗の有名なお寺さんがあるんだとか。。(・0・。) ホホ-ッ…なんか国宝の信貴山縁起物絵巻って昔のマンガみたいなのも宝物殿にあるらしいですよ。。'`ィ(´∀`∩
詳しくはこちらね 信貴山 正式には朝護孫子寺って云うらしいんだけど大阪の人だと、虎のお寺で有名ですかね。。阪神タイガース応援のお寺ですねてへっ 大きな張り子の虎があるんで…

でもここ辿り着くまでは生駒山スカイラインって高い通行料取られる有料道路を使わないと行けない仕組みになってまして、往復で1900円って!! いくら正月ってもボリ過ぎだろぉぉ~
クネクネの山道走ってる合間に二日酔いの姐さま方、気分悪くなったわぁ~で
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)(||| _ _)おえ~ゲロゲロ~汗;; 途中、何度かトイレに掛け込む羽目に…
(。ノε`。)アゥ~こんな事なら電車で行けば良かったかも・・・(つ∀`*)ヤレヤレ

Move: 正月は2夜連続ロードショー♪ タマちゃん劇場でお楽しみくださいませ
結構こーいう社会見学ぽいのって好きなんで大いに楽しめましたです
まあお寺さんもね~正月は掻き入れ時 ありとあらゆるサービスでお賽銭貰わないとやってられんわなのか、巫女さんがあちこちに…可愛いのマスコットの付いた破魔矢とかおみくじ売り捌いて大盛況。。
この不況にも拘わらずかなりの賑わい…やはり皆さん景気回復のお願いが多いのかな??・・・。

夜はまたまた近所の居酒屋で酒宴…c(´ー`*)チコットだけね♪ 4日まで呑み倒して正月はアルチューハイマーでございますな(笑)   皆さんはどんなお正月お過ごしでしょうか。。後ほどご挨拶に廻らせていただきますね。。d(。ゝд・)
※ 年賀状頂戴いたしました方。。ありが㌧ですグー! 今頃ボチボチ書いてますのでお手元には松の取れた頃に届きますのでよろしくね
スポンサーサイト

<< 1/3         戦いすんで日が暮れて… | ホーム | 1/1           今年もよろしくね♪… >>

コメント

おめでとうございます。

うちも初詣行きましたけど~、目的の神様は行列でしたので、その周りにある神社を先にしてきました。
改めて7日にいきます(ー▽ー;)日本人は何故か正月に集中するから、時間かかりますね~。
しかし、後妻さんて……。お嫁さんだって可愛いのに。。。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 003さん♪

今年もよろしくデース♪
剣修行に古寺巡礼シリーズ。。それにコスプレも楽しみにしておりますね(笑)

お正月ってなんか特別な雰囲気ありますしね。。まあ神様もそーそー毎日来られても迷惑かもv-13
うちも久し振りで初詣でした。。
やっぱり気分が新たにって感じで正月と参詣は切り離せないですねv-218
ハハハ…後妻さんね~。。正月に彼氏紹介するつもりでしたけど皆さん帰省してたりスキー行ってたりとヒマな男がいませんでしたのでタマで我慢して貰ってます。。(笑)

2009年

明けましておめでとさんです!
今年も、うだうだと適当なオラですがヨロシクお願いしますよ~

しかしまぁ~よう呑みましたなぁ~読んでるだけでべろべろになってきましたわ!・・・・・ヒック!!!ウィ~

初詣

私も、2日の日に近所では大きな神社に行きながら初売りにも行ってみました。
人が多すぎて、人酔いして気持ち悪くなって何も買わず帰ってきましたよ~。
毎年、初売りで買わず帰宅するんです。
じゃぁ行かなきゃいいのに、行くんです(笑

ごあいさつ遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新春ロードショー

箱根駅伝見つつ、長編映画拝見しました。
美男美女ご出演見応えありました。
これかも続編期待します。


タマさんかっこええ~

ゴッドファーザーみたーい。
体重また戻りはったん?
ヨーと歳はほとんど違わないはずなのに
オトナの魅力に痺れちゃいます。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡マスター♪

今年もよろしくデース♪v-9
こちらこそ新年からダラダラグータラ生活でお恥ずかしい事(笑)
活動写真見に行くでもなし文化的行事って初詣ぐらいっす…v-393
あとはアルコール漬けのお正月。。皆さん酒臭いですv-406

新年・明けましておめでとうございます。
はーーい、お酒の匂いがプンプン♪パソコンから漂ってきまーす。
そういえば・・・
削りかまぼこが、ちと!松山や他県でも話題になってるようですね。
勤務先の店にも問い合わせもあったり・・・
削りかまぼこを買って来い!と言われたが
どんな品ですか?とか。
そうですね、お雑煮におすすめでしたね。。

今年もタマさんの愉快な・話題豊富なブログにお料理教室も含めて、感謝しながら寄せていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 くろさん♪

今年もどーぞよろしくデスv-9
初詣かなり久し振りで行ってみましたけど、なかなか面白いですねv-413
まあ元旦ほどの人出ぢゃなかったんで少しはマシでしたけど。。
初売りはうちも覗きに行って福袋の残り物見て帰るだけ(笑) 組み合わせがいまいち気にいらないしv-390
来週のさらに売れ残りのバラしたのに期待ですv-396

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 リクKさん♪

正月することないんで写真ばかり撮りまくってました。。ほろ酔い気分で編集してたらこんな長編に…v-11
美女はまあ、さておき美男もこの正月で激太り…アンパンマンになってますv-406
せっかくダイエットしたのすべてオジャンですv-393

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 ヨウイチさん♪

ファッハハハ…以前その筋の人にマジで間違われたことありました(笑)
大人の魅力っていうよりただの、おっさんですが…v-13
冬場の美味蓄積であっ!v-11という間に体重逆戻りです。。禁断の領域に近づきつつありますv-393
痩せるのって時間かかるけど肥るのって、ほんとあっという間ですねv-406

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 ふじっ子さん♪

嫁はんなんか途中で買出しに出掛けたジャスコの店員さんに絡んでました酒臭い息して…v-394v-356
ワインオープナーがなんで酒売り場にないんだ!!で…ほんと酔っ払いって性質悪いですv-390
お雑煮…酔った胃に優しいですねv-392
削り蒲鉾…これみいちゃんも大喜びだし、昆布茶にこれ入れてお醤油ひと垂らしでお吸い物になるしで大活躍。。今年はこれブレーク間違いなしかもv-426
今年もよろしくデース♪

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

お酒強いんですね。
6合?!?!ですか~~
私は2合でダウンです。
参りました。

(*≧Д≦)ノ☆ぁヶぉめェェ☆

今年もヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノよろしくね
初詣参じられたんですね~~!
わぉーーでっかい虎の張り子だぁ・・・(@_@)
今年になったばかりなのに
もう来年の宣伝・・・むふ・・
なかなか抜かり無いよーですね。見習わなくっちゃねっ・・

お雑煮白みそじゃないですか?
こっちはお醤油仕立てです。
青海苔かけて良い香りです~~!

今年も楽しくお付き合いお願いします!!

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 青い鳥さん♪

今年もよろしくデース♪

うーん…ちびちび呑むんで6合なんて、あっと云う間ですよv-11
美人にお酌して貰うとなおさらですかね(笑)
やっぱり冬はお銚子でお燗が一番v-221
かずのこポリポリやりながらお猪口でグイ♪なんてやってるとついつい呑み過ぎちゃいますv-9
不思議と日本酒のお燗だと二日酔いにならないんでほっとけば1升ぐらい呑めますねv-392

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 kangekiさん♪

今年もヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノよろしくデース♪

結婚してから2度目ですね初詣…実に7年ぶりかなv-7
元旦は混むんで大概2日に行くんですけど。。
今回は美人2名引率しての初詣v-9
楽しかったですよv-221
ここのお寺。。虎が縁起物のよーですね。。なので阪神タイガースの優勝祈願には欠かせないお寺のよーですv-392
来年の干支寅は大賑わいぢゃないかなぁ~…

お雑煮。。タマ家は元旦はおすましで2日は白味噌の京都風にしますねv-410
今回はシンプルに焼き餅に小松菜、柚子の皮、軸三つ葉削り蒲鉾入れてみましたv-415

今年もよろしく

おめでとうございます。
もう4日ですがなにか!・・・おぎやはぎ風(笑)
豪快な豪華な飲み会、いいですね。
初詣も賑わってますね。こちらも多かったです。
あの人出の中へ出向くってのが、一種の季節行事というか(笑)
帽子、お似合いですよ。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 もにもにさん♪

今年もよろしくデース♪
うちもお正月は呑んで食べてでPC向かうもヘロヘロv-394v-356
なかなか新年のご挨拶周り出来ず失礼をば…v-388

かなり久し振りで初詣などへ…
ふだんでしたらこんな人ゴミ嫌なんだけど正月は特別ですかね。。妙に人ゴミが恋しいですv-413
帽子ありが㌧♪ 最近のお気に入りです☆v-221

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


