ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

いやぁ~よーやくお正月も終了。。ポリポリ (・・*)ゞ それにしても酒漬けの日々。。(=^~^)o∀ウィー
酒と薔薇の日々なんてミュージカルの名曲ありますけど薔薇ぢゃなくておつまみ三昧の日々。。テヘヘッ(*゚ー゚)>
明後日は資源ごみの日だけど空き缶出しに行くの恥ずかしいなぁ~…たはー
ご近所のおばさん方に、まぁ~絵文字名を入力してくださいおたくよく呑むのね~なんて呆れられるの間違いなし…(*゚.゚)ゞポリポリ
実に30日から3日の夜までで缶ビール72本 缶チューハイ36本 チョーヤの梅酒3本 すいか酒1本 トマトのお酒2本 ワイン8本 日本酒2升が消滅。。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

食べるのも美味讃礼…盆と正月は財布の事など気にしな~い><で、フグにすき焼きと、珍味あれこれ。。チーズなんか普段買えね~ぞ!!ってぐらい高価なのも惜しげなく…
冬の味覚の帝王、カニちゃんは淀君が嫌いなので今年は食べずでしたけど。。
海老だけは泉南の釣り舟のオヤジが名物のしらさ海老っての贈ってくれたの塩茹でにしたのを、σ(~~~、)ムシャ ムシャ♪ ほんと毎日が正月だといいのになぁ~…てへっ


Move: 昨日の動画でも姿晒してしまいましたが、この年末から正月にかけてのグルメ三昧ですっかり体重が危険領域レッドゾーンに突入!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤべ~!! 毎日体重計に乗る毎に無情にも数値が跳ね上がるばかり。。
夏のダイエットは幻だったのか!??ってぐらいの超スピードリバウンド。。
ほとんどアンパンマン顔に…(o´_`o)ハァ・・・ まあまた夏のダイエットの楽しみが出来たという事にしときましょうか。。苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

最近お節作らないってお宅増えましたね。。うちもそーだけど。。ふぅ
黒豆と数の子ぐらいであとは簡単に珍味とかスーパーで買ってきたの並べるだけ。。
あとは焼肉とかね、すき焼きなんかが近頃ぢゃ正月のご馳走に並ぶっての増えたみたいです。。毎日おんなじオカズぢゃ飽きちゃうしね。。汗;; お重のお節も見栄えはキレイなんだけど佃煮とか煮物とかが多いしね、それに結構味が濃く作ってあるんで子供さんなんかは嫌がるかも…・・・。 高級料亭のお節重とか工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ って目の玉飛び出るお値段の割に案外すぐ飽きてカレーでも食べるかになっちゃうんぢゃ料亭も肩無しですな。。( ̄▽ ̄;)アハハ…拙者のよーな貧乏人にはとんと縁のない話ですが。。

30日からお泊りで住み込みしてた淀の方も3日の夕方には((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ
またタマと嫁はん、みいちゃんの3人家族に逆戻り。。楽しき日々も夢幻の如く。。
なんかね正月って楽しいんだけど宴の後って妙に寂しいです…泣き顔
  156 お暇な方はポチっ62と押しておいてくださいね。。

スポンサーサイト

<< 1/6          新春句会… | ホーム | 1/2        マジかるミステリー初詣ツアー… >>

コメント

師匠~~

ごあいさつ遅れました~~!
あけましておめでとうございますぅ!
なんとなんと、師匠、ごちそう三昧じゃぁないですかーー。
いいないいな~、淀君様と一緒に住み込みたかったですぅ~。
朝からすき焼きなんて、贅沢の極みですね~!
立ったねぎがおいしそ~~。
来年は、ぜひ泊まり込み参加したいです(笑)
今年もよろしくお願いします!

どもー!

タマ師匠~!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!
ってかすごい美味しそう・・

すき焼き、いいですよねー。我が家、大晦日がすき焼きでした♪


(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 はるはるさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

今年はフグに始まりすき焼きに終わる超贅沢なお正月ですたv-9
いつもだとおつまみ珍味並べて炬燵でウダウダしてますけど今年は女3人に囲まれてのパラダイスv-415
大奥ぢゃ~♪(笑)

ネギはですね~5㌢ぐらいに切って立てると毛細管現象で汁を吸って柔らかく中まで沁みとおって美味しいのですね。。まっ煙突とおんなじ事ですね。。
来年は大阪オフで期待しておりまする。。v-9

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 マコさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

隣の食卓は美味しく見えるって云いますしね~(笑)
マコさん家のお正月膳も拝見しましたよv-9
やっぱりすき焼きがここ最近お正月の定番になりつつあるのかなぁ~v-218
みんなでワイワイ鍋囲んでが楽しいですよねv-290来年はなにしよ~かな??で今から楽しみv-413

おめでとうございます・・・

遅いご挨拶に参上しました。
お正月、楽しかったみたいですね。
私はずっとバイト・・・(笑)
なので、ずっとお正月だと、ずっとバイトで少々困ります(笑)

私もご馳走が食べたいぞーーーー!!!(笑)
はぁ・・・終わっちゃいましたね、お正月もお休みも。
明日から日常が戻りますね。
お互い今年も1年、頑張りましょうね~。

本年もよろしくお願いします。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 やましたさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

バイトで正月でしたか。。ご苦労さまですv-11
うちは取引先が休みなんで自然と休みにはなりますけど持ち帰りの仕事は少し残ってますんで今夜は徹夜で仕上げですv-13
明日から平常通りですね~…ほんと毎日正月で遊んで暮らしたいなぁ~(笑)

すいか酒にトマトのお酒・・・
私の知らないことばかり!なーんか色が
綺麗なんでしょうか?色が気になるぅぅ。
そんなお酒があるんですかぁ。ホッホォー。

賑やかな後は・・・ちと、寂しいですね。
さて、明日からは皆さん!通常のお仕事に
戻りますね。
賑やかな良いお正月で栄養も十分♪
お酒でエンジン全開♪
さてっと。。。休み明けって、しんどいですよねぇ。笑


今年もヨロピク

v-22新春のお慶びを申し上げます

初ボチッとv-20押させていただきました。

たくさん飲んで
大いに楽しまれた年末年始の宴のご様子
ソルマックを飲まずとも
お元気なご様子何よりです。

今年も大いにご活躍
お祈りしております。

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

すいか酒はリキュールっぽいですね~…子供の風邪薬みたいな味でしたv-394
ちょっと甘すぎて美味しくありませんなv-393色は毒々しい赤…
買って失敗…だいたいスイカ系統はアイスにしろお菓子にしろロクなのに当たった事ないです。。今回も見事にハズレv-388
トマトのお酒は結構イケてましたですv-290こちらは何種類か出てるみたいですよ。。うちは透明ぽいの買いましたけどv-392

宴のあと寂しいですね~…どーも寂しがりやなので賑やかでないと。。
明日から仕事…今深夜に最後の追い込みv-413
明日までに間に合わせなければ!!v-91

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

初ポチv-62感激でございますv-9
いやはや…さすがに歳には勝てませぬで、うこんの力のお世話になっておりまするv-13
今回は日本酒のお燗v-305チビリチビリでしたので二日酔いってのは無かったのですが、転ばぬ先の杖。。うこんの力で安全牌v-218

あけましておめでとうございます。
今年も懲りずにお付き合い下さいませ。
お互い良い一年にしたいですね。

明けましておめでとうございますー!(´∀`)
今年もまったりよろしくお願いします(●´∀`●)
すき焼きのお肉の量すごいですね!
大奮発v-15
わたしもお正月は寿司とかおせちとか餅をいただきっぱなしで
体重見るのが怖いです!v-12

遅れましたが

おめでとうございます
今年もヨロシクで~~すm(__)m

ご馳走もいっぱいで飲み正月、じゅうぶん楽しんだんですね。
その成果としてどのくらい増量したんでしょうか?(笑)
私は仕事もあったりで1キロの増量で済みましたニャハハ(*^▽^*)

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 牛ちゃん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪
バイトでお忙しいよーですがお身体にお気をつけて。。v-392
また今年も夏場にセッセとダイエット頑張りますv-290
正月だけで6キロも増加なんでさすがにヤバいかも…v-405

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 ハマグリさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

ムハハハ。。このすき焼きのお肉も淀君が買ってくれましたv-7
男のいない正月…いつもでしたら彼氏とスキー行くのに予定無しでお金余ってるんだとかv-394
来年は彼氏出来たらうちには来ないだろなぁ~(笑)

体重ほんとヤバいっすv-404
実に6キロも増加。。今年もダイエット頑張らねば

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 ひのえさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

この正月の贅沢三昧で実に6キロも増加ですよv-11
喰っちゃ寝そべってテレビ三昧でしたので無理もないです。。しかも高カロリーばっかりだしv-393
今年はダイエットまたまた張り切らねばv-219

ご挨拶が遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家もv-275良く飲みましたよ。
主人なんて毎日朝から飲んでアル中状態でしたぁv-356

家は大晦日の夜にすき焼きをしますよ。
豪華に高めのお肉でねv-411
ネギは立てた方が良いとは知りませんでしたv-356
斜め切りではダメですねv-411
次回の為に覚えておこうっとv-295

はい!!!
ポチっと完了です(*^^)v


美味しそうなすき焼きですね♪
私は大量に作ったお節を殆ど家に
入れなくってまだいっぱい余って
ます><

何とかしやな~ 汗

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 ミーニャンさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

今年はブログも再開されて、さらなるパワーアップの年ですねv-9
お正月ってする事ないですもんね~…v-394
炬燵でお酒呑んでテレビ観るぐらい。。
まっ普段の骨休めでいいかな(笑)
ネギはですね~立てて貰ったほーが全体的に均等に火は入りますねv-290
料亭とかだと大抵こーいう感じかな。。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 あっちゃん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

ポチっv-62と愛の応援ありがとうございまーすv-9
お節って余るんですよね~。。うちも以前は年明けの弁当のおかずが毎日お節の残りで文句出ましたので最近は作らなくなりましたよv-388
美味しいものをちょこっとづつ買ってきてが効率的かな。。v-392

すごーーーーい、お酒の量ですねぇ。
明日からは健康に生きましょうね。v-392
人のことは言えないのだけど。お酒はともかく、食べ過ぎました。ジーパンが苦しい。
といいながら、今日は串揚げ。v-40

終わった~~(笑)

暮れも正月も終わったぞ~~~(笑)
大掃除も適当で、お節は買って、お屠蘇も無しで、参拝は適当に、元日から年明けうどん・・・
それでも、年は明けるのぢゃ!(笑)
正月に録り溜めた、DVDレコーダーの中身をチェックして、
消して行かなきゃ!!

(*^_^* )おはんです~~☆

酒と薔薇の日々
真矢みきさんの男装姿お懐かしゅうございます。。v-410
私も年末からお正月に掛けてかなり肥えまして・・・
明日から絶食しなくっちゃいけない状況です。
バナナダイエットやろうと買い物行ったら
ナント!!売り切れ・・・
みんな考えは同じようです。トホホ・・・

すき焼きのネギを縦にするといいのね~~?
これからそうしますっ!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪hirohimeさん☆

まあ4人ですからね~…これぐらいはいくかな??v-11
あと2日は外食でしたので、まだ追加プラスありますよv-388
嫁はんなんかずっーと泥酔状態でしたv-393v-356
タマは4日かけてチビチビとv-305を2升たいらげましたけどv-413
いやはやお正月は毎度のことだけど一気に肥りますねv-394
ジーパンのチャックが弾け飛びそーです(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

うーん…まあお正月ってもお節とお雑煮喰って隠し芸見て初詣行ってぐらいのお決まりパータンですからね~v-13
毎年おんなじ事の繰り返しでちょっと飽きてきましたです。。たまには海外とか行ってみたいなぁ~v-406
録画したのかなり溜まってますので今夜は徹夜でどんどん消していきますよぉ~v-91

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

お正月はどーしても喰って寝てになりますからね。。。v-13
うちも6キロの大増量!! v-393
今年はうんとダイエット頑張らねばv-388

ネギはですね、、立ててやると美味しく煮えますよ♪一度お試しくださいませv-290

私も太りました~

お腹まわりがぷよぷよしていますよ~。
今週から引き締めないとっ
財布もねっ

気をつけて野菜を食べるようにしていましたが、どうしても正月は野菜不足になりがちでした。

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

いやぁ~v-7ズボンが入らないですv-13
たった一週間でこんなに肥るとはv-394v-356
今年は特に脂肪蓄積率高いですよv-388
財布は逆にやせ細ってますけど(笑)
今日は七草粥の日ですね。。野菜たっぷりで胃の調子整えないとねv-290

遅くなりました!!!

 あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~♪

 それにしても、すごいお酒の量~!!!
二日酔いというか。。。水代わりにビールとか飲んでる感じですかね!!!
 スゲー!!!

タマさんのことだから、本当に食べるものの金に糸目はつけないって言う感じが伝わってきます(^^;)

フグにスキヤキ。。。
 ウチは貰い物のステーキと、ヨウイチさんのまぐろで年を明けました☆
 がんばるぞぅ~♪

お互いにだいえっとを(笑)

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 テュンママさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

ハハハ…女性軍は正月の間、酒臭い息してヘロヘロでした(笑)
まあ正月ってもどこ行くってわけでもないし酒呑んぢゃ職場の愚痴と恋の話ばかりですよv-13
起きて宴会、昼も宴会、夜は深夜まで宴会…v-404

うーん。。正月だしね~めでたいで結構食べ物は贅沢しました♪こんな時でもないと贅沢出来ないしね。。v-413
でも報いはしっかりお腹にきましたですv-406
ダイエット頑張りましょうね。。v-91

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


