ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なんか封切りの映画で怖いのやってますよね。。未知のウイルスが日本に上陸でたちまち死人の山なんての…絵文字名を入力してください
インフルエンザもそろそろ猛威奮い出したみたいであちこちで学級閉鎖とか職場で人不足とかね。。(。ノε`。)アゥ~~
{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・(≧Д≦)ブッヘックション!! 熱(///o///)あるよぉ~…
密閉された職場なんかだと1人風邪引くとあっという間に何人かに感染。。

とうとう嫁はんも職場で風邪うつされて来たみたいで朝から調子悪いわぁ~{{{{(+ω+)}}}} 寒気がなんてやってたの薬飲んで出勤したのはいいけど、夕方いつもより早くに帰宅…((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
どーしても我慢出来なくて早退してきたらしいです。。絵文字名を入力してください もうあかん死ぬ~!!!
以前から隣の席の女がマスクもしないで咳き込むんで 菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌 注意してたらしいんですけど忠告も無視でそのまんま。。やるせなしくっそー あの女!! ふざけやがってぇぇ~ 治って出勤したら一番でしばいたる!!

とりあえずお熱計りましょで電子体温計の出動。。
なんと39度の高熱。。。普通女の人って体温結構低いですよね~。。タマは高体温なんで37度くらいありますけど…ここまで熱あると食事も受付なくなるみたいで食欲ゼロ…f(´-`;)ポリポリ
とりあえず厚手のタオル生地のパジャマに着替えさせて布団2枚に電気カーペットの小さいの足元に入れて保温。。熱下げるにゃとにかく汗かかさないとねグー!
保冷剤タオルで巻いて氷枕も用意♪ 水無理やり大量に呑ませて
θ_(゚∇゚*) お薬~♪  ◇ミ(゚_゚*)ゴックン!
ほんとはね~ブスッ!☆ ―⊂|コヘ( ̄▽ ̄*) お注射♪ が一番なんだけど。。
   2009/1/8-1     2009/1/8-2
タマ画伯挿絵:  風邪のときは注射に次いで座薬が一番効き目早いのかな。。
でもタマ家にあるのは嫁はんの痔の座薬しか薬箱にないんでとりあえず改源飲ませて眠らせてます。。
3時間おきにパジャマ着替えさせて水分補給…(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク  ビタミン補給で蜜柑ジュースもついでに…バナナダイエット用のバナナがありますので小さく切って凍らせて養分補給もね392218

photo: みいちゃんも今夜は隔離…タマのPC部屋の箪笥の引出で大人しくしてます。。もきゅ
明日は有給使って休みますとかで仕事は来週まで無いので静養ですね…
ちょいとね、明日は滋養のあるものでも買ってきましょうかね。。たまには好きなマグロの赤身でも食べさせてやりませう。。てへっ と想ってましたら、どーもタマも寒気が…( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・夫婦揃って討ち死ぢゃなぁ~…マ・マズィ(((((;;゜д゜) なんで今宵は早寝いたしますね。。って云っても深夜に嫁はんの着替えあるんで仮眠程度ですが。。。たはー
  ※ 皆さんも風邪にはご注意くださいませね…
スポンサーサイト

<< 1/10         大河ドラマ… | ホーム | 1/6          新春句会… >>

コメント

タマさんも

風邪うつってしまったのですか?
今 流行ってますねー。 風邪とインフルエンザ・・・
マスクしている人みると離れたくなります。 最も予防のためにしてる人もいますけどネ。

それにしても、おやさしい・・・v-398うちのダンナにはタマさんの真似、これっぽっちも出来ませんですv-391
奥様もタマさんもどうぞお大事に。 早く良くなってくださいね。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ラムさん♪

どーも感染したよーです。。v-393v-356
夜中にゾクゾクって寒気したんで、どん兵衛食べて薬呑んで早寝したら一発で回復。。v-426
嫁はんは未だ伏せっておりますが・・・v-388
咳するのにマスクしてない人見ると電車でも車両を速攻移動します…v-404
予防が肝心ですね風邪って。。

いやいやラムさんの旦那さまはお仕事で忙しいですし、うちは家事すんのが仕事みたいなもんだしで普通のいつもの事ですよv-413

こんにちは。

ご無沙汰してすみません^^;
体調はいかがですか?
風邪が流行ってるのですね。
うちの主人も通勤時はマスクして行ってます。
通勤電車の中はいろんな菌が飛び交ってるんでしょうね。
それにしてもタマさんはおやさしいですね。
夜中まで奥さまの看病なんて、なかなかできることではありませんよv-238

お大事になさってください。

こんにちは~

奥様の風邪、熱が高い様で辛いでしょうね。
『タマさんの愛情ある看病が一番のお薬』と思ったけど、タマさんもv-400なのv-362
仲が良い証拠でしょうけど、風邪まで一緒にひかなくても。。。
て言うか、同じ部屋にいれば貰ってしまいますねv-411
お二人とも早く治りますように。。。
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

タマさんのかいがいしい看病で 奥様良くなりましたか?
でも次はタマさんがヤバい??
いつも仲良しで結構ですが、風邪まで一緒は困りますね( ̄m ̄*)
どうかお大事にしてください!


インフルエンザ

娘の保育園で流行してます。
39度とは、かなり高熱ですけど、奥様大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

看病する方も、ついつい寝不足になったりして、免疫が落ちて、すぐに感染してしまいますので、タマさんもご用心してくださいね。

こんばんわどす!

奥様、風邪ですかいな!早くオーバーヒートを治してお大事ににして下さいよ~
オラはアホなんで滅多に風邪はひきませが・・・・

オラも座薬苦手ですわ、座薬入れて暫くしてたらお腹がp-p-に必ずなります、オラの場合は痛み止めの座薬なんですけどね~


お大事にね

あらま、奥様、ダウンですか!
近くに風邪引きさんがいると、ほんとに要注意ですね。
それでも、タマさんが、かいがいしく世話を焼いてくれるから助かりますね。
私の場合は、熱の出始めでまだ動ける間に病院行って、処方されたタミフル飲んで、
寝るだけですわ。あとは、着替えも食事も、すべて自力!!(笑)
タマさんも一緒になって寝込まないようにね。
安静、養生の週末にしてください。お大事になさいませ。

キャー!!!!タマさんやさしい。
うちの長女も正月から風邪ひいて、薬切らしてたら、「タバコ買いに行くからついでに買ってくる」って。39度あってもタバコ買いに行くってんだから同情しません。
手厚い看護が無いから、まだゴホゴホしてます。
タマさんもうつらないよう、お大事に。

師匠~

奥様、風邪ひいちゃったんですね~。
39度!それはしんどいですね!
師匠はなんてお優しいのでしょうか~!
ちゃんと看病してあげるなんて、素敵な旦那様です~。
うちだったら、自力で治すしかございませんもの。
師匠も寒気が!?
きゃー、大丈夫ですか!?
あったかくして、早く良くなりますように・・・
奥様も師匠も、お大事に!

わたしも風邪

ひいてますにゃ~。
といっても、喉の痛みとたまに出る咳くらいですけど。。
薬飲んで、今は夜中の咳たま~にです。
奥さん、出勤したら風邪引いていた人しばったる~って。。。怖いわ~~(@0@||)私なら、すぐマスクしてしまいます。
とにかく、早く直るように。
今週末はゆっくりとね☆

え?タマさんも移っちゃったんですか?
そして速攻回復?
ホントですか!!?
かいがいしく看病されるタマさん、ご自身もお気をつけください~~~
それにしてもあの映画、よくこの時期に封切されましたね・・・鳥インフルエンザがどうのこうの・・・と言われている時期に公開したら、パニックになったり、不興を買う・・・という心配は無いんでしょうか?
人ごとながら、ちょっと心配になりました。
私自身はあの映画、興味があるけど、見たら怖いことばかり想像して生活できなくなりそうなで、見に行きません☆

(*^_^*))こんにちは☆

奥様大丈夫ですか??
でもナイスタイミングで
お休みが続いて良かったねー☆
タマ看護師さんの手厚い看病が
何よりのお薬かと・・・v-344

くれぐれもお大事になさってください。
タマさんも!!しっかり寝てくださいよ!
寝不足は大敵です。

お大事に

私も以前、大晦日にぞぞぞ~と寒気がしたと思ったら熱がグングンあがってインフルエンザだったって事がありました。
病院はやってないし辛かったですよ~。

今年は、うがいを頻繁にしているのがいいのか風邪もひいていません。

おだいじにしてくださーい。

遅くなりましたが、明けまして~
本年もよろしくお願いいたします(笑)

奥さん大変でんな
かいがいしいタマさんの介護を読んで…
エエ旦那はんだの~っと・・・(笑)
座薬が確かに一番効きますが…
39度の熱の時に自分では刺せません
旦那はんの介助が必要どす・・・
私しゃインフルの時に経験してます(笑)

あれから数年経ってますがね…
未だにその話題が出ます
一生の不覚な出来事でやんした(ハハハハ)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うさこさん☆

風邪はちょっと一段楽って感じですかね~…
でも本格的に流行るのこれからだって云いますしねv-13
予防が肝心。。マスクとうがい、手を洗うは必修ですねv-218
通勤電車みたいな密封空間だとクシャミひとつでほぼ全員に感染なんて云いますしね。。v-404
看病はね~早く良くなって貰わないといつまでも下僕でこき使われるんで(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

一昨日はかなりの熱でしたけどタマ風療養法が効いたよーで翌朝はとりあえず熱だけは下がりましたv-9
やっぱり汗かかすってのが一番ですね風邪には。。
どーも風邪移ったよーで実は昨日の夜からこちらも寝込んでましたv-393
熱は出なかったけど身体ダルイです…v-394
夫婦そろって討ち死。。みいちゃんだけ元気でしたv-403

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

3日目でだいぶ回復…v-221
まだ咳だけしてますけど。。
苺買ってきては食べさせてますけど高いんですよね~苺v-406
見切り品買ってきたら怒られました…v-394
死ぬかもしれんのに、こんな安物喰わす気かぁ~!!v-359で…v-393
病人は我儘で困ります。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

熱は最初の晩に徹底的に治しましたのでなんとか翌朝は下がりました。。v-7
免疫落ちたというか寝不足が祟ったのかこっちも感染しちゃいました…v-390
どん兵衛食べて大丈夫かと想ってたんですけど翌日お腹に来ちゃいましたよv-393
ちょっと身体ダルイです。。v-13
でも栄養でなんとか回復かな。。v-221

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

ハハハ…タマもバカなんで風邪とは無縁かと想ってましたけど、こーも身近で発生すると感染してしまいますね~…まあ体調もあるんだろけど。。v-13
座薬って結構効きが早いんでいいみたいですけどね~…自分ぢゃ入れられないしね。。v-394
他人に尻の穴見せるのってちょっと恥ずかしいです(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

いやはやこちらも感染してしまいまして、昨日は寝込んでおりましたv-13
こーいうとき隣にスーパーあると助かりますね。。嫁はん食欲無いんでフルーツで栄養補給させてます。。v-380v-379v-378v-280とジュースにして薬も混ぜて飲ませてます。。
毒入ってんのちゃうやろなぁ~!??とどこまでも疑り深い嫁はんですが。。(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

まあはやく良くなって貰わないといつまでも甘えられますからね~…病人には世話焼かないと怒るしで傲慢です。。うちの場合(笑)
とりえず峠は越したので日曜ぐらいにはなんとか起きてこれるかな。。v-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

ちょっと職場の環境悪いみたいで注意してたんですけどね~…移されてきたみたいですよ。。v-13
かなり怒ってますね(笑) 完治したらあのバカ女トイレ連れ込んでボコボコにしたる!!なんて元ヤンキーの血が騒いでるよーですが・・・(笑)
タマは昨日寝込んで汗かき大作戦で一発で治りましたけどまだ少し身体ダルイっす。。v-394

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん☆

ハハハ…前から注意してたらしいですよ。。他の人に移したら迷惑やから休むなりマスクぐらいしたらどーなん!??で…それで無視されて移されたもんだからムカついてるみたいです。。無神経な奴は成敗してくれる!!なんてね(笑)

明日ぐらいにはなんとか回復の予定です。。今宵から寒くなりますしね風邪重くならないよう暖かくねv-392
お互いはやく治しましょうね。。v-294

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

昨日少しゾクゾクしてました…どん兵衛食べて大丈夫かと想ってましたけど、身体今でも少しダルイですかね~v-390
まあ熱までは出てませんので明日はすっかり回復かな。。v-392
まあ今まであんまり風邪とかで寝込んだことないんでちょっとショックだけど…歳なのかなぁ~v-406
感染列島来週末からの公開ですね。。あれってマキシムの最悪状況を描いてますからね~…まああすこまで酷くはならないでしょうけど。。でも普段から予防に気をつけましょうでいい警告にはなりますかねv-218

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

いやほんとは休日出勤なんですけどね。。休日手当付くんで張り切ってたんですけどフイになったんで怒ってますよv-412
一応有給使ってるけど勿体無いで悔し涙です(笑)

寝不足…実際良くないですね~。。栄養でカバーも間に合わないですよv-394
もう若くはないんだなぁ~でちょっとショックかもv-388
明日から公開ですねZen♪ うちも楽しみにしてます。。v-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

想わぬ不覚でした。。まさか嫁はんから感染するとは…v-11
咳ゴホゴホなんでヤバいなぁ~とは想ってたんですけど看病しないとイケないし…寝不足で体力落ちてたのかな。。見事に移されてしまいましたですv-393
普段からうがいとかして気をつけてたんですけどね~v-406

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

ハハハはやく良くなって貰わないといつまでも下僕扱いなんで(笑)
座薬ね~…注射の次にこれ効きますからね~v-9
新婚当時ならいざ知らず今ぢゃ尻の穴見せるなんてとんでもない!!で断固拒否されましたです(笑)
はやく治すならこれしかないで説得したんですが羞恥心のほーが勝ったよーですv-390

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

訪問が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。

奥さんの具合はいかがでしょうか。高熱が出ると体も辛いですもんね。
連休明けには良くなるといいですね。お大事にして下さい。
タマさんも看病疲れがでないように・・・

楽しく賑やかなお正月を過ごされたんですね。私も実家で1日中飲んでました。
家でも『ふぐ』を取り寄せまして家族で「ふぐ鍋」と「ふぐ刺し」をいただきました。
残念だったのはひれ酒ようの「ひれ」が入ってなくて、その代わり「焼きふぐ」が
入ってました。ピリッとした味付けで美味しかったです。

(≧∀≦)ノあけおめ☆彡 TAKIさん♪

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾよろしくね♪

もうすっかり回復でソファーに寝そべってビールプシュプシュ!!やってますよ(笑)
ほんと病に伏せってるときは我儘三昧でしたが回復しても我儘三昧…v-404
今度はこちらが熱出そうです。。v-406

フグはやっぱり美味しいですよね~♪
最近はすき焼きがお正月の主流になりつつあるよーですけど日本酒にはやはりフグかな?v-415
ヒレ酒残念でしたね…また来年のお楽しみかなv-392

風邪くらいなんて思ってると大変ですから気をつけないとね~。
ウチの相方は何年か前、風邪を甘く見ていたらしく最終的には点滴打つとこまでひどくなりましたよ。
それ以来、ちょっとおかしいかな?くらいで薬を飲むようになりました。
お大事にしてくださいね。

いかがですか?

もう、大分、よくなりましたか?
連休だから、病院も閉まってますしね。
市販薬と水分、栄養、睡眠、休養で済めば、ヨシとしましょう。
でも、治ったからと無理をしないように、お気をつけて。

お大事に

タマさんご夫婦風邪引かれましたか。
きちんと治して下さいね、こじらせると大変です。

それにしてもタマさんのお優しい事、
以前私がダウンした時に夫は息子にお弁当2つ買いに行かせ
自分たちだけ食べてました。v-293
私はそれを忘れませんっ。

奥様大変でしたね。
もしや?タマさんも寝込んでるのかと心配しましたが・・・。大丈夫かな?
感染は一週間後くらいじゃない?????
おかしいな?と思ったら早めにお薬ね!

それにしても、リクKさんと同じ感想!!
なんと優しいことでしょう!!
パジャマの着替え・水分補給・栄養・口が悪いから苺ちゃん!
私も、わざと!相棒に読んで聞かせてしまいました!!笑
私の時もこの様に・・・するんだよっと!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪牛ちゃん☆

風邪というかインフルエンザぢゃないかと想うんですが…かなりダウンしてましたんで。。v-11
病院行け!!って云ったんですけどね~…v-394
注射一本で治り早いし。。でも大の病院嫌いで梃子でも動かず。。v-393
看病も大変です…v-388

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

今朝は元気に会社行きましたですよv-413
滋養のつくようにちょいと張り込んで和牛すき焼き弁当持たせてやりますたv-221
こっちが看病疲れで、なぁ~んにもする気起こりません…v-406
皆様ところにもご挨拶が遅れてて申し訳なし。。v-435

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

夫婦揃って枕を背に討ち死ですたv-393v-356
嫁はんは回復しましたがタマは麩抜けの呆助みたいになってしまいましたです…v-394
看病も疲れますね。。マメにやり過ぎましたv-406
次回からはコンビニ弁当にします(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

ハハハ…・実際一緒になって寝込んでおりましたv-11
まあ1日だけ伏せってただけなんで、なんて事ないですけど。。
看病で疲れましたです…なんて我儘な女なんだv-404で改めて実感しますたv-13
深夜に苺喰いたいだの林檎剥けだの…v-359
タマの病気のときはテレビ観てビール呑んでるだけなのに…v-403
もう次回から介護はグレード落そうかと(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


