ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年の大河ドラマ『天地人』なかなかの好スタートのようでございまして昨年の篤姫に続き結構面白そーですね。。グー!
普段大河ドラマなんか観ない嫁はんも主人公、直江兼続を演じる妻夫木聡さんに妻夫木ちゃぁ~んなんて黄色い声援で録画逃したらタダぢゃ済まんで!!やるせなしでかなりの気合いの入れ様…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!  わしゃ世界の果てまでイッテQが観たいんぢゃぁ~!!!
今年はおばさまファン取り込んでの大河で大いに盛り上がりの様子。。

タマはこの大河以外に今年の目玉。。11月29日から3年間に渡って放映予定の『坂の上の雲』って21世紀スペシャル大河ドラマてのを楽しみにしておりますが。。♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
主演がモッくん事、元シブがき隊の本木 雅弘さん。。スシ食いねェ!
これかなり以前からヤルヤルなんて企画あったんですけど脚本家が自殺しちゃったりとか予算が破格で例のプロデューサーお金不祥事問題なんかに煽られて度々企画が頓挫…ヽ(・、 .)コケッ
よーやく去年撮影開始とかでいつまで待たせんだよぉぉ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

愛媛は松山出身の3人の主人公を軸に明治日本を描くという設定のよーでして、3人のうちの2人。。秋山好古と秋山真之の兄弟が実はタマ家とは少なからず関係がございます…
別に姻戚ってわけぢゃないですが。。(;¬∀¬)ハハハ…なんだよそれ!! (笑)
この秋山好古さんって人のお墓が母方のご先祖のお墓のすぐ隣にあるんですね。。
ほとんど芸能人の実家がすぐ近所ってノリそのまんまですけど…(;^△^)ア、ァハハハハハハ
子供の頃爺さんに連れられて道後の湯浸かりに行った後でかならず墓参りしてましたけど、そん時に元陸軍予備役中尉の爺さん、お隣の秋山さんのお墓にも敬礼でこの方のお陰で今の日本があるなどと長講釈…耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3  もう耳にタコが出来るくらい何度も聞かされてなんだか知らないけど随分と偉い人なんだなぁ~で子供心にも名前だけは知っておりました。。'`ィ(´∀`∩
その後、司馬遼太郎さんの小説『坂の上の雲』を読みました折、あ~この人の事だったのかで納得。。てへっ
この時代の中で自分の役回りを黙々とをこなすって人柄に感銘を受けましたけど。。男ならこーでなくっちゃ!!おぅ!(>▽<)ノ って感じね。。d(。ゝд・)
今回の大河ドラマの直江兼続もそーだけど、自分の目標てのが明確な人ってのは憧れですね。。タマもこーありたいと想う今日この頃。。 まあかなり無理ありますけど…たはー
差し当たっての自分の目標。。今年こそタマちゃんズBAR開店なんとか実現に向けて頑張らないとね。。(*´σー`)エヘヘ  夢の多角経営。。きゃー!
       2009/1/10-1      2009/1/10-2
photo: しばらく看病でお粥ばかり作っておりましたので久し振りで滋養のあるものなど。。
粕汁風鮭と野菜のシチューに、手羽先の名古屋風。。絵文字名を入力してください シチューは酒粕とトマトでクリーム煮に。。
和洋折衷だけどなかなかの美味♪身体温まります。。正月の貰い物の塩シャケ余ってましたらぜひ作ってみてくださいね。。トラ猫
※ お暇でしたらポチっと押しておいてね

お詫び… 看病疲れで魂が抜けております。。汗 仕事休んだ分今ヒイヒイやっておりますので皆様のところへのご挨拶は明日の朝まとめて面倒みてやらぁ~!!でございます故お許しを…>ω<
ちょっと仕事の合間に伺わせていただくかもしれませんが・・・(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

スポンサーサイト

<< 1/13        現ナマに手を出すな!!… | ホーム | 1/8          感染列島… >>

コメント

(*^_^* )こんにちはっ☆

奥様もすっかりご回復の由、タマさん看病お疲れ様でした。

「大河ドラマ」後の直江兼続役与六ちゃんの素晴らしい演技に感動!!
号泣「母上~~」に母と二人で号泣v-356
『坂の上の雲』面白そうですね。
本木さん☆阿部さん☆蒼々たるメンバーですね!
これは今から楽しみ~~ワクワク・・

マイペースで行きましょう!お仕事頑張れ~~v-221

ご看病、お疲れ様でした
でもそんな時
料理が出来るって凄いですよね
私なんてそんな時でも
車の修理位しか出来ませんから・・・

訪問は時間の有るときで結構ですよ
無理すると楽しさが半減しちゃいますから
マイペースで行きましょう~☆

大昔ですけど、大河ドラマにエキストラで出ました。
語学兵の役でした。
『山河燃ゆ』だったかな?
松本幸四郎・三船敏郎・沢田研二とか出てたやつ。
天引き後のギャラが5,000円。
それでも民放より良かった。

頭が少しだけテレビに映りました。。。

私も篤姫に続いて、また妻夫木聡さんを観ています。子役の泣き顔が可愛くてもらい泣きしてますぅ。
そうですよね、坂之上の雲!楽しみにしています。
本木 雅弘さんはいい役者さんで。。。
坂之上の雲は、テレビで特番があったんですよ。それで内容がよく分かって興味が湧いたわけです。本を読まないといけませんねぇ。
坂の上の雲には、相当に力を入れている松山ではないでしょうか?


テレビは見ませんが、本は読まないと。
これって、やけに長くなかったですか?
「篤姫」も見ていませんが、テレビドラマって、どのくらい史実に沿ってるのでしょう?実在の人物ならば、主人公ヨイショのために、あまりにもかけ離れたストーリーイヤなんですが。

松山

今年、松山の親戚から来た年賀状は2軒とも「坂之上の雲」の年賀状でした。(笑)
松山の原付のナンバープレートは雲の形だとか??だったかな??
とにかく、すっごく力を入れているようですよ。
私は、作者も作品も、全然知らないんですけどね。(^^;)
妻夫木君がかっこいいんだったら、大河も見てみようかな~。

お疲れ様でした~~

最近 風邪が 流行ってる見たいですね??
自分は・・ 今のところ 何とかは 風邪引かない 方で・・・ 頑張ってます!

 最近テレビ・余り 見てないです!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

介護に張り切り過ぎて知恵熱出ました(笑)

あの子役いいですね~。。泣き虫だけど強情な雰囲気よく出てますよ。。v-290
上杉景勝役の子役は確か以前NHKのバッテリーで主人公演じてた子ですかねv-392
これからブレークしそーな可愛い感じ。。v-9
坂の上の雲。。役者も層々たるですが3年間連続ってのがスゴイですね。。かなり見応えあるかも…楽しみですねv-218

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪みどり☆そらさん☆

いやまあ喰うのは仕方ないですからね~(笑)
とりあえず滋養のあるものをで適当に余り物放り込んで作ってみますたv-218
ちょいと介護疲れで腑抜けになっておりす…
ご訪問はボチボチで容赦願いまするv-435

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ヨウイチさん☆

エキストラ体験タマもありますよ。。v-221
ゴーストバスターズ2の群衆シーンに0.02秒ほど映ってます(笑)
あの当時ってCG無いしかなりの人集めた撮影でした。。ギャラは無し。。v-394
珈琲だけ呑み放題でしたv-390
あと昔勤めてたお店のTVCM出演あります…
深夜にスポットでやってる超ローカルなの。。かなり恥ずかしいCMです(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

今度の大河もなかなか面白そーですよね。。v-9
北村なんたらってホストみたいな顔した人は嫁はん嫌いみたいだけど妻夫木さん出てるんで我慢してるんだとか(笑)

坂の上の雲…かなり待たされましたけどよーやくですね。。これミュージアムも松山に出来たし観光の名所がドラマとの相乗効果で流行りそーですね。。v-290
どんなドラマになるのか楽しみ♪v-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪hirohimeさん☆

まあドラマですからね~…全部で12時間ぐらいになるのかな?? 正月によくやってる大型時代劇みたいな感じかな。。v-290
どれだけ史実を忠実に再現なのか楽しみですね。。でも一番重要な戦争シーンが予算の関係でちょこっとになりそーな予感…v-388
篤姫も結構設定に無理ありましたけどドラマだしね、まあ良しとしときましょう(笑)

坂の上の雲…文庫本だと8巻まであるかな。。でも結構読み応えあるし面白いですよ。。明治の日本人とは!??で改めて近代日本の青春が判って面白いっす。。ぜひご一度読くださいませ。。v-413

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

ハハハ…うちも愛媛から来た年賀状おんなじでした(笑)
松山あげての大アピール作戦なのかな??v-7
坊ちゃんに続いて新しい名物になるかもしれませんねv-290
今年の大河。。結構イケメン揃いでいいみたいですよ(笑)
乙女のv-347ガッチリ作戦か!??v-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪angelさん☆

結構周りでも風邪ひいてる人多いみたいですよ。。鼻じゅるじゅる云わしてる人沢山いますv-13
まあ今回は風邪っても大した事なくて逆に介護のほーが疲れましたv-394
テレビも最近時間なくて録画が溜まる一方…
先日もあんみつ姫ての録画したけど出だしだけ観て詰まんなさそーでしたので速攻で消去…当たり外れ多いですv-406

風邪

全快ですか?
良かったですね。
看病、お疲れまさでした。
うちはまだ、娘がしゃんとしません・・・

今日はまた一段と冷え込んでます。
あの酒粕とトマトのクリーム煮、あったまりそうですね~。

お疲れ様でした!

看病に仕事に、タマさんも体大事にしてくださいね(^^)

手羽の名古屋風、うちでは手羽中で作りますよ。
もちろんレシピはタマシェフのもので(笑)
焼肉のタレで、あんなに美味しくなるなんて、もう病みつきですー( ̄m ̄*)

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ やましたさん♪

嫁はんすっかり回復ですv-426
でもこちらが介護疲れで腑抜け状態に…
あんまり張り切ってあれもこれもするもんぢゃありませんねv-393v-356

全国的に底冷えですね~…こーいうときは温かい粕汁が嬉しいですv-290
酒粕とトマトソース結構相性いいですよv-415
白味噌ちょこっと入れるのがコツですv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

回復したとたん態度がまたデカクなりましたです…v-404
もう今度は甘えても相手にしません!!(笑)

手羽中でも美味しいですよね~。。v-415
ちょうどいいサイズでおつまみにもピッタリかなv-426
焼肉のタレって万能調味料ですからね~。。v-413
なんでも使えるんでうちも重宝してますよ…
お酢と合わせると簡単酢豚のタレになりますしv-432

最近~~

TVは 殆ど見ないですけど・・
ちょっと気になっては居ました!! 
評判が良いらしいって~~聞いたので!!
所で・・奥ちゃま 少しは元気になられたようですね?!
良かった~!! たまさんも 大変だったですね?!
 お疲れ様です~~♪

大河「天地人」は、昨日やっと1回目の放送を見ました。
篤姫は久々に最初から最後まで見た大河でしたよ。さて今回はどうでしょう?
最近ドラマを見ながら思うこと。
・・・子役がうまいのは勿論ですが、皆さん大人になってからの役者さんに、よく似た子役さんを使っている事!!!
それだけ子役の層が厚いのでしょうか!?
もうね~「この目元!」「この眉!」
「このホッペから口にかけてのライン!」と一人で変なツボにはまりながら色んなドラマを見てますよ★

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪angelさん☆

なかなかのイケメン揃えての大河…結構いい感じみたいですよv-9
嫁はんも楽しみにしてるよーですv-413
今まで大河なんか観なかったのにね~v-394
嫁はんすっかり回復ですけど今度はこちらが体調崩してヒイヒイ…でも看病してくれませんv-406
愛とはなんだ!??で最近夫婦のあり方に疑問です(笑)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!Chaiさん♪

ほんと子役って上手く演技しますよね~…
学芸会のレベルとは大違いv-405
あーいうのって天性のものがあるんでしょうか…v-392
うちも家で下手な時代劇もどきのお芝居しては楽しんでますけど最近切られ役ばかりなので少々ご不満(笑)
銀幕デビューしてみたいなぁ~v-413
子役は無理なんで切られ役でもいいけどv-294

タマさんも…

普段ガンバリ屋さんの奥様、
それが早退するほどだからよっぽど。。。

マスクエチケットって言葉が最近あるけど、
回りへの気遣いやっぱり必要ですよね。

看病疲れが出るころに、タマさんがダウン
しちゃうのも心配、、お仕事も忙しそうだし。
お互い無理しないでくださいねーーー
早く良くなることを、ただひたすら祈ってます。。。

タマさんBAR、楽しみだな★

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!narucoさん♪

普段でしたら滅多に早退なんてしないんでけどね~…帰宅したとたんお布団に直行で食欲も無しの高熱でフラフラv-11
よっぽどですね。。v-394
復活まで3日掛かりました…
出勤したら風邪の元凶の女しばき倒すなんて云ってましたけど(笑)

やっぱりね~風邪は人に移さないようにマナー必要ですよね。。風邪って移されたほーがヒドイ事なるの多いし…v-388
ちょっと介護疲れ出て知恵熱出して寝込んでましたv-393
こっちの介護は全然してくれなくて夫婦とはなんだろうで疑問です(笑)

ご無沙汰しております

v-22こんにちは

ご無沙汰しておりますが
看病されてらしたとの事…
お疲れ様でした。

テンプレートがいつの間にか冬景色に…
寒いけれど
メゲズに頑張りましょう。

応援のボチッとv-20

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

今では指輪も廻るほど~♪痩せて~やつれたタマちゃんの横顔~v-341
すっかり介護で腑抜けになっておりました。。v-390
お正月気分も抜け冬真っ盛りですね~…
寒い北風に負けず頑張りましょうぞ♪v-413!!
愛のポチっv-294片じけの~ござる♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


