ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

年末から暗い話題ばっかで気が滅入りますね。。(。ノε`。)アゥ~~
やれ解雇だの給金カットだの大手でも赤字とか倒産とかね…それでいてお国はなんの対策も打たないってのはちと異常ではないかと。。こえー
無邪気に定額給付金ばら撒くで恵比寿顔してますけど太郎ちゃん。。(つ∀`*)ヤレヤレ
まあ景気って波があるからまた良くなるとは想うけど今度はいつの事やら。。
タマエンタープライズ興業も、この建設不況で仕事ガタ減り…
3月までのパートさんも来月で打ち切らざるを得ないで申し訳ないですけど。。(*´人`*) ごめ~ん

パートさんの旦那さん、雑誌の広告の営業してたんですけど今まで40万近く月収あったのが一気に7万って…絵文字名を入力してください
要は嘱託扱いになっちゃってあとは営業の成功報酬って事になっちゃったらしいです。。。
ほとんど解雇とおんなじですよね~これぢゃ。。( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ仕事ないよりマシで必死で営業に廻ってるらしいですけど、蟹工船だよこれぢゃ…

とまあここで愚痴っても仕方ないんだけどね。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ
んでもってこんな時期にキューバの革命戦士チェ・ゲバラが急速に人気出てきてるんだとか。。今度続けて2部作公開らしいんだけど、皆さんは知ってるかなぁ~
結構イケメンのインテリゲンちゃんチェ・ゲバラってこんな人ね。。 チェ・ゲバラ 映画はこっちね♪
なんかね~世紀末救世主伝説とでも云うんでしょうか。。北斗の拳のケンシロウか!??
世相がカオス(混沌と云う意味の古代ギリシャ語だよ♪お利口タマちゃんひとくちメモ☆)になってくると英雄待望論ってのがいつの時代にも出てくるもんなんでね~…大抵は最後は独裁者になっちゃうんで怖いっちゃ怖いんだけど。。ヒットラーしかりスターリンしかりね。。汗;;
でもまあそんだけ世直しが必要って雰囲気が高まってきてるんでしょうね。。毒でもいいからすぐ呑みたいって。。考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~ 定額給付金で浮かれてる場合ぢゃないなこりゃ。。
   2009/1/14-1   2009/1/14-2
photo: せめてこれでも見て夢でも…(笑) 札束です( ̄▽ ̄;)アハハ…
納税であっと云う間に消えましたけど。。(; ´_ゝ`) フッ  短け~夢だったなぁ~!!
(,,・`ノ。・´)コッソリ …こんだけありゃ豪遊できるのにね~(笑) せめてこれぐらい定額給付金あると嬉しいけどね。。グー!

納税に銀行行ったらこんなの窓口で配ってました 貧乏人は花よりも実の生る植物のほーが嬉しいんだけど。。こんなの貰ってもね~(*´・д・)(・д・`*) そうよね~!!
早く景気が良くなるよ~に花咲爺でも現れないもんですかね。。絵文字名を入力してください
まっ苦ありゃ楽ありって事で期待しましょう。。てへっ
 ※貧乏神を吹き飛ばせ!!でポチっと宜しくね

スポンサーサイト

<< 1/14        なぜにそんなに臭いのか??… | ホーム | 1/10         大河ドラマ… >>

コメント

はぁぁ~~

帯のある札束を見たのは、いつのことかしら???(^^;)
ほんと、これくらい、ボーナスとか臨時収入が欲しいもんだ~!!
貯めるのはチマチマなのに、出て行く時は、バッサリと・・・・悲しい~~!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

これちょっと前の写真ですけどね。。年末に税金払うんで一度嫁はんが札束ての見てみたいで現金で卸してきましたv-7
いつも口座からそのまま納税なんで…
恒例、札束で頬っぺを往復ビンタしたら喜んでました(笑)
ほんとこーいうの枕にして一晩寝てみたいですv-390


なかなかのイケメンですね~~「チェ・ゲバラ」
日本来訪時の呼び名が「カストロ・ヒゲ」
思わず笑っちゃいました。v-356
不況不況と口にするとマイナス波長感染するらしいです。
てか~それって本物の札束ですかぁ??
凄い・・・見たこと無いです。。
ちょっと拝ませて頂き~ポチッとしてゆきますね。。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

よくこの人Tシャツの柄になってますよね。。今年はまた流行るのかな??
昔、三好 徹さんの著書で『チェ・ゲバラ伝』ての読みましたけど社会改革の理想に燃える青年革命家ってのでカッコいいなぁ~と感動しましたけどv-9
まあね~不況連呼してると貧乏神が寄ってきそーですよね(笑)
札束は本物ですよv-392 でも一瞬で消えるお金なんでせめて一晩だけでも拝んでおこうと銀行から現金で卸してみました♪
嫁はんも初めて見たそーですv-413
これでも拝んで福の神呼び込みたいですねv-290

わお~

この時期、ありがたいものを拝ませて頂きました・・・
うん、何か良い事がありそうです。
画像であろうとも、現なまですもん(笑)

私の勤務先も、決算賞与とやらで、帯付きのまま現金支給が、過去に1度ありました・・・
あの時は飛び上がるほど嬉しかったぁ~~~~(笑)

ほんと、多少でも景気が上向いて欲しいものですね。

おおお!
ゲンキン!札束!帯つき!!!
初めて見ました。拝ませてください☆
なにせ、今日の夢、私のお小遣い用財布の中から、お年玉(!)がスリにあうという、縁起でもないお話。
ここで、ありがたい札束を見せていただいて、厄落とし(こんな所でするな?)した気分です♪
ゲバラは、去年か一昨年の「オーラの泉」で美輪さんが話をされてから初めて知りました。
そうしたら、広島の平和公園にも来て、キューバの人達に「ヒロシマを見習おう!」・・・みたいに唱えた人らしく、キューバの人達は、かなりヒロシマ贔屓なのだとか。
色々政治的な意図はあったにしても、意外に身近で、イケメンな方(関係ないか)なので、ビックリしました
映画、ちょっと興味があります

おはようございます

v-22おはようございます
まずはボチッとv-20押させていただきましたよ。

帯つきの札束いいですね。
これでホッペを叩かれたいっす。
定額給付金はホントにもらえるのかな~
麻生ちゃんの舵取る日本丸は
沈没しないといいですね。


札束

100万ぐらい給付されれば有難いですよね。現金で貰うと貯金しちゃう人も居ると思うので、期限付きの金券にでもしなきゃ使わないかもね。

大手の建設会社がバタバタ倒産していますぅ~。暇だから、同業者が事務所に遊びに来てお茶出すので忙しい(笑

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!やましたさん♪

ハハハ…どんな神社仏閣よりもご利益ありそーですよね札束(笑)

昔バブルの頃はこーいうの普通であったらしいですけどね~…帯付きのボーナス…
また景気良くなってそーいうの貰える時代がくるといいですけど。。v-9

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

ハハハ♪どーぞ心ゆくまで拝んでやってくださいましv-9
スリに遭う夢ですか…v-404でも今日は女正月。。逆夢でいい事ある前兆かもしれませんよv-413

チェ・ゲバラ。。ほんと友達したい人No1みたいな奴ですね。。v-290 義理固く人情に溢れしかもイケメン。。愛妻家だったよーで死ぬまで奥さんと子供に手紙書き続けたそーですv-413
政治は腐敗すると云いますけど最後まで清貧を通した立派な態度。。太郎ちゃんも見習って欲しいかなぁ~

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!うーたまさん♪

毎度愛のポチっv-62片じけのうござる。。v-9

ハハハ…帯付きの札束での往復びんた♪嫁はんも打って~♪打って~♪の催促でございましたv-7
タマにもダンスしたあとのチップでパンツの中におひねりで入れて貰いましたです(笑)
なかなかね~こーいうの拝める機会ってないですしね。。金持ちの気分一晩だけ味わいましたですv-392
でもほんとの金持ちはそんな事しないかな??(笑)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!くろさん♪

この御時世だと給付金貰っても貯金に廻しそうですよね。。うちもとりあえず貯金しよーかなんて話してますし…箪笥の肥やしになるんぢゃあんまり意味ないですよねv-388
昔あった地域振興券みたいなのにしたほーがいいですよね。。

建築会社の倒産。。うちも身近で多いですよv-404
うちの事務所も現場の人ちょくちょく来ては仕事ないですかぁ~??で逆に聞かれる始末。。梁山泊みたいになってますv-394

うわ~!

お札が立ってるよ~~!
久しぶりにこんなの見ました( ̄m ̄*)
宝くじに当たって 札束に埋もれて見たいわ~(笑)

麻生政権もよく分らないし、庶民が安心して暮らせる日はいつ来るんでしょうね~=3
いつ会社がなくなってもおかしくないご時世、怖いです!


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ひのえさん♪

ナハハハ…読者サービスです(笑)
これでも見て福の神呼び込んでみてくださいv-9
宝くじ当たった人ってどーしてるんでしょうかね~?? やっぱり現金の山にダイブとかして遊んでるんでしょうか??(笑)
一度やってみたいですねv-392

ほんとこの先どーなるんですかね~…
お先真っ暗だと怖いですよv-388

久しぶりに札束見ました。
不景気なせいかネットを徘徊している人も減った気がします。
それどころじゃないって感じでしょうか。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪青い鳥さん☆

まあこのご時世…札束でも見て景気回復願いたいですねv-9
うーん…ネット徘徊者減ってますか。。v-388
そーいや皆さんパートに出たりとか再就職したとかの記事多くなったかなぁ~v-390
今までの生活時間帯が変わって頻繁にコメってのも少なくなってきてるのかな。。
こーいうところにも不況の影響って出るんですね…v-394
今年はなにか明るい話題でもあるといいのですけど。。v-413
まあ冬来りならば春遠からじで楽天で過ごしてますけどタマは(笑)

日の出の勢いのタマ・エンタープライズでさえ厳しい状況なんですね。
ヨー商事は、おままごとみたいな運営なので
税務署さんは振り向いてもくれません。
でも困ったもんです。
今日ニュースで賃金UPを要求したって・・・。
普通じゃ考えられない。
上向きの材料があるのだと信じたい・・・。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

日の入りですけどね~(笑)
本業よりも副業の司法書士のほーが忙しいですv-7
春闘でベースアップ要求ですか…
大手でも赤字なんですけどね~。。まあ企業は利益溜めこんでる分あるけど云ってみりゃヘソクリみたいなもんですしね、これ吐き出しちゃったらおそらくどこもコケちゃうんぢゃないかな??
労働者の権利保護も大切だけど親亀コケたら元も子もないです…
ここはみんなで我慢するしか手がないですね。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


