ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

20日のお給金が出ると嫁はんの無駄遣いが始まります…・・・。
自分で稼いだ俸給だからね~、まあ何に使ってもいいんだけど。。f(´-`;)ポリポリ
一昨日は仕事終わりで同僚と、最近見つけたとかの没落貴族の坊ちゃんみたいな、呑気なオヤジのやってるワインバーでグビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c ‐=3
飲みっぷりがいいとかで、この坊ちゃまオヤジから特別にロマネ・コンティなんか呑ませて貰う始末… タマでもそんなの呑んだことねーぞ!!cry悔し~!!!!

翌日は洒落た雑貨のお店でキッチングッズなんかまとめ買い…キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪これ可愛い~ (人´∀`)♡ラぶv
こんなの実生活に何の役に立つのか??がっかり2みたいな変な形したトレーやら使い勝手の悪そーな鍋掴みとか、臭いからイヤだって云ってんのに変なアロマキャンドルやら買い込み絵文字名を入力してくださいるんるん気分
これを無駄使いと云わずしてなんと云おうか!?? skd
どーも女の買い物って男からすると理解の範疇を越えてますね…汗;;
まあ逆もまた真なりで女から見ると男の買い物も無駄使いなんだろけど…あーあ
タマもね~嫁はんに下手糞が何本釣り竿買うたら気済むねんな!!ツンデレなんてしょっちゅう云われてますしね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ花咲く乙女の買い物って事で莞爾として笑って許しておきませうか歌う
夫婦善哉だねまるで…汗 織田作之助の名作『夫婦善哉』はこちらでド~ゾ~♪ 青空文庫
   2009/1/23-2   2009/1/23-1
photo:  これも実用性に乏しい一品…縦線 なんだと想います??
便利と云えば便利だけど不便と云えば不便な変な逸品…394356
ちょっとクイズにしちゃおーかな。。てへっ 正解したらタマの投げキッスを差し上げます♪
(*^ヽ^)ンー…ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪ あれ??要らない?? (つ∀`*) ハハハ。。

これを使ってお弁当など…今日の嫁はんの昼食。。ハンペン焼きに懐かしの赤ウインナー、クジラカツにアボガド入りオムレツ、水菜のサラダ、焼きタラコ、チクワの青海苔まぶし焼き。。ご飯は2層になってますよグー! 下層はゴマとオカカ…上は梅干しと愛媛は八幡の名物、削り蒲鉾ねッコ
そーいや長年ブログやってるけど嫁はんの弁当公開はこれが始めてかな??>ω< まあ大体いつもこんなオカズのお弁当ですね。。こーいうの10分ぐらいで作っちゃいます…d(。ゝω・´)グッ!
 ※ 皆様の愛のポチっのお陰で本日も好日でございます
スポンサーサイト

<< 1/25          10円玉を磨く女…      | ホーム | 1/21        武士は喰わねど高楊枝… >>

コメント

うわー!美味しそうなお弁当!!
これを10分!?すごい♪
便利グッズ・・なんだろう!?全然想像つかなーい。。。
穴が空いてるから水切りとかに使うのでしょうか??
なんだろなー?????

コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マコさん☆

まあ残りものの詰め合わせなんで10分で手軽に出来ちゃいますねv-7
オムレツ焼く端っこで一緒にハンペンやウインナー炒めたりとか時間の節約術も…v-221
要は同時進行が基本ですね手早く作るのってv-392
さてさて…水切りは一部正解だけどv-413
答えは皆さんのが出揃ってからねv-290

ハハv-411 全く見当がつきません。便利グッズは私も好きで、なんども買っては使わずに捨てるを、繰り返してきましたが、始めてみました。
お伺いしますが、夕飯の支度もタマさんが?
お弁当付きでサラリーは全部お小遣い?
す すみません、後妻2号候補に何もできないわが娘を。v-435

むむむ・・・

なんだろ・・・
ぜ~んぜんわかりませんが・・・
お弁当を作るのに使うグッズなんですか?
か?って、クイズにされてるのに、こっちから?をつけちゃークイズになりませんね(笑)

私もお給料もらうと無駄遣いする方かも(笑)
まぁ月1の楽しみって事で(笑)


え?分らない。何でしょう???
置いてあるのはお風呂ですか?台所?
やっぱり分らない・・・・
タマさん、奥様のお弁当を作っていらっしゃったんですね!?
うわ~~~!私が作る主人のお弁当は冷凍食品とか必ず1品は使っている、絶対見せられないシロモノなんです☆
はぁ、これを10分で。サスガですね!


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

実用的な便利グッズだといいんですけどね~v-13
なんかファッション性ばかり先行してるのは使い勝手悪いです…v-390
タマ家の厨房はタマ司厨長の管轄でございますねv-413
えーっと全部使い切りぢゃないですよ俸給は…v-388
自分のヘソクリとか自分の保険金の掛け金なんかもここから払ってますよv-392
新車購入の為の車貯金なんてのもしてくれてます…v-426
後妻さんですか。。ハハハ もういい人いるんぢゃないですか??(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

フフフ…難しいかなぁ~??v-7
お弁当にも、もちろん使いますよv-219
夫婦喧嘩のときは凶器にもなったりします(笑)

やっぱり自分で稼いだ俸給。。好きなことに使いたいですよね…家計助ける分除いては…v-9

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

お風呂で使えない事もないけど一応台所で使いますよv-218
結構身近なものです。。さてさて??v-290
うちは炊事洗濯まるでダメ♪貢いだあげくにハイ!さよならよぉぉ~♪ってタイプですね…
毎日の食事はタマの係ですv-390
まあそのほうが安全だけどね(笑)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

遅ればせながら⌒Y⌒⌒Y⌒Yミヾ|`・、●・|ノ シュパ参上

初お弁当ですねぇ♪♪
こんなにおかずが沢山入ってるの10分で作るんですかぁ??
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
私はいつものんびりマイペースで30分以上かけて2個弁作りです
r(^^)ポリポリ

タマさんのblog随分重くなってしまいましたねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
blogパーツの踊る初音ミクが重そうだよ~??
違ってたら/(x x /)ごめんちゃい

ランキングに・・\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪すてらさん☆

なんかね~ここ数日重たいんですよv-406
いつもはそーでもないんだけどねv-394
愛のポチっ♪に感謝デースv-415

お弁当初お披露目ですよv-392
すてらさんの豪華なのには負けるけどね~…
朝面倒なんで残り物詰め込んで終わり(笑)

(*^_^* )おばんです~~☆

ウチも二十日が給料日ですよ。
ルンルン嬉しくてつい太っ腹になります。
最近体型も太っ腹・・・v-403

奥様作のお弁当今回お初ですね!!
なかなかやり手と見ました!
きっと段取りが良いのでしょうね~!
羨ましいです。

つけ置き洗いグッズでしょうか??
お手上げv-422v-422です。

主夫の鑑!

v-10すごい!
お仕事に食事の用意に、ひょっとして、タマさまは、洗濯や掃除もプロ級v-236

>タマさまのクイズ
水切りのような~感じですね。
タマさまの投げキッスも欲しいのですが、睡魔に襲われて、ボ~っとしています。

配偶者の帰りを待っていますが、徹夜になりそうです。
一馬力(配偶者のみの収入)の我が家ですから、仕事を終えて帰宅する配偶者の食事や身の回りの世話をしなくては、バチが当たります。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪kangekiさん☆

はいv-9そーでしたね♪
まあうちは嫁はんの俸給は好きにさせてますv-218
自分で稼いだお金だしね…

あの~…これはタマが作ってるんですが…v-390(笑)
嫁はんは作らせると1時間以上かかりますんで遅刻しちゃいますよv-394
フフフ。。v-391さてさてんなんでしょうね~??
答えは今宵発表しときますねv-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やん姫さん☆

ハハハ…輝け!!主夫の鏡大賞です(笑)
掃除は細かいとこまでやりますし洗濯はまあ洗濯機任せですけど一応やりますよv-7
干すの専門だけどいつも…v-413
水切りは一部正解♪でもまだまだ使い道があるのですね~v-392
さてさてなんでしょう??v-396

はい♪大黒柱をしっかりと笑顔で迎えてあげてくださいねv-410

こんばんは。
すばらしいわ。うちのにタマさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい~!!
うちのは、何もしませんから…。
先日も熱があるっていうのに台所に立ってたかわいそうな私に愛の手をv-409
ところで、削り蒲鉾というの始めてみました。美味しそうv-398

クイズ、さっぱりわからないけど…、洗った白菜を立てかけて置くものにしか見えないです。
貧困な発想だ~v-393

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪まこちさん☆

大変ですね~…熱があるのに台所ですか??v-11
そーいときは宅配ピザですよv-7
普段から如何に大事な存在かっての知らしめないとね(笑)
削り蒲鉾は伊予の八幡市周辺の名物です。。
元々は蒲鉾の余りクズらしいですけど、ご飯によく合いますよv-9
うちのニャンコちゃんも大好物ですv-221
フフフ・・・クイズ結構難しいかな??
正解は明日の朝発表ですv-294

こんにちは~

タマさんの手作り弁当、美味しそうv-10
どうしたら10分で出来るのか不思議です。
私の場合、主人のお弁当に30分掛かりますよ。
手抜きでも20分は必要ですv-356
タマさんは余程手際がいいのね。
参考にしたいので、これからも時々お弁当の写真を見せて欲しいな~

この道具は一体・・・
穴が開いている所を見ると、水切りか油こし、又は裏ごし器v-361
解りませーんv-390

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ミーニャンさん☆

えーと手早く作るコツは同時進行ですね。。
まずレイアウトあらかじめ決めておいてどこに何を詰めるっての考えておくと悩まなくて済みますv-7
あとは大きめのフライパンでオムレツとウインナー、ハンペン、竹輪を焼くと時間短縮♪v-221
またお弁当はボチボチ公開していきませうかねv-9
可愛いお弁当でしたら、コメントをよく下さるすてらさんのお弁当ブログとかがいいですよv-392
★すてら♪のお弁当らいふ★http://sutera4143.blog89.fc2.com/
フフフ。。v-413正解は本日のブログにありますv-219

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


