ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

まあ世の中には色々変わった趣味をお持ちの女性もいらっしゃるよ~でして…チラリ右
ちょっと不思議ちゃんみたいなアラフォーの後期の女性。。呑み屋でたまたま隣り合わせになったんですけど、カウンターの上のタバスコを熱心に煤けた10円玉にふりかけて一心不乱に紙ナプキンで研磨するという作業を延々と…焦る2
タバスコって結構酸味がキツイんで硫酸並の強力さで、あっ!!と云う間に茶色い10円玉がピカピカの銅の輝きを取り戻すって寸法…!?
タマはスコッチのシングルモルトなど呑みながら、しばらく見物してたんですけど、こちらに気づいたのか、これキレイでしょ??絵文字名を入力してくださいでニッコリロックオン LOCKON
そーですね~…キレイですねぐらいしか云い返せませんですね、こーいうシチュエーションだと。。たはー

どーも人待ってる間のヒマ潰しって感じでもなさそーなんで、お酒のお代り勧めてボチボチお話を聞くことに… (("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?
人の話を良く聞く選手権なんてのあったら結構上位入賞ぐらいはするかもしれませんね…景品は補聴器とか貰えるかも  ( ̄▽ ̄;)アハハ…
あれこれ色んなお話聞くの好きなんで退屈な話とかでも、かなり上手に相手の壺押さえて細かい事まで根掘り葉掘り聞き出すってのは得意かも。。グー!
んでその特技を活かして聞き出したところによると、小学生の頃、理科の実験で碧く緑青の吹いた銅板に希釈した硫酸をかけるてのがあったらしいんですね。。(;`・д・`)ウンウン  それでどーした?? なんかそれ以来錆びたものを磨くと元の輝きが戻るってのに異常に興味を持つようになったんだとか…
なにやら一種の強迫観念みたいなのがあるらしくて、錆びたもの見るとその下にどんな輝きが潜んでいるのか気になってしょーがないそーなんですね。。絵文字名を入力してください356
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… まあ無くて七癖なんて云いますしね~人それぞれ他人から見ると変な奴!! 404って想われる趣味とか癖なんてのありますけど。。
朝青龍なんか土俵あがる前に左手振りかぶって腰にバスン363なんてやる変なポーズあるしね…413
でも黙々と10円玉をタバスコで磨く女って、なんか鬼気迫るものがあってちょっと怖いかもマジですか
まあ本人も変な癖でしょ? こんな事ばっかりしてたから子供の頃は友達いなくてね~よく虐められたわmatakoなんて云ってましたけど…13
お勘定のとき、そのピカピカになった10円玉混ぜて支払してましたけどね。。( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンーまあいいか。。(笑)
   2009/1/25-2   2009/1/25-1
photo:  先日のクイズの正解ですにっこり  折りたたみ式俎板って奴ね。。shy
デザインは格好いいんだけどちょうど折り目のところが盛り上がってて包丁で切るのに邪魔なんですねこれ…406
しかも薄いんでキャベツの千切りみたいにリズム取ってトントントン♪_4ヾ(゚∇゚*)なんてやるのには不向き…衝撃を吸収しないんで手が疲れます。。汗;; なんでこんな使えね~の買ってくるんだよぉぉ~!!359
嫁はん流セレブ生活の一環らしいんだけど、こんな俎板で美味い料理作れるかぁぁぁ~!!!
まあ使えるとしたらキャンプとかでザルと俎板が一体になってて便利ですよ♪ '`ィ(´∀`∩ ってぐらいね…やっぱり使い慣れた厚手の俎板のほ~がいいです。。skd
 ※ 本日も愛のポチっで明日への活力充填

スポンサーサイト

<< 1/28        今月の1冊… | ホーム | 1/23         便利なのか不便なのか!??… >>

コメント

不思議じゃ~

タバスコで10円玉を磨く女。
ん~~。少し気持ちは解るが…(ハハハハ
家のヤカンやら鍋もピカピカなんだろうか?
それなら役にはたつけどね(笑)

私もムショウに磨きたくなる時があるだ
台所のシンクとか鍋とか…(笑)
手が痛くなった所で止めるけど
これも病気の一種かの?

そういえば…銅版の腐食を取った実験もあったが…銅版を腐食させてプレートなんぞを作った記憶の方が強い。何でも腐食させ怒られたからかな~~(笑)

ギャハ、我らアラカンには一人で飲みに行くというシチュエーションが無いので、ひとりで飲みながら、10円玉を磨く女というのはv-12v-404v-399。つかまらないように。つかまっちゃったようですが。

折りたたみまな板でしたか!全く思い至りませんでしたよ。
折りたためなくても、小さなまな板と言うのは結構使いますが。ちょっとだけの時は洗う手間が少ないような気がして。
折り目のところが盛り上がってるというのは、イケマセンネ。
この記事を見て無かったら、買ってしまいそうです。

なるほど

まな板とザルが一緒になってるんですね。
便利そうですが、使ってみるとあそこがちょっとってありますよね。
私も、薄いビニールみたいなまな板使ってますが、キャベツの千切りはやっぱり無理ですね。

私もそう言うの大好きなんです
例えば色がくすんで黒くなった
鉄砲の薬莢とかを
ヤスリやコンバウンドでピカピカに!
で、その後気に入ったのが有ると
クリア塗装して酸化を止めて飾ったりとか。
その人と私、話が会うかも!?

(*^_^* )おばんです~~☆

まな板と水切りだったんですね。
半分当たったかな??
投げキッス半分要求です~v-419うふっ

10円玉を磨く女性・・
何だか小説の題名みたいですね。
学生時代喫茶店でバイトしていた時
ガラス磨いてくれた女性いらっしゃいましたね。
私は助かりましたけど、潔癖性な方のようで、
生活に支障をきたすのではと、心配になっちゃった。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

ハハハ…聞いたところによるとそーらしいですよ。。金属製品はピカピカなんだとかv-11
なんかよっぽどの衝撃だったんですかね~??
幼児体験として。。金属の腐食が一発でキレイになったってのv-405
たまになら判りますけど目についたものすべてってのは、ちょっと怖いかも…v-404
銅板と亜鉛板で電池の実験とかもありましたねv-413
あとメッキとか…液につけるだけでなんでもメッキ出来るんで面白かったですよv-290
メッキマニアにはなってませんけど(笑)

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪hirohimeさん☆

v-388うーん…ちょっとこっちも気になってましたんでね~??なぜに10円玉を黙々と磨くのか??で…v-390
バーのカウンターで静かに本読んだりしてる人はよく見かけるけど10円玉研磨ってのは珍しいですしね(笑)

小さな俎板ってよくキャンプなんかに持ってくけど、ちょっとこーいう折りたたみタイプのは家庭だと使い勝手悪いですよ。。v-394
うちは結構量多めなんで…

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

なんですかね~…パッと一目見た瞬間に嫌悪感が。。v-403
これ使えね~!! そーなるともうダメですね。。一切使う気起こんないんで。。v-294
食卓の上でチーズやらパン切ったりするときにでも使いますよ…
嫁はんは、気に入ってるみたいだけど実際使う身にもなってくれ~!!ですね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆そらさん…

あ~…金属研磨友の会ですな(笑)
真鍮とか磨くとピカピカになって金みたいでキレイですもんね~。。v-9
車とかもそーだけど塗装磨り減るんぢゃないの??ってぐらい磨いていつもピカピカでないと気が済まないって人いますねv-11

>その人と私、話が会うかも!?
ハハハ。。v-9研磨のテクニックの話で一晩中盛り上がりそーですね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

半分正解と云うことでv-415=====v-319v-25

10円玉を磨く女…えーとちょっとゴロがいい感じですね。。『黒いドレスの女』って映画ありましたけどそんな感じかな…悪女っぽい雰囲気v-11
江戸川乱歩の名作『押し絵と旅する男』なんてのもありんすv-219奇妙なり♪

あとで心理学の本読んでたら、こーいう人結構いるみたいですよ。。v-390
日常のちょっとした事がその人にとっては欠かせない儀式になってる状態。。心の安らぎなんだそーですv-392逆にそれが出来ない状態に陥るとイライラしたりするみたいですね…なんか禅の悟りに近いのかもv-294

な~るほど!

クイズの答えは、まないた だったのですね。
しかも、水きり付き・・。v-433

>10円玉

愚息たち(当時小2&幼稚園児)の頃、10円玉に レモンの汁をかけて遊んでいたことを思い出しました。

『ピカピカの10円玉や~。
 1個 20円くらいで売れるかな?』

『ピカピカの10円玉が10個あれば、
 200円で売れるな~。』

『百個で え~と?
 2,000円やんか~。』

兄弟でそんな会話をしていましたっけ・・。
v-290

おおおぅ!

v-22こんにちは

お久しぶりでございます。
珍しい便利商品折りたたみ式俎板というものなのですね。v-20
新商品を見つけるアンテナに
感服仕り候。

寒いのでお身体ご自愛ください。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やん姫さん♪

そーなんです…実は俎板でしたv-7
ちょっと使いにくいんですけどね。。

ハハハ…リフォームすると高くで売れるという見本ですねピカピカ10円玉v-9
ほんとにね~酸で磨くとピカピカになってキレイになりますよ。。
普段煤けた10円玉が見違えますv-221

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

一見便利そーに見えて実は不便というアイデア商品にありがちなパターンですね。。。
洒落た雑貨なんか売ってる店は要注意です!!
実際使う人が選ばないと大変な事に…v-13
この俎板当家では厄介物扱いになってますv-394

ピカピカの新しい10円玉をレジなどで見ると
つい思い出しそうです。
10円玉を磨く女シリーズ♪ヾ(@~▽~@)ノ

水切りつきのまな板なんて、一石二鳥!!
折りたたみ式だから、折り目が!ふむふむ
手前で切って折り目向こう側へ移動。。。
水切りも兼ねる。
てな訳でもないのですね。独身・新婚さん用でしょうか?
色々あるものですよね。

無くて七癖。。。
さて、自分の癖?わからなーーい。(^_^)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ピカピカの10円玉ってそーそーお目に掛かるってのないですからね~…
もしあったら全日本10円玉研磨の会の仕業かも知れませんよ(笑)

うーん…まあ新婚さんなんかだとオシャレ雑貨で家具まとめたいなんてのあるでしょうけどね~…切ってまた折りたたんで水切りって逆に手間のよ~な気しますけどv-13
無くて七癖…なかなか自分では思いつきませんね。。。v-388

こんばんわどす!

おお!十円玉磨き女ですかぁ!オラはそんな女性は会ったことがないですなぁ~会いたいとも思いませんがぁ~(w
しかしまぁ、癖というのは自分では気が付いてないだけで結構あるのかも知れませんね~オラも自分の癖と言ってもスグに思い浮かびませんが、今日も仕事で京都市内を車で走ってますと歩道とか信号待ちで横断歩道なんかを歩いてる若そうなオネィチャンには必ず視線を送りますね~それでア~やコ~や独り言を言ってる自分に気付きましたね~これは癖と言うより習慣かな?(w

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪マスター☆

ハハハ…タマも初めて見ましたですよ10円玉研磨女v-7
まあ色んな癖の人がいますね…
タマは結構ブツブツ独り言多いですv-404
端から見たらちょっと危ない人に見えるかも(笑)
若いオネエチャンに流し眼は男の性ですね~(笑)

タバスコで 磨けるなんて!!
もったいない??  ≧(´▽`)≦アハハハ

自分なら・・ リューターで!! って・・
こちらの方が危ない人かも!
 ≧(´▽`)≦アハハハ 
(純銀のアクセを作るときに使用するもんで~~!!)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelさん☆

ハハハまあほんの一滴でピカピカになりますからね~…お店の人も大目に見てくれたよーですよ。。ピザも注文してたしね(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


