ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

久し振りの更新…ほんと連日の倒産騒ぎの渦中に巻き込まれで後処理に奔走の日々。。汗;
身も心もボロボロ寸前…(。ノε`。)アゥ~~ 知り合いの会社の整理なんでね~明日は我が身かと想っちゃったりしてキツイです。。うーん
こんな不景気、誰が想像だにしたで、明日のお米の心配しなきゃイケないなんてね~…i||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i

タマちゃん充電期間中の近況報告などなど。。

① 事務所閉めちゃいました…無 大幅コストカットで考えると維持すんのも大変だし以前の在宅ワークで下請け仕事で露命を繫ぐ事に…f(´-`;)ポリポリ
まあ実際、建築系の仕事は壊滅状態だし司法書士の仕事に本腰入れていく方針転換。。
あと深夜は知り合いの伝手で週に3日ほど建設大手の会社でマンション設備の管理業務などするアルバイトに…グー! 芸は身を助くですな…( ̄▽ ̄;)アハハ…
健康保険出るんでかなりの節約… 以前は月額6万近く払ってましたんでね~…汗;;
とりあえず不景気の嵐が過ぎるまで穴ぐらに冬眠してる熊みたいに大人しくしてようかな。。
(;`・д・`)ウンウン それが良かっぺよ。。
タマちゃん初サラリーマン体験(笑) 通勤定期ての生まれて初めて買ったんでちょっと嬉しいかも。。絵文字名を入力してください 社員証とか首からぶら下げる奴とかも一度やってみたかったんだよね~294

② マンション買いましたてへっ まあ中古なんだけどね。。底値の今がチャンス♪
2LDKで68㎡ 11階でバルコニーが広くて眺めもいいしね♪ 西向きだけど贅沢は云えません。。( ̄へ ̄|||) ウーム  過ぎたるは及ばざるが如し。。築5年で2000万切ってましたんでいい買い物かも。。 前の持ち主の方もいい方でしたので、これも縁ですね期待
とうとう自分の持ち家になっちゃいましたけど嫁はんはホクホク顔。。ロックオン LOCKON まあこれで路頭に迷うことが無くなったてので安心なんだろね。。目を瞑る 6月に引っ越しです。。

Move: 料理しばらくやってませんでしたのでストレス気味…skd
そこで久し振りに恒例、姐さんズをお招きで雛祭り呑み会など開催…
でも派遣業界も大変みたいで出るは愚痴のオンパレード。。絵文字名を入力してください
こーいう浮世だしまだ仕事あるだけマシなんですけどね~…皆さん日頃の鬱憤晴らしでワイワイと楽しんで頂けましたのでタマちゃんとしては面目躍如ってとこでしょうか絵文字名を入力してください
みいちゃんもお裾分けで湯豆腐のアサリの剥き身散々食べてご満悦トラ猫

さてさて皆さん、僕らはみんな生きている~♪で頑張りましょうね>ω<
もう少ししたら元気なタマちゃん120%でカムバックしますよ~
 ※ またぞろ応援よろしくねにっこり
スポンサーサイト

<< 3/6         引っ越しの準備… | ホーム | しばらくお休みいたします >>

コメント

(*^_^*))おかえりなさい~☆

更新お待ちしてました☆
テンプレートもお雛様だぁ!
お仕事色々とお疲れ様~~v-273
マンション購入されたのね~!
おめでとございます!
豪勢な宴会です~~お豆腐とアサリの酒蒸し~☆
早速やらせて頂きますデス!!v-411
根っからの料理人タマさん!!これからも色々教えてね!

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

もう雛祭り…早いですね~v-290
仕事は規模縮小して仕切り直しですね。。
その分、マンション購入で基礎固めからv-413

宴会久々でしたので皆さんお待ちかねだったよーですv-392
楽しんで貰えたようで良かった♪
湯豆腐…雛祭りだとハマグリのほうがいいかなv-415
女の子のお祭りですしね。。祝の席はハマグリv-354
葛で軽くトロミつけて、そのまま食べて頂いてもいいですねこれv-460

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

タマさん、おかえりなさ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も不況を実感しています。v-406
食べて、飲んで、しゃべって発散するしかな
いですよね!!

また遊びにきま~す。ヽ(*’-^*)。

なんと!

激動の1ヶ月だったのですね。
寿司業界も同じです。
土木建築の人が今までお金を使ってくれてましたから。
ホワイトカラーのお客さんはカウンターに座りませんもん。
ヨーまぐろはアウトレットと切り落としだけは出すとすぐに売れます。
正規コースは1個も売れません・・・。
まあ、贅沢品ですからね。
僕もがんばって生きぬこうと思います。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!TAKIさん♪

ただいもv-290
またボチボチ更新再開していきますね♪
ほんと嫁はんの派遣先でも事務経費節約とかで今までは筆記用具あったのに自分で持ってこないといけなくなったり、人員整理で更新打ち切りとか直接雇用で派遣より嘱託でいいように使い捨てみたなの増えたんだとか…v-388
まだまだ不景気は続きそーですね。。
でも負けないで~♪なんて唄って頑張りましょうねv-413

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ヨウイチさん♪

激動以上ですよね~…v-13
設計依頼の仕事ほとんど消滅ですv-404
まあ大手の建築会社でも倒産ですしね~。。今どき家建てるなんて人珍しいのかも。。v-394v-356
公共事業も大幅削減で知り合いの土建屋夜逃げ頻発ですよv-393
代書屋稼業だけなんかと喰っていけそうだけど深夜のアルバイトで建築系の仕事分カバーして当座は凌ぎますよ…
なので事務所は不要って事で閉鎖しました…
まあまた景気良くなったら再開するつもりだけど。。。v-392

オョョ

おおおおおおおおお!復活ですかぁ!
かなり大変だったようですが・・・・
まぁ、ボチボチやっていってくだハイ!

マンション購入やりましたね~オラはマンションとかにまだ一度も足を踏み入れた事がございません、一度はマンションとやらに住んでみたいもんですね~
これからもヨロシクぅ~


こんにちわ

タマさん お元気で何よりです。 この負の連鎖ムードはなんなんでしょうね? このご時世は いろんな荒波を乗り越えていかなければ 生き残れないっ! v-12 今日 渓流の解禁日ですよね?  また機会が有れば ご一緒したいですね。 私もなんとか やってます。 うちの近くもマンション供給過剰気味で 大手でもばたばた倒産してます。 半ば 投売りで売ってますよ。

購入されたのはさすが タマさんの勝ちですね。 

復活ですね

ブログお休み中、タマさんも色々あったんですね。
でもでも、マンション購入、おめでとうございまーす。

本当にこの不景気が去るまで、じっと辛抱で乗り切ります。
いつまで辛抱すれば良いのやら。
不安になります。

ここは踏ん張りましょう

おお、良いこと、悪いこと、色んなことが次々と・・・。
事務所閉鎖は悲しいけど、それ1本じゃないところがタマさんの
強みですね。(笑) ここは、踏ん張りましょう。
マンションも、とうとう、お決めになったんですね。
奥様のOKが出たんだったら、それでいいじゃないですか♪
家は女性の城ですもん♪(笑) 
6月までは、まだ時間がありますけど、楽しみですね。
そしてそして、久し振りのタマさんのご馳走。
やっぱ、どれも美味しそうですわ。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪マスター☆

完全復活ぢゃないですよ…v-392
まだ確定申告が残ってますしね。。
まあボチボチ更新でやってきまーすv-413
マンションは知り合いの情報で広告打つ前に出た物件なんで見て一発で決めました♪
かなり好条件だしキレイでしたので中古でもかなり上物ですv-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirikiさん☆

なんか今の世の中どんどんドツボに向ってるよ~な感じですなぁ~v-13
やたらコンビニ強盗とか増えたしね。。
おちおち夜豚まんも買いにいけませんよv-11
本日、解禁です♪
今年はどーなりますかね~…高見は例年に比べて閑散としてたそーですよ。。やはり不況が釣りにも影響してるんですかね~v-394
まあボチボチ釣りましょうか。。
また誘いますね☆

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

うーん…親亀こけたら子亀もこけたで仕事はさっぱりですねv-13
なので代書屋稼業一本でしばらくやってきますよ。。それだけだとおこずかいが出ないので深夜のアルバイトも始めましたv-219
生まれて初めてのお勤めなんでちょっと緊張してますけど(笑)
よその家の釜の飯も喰ってみないとねv-413
まあ設備関係は得意なんでいきなり指導する立場ですけど…v-7
結構楽しみながら現場に指示だして遊んでますよ(笑)
不況風…いつかは止むでしょう…それまではじっと我慢の子ですねv-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

まさかね~こんな不況が一気に押し寄せるとは想像だにしませんでしたよ。。v-13
事務所はまあ、また開けばいいだけだし、無理に維持してるより切り替えは素早くで撤収ですv-413
潰れる前に手引いて正解かも。。
その代りマンション買って新しく在宅用で仕事部屋も設える事にしたんで経費節約ですねv-392
深夜のバイトも結構楽しいし…物は考えようでまた違った人生エンジョイ出来てるかな♪
嫁はんは、よーやく自分の住み家出来たで機嫌いいです。。ローンもほとんど無いし。。
こんな時でないとマンションなんか買えなかったしねv-390
久し振りで料理も出来てストレス発散☆不況を吹っ飛ばせでしたv-221

マンション購入おめでとうございます!
人間二人+猫一匹だと十分な広さですよね。
バルコニーが広いと家庭菜園も楽しめるでしょうし。(゜∀゜)
楽しみですね!

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

今度のマンションのバルコニー巾が210cmもあるんですよv-9横幅の3部屋分の広さだしウッドデッキでリゾート気分ですね~v-221
次は喰えるもの以外にも観葉植物もやろうかな…v-290
でもたぶんネコの草農園になりそーだけど(笑)

おはよーございまーす!

師匠!
ご無沙汰して申し訳ありません!
って・・・大変だったのですね~、師匠。
事務所閉鎖にビックリいたしましたが、多才な師匠、さすがです!
マンションご購入もおめでとうございます!
お引っ越しも大変ですが、頑張ってください!
いやぁ、お料理も相変わらずすばらしい・・・
まぐろもいいし、チーズパリッも惹かれる~。
ニョッキなんて気絶ものです!
明日、我が家ちょいとお祝いの日なんで、参考にさせていただきます~!
師匠~、お体に気をつけて~!

お久しぶりです。

v-22おはようございます

お久しぶりですが
激動の日々を乗り越えられたご様子
お元気そうで安心しました。
まずはボチッとv-342

とてもお買い得のマンションですね。
おめでとうございます。
築五年2000万円をきる価格に
ともかくうらやましい限りです。

新しいおうちでのスタート
待ち遠しいですね。頑張ってくださいv-344

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆はるはるさん♪

このまま事務所維持して倒産するよりは閉鎖して在宅仕事に切り替えたほーが身動き取れますしねv-7
孫子の兵法に倣って疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し...風林火山で決断は早いほ~がいいです。。v-219
こーいう時期に一番マズいパターンって兵力の逐次投入って奴なんでね。。しばらく大樹の影でおとなしくしてますよv-392
マンションあればそれ軸にしてどーでも次動けますし思い切って資産に投資ですねv-413

フフフ…このチーズパリパリ焼きとっても美味しいですよv-415
目玉焼きの上にのせてひっくり返してパリっと焼くと絶品ですv-426

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

いやはや…4月くらいまで持つかと想ってたんですけど元請けの会社が軒並み倒産でこちらもしわ寄せ喰らって、てんてこ舞いですたv-11まあヤバくなる前に撤退が一番ですね。。v-219その分マンションに投資で次のステップまで隠遁生活でもしてますよ(笑)
結構アルバイトも楽しいし♪サラリーマン生活てのも一度やってみたかったしねv-7

今回買ったマンションほんと運が良かったですv-221
広告出す前に個人取引に近い形体なんでグッっと安くで仲介手数料やら省けて助かりましたv-392
登記移転やらなんやらは自分で出来ますし。。
6月からは新居で在宅仕事とアルバイトでこの荒波乗り切りましょうかねv-410

マンション購入おめでとうございまーす。
築五年ぐらいの中古が一番お買い時だと思いますよ~。
値段も新築に比べたらぐ~んと下がってますしね。

事務所って結構維持費かかりますよね~。
私も2人でやってますが留守にする事が多くて、本当は事務員を雇いたいけど転送電話でなんとかやっています。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

決まるときはあっけないですね…
パッっと見て印象良かったんで即決でしたv-7
前の持ち主の方も丁寧に使ってましたのでお人柄も判断材料のひとつですねv-290
とりあえずローンちょこちょこ返していきますよv-392

事務所はね~…やはり構えた時期が悪過ぎましたよv-393
この半年での急激な建築不況。。司法書士の事務所だけで維持しとくの勿体無いし一旦撤収して倒産しないように先手打ちましたです。。しばらくは在宅で仕事に逆戻りですなv-390

タマさーん!ブログ更新してるー!!!
大変だったんですねぇ。。
でもマンション購入、おめでとうございます☆
お料理もめっちゃ美味しそう。コールスローのマヨなんて
すごい、手作り!!

また更新待ってますよーん♪


激震でしたね。
しかし、すごいなぁ、この不況の中 マンション購入おめでとうございますv-300
何でも出来ちゃうからねぇ。

パリパリチーズイタダキです。粉チーズをオーブンで焼いて固めるというのをやってみたんですが固まりませんでした。おろしチーズじゃないとダメなのかな。スライスチーズなら簡単そうにみえますが。

おお~~色々とありましたね~
事務所は締めるし会社勤めを始めるし
家は買うし(笑)
どうやら、不況はこれからが本番のよう
しばらくは穴倉生活エンジョイですね

タマさんの更新を楽しみにしてますで
ボチボチでよろしいので、穴倉発信お願いします~なにがなくても健康が一番っす!

すご~~い!

v-10すごい素晴らしい!

タマさまの奥さまは幸せですね!
私は、料理も苦手なので、(得意分野は無いんやで~。)タマさまが ご近所にいてくださったら、鬼に金棒、美人に拳法です。v-411

v-308マンション御購入v-425

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆マコさん♪

3月になりましたんでちょこちょこ更新していこうかと…まだ本調子ぢゃないんですけどねv-394
まあ不況はどこでもおんなじだし、なんとか生きてますよ(笑)
発想の転換でダメなときは冬眠に限りますv-413

白菜でコールスローすると甘みがあって美味しいですよね~♪
パリパリに焼いたチキンにクリーミーなコールスローが相性バッチリでしたv-426

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

いやぁ~不況だからこそマンション購入ですよv-7
今はほんと不動産って底値だしね。。こんなチャンスでも無けりゃ買えませんですv-388
うちみたいな会社だとローン難しいかと想ってましたけど、こんな御時世だし意外とすんなり通ったんでちょっとビックリv-405
粉チーズは乾燥し過ぎてパサパサになっちゃうでしょ?v-388
スライスチーズだと簡単にチーズシートみたいになって美味しいですよ♪v-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆

ハハハ…激動のタマちゃん史この1か月でスゴイ激変でしたv-11
建築系の仕事は当分開店休業ですな。。v-13
司法書士の仕事…最近やたら下請けでも債務整理なんかの仕事でやっていけそうなんで、こちら1本で絞り込み、あとは福利厚生は大会社に潜り込みそちらで甘い汁吸おうかと(笑)
マンション設備なら詳しいんでいきなり嘱託社員になりましたですv-221
焼肉5回ぐらい行けるボーナスも出るんだとか(笑)
まあ不況の冬…穴蔵通信でぼちぼち更新ですねv-9

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やん姫さん☆

いやぁ~…お惚気ぢゃないけどこの不況で商売一個撤収ってときでも、あんたの好きにしたらええやん!で度胸座ってましたんで感謝ですね。。この嫁はんで良かったなぁ~でしみじみv-290
マンションも買いましたしね♪これで路頭に迷うこともなくなったしボチボチ一発逆転で奮起しますよv-392
七転び八起きのタマちゃんです(笑)
料理久々に作ったんでストレスも発散v-415
たまには美味しいもの作らないとね☆
今度は姪っ子の入学祝の膳作らないと…

おひさし~

>司法書士の仕事に本腰入れていく方針転換。
すごいですね~、こちらの方へ本腰入れるんですか。
私は何も手に職がないので、ちょっと方向転換は結構辛いですけど、、、安い時給でもどうにかなってます。。
お料理、すご~い、美味しそう~~~☆
ニョッキも美味しそうです。涎が。。。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆003さん♪

どーも建築系はダメみたいで仕事さっぱりです。。実に8割方激減ですよ今年に入って。。v-13リフォームとかキャンセル続出なんての多いですv-393v-356
逆に債務整理なんて代書屋稼業の仕事のほ~が好調なんで不況を映す鏡ですよね~。。。v-404

どーも鬱々なんで美味しいものでも作って皆さんの戎顔でも拝見しないとやってられませんです(笑)
二ヨッキは簡単に出来ますよ♪うどんなんかよりも簡単かもv-413
捏ねて寝かしておくだけですし。。
野菜の裏漉しなんかと混ぜたの美味しいですよv-290

お久しぶりです(*^▽^*)

建築関係の仕事、大変なんですね!
司法書士になっておいて良かったじゃないですか?
お仕事大変だけどマンション購入という明るい話題もありで、まずは、おめでとうございます(^^) 
6月が楽しみですね~!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

建築関係は今どこも大変みたいですよ。。v-13
特に下請けの土建屋なんか青息吐息ですしね~…v-404
司法書士はこーいう事見越して資格目指してたんですけどねv-413
転ばぬ先の杖ですな(笑)
次は農業目指して頑張ろうかしら…v-7
マンション買ったのはいいけど、冷蔵庫、洗濯機、テレビもこの際買い替えで色々物入りでございますv-11
なんか新婚さんみたいね(笑)


しばらくです~

楽しいはずの雛祭り宴会も最後は愚痴のこぼしあい・・・ 分りますよねー、愚痴りたくなる気持ち。 こう不景気じゃたまりませんもの。

でもマンション購入されたそうで、、、さすがタマさん。グッドタイミングですね。
今後のお仕事にもやりがいがあるというものです。
深夜のアルバイトですか。 頑張ってくださいねー。

お久しぶりです~~♪

新居の購入 
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
 益々忙しそうですね~~!!
(深夜労働も含めて!) 
でも・美味しいの食べて飲んで ストレス発散!
これからも よろしく~~~~♪

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ラムさん♪

ハハハ愚痴はいつもの事ですけどね~(笑)
今回はやはり待遇面での愚痴が多かったですかね~…派遣業界も不景気で色々節約でケチケチなのが愚痴の的だったよーですv-11
マンションはほんと、このタイミングぢゃないと一生買えそーにないですしね。。思い切って購入ですv-9
深夜のバイトでせっせとローン分働かないとねv-219
景気回復の兆しでれば本業に戻りますけど。。サラリーマン生活も結構楽しいですv-392
厭味なお局様とかいるけど気にしない~♪さっそくお菓子で釣ってお味方に引き入れましたです(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆angelさん♪

新居購入…まさかこの歳で家買うとは想ってもみませんでした。。将来はどーせ田舎で百姓でもやってカントリージェントルマン気取るつもりでいましたので(笑)
嫁はんはやっぱり都会のほーがいいそうですv-7
深夜のアルバイト。。なかなか楽しくなってきましたよv-16
なんでもそーだけど仕事のコツ掴めだした頃って一番楽しいですね♪
土曜日にまたまた宴会の予約が…また美味しいものでストレス吹っ飛ばして貰いましょうかねv-218

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


